2008年05月31日

土、日

ゴスおんな

ゴス大好きです。

あのヒラヒラとか脇とかがもうたまりません。

肩とか腕の先で膨らんでる部分ってあれ中に何入ってるんだろ。

ふくらませている中身が分かればもっとリアルに描けるはず!

岸辺露伴はリアリティを追及して偉大な作家になったのだから

こちらもリアルを追求せねば!蜘蛛の臓器とか舐めったりとかは

流石にしませんけどねw

私の在住してる町は今週の金曜日まで大快晴でした。

やっと遊べる!と思った土曜日が雨。

予報では明日も雨とか、そんでもって月曜日には晴れるそうです。

なんというイジメ・・・・!

土曜日、日曜日の2日で息抜きをせねばあとの一週間なんぞ

もつものではないです。ただでさえアニメっぽくない

学校なのですから・・・・。

ウェザーリポート使えないかな。

>>かげさん

おお、いらっしゃい!

画集高かったです。凄く・・・高かったです・・・

いくらかげさん言えどちょいっとえっちぃさとこさんとか羽入さんは

あげれないノネ。残念無念またr(ry

書き込みありがとうございましたー!
posted by しふと at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

うぉら!見んな!

顔、輪郭調整

いやはや、今日もやっちゃいました。

アニメイトに寄った?らひぐらしの泣く頃にの画集があったんです。

本来ならば我慢をする所を、表紙でホイホイ釣られてしまいました。

中身は相当ウホウホな物だったので悔いはありませんw

というか、エr(ry

ひぐらしはアニメ見てませんが漫画ならほぼ読み漁りました。

小説とかはもう読む気もしませんw

だけどグレンラガンだけは読みきった!

にしても出費が酷い、そろそろ財布の中がスッカラカンに・・・

そういえば明日もお友達と一緒にアニメイト行く約束が・・・

これは、もう<|^。^|>

ですが今日はアニメイトポイントの溜まってた分を使って

1000円程値引きしたおかげでまだもちそうです。

う〜ん、今月だけで2万以上はいってるような。

そろそろお買い物を制限して自重します。

だけどスクリントーン買わなきゃね!
posted by しふと at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

案外楽しい

油絵ミク

絵はちょっと油絵っぽいミクです。

折角ニコニコ動画で教祖様の洗脳から解放されたと思いきや

また洗脳されてしまいました。ボカロワクチンは効果無しか・・!!

そんなことはどうd(ry

油絵、楽しみ方が分かりました。

昨日まであんなにやだやだ言ってたのに今日になって楽しくなって

ました。そう、楽しくなった途端油絵作業中止とかなんとか。

油絵は基本的に重ね塗りが主だそうで、乾燥作業だけで

丸々3日間かかるそうで。そのお陰でイラストできるから

いいんですけどねー

そういえば漫画ばっかりに集中していてイラストコンテストを

忘れていました。なんだろ、結局未完のまま放置。

このどうしようも無い性格・・・嫌いとか言ったら急に好きに

なったり。つまりあれです。飽きっぽいんです。

唯一続けていられるのがイラストとトレーニング。

なんぞ、いいとこねぇや。

ていうかイラストコンテストの絵イラストを完成させようと

バックから出してみたら・・・・・!

イラストボードが無残にも 折れて いましたorz

泣くに泣ききれません。やっちゃいましたね。

イラストボード結構硬いんですがあそこまで綺麗に折り曲がるとは

一体どんな力が加わったのやら・・・

段々学校生活に馴染んで楽しい毎日送ってます。

女子がかわいかったら文句無しだったのですがね^p^
posted by しふと at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

美術背景

オッドアイ

オッドアイ。

なかなか好きです。

そんなことはどうでもいいんだ。

漫画を描くにあたってちょっとばかし壁にぶちあたりました。

背景です。現実味を重視した作品にする予定ですので背景は

相当凝らないと現実味と言うものは出せないと思います。

その為に今日はアニメイトに行って参りました。

変なキリスト信者は教祖様にマックシェイクにされたのかな・・・・

今日は会わなかったですし。何事も無く到着致しました。

前々から美術、背景資料集は欲しかったのですが

とにかく値段が高い!今日買ったやつで3000円。

出費が酷いです。今日の美術背景集は学校、学院系列です。

相当細かい所まで描かれていて中々いい資料集でした。

これをどこまで有効活用できるかで漫画の密度が変わってきますね。

学校の油絵の授業で大分精神力が削られてボロボロです。

あまり油絵を楽しめない現状に少々嫌気がさしてきました。

とりあえず今日は背景資料集を自分の漫画に当て嵌めて

まとめてゆく作業に徹底したいと思います。

もう激眠状態です・・・
posted by しふと at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ロボット漫画始動

主人公

ロボット漫画、設定が遂に最終段階に入りました。

主要キャラクターは5人程度です。

とりあえず主人公が女の子だという・・・!

敵から奪ったロボットを軍が改良しうんたらかんたらあって

主人公しか乗れないとかなんとか。

ここにもちゃんと主人公しか乗れない理由がありますです。

最初の内に謎を結構作っておくつもりです。

エヴァンゲリオンみたいに消化不良にならないように気をつけて

控えめに謎を作っていきたいです。

おおまかなストーリーはあれです「救出」と「真相」を求める

戦いです。わけあって世界は限られている。

冷たく大きな壁、これが世界の端。物質は不明。相当な硬度。

あらゆる科学力を用いても壊す事ができない世界の「端」。

主人公は国のお偉いさんの娘。いわゆるお嬢様。

首都があり、首都は3区構成になっている。

1区・中心街 2区・下町 3区・低身分・奴隷

お嬢様は落ち着かない性格でありやたらと下町に遊びに行く。

髪を隠し帽子を被り男を装い女を隠して遊んでいた。

だが歳が増す度に隠せるものも隠せなくなり次第に下町へ行く機会が

減った。いつも通り遊んでいる、すると謎の部隊。戦闘機、戦車。

これまでの秩序は崩壊。軍の攻撃は歯が立たず壊滅。

まぁこれが1話目の主な動きです。

なんとか頑張って敵の「量産型」とも思われるロボットを一体回収。

改良→WRYY→主人公しか乗れん

以上です。長文失礼。
posted by しふと at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ついやっちゃうんだ

GIKO

またAAです。

この描き方はなかなか好きです。

色々な表現が可能でおまけに仕上がりが結構いいという。

ただこの表現はAAに限りますw

試しにいつも描いているキャラとかでやったら・・・^p^

凄くなりました。保存すらできない程酷い物にw

そういえば今日、迷子になりました。この歳でですよ?w

おもいっきり学ランで人に聞こうにも聞けなかったのです。

参りましたよ。迷子になるなんて小学校以来です。

というか高校生で迷子になるなんてありえませww

けどやっちゃった人がここに・・・!

あそこはダンジョンでした。ゼル伝にでてくる。

最終的には人に聞いて脱出したのですがね・・・・

本当に恥ずかしかったです!!

今思ったら携帯にGPS機能ついてました。

無駄に恥かきましたorz

posted by しふと at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

絵柄が・・・

絵柄が・・・

絵柄変です。

何でかは知りませんw

このごろデジタル絵が苦手になってきました。

昔はデジタルとアナログどちらも極めるとか大層な事言ってました。

はっきり述べましょう。 無 理 です。

最近はめっきりアナログに集中してしまいデジタルはほっぽかして

ました。

アナログに偏ってしまうとデジタルに落ち度がでてくる。

デジタルに偏ってしまうとアナログに落ち度がでてくる。

まぁこれは当たり前っていえば当たり前なんですけどね。

どっちとも取ろうとする欲張りなのがいけないのかもしれませんw

だがどっちも吸収した貞本義行先生は神です。

このパソコンの時代ですから、デジタルは得意でも

アナログは全く描けないと言う人も沢山居ると思います。

私自身そうなりたくはなかったのでアナログとデジタルの両立を

目指してきました。

将来見てみてもどっちになるのかは分かりません。

デジタルで生きていくには普通の画では生き残れない、

それだけは今の段階で充分わかりました。

アナログで生き残ると言っても相当の実力でなければ・・・!

どっちにしろキツイ世の中です。

なんとか今のこの成長期に吸収できる分吸収してしまいたいです。

posted by しふと at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

久しぶりに

メギロガ

久しぶりにAA方面にお邪魔しました。

このごろ過疎っていて人が居る分けないと思いつつ行ってきました。

ところがどっこい。なかなかの人の数でした。

不幸にも絵茶で苦手の落書きチャットに皆様が集合してました。

その後一人じゃさびしいのでもう一人拉致してタカミンで

メギロガとか描いてました。

やっぱり久しぶりとなるとAAの画も落ちる、楽しかったので

別に文句はありませんけどね。

けどAA描くって言ったらもうメギロガしか描いていないような・・・・!

たまにセイギノヒーローとか描こうかな。

女帝はもう、私のスキルじゃ描けません。

と、一方面にしか分からない話申し訳ないです。

興味あるお方は是非ご覧になられてみては?

スレ系はかなり面白いです。

昔、いや今でもどっぷりはまってます。

私の絵の原点でもあり覚醒のきっかけのAA。

AAには「何か」あると思うので機会がある方は

一度触れてみてください。何かつかめるかもしれませんよ。

私自身も何を掴んで何を吸収したのかは未だに定かではありませんが

時間を潰してでも損はしない収穫を得られると思います。



今日も更新できないところだった・・・!

危ない危ない・・・・時間は有効的にb
posted by しふと at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

精神的

ワイシャツおにゃのこ

ワイシャツ大好きです。

特に水に濡れた感じとかが・・・!

あの折り目入った感じとかパリッというか見ていてスッキリする

ワイシャツが大好きです。

制服も同様です。男子制服のズボンの折り目とかも描くの大好き!

けど今はそんなことやってられませ・・・

漫画が遂に本格的に始動いたしました。

あ、ちなみにロボット漫画の方です。

お友達のお陰で大分ロボットデザインが進みました。

苦手だったから助かった・・・!!

世界観はあまりお伝えできませんがグレンラガンを想像して

いただけると掴みやすい世界かもしれません。

人類の発展のストップ。同時に起こる人口増加。世界の見方違い。

様々な意見が飛び交ってついにできた最終結論。

最終結論はお教えすることはできませんが

作画共に出来がよかった場合は1話だけでも公開しようかなーとか。

もう1つの漫画の方は原作者の都合上によりしばし休止中です。

油絵も学校で開始し、イラコンで追い詰められ漫画制作・・

うっひょう、絵ばっかり描いていられますが中々キツイものです。

イラストコンテストでも沢山部門が分けられていまして

ちょっと2つ3つ出そうかなとか・・・・

各部門1作品しか出せないですけど出せる分出してみます。

1つでも賞に入ればっ!

とりあえずいい夢みて寝ます。
posted by しふと at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

また・・・orz

マッチョモララー

また更新できませんでした・・・

申し訳ございません。

なるべく、なるべく時間は作るようにはしているのですが

なかなか時間と言う物は空かなくて・・・

次の更新からはできるだけ時間を空けて行きたいと思います。

ブログの順位を見てみると、まだ沢山の方々が

見ていてくれているようで有難うございます!

これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします。

絵はモララのつもりです。

たまにこんな絵もいいかな〜とか

久しぶりにAAを描いてなんだか緊張しました。

AAのお陰でこの絵の世界に進出できたこと今でも忘れてませんし、

これからもそうです。

AAから吸収したのが今の私の絵みたいなものです。

耳やらDLの際に使われる3頭身サイズの人物変換。

そして気づきました。AAは私の絵の基礎になっていました。

ありがとう・・・!アスキーアート群!

コメント返信〜

>>kumaさん

こんにちわ、ようこそおいでくださいました。

まぁ確かにおっしゃるとおりですな。

100均の文具は駄目ですよね。

基本的に国内産の文具ですと可もなく不可もなくって感じです。

安いコピー用紙とシャーペンw

いえてますなw特に私のように初心者クラスの者になりますと

高い、いい素材の紙やペンを使ってもいいものは描けない。

実力で決まりますからやはり描きまくることが重要ですよね。

それにも気づかない方はそれ以上の高みを目指せないと同様の示し

です。いい素材に頼ってても当人の実力が無ければどうにも

なりません!世界って言うのはそんなものですよ('A`)

それでは書き込み有難うございました〜
posted by しふと at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

油絵

嫌気顔ミク

学校の美術で油絵に入りました。

今日はデッサンだけでしたけどね。

というか先生がデッサンの位置間違えて5回ほどデッサンを

描き直しました・・・もうやる気失せました。

「こっちの方がいい」「あ、やっぱりこっちか」とか言ってました。

デッサンの中の対象物の移動は相当面倒くさいです。

油絵の紙って少し質が違うんですよね。

しかも先生なんだか高校生が使う最高級の買ってきたとかなんとか・・。

そのお陰で予算オーバーで私の筆ひとつボサボサのになったんです。

最高級いりません、筆と絵の具は完璧にしてほしいです^p^

質が違う為いつもの消しゴムじゃ消えませんでした。

ただただ消しゴムが減っていきました。

おまけに手が真っ黒!練りゴムなんてありませw

油絵、大分不満ありますけど頑張ってみたいです。

イラコンは順調?と言えば順調なのでしょうか。

コピックとポスターカラーを使って仕上げたいと思っております。

そして今日聞いた話、イラコンは下書きを先生に見せてから

ペン入れにはいるとか・・・もう半分以上ペンで描いちゃった・・

しかも先生ハレンチなのとか駄目って言ってたような。

私のはミニスカ程度で抑えてます。ニーソもばっちりですb

あとはキョヌーとか鎖骨強調とかそれくらいで控えてます。

これなら・・・いける!そう願って今日もペン入れを頑張ります。

あ、絵は嫌気顔のミクです。

posted by しふと at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

絵の見方

刹那(胸寄せ)

このごろ気づきました。絵の見方が変わってきました。

言葉では説明できないー・・・う〜んなんていうんだろうか

簡単に言うと「人を評価」してしまうんですかね。

嫌な言い方をしてみれば自分を「上」に上げてるんですよね。

大して上手くもないくせに自分を上に上げてしまう。

ちょっとでも褒められてしまうと天狗になってしまったりと

自分自身に嫌気がさしてきました。

これがスランプに繋がり絵をやめる道に繋がってしまうんでしょうか。

と、暗いテンションになってきましたorz

絵は久しぶりに刹那描いてみました。

このポーズ好きです。基本動きのある絵の方が好きですが

刹那だけこの胸寄せ?wのポーズが似合ってて好きですw

自分の描いたキャラクターに「好き」とか言うのは

若干抵抗ありますね・・・・。

ポーズは沢山とりますけど全体を描いたことはほとんどありません。

描くとしても太腿らへんまでなんです。

その為全体を描けと言われた時はパニック状態になりますw

やっぱり脛とか踵とかも練習に入れた方がいいんでしょうかね・・・

なんにせよイラコン急がないと・・・!
posted by しふと at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

カラオケ

バラけ髪

久しぶりにカラオケに行ってまいりました。

3分の2アニソンでしたけどね。

最終鬼畜一部声が凄い酷かった・・・!

あれは歌wといえるのでしょうかw

ハレ晴れももってけも歌ってスッキリしました。

たまにいいもんですね、カラオケも。

ただいま髪の毛の練習してます。

生際はそこまで苦労しないんですが、髪の毛の先端部が

どうにもうまくいきません。

バラけというかサラッとした髪が描けません。

ちゅるやさんの髪が大分参考になりますね。

というか馬鹿みたいに眠いです。

カラオケで体力使いすぎてしまったかも・・・

ハルヒ描かないと・・・!
posted by しふと at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

フュージョン

初音のどか
最近ネタ無しで困り果てていました。

ちょっと面白い発想・・・?

のどかさんとはつねさんをフュージョンさせました。

ごめんなさい、のどかさんずっと描いておらず酷い作画に・・・

けど描いていて面白かったのでまた挑戦してみたいとか。

今回は「初音のどか」なので次回は・・・どうなるんだろ。

先に涼宮ハルヒの憂鬱の2期決定を祝った絵を描きたいなぁ。

なんだか2期の長門、おそらく消失のだとは思いますが

エロゲっぽかったなぁ・・・・

2期ハルヒ

凄い大きいポスターあったので切り取ってきました。

作画は期待できそうです。

なんていうか・・・宮崎駿監督の絵に似ているような・・・

線が凄いはっきりして私的には好きな絵柄です。

とりあえず情報が少ないです。

描こうにも描けないのが悲しいっ

明日はイラコンと情報収集を優先的に行きたいです。

カラオケ行くけどね('A`)
posted by しふと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

高校生活

リンちゃん

リン、描いてみました。

改めてみてみるとリンもかわいいですね、人の描き方によりますが。

なんていうか、臍!臍が好きでたまりません。

臍と脇と脚と鎖骨は大好きです。

リンはどっちもあるので興味引かれたのかな・・・

まぁ貧乳って部分もあるんですg(ry

ボーカロイド第3弾はなんだかキョヌーのような気がしてならない・・・

不安が一杯です。

不安が一杯だった高校生活も大分落ち着いてきました。

6時間目まで通常授業をしなくていいのがもう嬉しくてたまりません。

来週から油絵とかに取り掛かるみたいでまた慌しくなりそうです。

イラコンも順調と言えば順調な方なのかもしれません。

私のお友達はロボット描いてるし、もう一方はモンハーの絵

描いてるし・・・・なんだろ、なんだか知りませんが安心感が

生まれてきました。

テーマは自由だったので「色彩」をちょっといじくって

「四季彩」に致しました。

ちょっと面倒くさいですけど頑張って描いてみたいと思います。

これって賞とか取れれば本名ばれちゃうのかな・・・
posted by しふと at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

イラコン・・・

アッシュ

今日はアッシュ載せておきます。

アッシュ好きな皆様!気を悪くしたらごめんね!

アッシュもいいですけどイオンもいいですよ。

けどイオンは・・・・orz

つまり私はショタということに・・・

イオンが女の子だったとしてもロリコンとなる・・・

駄目だ!やっぱイオン好きです。

児童うんたら法が成立したら捕まりますね^p^

イラコンも大体形ができて参りました。

おにゃのこがおっきい筆を持って遠近法を利用した活発な絵を

目指して描いています。

だけどあまり趣味つっこみすぎると・・・何言われるか・・。

昨日ポスター等も完成したのですが、先生に

「スカートが短すぎます」って言われちゃいました。

結構控えたつもりだったのですが・・・やっくんぐらい長くすれば

よかったのでしょうか・・・

スカートの丈はハルヒと同じくらいです。

あれで短いんだったら私の学校も同様のはず!

矛盾してるよ、先生。
posted by しふと at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

設定稿

ロボット設定稿

どうみても初号機です。本当にありがとうございました。

ね?(ぇ

下手なんですorz

構成不可です、はっきり言って。

やっぱり色んなのみないとこればっかしは無理なのかなー・・・

なんていうか、兜みたいなのが欲しかったんですよ。

ランスロットじゃん。

素体が欲しかったんですよ。

エヴァンゲリオンじゃん。

(ry

もうね、とりあえず・・・頑張ります。
posted by しふと at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ・・・

新しい目

誠に申し訳ございません。

昨日はなにやら忙しくなかなかPCに手がでませんでした。

そしてついに更新しなかった・・・と・・・

更新する絵自体は沢山あるため更新する分には困るところは無い

のですが、時間というのが・・・・

これからはなるべく時間を空けてブログ更新を優先的にして

ゆきたいと思います。

これからも更新はするのでよろしくお願い致します。

絵はちょっと新たな目に挑戦してみました。

もうバランスとか関係ねぇです。試してみたかったんです。

天野こずえさん独特の目をちょっと強調してみたり・・・

あらゆる目を吸収したいです。

体がへたくそじゃ意味無いですけどね('A`)

それと、コードギアス見始めました。

いいですね、ロボット系は。

私自身も今ロボット漫画作成中です。

後程その準備稿でも載せようとか検討中です・・・

何より!!!アニメをみている数が少ない為、ロボット系は

大の苦手です!!!

参りましたね・・・知識0では構成は不可能・・・

それでも頑張って描いてみました。

昨日の分更新するからそこに載せようかな・・・
posted by しふと at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ファッション甲子園イラスト

Active

この間言った?と思いますけど、とりあえずファッション甲子園の

イラストを公開してみますね。

モチーフは制服。よく見てみるとアニメっぽい制服が・・・・

あとはフリフリとかゴスっぽい要素を自分なりに控えつつ

バランスをよく仕上げたつもりです。

高校生らしい瑞々しさが評価基準の為、あまり好き要素を

つっこむ事ができませんでした。

控えるのが難しいというか苦手な自分は結構苦戦してしまいました。

こうゆう絵にもなれないとなぁ〜・・

それはそうと今日もアニメイトに行って参りましたよ。

お友達連れて。もちろんアニメ道で行きました。

行く途中にキリスト信者に声をかけられて勧誘されました。

こっちはマックの教祖様がいるので入りませんでしたけどね。

とは言っても、もうボカロ中毒者なのでマクドナルド信者では

ないんですけど。

そして、ついに!ARIA全巻揃えました!一冊約600円!

高かった・・・ずっとジャンプの単行本の感覚だったから凄く高く

感じてしまいました・・・。

天野こずえさんの絵はもう吸収所たっぷりなので長い期間をかけて

ゆっくり!習得していきたいと思います。

>>コーヒー豆さん

やや、こんにちわ〜

ようこそおいでくださいました。

遊びにきても絵と文以外何もないところですけど

ゆっくりしていってね!!

知り合った以上付きまとうのでご安心?を。

それでは書き込みありがとうございました〜
posted by しふと at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

オレを信じろ!お前が信じるオレを信じろ!

カミナ

こんな長いタイトル初めてですね。

カミナアニキカッコイイです。

ニアとか色々描いたんですが、出来が悪い為公開は延期いたします。

カミナの名言集、もう鼻血もんです!最後にシモンに言った

「お前が信じるオレでもない、オレが信じるお前でもない。

お前が信じる、お前を信じろ。」意味分からない部分もありますけど

私には分かります!!(ぇ

「あばよ・・・ダチ公・・・」これは泣けます。ご飯3杯いけます。

グレンラガンは改めて思います。「神」アニメです。

こんな神アニメにもやっぱりアンチはつきもの、腹立ちます。

そんなに嫌ならみんなって、批判すんならもうグレンラガンの話題に

触れるなって思います。

にしてもアニキカッコイイです。惚れ直しました。

というか各話のタイトルもカコヨス!好きなのが

「忘れるものか この一分一秒を」

「お前のドリルで天を突け!」

「あばよ、ダチ公」

「神はどこまで僕らをためす」

「行くぜ、ダチ公」

「天の光はすべて星」

思い出しただけで鳥肌たちます。

アニキは一言一言が名言です。とりあえずお勧めアニメです。

コメント返信〜

>>しいさん

こんにちわーいらっしゃいませー

先日は合作でお世話になりました。

アスタはあれ真実を知らない方がよかったかもしれませww

素敵絵だなんてwありがとうございます!

イオンが可愛い・・・けど抵抗あるんですよねorz

また誘ってくださいねぇ〜

>>葵さん

こんにちわーそしていらっしゃいませぇー

古い記事にコメしても、コメをもらっただけでめがっさ嬉しいので

全然構いませんよー!

ミクいいですよね、歌じゃない感覚も少し混じってるので

聞いたあとに頭に残らないんですよね。

だから何度でも聞いてしまう素晴らしい中毒が・・w

バサラ、ほんとにごく僅かしかやったことないので

コメントできませwwwごめんなさいです。

それではコメント有難うございました〜。
posted by しふと at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

テイルズオブジアビス

テイルズ(イオン)

テイルズで合作してきました。

私はテイルズやったことないので、全然描けませんでした。

リクエストはアッシュだったのですがなんか好みに引っかかるキャラ

のイオンが居たのでイオン優先で描いてしまいました。

描き終わった後にネタバレされて驚きました。

ちなみに

左・なもさん  真ん中・shift  右・しいさん  です。

アッシュも描いたのですが先にこちらを公開です。

※ネタバレ注意!

実は自分の描いていた「イオン」が実は・・・・

男だったとかなんとか^p^;

聞いた瞬間もう嫌になりましたね。

.hackのアスタの時と同じ感覚でした。

posted by しふと at 18:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ショタロイド

ショタロイド

ショタコンの気があまりしれない自分。

レン自体は別に嫌いじゃないですけどねー

いい歌、歌いますしーというか声が切ない!!

「悪ノ召使」でも凄いいい声出してますし、ボカロの中では

結構好きな方です。リンはロードローラーとか「悪ノ娘」みたいな

イメージが強いからなぁ〜声は優しくて好きです。

ミクは基本的にバランスいいイメージだから文句無しかな、

調教次第で最高の歌も歌えますし。調教が難しいとの声も・・・

MEIKO姉は、素で上手いです。人間歌ってるみたいで

聞きやすくて気分爽快ですねー

KAITOもあの声は案外好きです。うろたんだー聞いてから

はまってしまったのは内緒です('A`)

ボカロのお陰で教祖様の洗脳から解放されたんですが

次はミク中毒になりそうです。というかボカロ全面で中毒の可能性が

大きいです。らんらんるーの呪縛から開放された、それだけでも

感謝ですよ、有難うボーカロイド!!!



最近、学校の帰り道に「凝って」ます。

変な話、自分が毎日通ってる通学路があまり「アニメ」っぽく

ないとかなんとか。

なんとしてでも綺麗な道を通りたくなってしまうのが最近の癖?w

変だなぁーというか馬鹿みたいです。

部活が終了したらまず家と「正反対」のアニメイトに直行です。

わざとキツイ道と綺麗なアニメっぽい道を通っていきます。

家からだとー約7km強ですな。学校からだと5qくらい・・・だったか

な。+遠回りだから一日15qチャリでつっぱしてます。

美術部に入ってから運動する機会が無くなりメタボ直行なので

腹筋、腕立て、チャリでの遠回りという僅かでも脂肪燃焼に努力して

います。土、日は特にでかけず家でゴロゴロしていたいなぁー

と、まぁそんな感じで帰りは「アニメ」っぽい道を選択してる

shiftでした。



結構面白いんよね
posted by しふと at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ばさら

BASARA合作 2

架空、虚無、自我、意識

こうゆう言葉大好きです。凄く・・・好きです。

ミクのオリジナルで「初音ミクの消失」と「0」と「∞」に

こうゆう歌詞あったなぁー・・かっこいいよね。

アップテンポでずらずらと言葉を並べて超早口、テラ鳥肌です。

かつその中に淡いデータの心みたいな歌詞入れてみたりとか

もうミク職人さんは神ばっかりです。リン、レンもいいですよ。

「悪ノ召使」と「椿の花」はもっと神です。

基本的に暗い歌詞とか切ない歌詞とか好きですしー

だからアリプロ好きになってしまったのでしょうか^p^

それはそうと合作して参りました。

BASARA第2弾合作!っていうかBASARAあんましやったことねぇよ!

けどキャラ一人一人のデザインが魅力的だったので吸収のしがいが

あると思うのでちょっとのめり込んでみようかと。

伊達さんと幸村が大好きです。かっけぇなぁー。

また今回も用事で落ちてしまった方が一名。私が合作にくわわると

いつもこうですぇー。ちょいっと悲しいな('A`)

みんな用事あるから仕方ないですけどねww

合作に入れてもらった、それだけでも感謝感激です。

また機会がありましたら誘っていただければ嬉しいです。

参加した皆様ご苦労様でした〜。ちなみに私は幸村です。
posted by しふと at 06:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

合作〜!

似顔絵合作

合作、超楽しいです。

この間はへここさんと合作してまいりました。

そして新真実が発覚!へここさんが同い年でした。

びっくりびっくり、完全に年上かと思ってました。

高2〜大2くらいだなぁ〜とか、もう専門学校とか行ってると

勘違いしてました。それにしても絵が綺麗だぁ。

というか今はロンゲじゃないw坊主ww

前の髪型でもここまでは長くなかったとは思いますが

あえてふせておきました。(ぁ

私はへここさんを描かせてもらいましたー

おそらく美人さんだという妄想を踏まえて描きました。

駄目、自分の画力じゃへここさんの顔を描くことなどできませ・・・

リアルのみんなを描くのが凄く大好きです。

だってなんでもありなんですもんw

またやりたいなぁ^p^
posted by しふと at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ボーカロイド万歳!

悪ノ召使(レン)

合作絵を載せたかったのですが失礼。

あまりにも感動した歌があったためこちらを先に載せます。

鏡音レンの曲の「悪ノ召使」。これは神曲です。

あくまで自分視点ですので気に入らない人もいるでしょうに・・・

凄く残忍な歌詞です。アリプロ級かな、凄い恋の連鎖です(あー臭い

歌の中にも色々ストーリーがあるのでかなり楽しめる内容です。

皆様も一度聞いてみたくださいね。

あとはー・・初音ミクの「椿の花」。こちらも神曲です。

また歌詞が残酷ですけどね・・・

なんかこうゆう系列自分好きだなぁー・・・

というか調教してるうp主のセンスが良すぎです。

どちらも10回以上聞いたなー。こちらも良い曲ですのでどうぞ

視聴なさってくださいね。

ちなみに絵は「悪の召使」のレン君です。イケレン・・

今日は「椿の花」描きそうだな・・・。

ステンドガラスが描けないが為に

雰囲気のクオリティが落ちてます。

これは人間系列の部類ではなく背景の方も修行せねば・・・!

エヴァみたいな鉄塔とか電線練習しようかな。
posted by しふと at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

蒼と青

蒼剣士

蒼と青って何が違うんでしょうね。

未だに意味分からないのに「蒼い」とかつかっちゃってる自分が

めがっさ恥ずかしい!

お話は変わってARIAに・・・

ARIA、もの凄く・・・イイです・・・。

自分はいっつもバトルとかロボットしか見ないのですが

初めて見るタイプでした。

ストーリーとかどうでもいい性格なのですが

ARIAは見入ってしまいました。

静かで落ち着きのあるネオヴィネツア?だったっけな。

とにかく必見です!あれは本当にいいです。

いいなぁ〜・・・あんな所一度でいいから行ってみたいです。

なんかロマンに浸っていたshiftでした。

コメント返信

>>ぱーそこんさん

こんにちわ〜

ようこそおいでくださいました!

もうどぞどぞ!勝手に入れちゃってくださいな!

イラコン緊張します〜・・インク代がもう痛手・・・|^。^|

最初からコピックのターンだった自分は他のやつを

あまり使った試がないんですよね〜。

エアカン買ってないから水彩の中和作業もできずにお手上げ状態の

今日このごろ・・・もうオワタ。それでも乗り越えてみせますぇb

それでは書き込みありがとうございました〜
posted by しふと at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

久しぶりの合作。

美女、美男合作

昨日は久しぶりに合作をしてきましたー。

テーマは特になかったのですが、形だけでも完成できました。

お一人、用事の都合で落ちてしまい残念でした。

またのご参加をお待ちしております。

アナログの絵の方でもかなり手を込んでおります。

なんせイラストコンテストが近いもので、もう必死です。

必死にやりすぎてインク切れが続出・・!参ったぜ。

予算も・・・アウチ。ピンチです、はい。

こうなったらもういらん本売るしかないや。

とりあえず〜・・・・必死です。

コメ返信〜

>>奈留

こんにちわ、いらっしゃいませ〜

と、とても素敵なだなんてwwお褒めの言葉ありがたく頂きます。

ヘボ絵だなんて!とんでもない!私自身も上手くないですし

伸びるのはこれからです!上を目指して日々の努力に励んでください。

お気に入りに追加する、なんと容易い願いでしょう。

ここはリンクもフリーですしというかこのブログにはリンクすら

存在していない・・・・基本的にフリーなのでどうぞw

検索ワードで「時の狭間」で検索すると1番目か2番目にでてきますよw

こちらこそ絵茶のお相手有難うございました!また会ったら

よろしくお願いします。

それでは書き込み有難うございました〜
posted by しふと at 12:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ってことでリン

鏡音リン

ソーマガアルシップスクラアク・・・

「ス」の部分の「リン」か。(あれ

Siがケイ素か。うん、そうだ。

ご要望?wにお答えしてリンをうpです。

自分もリンの足が好きです。というか基本的に足が好きです。

足描いてると落ち着きますw下手な割りに足を描いている絵が

多いことに気づいたのが昨日だとは言えない・・・。

そうそう、皆様にお勧めの番組「ネットスター」!

NHK放送の番組です。主にニコ動や2chのネタが豊富な番組です。

分かる人には笑いが止まらないwwww

昨日なんかゆっくりとか東方とかでちゃったしw

けど一ヶ月に一度っていうのがちょっともったいないですね。

教祖様だせ!教祖様!アニキもな。

皆様も一度ご覧になってみては?

コメ返信

>>かげろーさん

いらっしゃいませー

ミクいいよね!リンもいいよね!レン涙目!今度レン描くからねっ

ブログコメ気づいていただきありがとうございますw

なんだか忙しそうで更新ストップしてたので

気づいてくれるとは思っていませんでしたけどw

また絵茶で会える日を楽しみにしてますよ。

それでは書き込みありがとうございました〜
posted by しふと at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

部活で

みっくみくにしてあげる

部活の先輩がもの凄くジャンル広い方々だという事がわかりました。

ミクも知っている、グレンラガンも知ってる、ローゼンもらき☆すた

もひぐらしもシャナもハルヒも・・etc

同年代の人達はエヴァ知ってるし結構馴染んできました。

ミクこのごろいっぱい描くようになっちゃいました。

参りましたな・・・みっくみくにしてあげる2

加工後。

遠出して疲れたので今日はもう寝まする。
posted by しふと at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

明日から

黒

明日から来週の水曜日まで休みです!

自分の通っている学校はやたら休みを固める傾向でして

明日から休みになってしまいました。

私自身学校楽しいから休みの日がつまらなくて嫌です。

4時間目まで通常授業でその後はずっと専門的な授業なんです。

授業も中学校の応用をあまり駆使していないので

なんだか一からのスタートって感じで調度よくなってます。

連休はあまり遊ばずに模写とか苦手な手などを描きまくって

画力向上を目指したいと思います。

学校の友達で「ななついろドロップス」の本を持っていた人が

居たので買いとってきました。

おそらく模写はすももばっかりになるかな・・・・・

のいぢ画の吸収を中心的に、水彩は天野さんを目標に、

線画などは放電映像さんやokamaさんの絵を参考にやっていきたいと

思います。

未だに貞本さんのランクには達しておらず<(^。^)>模写すらでk(ry

コメント返信〜

>>トロロさん

いらっしゃいませー

ファッション甲子園、強制参加だと・・・こんなこと絶対に言えない・・



ゴスロリ風味でいってみました。先輩とか同年代の人達が群がって

見にきてました。お褒めの言葉を沢山ご頂戴致しました。

少し自身つきましたw遺影。

漫画楽しみにしていただきありがとうございます!

シナリオはプロ並の人が手がけているので作画が駄目でも

十分楽しめる作品になっております!

かみんぐす〜んですb

それでは書き込み有難うございました〜。
posted by しふと at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

