2008年08月31日

初音さん

初音の私服合作

いつもミク描いてましたけど服同じだったので

メルト思い出してちょっと違う服のミクを描きました。

左:shift 右:ぱるさん

いつだったか忘れましたがぱるさんとは本家でお会いして

なんだかんだで仲良くなりいつの間にか合作のお話までハッテン

してました。

ぱるさんはずっと年上だったと思っていましたがなんと

私より一個下!最近の子は絵のスキルも高いんですね('A`)

それと24時間テレビ・・・・いつみても夜中はシラけます。

ずっと絵茶して見ていなかったんですけどね。

どっかのガンダム芸人さんのネタがちょっと分からなくて

つまづいてしまうのは私だけで充分です。

あとは障害者使うのはあまり宜しくないと個人意見ぶつけたいです。

コメント返信〜

>>にっしーさん

いえ、既に寒いんです^o^

書き込みありがとうございましたー
posted by しふと at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ねむいぜ

剣士

いつもと違う場所でお絵かきしてまいりました。

なんでだろ、絵柄若干かわるんだねー

描いてる途中に気づきましたけど

なんかこれ「魅音」に似てるような気ガス・・・・

服を通常用にしたらもうそんままですわな。

青髪も考えたんですけどいっつも青髪なんで

緑もいいかなーって考えてたらそのまんまこれに。

あーががが

このごろ思考するのも面倒だからやたら多く寝ってます。

これから合作ですけどなんか腕動きません。

やれるだけやって今日もさっさと寝ます^p^
posted by しふと at 18:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

えっちいレン

saoさん宛て

saoさん、改めて9万HITおめです。

私のブログの入場者はふと数えてみたらまだ3万も満たして

いませんでしたw

軽く3倍以上!絵でもHPでも尊敬してます。

どうぞこれからも末永くよろしくお願い致します。

絵のレンが非常にセクハラな件について・・・

普通に肩に手を掛ける予定だったんですけど修正、修正してゆく

うちにだんだんオパーイの方に・・・

最終段階まで行ってミスにきづくとかバカしました。

いや、これはこれでいいのかな。

逆に活気あるレン君と内気なリンもまたなかなかです。

とりあえずなんでもいいから携帯のイヤホンの修理費ほしいんです。

音でないんです><

それとくどくど設定を続けてるマソガ、やっと形になってきて

今ロボット頑張ってます。

PCとスキャナ手に入るまでには下書きと線画は終わらせて

一冊だけ本にしてみます。

普通に時間を掛ければ見れなくはない完成度には至のですが

どうにも時間っていう逆らえないモノに阻まれて・・・orz

そしてロボットの型が人型からアーマードコアやらメタルギアレイ

やらレックスやら。

銃弾中ったら穴空きます、対戦車ライフル喰らったら瀕死です、

けど速いので中らない設定とか反重力システムとか

現実の中にも非現実をちょいよ含めております。

時代設定は割りと近いので今wikiで海軍戦力、航空戦力、

イージス保持数、戦闘機の種類、歩兵、国土なにからなにまで

調べて管理がすんごいまんどくさいです。

まーだかかりそうですけど頑張りたいですねー

というかここまで来てやめる訳にもいかず。
posted by しふと at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

またまたきたよ油絵

カーディガン

カーディガンの良さが最近分かってきた今日このごろ。

昨日は久しぶりにAAとかそっち方面にてはちゃめちゃさせて

もらいました。

AAの絵茶なのに霊夢描いちゃったりとかもうジャンル外で

申し訳ないです。

そして学校では(既に夏休み終了)文化祭、運動会、炊事遠足etc・・

かなり一気に行事できて面倒ったらありゃしないです。

これも学生の楽しみの一貫だと思い頑張りますよ。

運動会はもう走らないけどな!!!

リレーとか色別対抗とかもうやらせないで、体育すわりでずっと

見つめて居たいの。

文化祭は絵展示だそうで、いや、絶対アニメ系かかんよ。死んでも

他の学校に飛んだ旧友達も来るフラグなので

油絵と抽象画だけで終わりにしませう。アニメみたきゃ漫研行けぃ。

コメント返信〜

>>にっしーくん

本物の歌詞を知ろうとしない、というか知らない私が通りますよ。

どこかで聞いた様な曲調ですねー(歌詞のカオスっぷりには触れませw

ミクは昔からどっぷり浸かっておりますよw

これまでも、そしてこれからもずっとネギさんは愛していきます!

それでは書き込みありがとうございましたー
posted by しふと at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

いねいね

あーうーうーいねいね

みた感じなんか絵の質が軽いように見えますけど

これやたら時間かかってます。

ちょっとある絵師様の塗りを参考にして主線無しで頑張ってみました。

難しいですね、主線無しは!

けど形状崩壊してしまうので今後は控えさせていただく方面にorz

そしてどうやっても直らないペンタブのガタブル。

なんだろ、物理的な問題?にぶち当たってるんでしょうか。

どうしましょー。

ペンタブを変える予算などどこにも・・・!

PC買うついでにって言うのはちょっと無理ありますね。

ペインターは適当に手に入ると思うので、デスクもうんたら。

こりゃ予算周りませんねぇ

ガタブルの症状はペンタブになってからの私の絵にずっと出ています。

よく見ると(よく見なくても?)線が曖昧な太さなんです。

たまに線を削ったりするのでその際にガタッて動くので

修正しようにもガタブル君がその道を塞ぎ放置決定。

そこでマウス君登場と思ったらマウス君全然使えなくなって

おりましてちょっとがっかりしました。

たった5ヶ月?離しただけでここまでとはー

今更後戻りはできませぬ。

とりあえずはPC買えるまでは何かと辛抱ですね。



そしてコミケの場所取り希望の期間過ぎた事に今日気づく!!

いいよ!別に!そんな気なかったから!
posted by しふと at 16:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

背景までも。

殺し屋

昨日はかなり濃密な合作をしました。

とりあえずお題は「子供でぬこみみで殺し屋」という

まぁなんかどこからでも湧き出そうなお題を選択しまして

合作して参りました。

左:足立丸さん 真ん中:saoさん 右:('A`)

いや、もうありあえない程お二方、レベル高いです!

遠距離すぎて時間ずれて色々と誤差も生じましたが

なんとか完成できたのでよかったです。

saoさんの絵柄が凄い好みで(ry

足立丸さんはなんていうかもう全般的にスキルが高杉。

お二人のサイトも拝見しましたが、凄いおしゃれ!

なんかセンス的にも違います。

ノリもいいわ性格もいいわ昨日は10時間ぐらい居ましたけど

ほんとにあっという間でしたね。

また機会あったらお願いしますね。

(背景は無理言って付け足してもらいました。)

(ありがとう!一番合作に貢献してない私が無理言ってしまってorz)

posted by しふと at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ポケモン?ちゃうわい

ミュウ

とかなんとか言ってまたテイルズやってますよ。

一部方面うはうはだと思いますけどね('A`)

今回はミュウで、いや、あれオスよ?なんで胸あるん?

擬人化においては♂も♀も関係ないでやんす。

とりあえずレゴブロックで街作るの面倒です。

振り返ってちょっと押入れとか弟くんの部屋とか見たら

処理しきれない程の量だったのでちょっと梃子摺ってます・・・

色集めてー基盤作ってー設計図やってーマンドクセ

高いビル作ればそりゃ子供は目に止まりますけど

大人はどうでしょうかね「おお、凄い」くらいで終了の予感!

展示で一番嫌なのが「盗難」です。

例えば車作って並べておく、するとあらま2,3個足りないジャマイカ

レゴってネットで値段みたんですけどバカみたいに高級でした。

4×2で8マスブロック、約2センチ〜3センチ弱

これだけで10円とか20円とか。

一つビル作るだけで大よそ3,4万くらい・・・・ウホッ

街作るって言ったらPC一式変えれますね。

あとの問題はDQNだけですねー

かっこいいのわかった、いいから表出ろ。

それと気象がまた悪化!急に25度前後に!!

てめ!マフラー買った俺バカじゃねぇのか!(安かったから・・・

けどまだ買ったばっかりのポロシャツ着れてよかったと思う今日

このごろです。



最近文長いんですね。分かりません。

また投稿ミス
posted by しふと at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ふっ

キルリア?

キルリア?でしたっけ、かなーり好みのポケモンやったので

描いてしまいますた。その前にまず、ポケモンやれよ俺orz

元ネタ不明でテイルズ描いたりポケモン擬人化しちゃったりとか

もう順序めちゃくちゃです。

そ、それでもポケモンはグリーンverクリアしたんだぜ!!

それにしてもやたら風強いです。

朝起きたら部屋の中に絵が散乱してました。

片付けないできたけどな!!

それとマクロスFの「ライオン」、やっぱいいですわ

どこかで聞いたような曲調だけど・・・まぁいいや、

「インフィニティ」もそれっぽいような曲調あったけど。

どっちにしろ仕上がり神なので文句の言い様がないです。

マクロス万歳!!



機会あったらニコ動のアニキの

「尻マクロス トライアングラアッー!」も聞いていってね!



posted by しふと at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

おたんじょうび!

へこさんへ

へこさん!お誕生日おめでとうございます!

そして後れて申し訳ないですorz

というか私の地方では既にマフラーの時期にはいりました。

こりゃ北海道は氷河期かな。

とにかく寒いです!風冷たいですし強いですし・・・

何はともあれ無事短期バイトも終了してよかったです。

2週間でなんと8万強!

自給は安かったですがなんとか長い時間やらせてもらってなんとか

目標額に今年中に届きそうです。

誕生日とお年玉合わせればPC本体は・・・!

コメント返信〜

>>なもも

こんにちわわ^p^

鼻なくすと萌えっぽくなるのか!そうなのか!そうなんだな!

可愛いだなんてそんな・・・別に嬉しくなんk(ry

もっと新鮮味わいたければ自分でかきなさいwもう描かないからww

そいじゃいつでもなも様、皆様リク等は受け付けているので

どうぞお気軽にコメントなさってくださいね。

それでは書き込みありがとうございましたー
posted by しふと at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

昨日は・・・

サーナイト

昨日はさーせん、ちょっとわけアリで更新の時間がありませんでした。

睡眠とってないのでちょっとやばやばですけど寝る前に更新です。

リクエストされてたサーナイト?でしたっけ、一様載せてみます。

いや、もう下手すぎてワロスですwww

というか鼻ない!鼻!

案外簡単だと思っていたのですが、ところがどっこい

現物をモデルにして擬人化するのはなかなか容易ではなく苦戦した

記憶が片隅にあります。

今日はなんだっけ、誕生日絵と・・・ミロカロス?だったかな

急ぎでやっていきたいです。

けどリアルの方ではなんかまた変な仕事入ってごちゃごちゃです。

レゴブロックってご存知の方は居られると思いますが

あれでこう・・街作れとかなんか無理難題来てます。

バイト先でうんたら何やら出し物?やるみたいなので

そこで人の目を惹く程のものを・・・と。

確かに昔どっぷりのめり込み相当やってた時もありましたが

もう1年程触れておらず腕がどこまで落ちてるか見所です。

完成したら一様うp予定です。

コメント返信〜

>>杉人さん

なんと!嬉しい限りですっ

けどよくみてください。眉毛片方ないんよ。

さっき「ほんとに上手いのか?」って見直した時に気づきました。

今度はちゃんと最後まで気抜かずに頑張るよ!

それでは書き込みありがとうございましたー
posted by しふと at 07:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

まほろさんいいよ

まほろさん

まほろさんの声が凄く好みです。

あとで声優チェックしなきゃな・・・

流石はGAINAX、声優も手抜きはしない・・・か。

なんだかまほろまてぃっくが色々エヴァの原点あったりとかあって

ちょっと驚きを隠しきれない感じで見てます。

サービスサービスぅとかのセリフもちらほら・・・!

そして外の雷が凄いです。

軽く目覚まし代わりでした。

ドラゴンボールで聞くようなSEばっかりでちょっとびっくりです。

雨自体はそんなに降ってないんですが、雷が酷く

雷はあるいみ怖いです、この私のおじさんパソコンじゃいつ

プツンッと逝っても可笑しくないのでそんなオート爆弾が

怖いんです><

ちょっと寒いのも気になりますが・・・

バイトがすんごいたるくなってきました^p^

それでも今日は5時間にカットしてもらったので行く事にしました。

寒い+冷凍庫

よし、長袖きてくわ。
posted by しふと at 09:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

人間に近い絵

ぼくらのみたいな

このごろ鼻を点ではなくちゃんとした鼻穴とかつけてみてます。

こういう感じもまた可愛さを出すんですねー

ブラックラグーンみたいな絵柄が目指すべき目標です。

漫画、イラコン全て放棄して超模写集中期間に入りますた。

やはり他人の絵とは吸収するところの塊!

なんだか昨日まほろまてぃっく見てたらそんな気がしてきて

模写集中期間へと移行しました。

まほろさん可愛いです、今日描こうかな・・・・

昔のアニメってえっちぃんですねww

普通に女性のびーちくとか出てたんでびっくりしました。

まほろさんみたいなメイド欲しいです('A`)背中流してくり・・

流石はGAINAX、びーちくも書き込んでるZE。

セル画なのにあそこまでクオリティ高くできるんですね。

ちゃんと服の皺、乳揺れ、髪の靡き、素気ない仕草全部において

GAINAXは書き込んでいたのですごいなぁとか思いました。

こうゆうのがあるからこそアニメ業界のトップクラスにいけるんだ

なーと改めて実感しました。

さてさて、今日もまほろまてぃっく見て目の保養してきます。

まほろまてぃっく見終わったら次ラーゼフォンいこうかな。
posted by しふと at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

擬人化いいよ、擬人化

擬人化合作カービィー1

※これはカービィーの擬人化です。

擬人化合作ミックミク2

いつの間にかミクに・・・

擬人化合作練乳3

そして練乳にw

4時間程滞在した結果がこれですよ。

水彩は変化させるのが最も難しい部類にはいるので変換させるのに

やたら手間取ります。

左shift 右みみ様

mimi様はもう神ですので隣に居るだけで気圧されるところでした。

水彩やらせたら隣に出るのはあの絵茶の人とか

プロ絵師くらいですね・・

漫画のシナリオがちょっとあべこべに。

ロボットというよりはあれです、巨大パワードスーツ的なもので

現在にある軍隊を圧倒させるようなそんな感じです。

大まかな形決まってないので何にもいえないです。



posted by しふと at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

うほ時間

ぴちゅー

とりあえずピチューでも。

今日はカービィーでもやってみせるぜ!!

スマブラから・・・離れようか・・・

明日、明後日バイト休みだと思ったら部活入ったぜ!なんぞ。

9時から4時ってちょおま、

コードギアス見忘れるはイヤホン壊れるは・・・今日は散々ですた。

明日はいいことありますよーにっと。


posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

Lost my music

ギターミク

みくなにかひいてます。

久しぶりに「Lost my music」聞いていいなぁとか感心しました。

それととある漫画にズブリとはまってしまいました。

「BLACKLAGOON」という漫画でして、いやなんとなく

表紙を見てみたらかっこいいお姉さまがいまして、

最新刊をみてみたらメイドさんいたり、途中の巻にはシスターやら

なんやらもう盛りだくさんだったので買ってしまいました。

今回の漫画は失敗どころかいい買い物をしすぎてしまったようです。

すんごいおもしろいです!やばやばでした!

話の例え方とかクールなギャグやら残虐、冷酷、殺人、犯罪、拷問

何から何までアリな世界感がツボでした。

とりあえずレヴィさんかっこよすぎ・・・

途中に出てきたヘンゼルとグレーテルも可愛すぎでした。

是非ぜひ機会がある方やお金に余裕のお方はどうぞご購入をお勧め

して今日は終わりにします。
posted by しふと at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

蕁麻疹

音響楽団VOCALOID's

かゆかゆ、昨日の夜から蕁麻疹発生して夜も寝れず

ちょっと今吐き気してます。

これ、昼からのバイト大丈夫なんかな('A`)

昨日食った辛子明太子いけんかったのかな、何悪かったんだろ。

頭?生活態度にも結構支障あったから・・推測できず仕舞いw

とりあえず皮膚科行ってきます。

絵は音響楽団VOCALOID'sです。高校野球みてたら急に

野球系のユニフォーム描きたくなりホイホイ描いてしまったのだ。

昨日の試合、おしくも慶応義塾(昨日の誤字、学院ではなく義塾で)

に破れさってしまいました。やはり強いです、慶応義塾!

けど攻撃力、守備力共にそれほどズバ抜けとは見てもとれなかった

けれど勝ったことには違いないので優勝目指して頑張ってほしいです。

posted by しふと at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

パーソナルコンピューター

WindowsXP

次は自分のパソコンを擬人化してみますた。

段々固定になってきたのが目に止まります。

機械系類、いやーやっぱりロボ漫画重視してきたので

どうにもメカニック系を描きたくなって・・・

ミクもこうやって一回ロボット系で描いてみようかなーとか思って

ます。

okamaさんのデザインで特徴的なのが野菜をモチーフにした

「月面兎兵器ミーナ」のキャラ達なんですよね。

あれはいいです、基本を逸らさずに野菜の特徴を出し

しかも可愛いとなると最強の絵師ですな。

そして今私の所属する高校が甲子園で頑張ってます!

家族み〜んな野球ファンなので凄い燃えてます。

私はそこまで燃えてませんがね('A`)

相手は物凄く強い「慶応学院」ですので勝てる見込みは50%以下と見て

今テレビにしがみついてます。

私の県ではもうどの高校も手が出せない程ズバ抜けてる高校なんです

けれど全国に行くとそうでもないらしいです。

ここは勝ってベスト8行ってほしいですね。

posted by しふと at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

携帯とな。

携帯擬人化合作

擬人化は基本、現在が人でない限りなんでもできるので

楽しくて楽しくて仕方ないです。

そんなわけで自分の携帯を擬人化or合作も兼ねてやってきました。

・type:n905i 

・核融合パルス推進ジェット搭載

・レイセオン製地対空ミサイルシステムMIM-104patrioto搭載型

・電磁波コーディングカーボノックアーマー仕様

これ一つでなんか色々できちゃいそうで怖いです('A`;)

右は萩さんと、初めて創聖合体してきました。

・type:d702i

・掃除、洗濯、料理可。

※スク水は仕様です。用法容量を守って正しくお使いください。

凄い家庭的な携帯ですw

生産は中止されているそうなので余計欲しいですw

と、まぁ身近にあるものでもここまでこうやって濃密に

しかも楽しく、これはいいモノ(擬人化)を発見しましたよ。

あんべーな、これどっぷりはまるぞよ

コメント返信〜

>>かげろうくん

入る所まではいちゃったのでたすけにきてください<|^o^|>

ピチューも描いたんだぜ。

信じられるか?上の絵、携帯なんだぜ・・・

>>にっしーくん

スキル無くともできるんれすよ、擬人化はw

あ、多少のイメージ構成は必要性を遵守されますけど

基本は簡単なので今度試して、そして見せてくださいね^p^*

功爵自重wwwwwwww

それでは書き込みありがとうございました〜



posted by しふと at 13:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ネタに困ったら

ピカチュウ擬人化

ネタに困ったらそう、擬人化すればいいんだ。

違う道走りそうで怖いです('A`)

もっと着ぐるみみたいな物でもよかったんですが

へそ出したかったので仕方ないよね。      脇もね

ファスナーとかもちょっと特徴出してみる実験とかも兼ねて

なんとか出来たのがこの絵ですぁ。

擬人化はなんだかんだ言って初めて?かもしれないような

そうでもないような気がするk(ry

コメント返信〜

>>にっしーくん

ひぐらそwwやめてww思い出させないでww

いつでもresばっちこーいよb

それでは書き込みありがとうございましたー
posted by しふと at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

うるせぇい

千秋

これ載せた?載せてない?でもそんなの関係ねぇ

タカミン絵茶で鯖が落ちたみたいで全然接続できませんでした。

折角今日スカイ・クロラ見て創作意欲沸いてるのにさ!!

クサナギ・スイトさんとミツヤ・ミドリさんが大輔です!

かわいすぐる、多分嫌いな絵柄だと感じ取る人もいるでしょうけどね。

ストーリーは非現実でありながら現実味があって凄く興味沸きました。

映像美にも超圧倒されました。あそこまでのCGは初めてみて

鳥肌たちまくりですた。

それと漫画のシナリオ一から制作し直しを見当してまする。

いや、地球規模もまた面白そうかなーとか、

非国家組織とかちょっともっと現実味重視してみてもいいとか。

こう・・なんか国と国の争いでストーリーを・・

いわゆる戦争ですね^p^

視点はエウレカセブンのレントンと同じ感じですね。

平和な世界に飽きあきでこう何かと戦争に干渉しようとする

チルドレン「達」とか、まだ詳しくは決まってませんが

なんとかいい感じにシナリオ作っていきたいです。

前作ったシナリオはまた何か違う作品の素材用として保管したいと

思っていますが何かもったいないなーと今更思ってます。

それはそうとまだまだ話したい所ですが時間がヤヴァイので

ここらへんで切り上げまふ。久々に遊んでスキーリしました。

posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

すげぇ

アナログボカロ

仙台行って参りましたっ

いやっほぉーハルヒのフィギュアが1000円で売ってたので

ホイホイ買ってしまったのだ。

エウレカも4.5.6同時に買いました。

貞本さんの画集もあったんですが18000円・・・・

いやw5000円まで下がってたんですよw約3分の一w

そいでもやっぱりきつかったので見逃してしまいました・・・

「らしんばん」「メロンブックス」「アニメイト」と

時間は全然無かったのですがなんとか40分で三つ見てきましたよ。

最後にメロンブックスに寄ったんですがなんか親もきやがって

「俺一人で行くからここで待ってて」と言い放ち颯爽と戦場に

向かっていきました。

数分前の私の行動は相当正しかったようです。

中ではエロアニメを普通に放送中、エロ同人誌立ち読み放題

あんなフィギュアやらこんなフィギュアまで幅広く(ry

流石のわたくし共もあの空気には数分も耐え切れずに死亡しますた。

仙台おそるべし。

おらのおとうちゃん釣銭は回収しないという

気前のよさ?面倒さが私にとってはとても幸福でしたw

おかげで6000円たまったんです。

色んな意味で疲れた3泊2日でした。

昨日更新できずにすみませんでしたorz

posted by しふと at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

さっさと

千秋

あちい・・・

無駄無駄に暑いです・・

車の中クーラー効いてるのでもう乗ります。

明日頑張れば仙台で更新できるかもです。

毎日更新が目標なので!
posted by しふと at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

花火

きょうのできごと

今日はねぶた祭りさんが終わるので花火大会やってたもので

行ってまいりましたぜ。

アァン凄い人ごみ、一際目立つDQN。

かっこいいの分かったからあっちいってちょ('A`)

絵はバイト先の出来事です。

店長が親父だからいい逃れできなかったんだぜ!!

弁償っていうのは・・・まぁ晩飯の前にコンビニでビール買って

こいっていう・・・自費でorz

花火行って買ってないけどな!!明日おそろしいです。

というか明日から旅行行ってまいりまする。

仙台までなにやらご出張です。「アニキ」の大学見にいくらしいです。

できれば8月下旬の仙台のコミケやってる日に行ってほしかったな!!

旅行はなにかとお金使うと思うのでさっさと親から金借ります。

コメント返信〜

>>杉人さん

おぉ!わざわざありがとうございます!

これからも頑張っていきますのでどうぞよろしく!

>>かげちゃん

書き込みしててもしてなくても一周年は一周年だZE☆

かげさんもがんばってね(´・ω・`)

それでは書き込み有難うございましたー









時間ギリギリやな
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

一周年

一周年記念絵

このブログを作り早一年。

今日、見事一周年を迎えることができました!

作った当時は「暇つぶし程度に」とかなんとか言ってましたけど

知らぬ間に毎日更新に!

私のフォルダのイラスト数が既に700枚以上になっておりました。

実際に投稿してあるのは364枚だけですけど

残りの336枚は見せられる程いい出来ではないので控えてるやつです。

今見るだけでも赤面が止まらないーっ!

赤面するということはこの一年で成長したという証にもなるんですね。

暇な方は初期の方と今の絵を比べてやってください。

なかなか絵が変わってるもので案外ビックリしました。

初期のコメントが厨二過ぎる件についてwwww

あの当初はペイントがぶっ壊れてたので加工できず仕舞いで

他の人のも一緒に無断で載せていたという・・・・

今になってもバカみたいで仕方ないですorz

今でも仕方無い程おっちょこちょいですが

どうか長い目でみてやってください<●><●>

それでは観覧者様、これからもどうぞよろしくお願い致します!!!



テンプレは今日限りなのでゆっくり楽しんでいってね!
posted by しふと at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

知ってる人は知っている

救世主猫

昨日は久しぶりに原点に戻りました。

Savior Cat、ハチミリフラッシュの代表作品です。

ハチミリさんはこれを作ったあと消息を途絶えております・・

一時期フラッシュにはまっていた時期があってもうそれはググり

まくってキャラの相関図とかもう覚えまくってましたが

今となっては記憶の片隅にちょこんと残っているだけです。

ナイトメアシティーとかも神作品でした。

明日は一周年記念なので今日はこれくらいで。
posted by しふと at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

口内炎再び

みくん

口内炎再発で大分苦しんでおります。

いてぇ・・・!いてぇ!泣きはいります・・・

絵とかもう描く時間ねぇよ!

ブログの方の予備絵も既に底が見えてる状態でして・・・

アナログ絵、覚悟していてくださいね。

特に今日は何もなかったのでここらへんでー・・
posted by しふと at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

うるせぇ、霊夢だ。

れいむん

コミケ行ってまいりました。

いやはや、なんともまた新鮮な空気?で、バイトの疲れも

より一掃深まって(ry

とりあえず生き抜きはできてとってもよかったです!

サークルは今度個人というかお友達誘って作ろうかなーと。

ラミカは2、3種で、シール系とかなんか本でも出そうかなとか、

今色々計画中です。

今日の売れ具合はあれ、ブラックロックシューターが沢山もって

かれて在庫不安定です。

利益は二の次、とりあえず売れるのか売れないのか、何が人気で

何が気を惹くのか。

なんか9月23日にもあるらしいので、まぁ約1ヶ月強あるので

案外楽そうです。

バイトも7日で終わりですしイラコンも既に最終段階ですし

今月は予算叩いて商品作りに専念したいですです。

東方とかブリーチ、リボーンやら電王、はたまたしゅごキャラまで

幅広いジャンル層で少々てこずっております。

ボカロはとにかく弱音さん人気みたいなのであえて「亞北ネル」で。

初めてペインターとか使用して絵を描いてみようかなとか

色々試して今月の下旬までにはちゃんとした形にしたいですぉ。

上記の通りコミケやらなんやら最優先でロボ漫画若干どころか

相当遅れをとりそうでまた破棄になr(ry

あのロボ漫画は死んでも作り上げるつもりです。

ボカロとかなんかこう軽い漫画も作ってみたいなぁーとか

多方面アングルとかは若干習得済みなので

漫画には免疫ありませんけどなんとかなりそうなならないような。

東方はゆっくりとかなんか真面目なやつとか霊夢頑張って

みようかなとか、東方の方も何かしら作ると思いますけどね。

というか会場でリン・レン描いてたら「男の子でも可愛く描けるんだ」

とかなんか上目目線で言われて腹たちました(´・ω・`)

何、男で描いちゃ悪いのかっ

いやちょっとツンデレ意識したリンだったから悪かったのか・・

どっちにしろ楽しめたので文句なしで今日も無事帰ってきたとさ。
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

.hack//G.U.歩くような速さで

xthフォームハセヲ

もう一回やりたいなぁー.hack。

昨日話したとおり、ハセヲくん描いてきました。

いや、やっぱり駄目ですぉ。

最近というか最初から(貰った当時)からペンタブ君ゆうこと

きかないじゃじゃ馬なんです。

ペンタブの調整してない私わるいんです。

というかペンタブのプロパティどこにあるかわかんないんです

探す気もないですけどね、

そして明日は二回目のコミケです。先輩の手も借りて

サークルに加入して少々小物でも売ることにしますた。

ミクとかブラックロックシューターとかテイルズ系を豊富に

在庫は一個につき4つもないですけど種類は豊富です。

10・・・13・・・14くらいあったかな、

ラミカの後ろにここのURL記入しようかな。

というか売れなかった時が一番おそろしす<|^o^|>

無駄にいっぱい作っていっぱい余ったらどうしましょう。

その為の在庫削減なんですけどね。

売れ残り、一番悲しいです('A`)

これ見てるリア友さん、沢山買っていってね!!

ちなみに普通の所がラミカ一枚につき100円のところ

こちらは50、いやそれ以下の値段で販売(ry

とりあえず今日はぐっすり寝ます。



うどんげ描いてからな!!!
posted by しふと at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

.hack

.hack合作

改めて.hackのデザインのすばらしさを体感できました。

東方の方は吸収し終えてはないですけど

.hackを優先的にやろうかなとか。

今回の合作は「.hack//G.U.再誕」で左もれ 右へこさま

いつもトライエッジばっかりでさーせん!

いや、トライエッジマジかっこいいです!!

アトリはめがっさ萌えます!へこさんが描くからより一層ね。

今度は「.hack//G.U.君想フ声」で合作でもしようかな。

基本「.hack〜」で長くてキーボード入力なかなかしんどいです。

例えば「.hack//G.U.歩くような速さで」は「Vol3」なので

略で「Vol3」といえばいいものの、なぜこんな面倒な事するんだろ。

自分のしたい事が未だに自分でも理解できないんです><

今日はハセヲ君を真面目に描いてみようかと。

やはり夏厨の件に基づいて自室待機が(ry

コメント返信〜

>>にっしーくん

ふらんどーる・・・

いやwww東方しらんぉwwさーせんww

書き込みありがとうございましたー
posted by しふと at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

