2008年06月30日

カ オ ス

あーいまーいさんせんち?

これは酷いwwwwwwwwwww

お題「小学生」

あ、いやそんな意味じゃないんよwwちょっと意味ずれてるw

小学生とは言ったけど誰が小学生のクオリティで描けとw

べつに全ての小学生がこんなわけないです。というか

小学生で私より上手い人なんて居るわけですからー

傍観さん、便乗有難うございました!

ボカロ第三弾 

そう遂に手に入りましたよ。キャラクターボーカロイドシリーズ

第三弾!!ネームは不明ですがデザインはこうだそうです。

みっくみく・ひんぬ りん・ひんぬ れん・しょた 

先は見えてます。きょぬー・・・、赤とな赤。

また一新したデザインですな。あまり好めませんけど。

と、まぁ冗談はこのくらいにしてまたまた得意のだまし討ちw

ごめんなさいwwただの適当オリボカロですww

釣られた君はボカロ中毒者^д^9mプギャー   はいマジで自重です。

こんな不真面目な管理人だけどよろすくね(・ω・`)

コメント返信〜

遅れましてごめんなさい^p^

>>匿名希望のSBさん

誰でしょうかww気になりますがあえてつっこみませんw

毎日見てくれてありがたいです。これからもどどよろすく。

>>傍観Aさん

ふ・・・もってけ!セーラー・・・

どうぞもっていってください^p(#

書き込み有難うございました〜
posted by しふと at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

お金が・・・!

みっくみっくにしにきました

今日もアニメイトに行ってきました。

お金がある時はいっつも行きますけどね。基本的に日曜日はアニメイトに

いきます。

そして、なんでだろう・・・お金無い時に限って自分の欲しい物が

置いてあるんです。そうニアの写真集が置いてあったんです!!

これは一本とられました、ダチからはとぅーはーとの設定資料集を

なんとか2502円で回収しました。

そのせいで今日はもうお金無しでなかなかキツキツの状態でした。

そんな中でもマックには行きます。体が自然にうg(ry

いや、もう今日は弟騙してちょっくら500円ばっかし借りて

明日部活終わったら買いに行きます。速攻で!

あぁ・・駄目だ・・貯金しる!おれ!
posted by しふと at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

うぃ〜

てすとようみっくみく

今日は親戚の結婚式にいってきますた

うー飲みすぎた・・・頭痛いれす。

明日どうなるんだろ・・・初体験の2日酔いかなw

というかもうちょっと自重するべきだったかも。

酔ってるんでもう自分でもなに言ってるかわかりませんー

うん、ちょっくら絵茶やって寝まふ。

それとラミカ頑張って作ってます、駄目だぁ

へたくそすぎですww中に空気入りすぎてガボガボww

もうそれでも頑張ってます。酔ってるけど。
posted by しふと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ワールドイズマン

ネギくれよ

(゜д゜ )

いやはや、私としたことが・・・

他のブログやらメモ、雑記欄を見てみると凄いバトンの数でした。

バトンくれた皆様!気づかなくってごめんらさいorz

もらったけど昨日のでこりたのでもうやらないかもしれませんw

というか絵が凄い手抜きです。

2日続けてこうなるとは・・・いや、別に普通の絵はあるんですよ。

けどこのブログなんだか硬いことばっかり描いてて思い雰囲気が

漂ってる感じがしてたからラフ的な物を重視して貼ってるとか・・・。

だってその証にコメ少ないもん!<|^o^|>

べ、べつにコメントがほしいわけじゃないんだからねっ!

そうそう悩み事。足くせぇ。
posted by しふと at 16:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ばとん

女帝りん
きめぇれん

ウホッなんだか凄いありさまです。

何、ネタ無かったわけじゃないんだよ、仕様です仕様。

とりあえずバトーン。今までもらってきたこと沢山あったけど

やるのは初めてだったりwwww

間違うかもしれないけどそこらへんはスルー願います。

【なりきりバトン】

+指定は『カイト』+

*誰に回すか5人決めて下さい
・傍観Aさん
・彩さん
・ぜろひん
・杉人さん
・じゅさん


*その5人との共通点は

そうだね、みんな同じ性格ってところかな。

*5人のいいところは?

ノリのいいところだね。なんでもすぐ便乗してくれる素直な人達だよ。

*5人との出会いは?

いつだったかな、タカミン本家で何度かお会いしてそのまま仲良く

なったとかなんとか、詳しくは覚えてないね。

*この5人とは今後どうして行きたい?

できればリアで会ってみたいとかかなり高い理想を練って

これ以降のコメントは控えさせてもらうよ。

*5人は自分のことどう思ってる?

どうなんだろう・・みんな性格いいからなぁー見当つかないねw

*5人とけんかしたことある?

基本的にネットで知り合った人とは喧嘩しないしなぁー

一回やってみたい気もするのは嘘ではないかも。

*5人は一生の友達?

知り合った以上、一生憑いていきますよ5人とも。

+指定+

・傍観Aさん →う〜ん・・・w悩む・・w一様ツンデレでw
・彩さん   →問答無用幸村でw
・ぜろひん  →クロームでいいかなww
・杉人さん  →タラちゃんw絵でしか表現できないけどリーゼントverでw
・じゅさん  →じゅさんで^p^


・・・・。恥ずかしいwwww

これ恥ずかしいwwもうヤラネwww絶対ヤンネwww




posted by しふと at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

初音でガサコ

はちゅねがっさく

自室の絵茶にて合作してきましたぁー

合作は基本的に自室で行います。ゆとりに消される場合が

多々ありましたので、こう見えても用心深いんです><

左・おいら 右・ぜろひ様

いやぁー完全に私の絵失敗してます。

その時眠かったもので何やってたかはよく覚えてませんが

おそらく最初のバランス調節を忘れたと見られる・・・

次は意識はっきりしてる時にやりたいです。

ぜろひさんは前々から長い付き合いですが、もうこのごろ絵の

上達が早いのなんの、私より全然年下なのになんかもう凄いですw

いいなぁー早く自分の才能に気づいた人ってのは・・・

私のは才能でもなんでもないただの 吸収→パーツ当てはめ→完成

なんぞ、基礎もくそくらえって感じです。

そうそう遠足行って参りました、酷いぐらい疲れましたけど。

なんだかどこかの半島の先っぽに行って自由行動だそうです。

30分以上歩かされてそのうえ自由行動で海岸沿いの大きな岩を

2q程歩いて行き、60度?くらいの坂を登って坂を駆けて・・・

島の反対側に来て友達と喜んでました。行きに30分かかって

集合時間まで残り25分くらいだとか。死ぬほど急いだ結果

一人足くじきましたwwあの岩場はもう行きたくないです。

なんだかんだありましたけど一人も亡くならず帰ってこれました。

今度は森を駆け抜けたいです('A`)
posted by しふと at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

遠足

椿の花

明日学校で遠足あるらしいです。大雨だってのによ!!

雨の日なんて行く気しませ・・・私服だからまだいいものの。

んっと絵は椿の花をテーマに描いてみましたが、椿というよりは

バラに見えて仕方が無いのはそれは仕様です。

やっぱりこう黙ってる絵を描くよりはっちゃけた感じのが

描きやすいですね。というかそれでしかかけない。

明日は何になるんだろう・・・メルト?

メルトもいいけど前髪切ったミクってあんまし想像できないなぁ

ぱっつん系なのかな。

なんにしろ明日は違うもの載せる予定ですしね。

うぁぁ眠い。
posted by しふと at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

案外簡単に。

りなりー

ブラック★ロックシューターのあの子。

歌自体はあまり興味ないですけど描く分には問題ないです。

うん、ネタあんまり無いし歌に沿った絵をバシバシ描いて

いこうかなーとか検討中・・・・

ネタ無しで意味不明な絵を描くよりだったらマシかもしれませんがねw

そういえば、昨日のコミケで先輩が居たそうで。

今日の部活中にその話をもちかけたらなんだサークル活動で

座ってたらしいです。どーりで会わない筈だ。

そいでもって色々話を聞いてく内にサークルは案外簡単に作れて

即販売も可能だとのこと。

普通にブログで描いてある絵でも充分販売できるそうです。

そうだな、ジャンルごとに分けて分別していけば人は来るのかな。

クオリティにもよりますがね、やれるだけやっておきたいです。

若いうちに

っと話は変わって先程ボカロの歌に沿って絵を描くと言って

いたのですがあまり曲を知らないとか・・・・・

リクエスト?も兼ねて観覧なさってるどなたでもいいれすー

一曲紹介していただければそれを聞いて絵にしてみます。

あぁんネタギレ感ばっちりですな。
posted by しふと at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

コミケ!

ラフ画

ラフ画、これ一番描きやすくていいですね。

そして仕上がりがなかなかと。

コミケ行ってまいりました。凄い、凄かったです!

あそこまでハイテンションになったのはおそらく初だったかも

しれないくらい盛り上がってました。

とにかくコスの人の数が凄かった!私服を着ていた私達が逆に

浮いてしまったとか・・・

商品の数も半端なかったです。本場に比べればたいしたことは

ないだろうと思いますけど、というか本場行ったこと無いですしw

コスの人たちのノリが凄く良かったです。

一言「撮影よろしいですか?」と聞くだけでもう超優しい接し方で

もうウハウハでしたwC,Cとかカレンとかアスカ、綾波、シモン

ヨーコ、イオン、アニス、ハルヒ、富竹、レナ、スザクetc・・・

とにかくSDも買って写真撮りまくりでした!

2時間ぐらいコスコーナーでうろちょろ撮影してました。

なんだろ、こんな近くにこんな素晴らしい集いの場があるとは

知らなかった・・・なんたら応募して採用されればすぐに

場所をとって販売可能だとか。

けど正直まだ経験地不足なので来年あたりまで控えていきたい所です。

いや、本当に今日は楽しかったです。

8月にまたあるとか。行こうかな。ハッ、PCの修理費・・・
posted by しふと at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

コミケ?

お題引き出し合作

今日は・・・今日もかな、アニメイトに行ってきました。

いやーいいですね、あの雰囲気落ち着きます。

金は無いんですが居ててもう最高です。

明日はなんだかコミケらしきものがあるらしくて

凄く気になっています・・・

なんだろ、同人誌の即売会みたいなコスとかしてる人とかくる

みたいでまたもや楽しめそうです。

やっぱり土、日はいい感じですなー気分がよく弾みますw

というか友達が凄くずるかったw

なにやらPCショップによったらToHart2の設定資料が無料配布だとか

なんぞ、今日持ってきてもらって見てみたら・・・・

もう普通に売ってるくらいの容量でした。

売ってと言っても売ってくれない・・・あれは凄く・・・ほしいです

2000円まで積んだんですがね('A`)

一様借りる事にはおkだったのでスキャナで読み込みまくって

完成版作ってやるつもりです。

何円かかるんだろうか・・・いいやw

明日楽しみなので今日は早めに寝る予定です。
posted by しふと at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

初音ミク

ブラック★ロックシューター

ブラック★ロックシューター

なぜこの絵を見るとソウルイーターを思い出してしまう・・・

何故でしょうか。

描いてみたのはいいものの、あまりこの歌を好きになれなかったが

ために醜い始末です。

やっぱり好きな歌を聴きながらノリノリで描かないと

絵にも気持ちっていうのがありますからね。

一心同体で思うがままに描く、それが私流の描写戦法です。

ハッまたこんな時間になって・・・どうせ早寝遅起きだしいいかな。

けど寝れば寝る程頭がp(ry

身長が伸びるとか伸びないとか。

21歳の誕生日までには背は伸び続けるとかなんとか。

どうでもいいです。

寝ます。

posted by しふと at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

むつかしい

堀北っぽいもの

思ってる通りにはなかなかいかないものですね。

こうなるとやはりペインターが欲しくなってきます。

エアブラシとか使ってアナログ感覚をPCで掴んでみたいなぁ〜

とりあえず堀北真希さんを描いてみますた。

どうでしょう、なんていうか目に違和感が有り過ぎてもう笑えない。

新垣結衣さん失敗した時にもうイップスっぽくなってしまったかも

しれませんなぁ。やっぱり2次元のが性に合ってるのかな。

けどこうゆう絵も描かないとやはり高みには行けない。

くぅー絵の道はやはりしんどいですね。

更に上がいるのにこんなにゆっくりしてい・・・してていいのかな。

あまり急ぎ過ぎても絵がガチムt・・・ガチガチになってしまうから

ゆったりのがいいかも・・・

というかテスト期間中はブルーになってしまう症w

どうにかしたいですww

めんどくさすぎてテスト中ずっと絵描いてます。

5分でテスト終わらせて残り45分絵描いてます。

テスト回収されてしまうのですぐに保管できないのが難点ですけどw

明日もテストだー3時間授業だから文句はないです。
posted by しふと at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

控えめにー・・

軍服2

3次元載せるとは言ってましたが

新垣結衣?でしたっけ、描いたのですが調子にのっていたため

酷い作画になりました。

とてもじゃありませんが載せれるレベルではなかったので

今日は投稿を遠慮させてもらいましたww

今晩も3次元は描く予定ですがやっぱり堀北さんで

一番好きな女優さんですね。なんていうか・・・

言い表せませんー

軍服、大体イメージはこんな風になってきました。

やっぱりナチス参考にしないと駄目かなぁー

あの服はやっぱり凄いです。

なんていうか時代を先読みした次世代軍服みたいな感じで

アニメ系を控えつつ、そして漫画に溶け込めるデザイン。

それでもっていい調子の現実味重視。

相当悩みましたがなかなか形になってきました。

未だ男性軍服できておらず。



というかテスト期間中。
posted by しふと at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

朝は面倒

油絵風味(真希)

次の日の夕方頃に更新するのは面倒なので今日はこの時間帯に。

自室の絵茶で絵描いてきましたー

とある女優さんを描いてきました。分かっていただければ嬉しいなー

というか3次元描くの初めてだったり・・・

凄い不安だらけでしたけどなんとか形ぐらいはできました。

なかなか楽しくかけました。

次も3次元系列を描いてみたいと思います。

何気に3次元のが吸収所が多かったりなんだり

アナログの方で油絵をやってたものですから案外サクッと描けた

この絵ー。

改めて実感しました。コンピューターの書きやすさに。

こんな私でもこの通り、人間に見える程度まで画質が上がります。

だからといってコンピューターの方ばかりやっていると

廃人になるのは時間の問題です。

というか美術コースで美術部ってもうそっち側の人間のような・・・

今更何言ってるんだろうか。

鼻のあたりもう少しハッキリかけばよかったのかな

やっぱり全体的にみてガタガタしてるのが気になります。

幸か不幸か私の家にはペインターがないのです。

今に始まったことではないですけどね。

PCも買う・・・というよりは作る形になってきました。

友達のお父さんがやたらPCマニアであまった部品とか購入した

部品で作るとかなんとか・・・

安上がりだしハイスペックにもなるとのこと。

あうぁ、もうこんな時間。

寝るとか言ってた癖にずっと絵茶してまんた。自重。
posted by しふと at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

今更後悔はしていない

ドラえもん

今更後悔はしていない。だけど自重しますww

酷い絵ですwたまに描きたくなってしまうので仕方ないんです。

一番前の・・・・何に見えます?

実はのびたくんなんです。その後ろはドラちゃん。

その後ろに手抜きのスネ夫くんとじゃいあん。

なんていうか、ジョジョ風味です。

のびたが丈助wドラえもんがジョータロー

あとはどうでもいいです。眠いので寝ます。
posted by しふと at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

交響詩篇エウレカセブン

軍服

ついに、ついにエウレカセブン全部みてしまいました。

感動して少しなきそうになりました。泣いておきたかった・・!

というか後期のエウレカが可愛すぎてもうやばかったです。

髪まとめてるVerもいいけどやっぱりおろしたやつのがいいですねー

またロボアニメみて一つ知識が増えました。

ニルヴァーシュとかジ・エンドのロボデザはもう凄い参考資料に

なりました。

とはいっても私はロボデザやらないのですがね。

とりあえず軍服。イメージ配合はシャナの制服、ナチス、

エウレカセブンのSOF制服をまぜてみた結果がこれだよ。

片方だけ白にしてるのはあれ、利き腕です。

利き腕になんだか機械つけてロボット動かすという戦法なので

特徴をつけた方が読者にも分かりやすいかなーとか。

今日は一巻の表紙と原作まとめ、制服の変更、イラコン

アッーイラコンやってなかった。

今きづいた。あ、トレーニングやってないや、もうオワタ。

明日はもう学校です、油絵なかなか終わらず苦戦中・・・・

仕上げが相当難しいです。

慣れない画材で綺麗に仕上げるのも至難の業。

それも乗り越えてみせまする。

けど先日の不規則な生活の為に体がぐにゃぐにゃです。

明日までには通常状態に戻したいです。
posted by しふと at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

また

刹那私服

またです。申し訳ございませんorz

お友達の家に泊まって30時間ぐらい寝ってなかったので

家に帰って少し寝たらそのまま20時間ぐらい寝ってました。

もうかれこれ50時間何してたのか分からなかったです。

やっぱり寝る時は寝ないといけませんね。

そんな分けで昨日は更新できませんでした。

毎日みて頂いてる方々、本当に申し訳ありませんでした。

とりあえず絵。刹那の私服です。

私服凄く苦手です。どうにもあの特殊なデザイン、戦士系列やら

ゴスとかなら得意なのですが普通の服と言うものはあまり描けません。

現実の物も描けないのに特殊なデザインを目指すなんて無謀なこと。

昔は結構ファッション誌を購入していたのですが、今は2ヶ月に

一回程度、ほとんど買わなくなりました。

それもその筈、全て画集と画材に吸い込まれていったのですからw

今月は抑えるとか言っていたのに既に5000円以上の出費。

これは自重ですね。もう。PCまでまた遠くなりました。

まぁ、リアルの方では結構バタバタしてますけどこれからもブログの

更新は欠かさないつもりですのでよろしくお願い致します。

ただでさえ順位落ちてるのに何やってるんだか('A`)
posted by しふと at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

うはうは

小学校

今日は転校したお友達が1日だけ帰ってきました。

普通の対応しようと思ってもできないものですね。

ついつい笑ってしまいますw

そんなわけで今日は泊まりに行きますー

コメントが短いのはそのせいでw

絵はロボ漫画の学園の小学校の制服です。

言っておきますけどまだ女子の制服しかできておりません。

そいでもってイラコンときた。

うひー手が4本欲しい。
posted by しふと at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ガンツ

ファンティアム学園(中学校女子制服設定稿)

あぁ、駄目だ。

たまにふらっと立ち読みできる本屋さんに寄るんですよ。

読んだら最後。「よし、6時に帰ろう。」はい、いつの間にか7時〜

今日は彼岸島とガンツ読んで止まりませんでした。

なんだグロばっかじゃんとか言わないでくださいね。

かなりの参考資料でした。

べ、別に楽しみに読んでる分けじゃないんだからね!!

あくまで自分の漫画を作る際の糧なんだからね!

っとここらへんで自重。

絵は漫画の中学校の制服です。超アニメっぽいです。

現実味だすとかうんたら言ってた癖に今更こんな制服とか・・・・

あえてここはこれで突き通すつもりです。

あくまで設定稿ですのでこれで決定ではないですけどー・・。

加えてこの漫画の舞台である学園。そう学園なんです。

小、中、高、大と一緒になっている為もう凄い量の資料が・・

正直言ってしんどいです。けどロボデザ頑張ってる友達が居る。

私も負けずに頑張りたいです。

だけど小学校も制服作るとかなんとか・・・夏服、冬服etc

高校も同様、中学校が舞台だからもうもっと・・・

ここまで来て弱音ハク分けにはいかないのでやれるだけやります。

もうイラストコンテストほっぽかし^p^


posted by しふと at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

控えよう

弱音ハク

弱音ハクいいですね。うん。似てないのが事実ですけど。

なんだろ、何に惹かれるんだろうか〜・・・

そういえばバンブーブレードのファンブック買ってきました。

ちょっと控えろよな・・・私・・・・

3000円級ではなかったので出費は若干抑える事ができましたけどね。

というかゴミ箱の中に20円の割引券がいっぱい入ってましたww

わざとレシートをゴミ箱に入れて手を突っ込んで取ってきましたw

怪しい素振りはみせずに・・・ねw

数えてみたら10枚ほどありました。約200円値引き可能です。

まぁ色々とついてました。

というかバンブレファンブック表紙がたまちゃんとはまた卑劣な。

買えといってるようなものです。

買って後悔はしていない。だって中身がまた凄かったのですw

前にひぐらしのなく頃にのイラストレーションズを買いまして

中身がエロヌだったとかなんとか。

バンブレも若干・・・、たまちゃんのゴスロリとか入っていて

もう悶え死にするところでした。

出費多くてもこうなるとパッて忘れてまた新しいのを買ってしまう。

この買いたい衝動は抑えきれず次も同じことを・・!

やっぱりあと今月は自重します。

posted by しふと at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ワールドイズマン

ワールドイズマン

ミクの曲はいいですねーというかこのごろ調教が凄い上手い!

もう人間の声に近くなってきています。

近くなりすぎても駄目だと思いますけど。

とりあえずお勧め「ワールドイズマン」確かランキングにありました。

ツンデレなミクがまた微妙にそそられますww

弱音ハクも好きですけどね。

前ツンデレ嫌いだとかあまり好きじゃないとか言ってましたけど

やっぱり好きみたいです。自分の事あまりわかりませんw

というか自転車壊れました。

まだ買って1年ぐらいなのに・・・ママチャリで無理しすぎたのかな。

後輪が歪んでましたw自転車扱いてるときに後ろからやたら

キィキィなってうるさいと思ってみてみたらもう凄いくらい

歪みねぇな!  自重

歪んでいました。幸いすぐ近くに自転車の修理屋さんがあったので

明日の9時頃には直るそうなのでとってきます。

かれこれあの自転車1000km以上走ってるからもう限界なのかな・・・

とりあえずスピードの出しすぎは自重しておきます。

制限速度40kmのところで自転車でも40kmオーバーしたら捕まるので

みなさん気をつけてくださいね!!!
posted by しふと at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

異郷の地

世の境界線

やっぱり他の絵茶で描くと絵のしまりが違いますね。

自分自身でもそんなに意識はしないのですが若干絵柄が変わるんです。

なんていうか〜・・・知らない人が見てる、それを感じただけで

手を抜けないとかそんな意識が強くなるんですかね。

いいですね、他の絵茶は。また伺いたいな〜とか。

絵はなんていうか便乗して描いてみた、そんな感じです。

最初は・・・鳥?だったんでしょうか他の方が描いていてそのまんま

便乗しちゃって結果的には合作みたいな形にwよくあるんです。

それにしても土、日は楽しいですね。友達と遊べるそれだけで

ストレスが取れていきます。遊ぶとは相当大事なものだと

気づきました。遊びすぎは禁物ですけどね('A`)
posted by しふと at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

初めて

ボカロ亜種系

ボカロに亜種の存在があるのは知っていましたけど

実際に描いたことはありませんでした。

今回描いたのは「弱音ハク」と「亞北ネル」です。

弱音ハクは絵師の画によって好きになったり嫌いになったりしますね。

あのちょっと弱気な感じがもの凄く好みにひっかかりました。

亞北ネルはとくに・・・なぁ〜って感じです。

基本そこまでツンデレ好きではありませんし。シャナ好きだけど。

そういえば先日話した制服のお話。

ロボット漫画でまだ学校の制服を決めてなかったとかなんとか。

というかタイトル未だに不明。作者ですら分からない始末w

現段階では主要ロボと主要キャラ、サブキャラとかはまだまだ

完成系とは言えないほど形が定まっておりません。

最近はまた忙しくなってきて絵の方に専念できないのが難点・・・

一話目の表紙を馬鹿みたいに細かくしすぎてしまい今泣きが入って

おりまする。細いパイプと配線をとにかく複雑に絡めさせ

かつリアリティの追求という事で錆や凹み傷まで細かくやって

1週間ほぼその絵に専念したのにも関わらずまだ6割程度・・・

いくら細かいのが大好きとはいえここまでくるとタルくなってきます。

今更なんだかんだ言っても   仕方無いね・・・

今は突っ走るのみ。それだけです。
posted by しふと at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

一ヶ月に一度

女子高生

一ヶ月に一度楽しみの日があります。

そう、ネットスターが入る日!

いやーニコ動とか2chネタ満載の為もう面白くてたまりませんw

教祖様がでないのが唯一の欠点ですけどね・・・

絵は女子高生です。今日はすんごい大雨の中高校総合体育大会の

開会式がありまして、風邪になる一歩手前でした。

もう県内の色んな高校の女子が来ていて制服の勉強になりました。

足ばっかりみてたのは内緒です。

けどやっぱりスタイルとかは勉強にはなりませんね。

漫画とかアニメ見たいにスタイルいい人なんてそうそう居る筈も

ないですし最初から期待してたわけでもありません。

そんでもって今日一番印象に残った高校の制服を自分の趣味と配合

してこの絵になりました。

後ろの腰あたりに付いてるあれ、なんなんでしょうね。

よくわかりませんがつけてみました。フック?なんだかボタンらしき

ものもついていましたが、参考にしてた女子高生の人が

ギャルっぽくて苦手だったので近くで確認できずorz

やっぱり実物は参考になるのが多いです。

世界を沢山見る、それだけで自分の絵の範囲はどんどん広がってゆく

それが今日勉強して分かったことですね。

後々考えてみると女子ばっか見ててただの変体コメントですけど。
posted by しふと at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

短縮授業

変体大行進

久しぶりに合作してきましたー!

いや〜もう楽しかったです!グレンラガンを知ってる人も居て

だいぶ盛り上がっていました。

おりきゃらでもいいとのこと、刹那描かせてもらいました。

このごろ合作なんてできる時間ありませんでしたし

今日短縮授業のお陰で助かりました。

高校総体とかもう美術部の私にはあまり関係ないような・・・・

陸上部だったあの頃が今では少し懐かしく・・・

もうプラカードに美術部って書いて行進しようかなw

野球部、サッカー部、バスケ部、美術部、陸上b・・・

めっさ違和感ありますねwwww

どっちにしろもうあの赤いタータンは踏まないでしょうに。

明日も応援、明後日も応援、オーエn(ry

ちょっとテンションおかしいので今日はここらへんで・・w
posted by しふと at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

変更

刀少女

ちょいっとTOP変更してみました。

もう、なんだか色々と凄いですw

2、3日様子みてやっぱり違和感あるようだったら即刻変更致します。

絵は刀少女。左手は無いのではなく後ろに折ってるだけです。

この角度は大分誤解を招きそうで嫌だなぁ・・・

そういえばこのごろ・・・ではなくずっと前からなんですが

自転車に乗ってて人とすれ違う時にいっつもやってしまうことが。

なんていうかヲタとかおじさんとかすれ違う時に必ず

呼吸を止めてしまうんです。反射的にですw

いや、なんていうか前変なヲタとすれ違った時に物凄い悪臭がきて

それ以来トラウマになってしまったとかなんとか・・・。

で、ちょっと美人な人とか女子高生とかきたら逆パタで。

たまにあまりにも凄い香水の匂いで倒れそうになる時も。

別に差別してるわけじゃありませw反射的にですww

コメント返信〜

>>kumaさん

おお〜こんばんわ!

10万ですか、今300円しかありませんwwwwwww

そうですね、買うとしたら絵の性能と高スペック機能が標準装備だと

とても望ましいですね。

大手から出ているPCしか私は知らないのでちょっと自作メーカーを

探してみたいと思います。

モニターを最優先で選んで行くと前々から決めていたので

そこらへんは大丈夫です。もちろんデスクトップですb

まだまだ先になりそうですが気長にお待ちください。

それでは書き込み有難うございましたー!!
posted by しふと at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

おかしい

MIKU

これ載せたかな・・・また曖昧になってきました。

みく系が多すぎでちょっと処理しづらくなってきました。

同時にパソコンのバグ発生、やばくなってきました。

早い所パソコンを変えたいのですが、やはり学生なので収入源と

言うものが少なすぎて程遠い金額です。

今は15万でいいものを買えると聞いているので10万まで貯めたら

残りの5万は親にでも貸してもらおうとかなんとか・・・

近い内にバイトとかも検討中です。

バイトも含めると流石に時間がキツイ状態になってしまうのが

欠点でして、しかしそこしか収入源が無いと考えてみれば

時間を払ってでも得られる代価は相応に等しいのでやってみる

価値はあると思います。絵に落ち度がでてきそうですけどね。



このごろは早く寝るようにしています。

そのおかげでチャットには行けなくなりましたが。

10時になったらもう床に入ります。

早く寝れば早く起きれると言われたので早く寝ってみました。

ところがどっこい。なんと7時30分オーバーで起きました。

前日に「今日早く寝るから明日起こさなくていいよ」とか調子こいて

「自分で起きる」とか言ってしまったのが運のつき。

やっちまいました、けど学校は8時30分までだったのでギリギリ

間に合いましたけどね。

なんだいなんだい、早寝早起きじゃないのかよ。意味ワカンネ

今日も同じ時間帯に寝ますけどね('A`)
posted by しふと at 19:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

コピック以外

刹那

ファッション甲子園の結果が分かりました〜今日の朝の集会中に。

まぁ結果は残念でしたけど精一杯やれたのでよかったかな。

なんだろ、やっぱり審査員の評価基準から外れていたんでしょうか。

どっちにしろ私の絵柄とデザインはファッション方面には向いて

いないと言う事も分かりましたし色々勉強になりました。

残るは防犯ポスター、イラストコンテスト・・・・

普通に考えてみても2回程しかチャンスがありません。

油絵は好きになったとはいえやっぱり向いていないが為に酷い始末。

最近はコピック以外の器材も使うようにしています。

学校で配布されたポスターカラーと言う絵の具だそうです。

色の作り方がとてもパソコンと同じ感覚でグラデーションやら

色塗りの範囲が大幅に増えました。

あとは脳みその中にカラーピッカーみたいなのが入れば完璧かな。

どうにも未だに色の作り方が曖昧です。

肌色作るのに1時間もかかりましたしね。

今日も漫画の表紙作りに専念してゆきたいと思います。

廃墟系の絵描くのにもはまりましたw
posted by しふと at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ついに

千秋

この間から載せてるこの子。

実は漫画の主人公です。

ついこの間学校にイラストを持っていって「どのキャラがいい?」

とか聞いた結果この子になりました。

前載せた時はイスに座っていましたけど、

強気で若干気品を漂わせるお嬢様みたいな雰囲気を出している

ことからなんだかんだ変更するよりだったらもうこのまま、と。

ということで結果的にこうなりました。

名前は「吉田千秋」です。なんともありがちな名前ですね。

14才のくせに145pとかなりチビです。いわゆるロリキャラです。



と、ここからはちょいと真面目なお話。

PCがついにキたようです。画面がバグり始めました。

いつ壊れるかも分からない状況下。

おそらく更新が途切れる日があるかもしれません。

データの輸送は早めに行いたいと思います。

それでも順位が上がってる今日このごろ、見てくださってる方々も

居る様ですしこれからも更新は頑張って行きたいと思います。
posted by しふと at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

