2008年10月31日

ストック切れ

女子軍服

参った!東方のストック絵はいっぱいあるのですが

普通の絵がないものでシリーズとシリーズの間はちょっちキツイです。

それと風邪を患ってしまいかなりやばやばです。

今もフラフラなのでお休みします('A`)

明日からふーじんろくれすので。
posted by しふと at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

明日だけどね

はろうぃ〜ん

一日早いですが一人ハロウィン気分になってます!

とりあえず明日は水色のつなぎでも着て公園で男でm(ry

早いものでもう10月も終わりです。

絵のレベルアップもはかれないまま11月がきてしまいました(´д`)

それと私の兄さんが大学オメになったのでPC延期だそうです。チネ

おまけに自分の志願している専門学校もキツイとかなんとか

なんでぃ、長男ばっか得しやがって!

なるべくバイトして負担したい所ですが正直いってバイト代では

入学金全体に触媒の効果も与えられないでしょうorz

それでもやれるだけやってやります!



11月から東方「風神録」開始ですー
posted by しふと at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

涙目初音さん

いつかのはちゅね

最近東方ばっかで初音さん怒っていたので久々のはつねさんです。

これ実は1年くらい前の絵でして、一度公開はしていたのですが

他の人の絵も載せていたのでリメイク版として後悔です。

ん・・・昔の絵のが綺麗なような気がす・・・('A`;)

水彩ではなくペン時代だったので仕上がりは割りと綺麗だったそうで。

そして今日レポートは「近代」にさしかかってラストスパートを

かけております。

だがこの「近代」、かなりーの曲者。ほぼ抽象画であって

風俗画や風景、その様な種が少なくなっていたので大苦戦です。

選んだ作品は「幻覚剤闘牛士」という「ダリ」の作品です。

美術やってる人や昔の画家に興味ある方なら誰でも耳を通す

超有名な画家です。知らない方は是非「ダリ」の作品をご覧ください。

 

最近ブログの内容硬くなったかな・・・。
posted by しふと at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

最強メイド

エルシア

アルダルント・ヴィセーア・エルシア

なんとも長い名前です。因みに名前の意味検索したって

でてきませんよ(´・∀・`)<無駄無駄だぉ

なんだかの神の側近だとかなんとか、詳しくは忘れたとさ。

漫画の名前は前回のタイトルを引き継いで「EDEA」にしました。

あれ「理想、理念」って意味ですから特に変わっても意味は

無いんですよねー

エルシアさんは主人公の側近的な存在です、やたらめったら強いです。

ロベルタ程は強くないですが、ファビオラ級の強さではあります。

追記に装備とか兵装等の詳細を表記しまふ。

興味のある方のみどうぞエルシアさんの詳細・・・
posted by しふと at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

つるぺた

伊吹萃香

ぺったんぺったんのつるっつるのすいかさんです。

萃香さんの場合「胸」より「筋肉」をふくよかにしたい所が本音です。

妹紅みたいに何枚も描くかもしれませんー

なんというか東方で強いキャラってみんな違うオーラ出ていて

何度も描きたくなっちゃうんです。

そのせいで昨日「秋静葉」を描かなかったのです。   空気

レポも一歴史終わったのでなんとか落ち着いてますー

それと今日からコメは「追記」にまわします。

なんというかプライバシー的なものがここは薄いのでw

少しでもと(当たり前の対処なのかな(´・ω・`))努力しまふ。

 続きを読む
posted by しふと at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

キスメ

キスメ

多分これ気力無いとき描いたものだと思われます。

なんだかんだで東方強調週間始めてから既に49日です。

その中にも普通絵は10枚以上含まれてますけどねぇ〜

明日で50日なのに今日で地霊殿は終わりだと言う・・・

ちょっとビシッとしたキャラ一人描こうとか思ったのですが^p^

はっ、その為の萃香さんなのか!

若干筋肉質のが萌えるとかも結構あるそうなので「萌える」筋肉を

少々つけて明日は50日祭を萃香さんで飾ります。

東方キャラ漫画あわせても半分切ったので段々やる気が漲って

きました、まだまだ頑張ります。
posted by しふと at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

もっこもこにしてやんよ

もこたん

あいあい、不老不死さんのご登場です。

イペリシャブルシューティングに大分酷似しています。

火柱たてようと思いましたけど炎を若干控えた方が観覧者様も

見やすき事かなと思いこんな感じの仕上がりです。

明日キスメで一旦ハロウィンモードに入りますー

週関係なく11月1日から「風神録」開始となりますので〜

それと今日は天気もよく、暇だったので行楽の秋ということで

ちょっち遠出してきました。

見上げた空

枝がいい感じの配置にきてたので見上げて写したらこのような

さっぱりした写真になりました。

落ち葉と木

こんな角度も割合好きです、こうゆう場所でイヤホンつけながら

東方アレンジ聞きながら歩くのがもう一つの趣味だったりしますw

なんだかんだでイラスト以外の写真って初めてかもしれませんね。

今度からたまーにですが出かけた際の写真とか載せてみたいと

思います。

posted by しふと at 16:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

まちがった!

星熊勇儀

酒乱で淫乱そうな勇儀さんです。

角!最近角萌えかもしれません、なんというか萃香さん好きですww

そうそう、今日時間勘違いしてバスに置いてかれて

他の学校の作品を見れませんでした。

うー、嬉しいっちゃ嬉しいのですがそのせいで朝急いで疲れたのに

間に合わなかったのでなんか損した気分です。

また来年か・・・そのせいあってかなんだか今日酷く鬱っ気でした。

6時間全部自習だったので漫画2P目まで進むことができました!

来週も丸一日自習の日もあるとかないとか

どうゆう学校なんでしょうね。





そういえばレポートやってn(ry
posted by しふと at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

一様終了

霊烏路空

うつほん描いて地霊殿は其れなりに終わりました。

こいし、さとり、にとr(ry  ごめんね!

お二人の代わりにもこたんとつるぺたすいかさんをカッコよく

仕上げるつもりです。

もこたんは本気でやってみたいと思いますけど気力次第です('A`)

つるぺったんはまぁ・・・そ、其れなりにwww

脇出てるって事もあるのでちょっと気も抜けない状態ですけどー。

明日は美術のうんたらで出かけるそうです、詳しくは知りませんけど。

というか今美術の時間に「レポート」というわけのわからない事を

やって大苦戦しております。

美術の時代をおおまかに別けて「古典時代」「新古典時代」「近代」

と、こんな感じで各時代から一人好きな画家を選び、

その人物のプロフィール(時代背景とか年代とか。)をまとめて

自分の意見を書いて提出・・・という作業なんですが

これが面倒ったらありゃしない!!

そうとうやりましたけどまだ一人分も出来ません・・・

こいつぁクレイジーだぜ、休み中に全部やってのけます。

うぉっし、まってろもこたん!



何言ったかしりませんけど一応次は「風神録」の予定です。
posted by しふと at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ぴくしぶおもしれぇぇぇ!

火焔猫燐

今日は燐さんです。

いやーこれかなり時間かかりました、とは言っても3時間以内ですが。

服の模様曖昧なまま描写したのでご指摘まってまふ。

そして地霊殿でちょっと描くの遠慮させていただくキャラが

二人ほど出てきました・・・・

「古明地こいし」「さとり」「にとr(ry

あまりにも服?というかなんか絡み合った複雑な紐があって

何度やっても描けない始末です。

「あー見たかったなー」と思ってる人は居ないと思うので

この2人だけはご勘弁をorz

どっかでリクとかうけたらやってみますがね〜。

それとpixivのレベルの高さに驚愕!凄い・・・凄すぎるぉ。

なんだか知らない間に仲間も増えてました。

私を見つけたら声かけてやってください^p^

HNそのまんまなので。

ってなわけで「こいし」と「さとり」破棄な訳で

地霊殿は残り一体で終わりを迎えます。

「霊烏路空」さんを今描いたらちゃっちゃと風神録に行きますねー
posted by しふと at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

pixiv

水橋パルスィ

水橋さんです。

特に突っ込む所も突っ込めるところも見当たらないのでこれで。

それと先程「pixiv」とやらの登録を済ませてきました。

何かと画像探す時に「pixiv」に絵が集結していたので

これはこれは、ぐぐれかすって言われてた時代が懐かしい。

これで画像探しに苦難はなくなるので安心です。

絵とか何枚かはっつけてみたり。

URL表記もしたので若干でも人増えればいいなーと思ってる次第です。

さてさて、画像もタプーリ集まったので何時も通り自室に篭って

寂しく絵を描いてきますすす。

地霊殿終わったら漫画の報告でもします。
posted by しふと at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

地霊殿開始

黒谷ヤマメ

今日から地霊殿開始ですー

トップバッターは「黒谷ヤマメ」です。

私、ステージ順とかは知らないので、あしからず。

今日は創立90周年記念式典がありました。

とある大学で行われたんですが余裕をもって一時間前に出たのですが

地理というか脳内地図には自信はあったのですが

こりゃしまった、完全に迷った。

予定時刻30分OVERで散々怒られました。

このやろう!一時間前に出たんだぞ!地図くらいよこしやがれ!

そして疲れ切ったあとに重役さん方々のくだらない話が一時間30分程

続いて無事に一日の行事を終えました。

それとこれがアメコミ風に仕上げたイラストです。

Oh YEAH!!

最速ウゥゥ!!3日で出来た高速のイラストでもあります。

合計時間はさかのぼれない程あります('A`)

〜コメント返信〜

>>げげんさん

こんばんわ、先日はお世話になりましたー

ふふ、私もまだまだクオリティを下げる事が出来るのだよ(´・∀・`)

おかげ様で若干回復の目刺がたってきました。

なんとか今週の金曜日までには完治したいところです。

ご心配有難う御座います。

それでは書き込み有難うございましたー
posted by しふと at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

今日も小さい絵

眼帯

結構前に描いた絵です、どちらとも。

あわぬりミク

んー・・・何かの塗りを真似たつもりがこんなのに・・・

何にしろあまり時間も余裕も無いので今日はこれくらいで。
posted by しふと at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ちっさい絵

ふにゃぴかもら

小さい絵が2枚程あったのでここらで公開です。

スーパーサイヤ人

アナログのイラストの方に着手してしまったので

東方絵全然やってませ。

今日ダチからカッコイイ妹紅の写真とらせてもらったので

もう一回妹紅を描く事にしました。

そして萃香さんは実は脇だし常習犯だったので萃香さんも

捕まえて描く事に致しました。

イラストの方はアメリカンコミック風に仕上げているので

完成の出来栄えが良かったらブログ掲載考えております。
posted by しふと at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

来週ですた。

ポケモン擬人化合作

美術展は来週でしたwww来週24日ですww

ダチが勘違いしたそうで。ちょっとシメました。

昨日は久々に合作してまいりました。

またドタバタしたが為に私のだけクオリティ低いです。

参加してくださった皆様方、ありがとうございましたー

それはそうとこのごろ東方絵も溜めずに絵茶でブラブラしてました。

明日か明後日、おそければ来週の月曜日から地霊殿スタートに

する予定でございます。

なんだか来週もドタバタなので絵は溜めておきたいところですが

頭痛は治らないわペンタブ壊れるわ重いわ、凄い悪条件重なって

嫌気もさしてる危ない状況下です。

ペンタブは幸い辛うじて動くのでいいのですが

地霊殿はおそらくマウスに戻ると思うので御了承くださいまし。

黒谷ヤマメだけ完成してるのでクオリティは通常通りです。

半分優しさで出来てるバファリン飲んで漫画と東方絵頑張ります。

ハッ、来週の火曜日までにイラストもう一枚要請されていたので

もう死にそうです|^o^|プップク(ry
posted by しふと at 18:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ディナーです

ディナー

キャンバスいっぱいに描かれていたので

少々便乗しましたら一同ってな感じでご招待されたので

モラ、モナ、ギコの三人で出席いたしました。

凄い美味しそうな料理ばかりで料理絵描ける人は凄いなーと

思いました。アップルパイだったら描けるんやけどね('A`)

それと体育祭、無事終了いたしました。

案外速い人はおらず、リレートップで1位で渡す事が出来て満足れす。

部活動対抗リレーでは陸上部に期待してたんですが

やはりチートのようなので出場していませんでした。

グラウンドが全部人口芝なのでふかふかしてずっと寝ってたのは

内緒です。

何はともあれ怪我もなくクラス一致団結できたのでよかったです。

ついでに明日は県美術部の全員が集まる展覧会なので

100kmくらい移動しなきゃならないので2日連続で忙しく

軽く死にそうです。

・・・・とりあえず可愛い子探します('∀`*(蹴
posted by しふと at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

最長

ロボ少女

この絵、絵茶で最強クラスの制作時間でした。

早く終わりそうにないなーとか思って夕方の6時に始めました。

それから7〜8時の間はお風呂や晩飯で使って

結局の総合時間が5時間20分、PCがずっとヒィヒィいってましたw

流石にこれはPCキれるかと思いましたがまだ保ってくれて

感謝感謝です、PCくん。

そいでもって明日は体育祭です。

絶対的に有利なスポーツ科の人達が4割占めていたので

かなり勝機が上がってちょっとテンション高めです。

私たちのクラスもデブもガリも居ない標準的な人達が多く

これもこれで助かりました。

中学校まではちやほやされてましたけど

高校ではどうにも上手くいきそうにないです、ましてやスポーツが

盛んな高校、対抗できるか心配です。

とりあえず運動していなかったので死なない程度に頑張ります。
posted by しふと at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

早起き

交響楽

久々に早く起きたのでこの時間に更新です。

昨日PSPに新曲を沢山追加したので調子にのって描いた一品です。

なんかこう指揮してる人で控えめな面持ちの方を目指して描いて

みましたけど、うーん控えるとやっぱり可愛さに落ち度が出て

きちゃいますね・・・。

上からのふかんは大体できるようになったのはいいんですが

どうにも下からのあおりは苦手のまんまです。

スカートとか絶対領域を大幅に描ける良きアングルなのですが

顎のラインからやっぱり作画崩壊が出没してきがちです・・

あとは足の自然な反り具合とか骨の凹み、年齢調整できるように

なりたいです。

どうやってもお婆さんが描けないのですww

漫画では在り来たりのキャラって結構いますけどいざ描いてみると

こりゃまいった、全く描けないってな状況に陥ってます。

今年中には色んなスキルを蓄えて来年に行きたいです。

それとこれが去年との「差」です。

一年の比較

只今の最上級ランクの絵と初期の絵、これは酷い。

1年間で成長した部分も見られたので比較はかなり大切な事だと

しっかり噛み締めました。

来年はこの慧音もモナーのように見えることを祈っています。
posted by しふと at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

えーりん・・・?

これ・・・えーりん?

えーりんえーりん!すごいもうしわけないです。

これもいずれやりなおしするとおもうのでゆるしていってね!

ゆっ   ゆっ   ゆっ

そいでもって次シリーズ最終決議案は「地霊殿」になりました。

ダチに「風神録飛ばすとはお前いい度胸してんな。久々に

キレちまった、屋上へ行こうぜ・・・」って言われちゃいました。

だってだって風神録、妖々夢並にキャラ多いんですもん!

そして空気の花映塚。文さん、もう少し待っててください|^o^|

このごろ東方のお話ばっかで申し訳ないと思うので

東方終わったら何やるかちょっとお話したいと思います。

東方が終わり次第ですが一様「鉄のラインバレル」の予定で

いますけど、まだ分かりません。

シリーズより前みたいにくだらない日常話とかのがいいと言う方は

どうぞお気軽にお声をくださいませ。

だってわかんないと困りますもんね('A`)

実際の所はちょっとエロゲも齧ってみたいなとか思ってるんです。

あ、いや、エロネタではなく「ジブリール」みたいな特殊な

デザインを持ったのが凄い興味深いんです。

あのゲームだけなんか単調ではないCG画だったのでそこにも

興味が沸いてきました。エロネタを抜かしてね。

エロゲと言ったらまずは王道が「学園」ってなってるので

もう制服おなかいっぱいなのでいらなかったんです。

とは言ってもまだ知ってる種類も少ないのでエロゲマニアのお友達が

居るのでちょっと聞いてみたいと思います。エロネタ抜かしてね。

大事な事なので2回言っておきました。

というわけで近い内に東方project「地霊殿」開始です。

posted by しふと at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

いなばっいなばっ

因幡てゐ

妄想により一部分ふくよかになっております。

いやー花映塚を次やる予定でしたがキャラ的な意味で先に地霊殿を

やることに致しました。

キスメにホイホイ釣られてしまったという・・・

ネタバレの危険性もあるので嫌な方は1週間強離れた方が得策かと

思います、申し訳ない。

とは言っても観覧車で東方を知ってる方々はそこまで多くないので

セーフといってはセーフかもしれませんね。

既に黒谷ヤマメさんが完成しました。

明日は一番出したくなかったえーりんです、なんというか目の焦点が

ずれております、あれは酷い。

高クオリティより楽しみがいがあるので明日を楽しみにしてやって

くださいまし!
posted by しふと at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

容量拡大

蓬莱山輝夜

この私のブログ、既に70MB以上の容量を食べており

容量的にも危機的状況に晒されていました。

だが流石はseesaa!メモリ拡張の権限が渡されて100MBアップ

されて最大容量が200MB!70MBなので残り大体130MBになり

高3の夏休みあたりまではゆったり行けそうです。

今日は蓬莱山輝夜を描かせてもらいました。

そして昨日この輝夜を描いて無事「永夜抄」は終わりを遂げました。

まだ未公開なのはえーりんとてゐです。

えーりんはちょっと事情により(クオリティ的な意味で)公開延期も

考えております。ルーミアクラスの作画なので凄い悩み所ですw

やたらめったら雨降って風も強いときた。アニメイト行こうと

思ったがやめて次のシリーズの構築にとりかかります。

あ、永夜抄終わったらまた2、3日通常に戻りますので、あしからず
posted by しふと at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

油絵タッチ

上白沢慧音

今日は上白沢慧音を描かせてもらいました。

単のアニメ塗りでは何かこう相手に魅力を魅せるのに限界がありそう

だったので簡単な油絵調を付け足してみました。

すると変身後の慧音さん、なんか浮き出てます。

なんというか光のアングルをちょいと変えるだけで顔の凹んでいる

部分や出ている部分、骨の出具合やら頬の調子とかなり書き込めて

こりゃ新しい技法の完成だーと昨日一人で喜んでました。

ただ光が「一定の方向のみ」で「強い調子」で描かなければ成立

しない諸刃の剣です。

これを完璧に、しかも自由自在にコントロールしているプロの絵師、

イラストレーター様にはもう圧巻です。

とは言ってもまだ輪郭を把握していないままデフォに移ってるので

迅速なデッサン法を使って吸収しております。

石膏像とか人体デッサンとか涎出る程おいしい材料です。
posted by しふと at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ペインターで。

ヘブン状態

ペインターでヘブン描いたらこうなりました。

わかってたことなんです、なにもいわないでいってね!

そして今日一つ分かりました、ペインタのが下手なんね、俺。

と、この意味不明な絵だとあまりにも不恰好過ぎるので

今日はミスティアさんを載せて終了です。

ミスティア・ローレライ

最近どっぷりアナログ絵にはまってしまいました。

ストックはまだ3日程あるのでゆっくりしていきます。
posted by しふと at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

藤原妹紅

藤原妹紅

なんとかリメイク版公開までもってこれました。

リメイク前の手抜き過ぎにはちょっと笑えてきますw

因みに下が失敗したやつです。

ふじわらん

構図の取り方的にはかなーりベストだったんですよ?

けどお話して3時間程お喋りしてしまい大事な気力をたっぷり

使ってしまいこの有様です。

永夜抄もあと2人なのでここでちょっと東方系のネタを含めた

絵でも公開しようかなーと検討中です。

あ!ゆっくりは描いていませんのでwあしからずw

>>kumaさん

いらっしゃいませこんばんわ。

絵に対しての反応はかなりありますね。

痛いコメントやらおいしい米まで様々でした。

今専門学校の方に行ってる先輩からは散々言われてへこみそうに

なりかけましたけどねww

けど割って足してみても好評だったので初めてにしては上出来と

自分に言い聞かせてみたりしてますw

後々学校からイラストを持って帰ってくるのでその際には

一度ここにもその絵を載せてみたいと思います。

それでは書き込み有難う御座いました。
posted by しふと at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ごき

リグル・ナイトバグ

りぐるりぐるりぐるぐりるぐりるるー

リグル結構好きですw

短パン?そんなもの外道です。

思い出してください、ストライクウィッチーズを・・・!

ワイシャツを長くすれば「はいてない」に見えるこの萌え要素!

おまけにニーソではなくハイソックスでしめればこら最強の

鎧を身に纏ったのも同然のリグルさん!

いずれ描いてみたいと思います、その絶対防御装備のリグルさんを。

昨日妹紅描いてたんですけどまたお話して道逸れて気抜け妹紅さんに

なってしまいました。

あれは酷い、お友達が東方のカードゲームを持ってて

妹紅があまりにもカッコ良かったのでホイホイ描いてみたんです。

後々描いて2枚とも出してみますけどね。

そしてミスティアさんは延期ですwwご理解をww
posted by しふと at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

永夜抄

鈴仙・優曇華院・イナバ

あいあい、とっぷばったーはうどんげです。

このごろうどんげ描きまくりです。霊夢のが多いですけど。

つぎはぎうどんげ

スキャナ無い人の精一杯の努力の結晶です。

色調変わりすぎわろた、これでも一番近い色だけ持って

きたんですけどね・・・

あなろぐうどんげいん

遠方で撮ったブツです。

うぃー、どちらにしろ早めにスキャナ購入せないかん。

ちなみに先輩への捧げもんですた。

明日は「ミスティア・ローレライ」さんの予定でございまする。
posted by しふと at 16:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

文化祭無事終了      ?

擬人化しぃ

精神的にも肉体的にも相当なダメージを残したまま文化祭は

終了を迎えることができました。うん、一言「たるかった」

明日からは東方新シリーズ「永夜抄」にはいります。

絵倉庫には既に6枚以上たまっております。

あと3体描けば「永夜抄」は終了っていう感じで

かなり順調な進み具合です。

でも絵の進化の具合が相当遅れております・・・

ういや、また骨格頑張ってきまする。
posted by しふと at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

疲れたッス

ひくみく

文化祭一日目、予想通りの空気だったので何も言うことはありません。

あまりにも時間余るのでずーっと絵を描いてました。

美術室にはインターネットとかゲーム、紙は余る程と

私にとっては最適な空間でした。

それでも時間余るので明日はDVDプレーヤーでも持っていって

AKIRAとか天元とかみてゆっくり過ごしたいです。

そういえば東方の詰め合わせをかなり大きめのケント紙に描いて

中途半端のまんまでした。

大きすぎて籠に入らないので滅多に学校には持っていけませ。

それでも描くと先輩に宣言してしまったので公開後にたたず。

脇と臍をふんだんに使った霊夢描いて許してもらいたいです。

そしてこの間のコミックマーケットのパンフレット貰いました!!

いやーよかったです、ほんっとに。実はあのパンフレット

集めていたもので・・・

いや、ほんと先輩に感謝感謝です(´∀`*)
posted by しふと at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

再々投稿ーorz

主人公の友達のおねえちゃん的な。

いよいよ明日文化祭葛西です。

実はイラストが完成しておらずちょっと危ないフラグたってます。

そいでさっき気づいたのだが今日は誕生日だったそうです。

うん、鈍感にも程ありますけどねー

まさか自分の誕生日も気づけないとはこりゃ終わってますね。

最近金欠だったので収入がありそうなので

これ程ボーナスがある日はあまりないので嬉しいです。

絵は主人公の友達の姉ちゃん的な人です。

狙って描いたわけじゃないんですがなんか道なり道なり行ってる

うちにこのような中途半端な絵が・・・・

事実、俎板も検討していたとのこと。

ういやーー、東方永夜抄は月曜日から再開いたします。

萃香はほんっとに後々やりますので!    多分




そして投稿ミス、なきたくなります

またもや投稿ミス、2回目です。
posted by しふと at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

わきみこ

はくれぃれぃむぅ

けしからん脇、だがそれがいい。

残念ながら色は間に合わなかったんです><

いつか色塗りして掲載したいと思いますけど・・いつになることやら。

それとロボデザもまだ掲載してなかったので後々。

とにかく今日は学園祭準備疲れました・・・

部屋掃除して絵を貼るボード持ってきて、その後配置決めるのに

1時間弱もかかりました・・

いつも何気なくみていた美術部の絵、なかなか考えてるんだなーとか

しみじみ思いました。

その後も絵貼ったり紐結んだりetc・・・

本来今日はこの時間を霊夢の色塗りにあてたかった時間なんですが

まあー仕方ない、ということで色無しなんです。

うぅ、この後もイラスト描かないといけないので死にそうです|^o^|
posted by しふと at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

