2008年12月31日

今年もお疲れ様でした。

超バグ

なんかそれらしい絵も載せたかったんですが

描いてる時間なかったのでバグ発祥時の映像でもご覧ください。

クリスマスも完全スルーとかなかなか適当なブログですが

御了承くださいまし。



早朝の秋葉原

東京、凄いです。

ほんっとに!でかい!デカイ!

どこまで行ってもビルビルビル、コンクリートジャングルと

言われる理由もなんとなく判りました。

写真は早朝の秋葉原でございます。案外車通りが少なく

寂しいなーと思ったのもつかの間、あらまいつの間にか

歩道が人で溢れかえってました。

正直色んな物を買いすぎて何買ったのか覚えてません!

夜景

ホテル自室からの撮影でございます。

流石東京、ビジネスホテルのランクが違う・・・

お友達は高所恐怖症で窓に近寄れなかったもようです。

何はともあれ存分に楽しみ、目的も達成できたので

これにて一見落着!

来年は比較的安定した年になりそうなのでちょっと気が楽です。

それでは来年も宜しくお願い致します!
posted by しふと at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ただいま

東京ビッグサイト

ただいまです。

もうフラフラなので後々戦利品やら冬コミの情報を

掲載したいと思います。

それではしばしの休暇を貰います。
posted by しふと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

Re:東京から

初の画像無し更新となります。

昨日は東京の環境に慣れず、さっさとホテルに行って寝ってしまった

ので更新できませんでした。すみません。

本来ならば壮大な景色をうpしたかったのですが

名瀬か私の行っているメットカフェではアップロード出来なかったが

為に画像無し更新とさせていただきました。

とりあえず東京駅に着いて夜行バスの拷問を乗り越えた後

重大な事に気づきました。

財布を・・・・・忘れていました・・・・・orz

これはもうやっちゃ駄目中の駄目な事でして、それでもやてしまった

次第でございます。

幸い母上が搬送してくれたので今日中には届くそうです。

一応財布は二つ用意しており、そのサブ財布は持ってきていたので

企業ブースやら秋葉原で少々のお買い物が出来ました。

とは言っても二万弱のお財布なのでお土産やら戦利品等は

ほとんど買えませんでした・・・

現在は移動費のみを残しネットカフェでビクビク怯えながら

メイン財布が届く事を祈ってる訳であります。

それではまた大都会へと飛び立って行きますー

精々迷わないように溢れんばかりの努力を尽します!

(現在地点渋谷)
posted by しふと at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

出発です。

れーむ

ラミカ用の脇巫女さんです。

なんか急いで作って結局参加しなかった自分が情けなくて仕方ない。

他にも魔理沙、うどんげ、もこたん、みっくみく、秋の姉妹とか

いっぱい作ったのにねー・・・

今更悔やんでも仕方ないので次回のに参加したいと思います。



そして今日ようやく出発となります。

バスの中で一夜過ごすので疲れが凄いたまりそうです。

だからといって起きてると東京に着いた途端ばたんきゅーなので

しっかり睡眠して明日にもっていきたいです。

東京では結構時間余るみたいなのでネットカフェなので

ブログの更新でも計りたいと思います。

それじゃ年末でもありますし、少しぐらい贅沢したって

神様も見逃してくれるでしょう。

たっぷり楽しんできたいと思います。
posted by しふと at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

明日です。

どーらーえーもんーー

遂に明日まで迫りました、冬コミ。

もう一人お友達も行くのですが何故だか緊張してる模様です。



今日は擬人化ドラえもんです。若干怖く描いてるのは仕様です!

SAIの体験版もロードしたので近い内にSAIの絵も

載せてみたいと思います。

ちょっと短めですが今日はこれにて。
posted by しふと at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

む・・

りんく

こんばんわ、冬休みでタルタルのしふとです。

先日のseesaaランキング(seesaaブログ内で一日の観覧者数の多さを

集計してランキング化するという意味)が異常?な数値を計測して

ました、毎回20000位とか悪い時は40000位、とかなり低い順位を

マークしてたのですが昨日だけ急に10000位切っててびっくりです。

嬉しい反面何故ここまで順位が上がったのか、って気がかりで

怖い部分もあります。

純粋な集計結果だと信じて一応喜んでおきますすす。



今日はゼルダの伝説の主人公「リンク」さんを描かせてもらいました。

ゼルダなのにリンクが主人公、なーんてつっこまないであげて

くださいね!

最近はまほろまてぃっくの新装版だとかハルヒの新刊、

ARIAの最新画集等にお金を注ぎまくってます。

追い討ちをかけるようにのいぢさんの画集だとか貞本さんの画集

だとか古本屋でブラックラグーンの画集見つけちゃうとか

最近誘惑多すぎてヤバイです。

お友達から冬コミのカタログ借りてきたので今日と明日かけて

絵師を完全マークしておく予定です。もちろん企業ブースも。



年賀ラッシュでもうグラグラなので今日もこれにて。
posted by しふと at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

うぉーぉー

年賀ミク

年賀状のみっくみくです。

あかん、先輩への年賀状が出来てなくてびっくり!今日は徹夜ですね。

今日はアニメイトでハルヒの新刊を購入して参りました!

あとまほろまてぃっくの3、4巻も買ってきました。

天元突破グレンラガンの原画集もあったのですが高い高い・・・

いよいよハルヒも消失編に入り漫画も盛り上がってきました。

なんだか変な長話になりそうなのでここで(ry

あと更新時間も少々遅めなので今日はこれにて。
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

終わったぉ

年賀DB

ようやく片付きました、年賀状。

DBを注文されますとものっそ早く出来上がります。

注文の3分の1がDBだったのでもう面白可笑しく書き上げられますた!

あいにくコピックのCとB、それにGの色がドンドン底をつき、

数人PC絵になっちゃいました。

なんであろうと間に合ってほんっとによかったです。

来年はもっと早くにインク注文して早めに描きたいと思います。



ほんとの最近、最近になって気づいたのですが

pixivのとある絵師様の「投稿日数」を重視して見ていたのですが

半端ないくらいクオリティが高いのにほぼ毎日更新。

ここ最近は2日に1回程度ですが。

参りに参りました、てけとーな絵ばっか載せて毎日更新してる私とは

ケタが違う程の密度の絵ばかりでした。

「ならオイラも高クオリティーの絵毎日載せてやんよ」って思ったの

です。よくよく考えてみると「何で描くの?」にぶち当たった訳で。

うん、コピックで描いてみてもいいんですけど

あれインク高いんです、はい。

かといって不透明水彩は使い慣れておらず、何をしようにも

物資が足りなさ杉で一人で笑いそうに(ry

もう多少お金かかってもいいからSAIとか買おうかなーとか思ったり。

こういう面でみるとペインターとかPCの方は経費が電気代だけで

すむのでこれは年間やら長い目でみると相当お絵かき経費が浮きそう

で羨ましい限りです。

妬んでも仕方ありませ、早い内にSAIの購入を検討いたします。
posted by しふと at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ブラック★ロックシューター

ぶらっくろっくしゅーたー

はやくもコピックのインクが切れてピンチのshiftです。

近くの画材店でC系列のバリオスインクを注文したのですが

(年賀状ラッシュを見込んで2週間程前に注文)まだ届いておらず

線画だけが机の上に溜まっており、相当困っております。

あと3日、全部出来るか不安ですがやれるだけやって朽ちてみたいと

思います。



私共の学校は先週の金曜日に冬休みに入っており、ダルくも面白くも

ない冬休みを楽しんで・・・はいませんけど過ごしてます。

他の学校はまだ1週間も先だとか結構あるので恥ずかしくも

ネットの住人と戯れるという無惨な日々が流れております。

戯れる、とは言ってもちゃーんとした絵の勉強も兼ねておりますので

遊んでるわけではございませんよの!(言い訳

と言った感じなので書き込む事も特にないのでブログの日記も

書くのに困ったり、ぃぁぃぁー学校の良さが今頃わかりましたよ。

何気ない事がネタとなってるんだなーと。なんかジジ臭さを

残して今日はこれにて。。。
posted by しふと at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

手書き年賀

謹賀新年

今日苦戦しているのは手書き年賀でございます。

25日までに20枚程手書きで年賀を送らなければならなくなり

相当焦っている日々を送っています。

その一つでもうpしてみますね。

他にも完成してる年賀は沢山あるのですが「年賀届いた時の感動が

薄くなるから載せるな」といわれたのでこの年賀のみ後悔です。

他にはうどんげやら雛、いくさんその他もろもろ・・・

ボカロとかはもう資料無しでいけるのでサクサク描けるんですが

東方は未だ覚えていない部分が多々あるので大苦戦です。

しかも「雛」と「イクサーン」という最凶のコラボレーションズでフリルにも

大奮闘!猛烈にコピックのインクが底尽きていきます。

そして一昨日と昨日連続でカラオケに行き、喉もオワタになってまふ。

しばらくアナログ絵になるとは思いますがご勘弁です。
posted by しふと at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

鯖落ち

おっけーね

昨日は申し訳なかったです。

皆様もご存知の通り鯖がダウンしてブログ自体が

開けなかったと思います。

なんか引き続きに引き続いて更新できない日々が増えており

不安が煽られてきました。

唯一の救いはブログデータに破損がなかったこと、

これでログ消えてたら怒りもんじゃ収まらなかったかもです。

seesaaさんじゃなくてネットでの大事が原因だったので

困ったものです。

今後はこういった事が無い様にseesaaさんも気をつけてほしいです。

今日は慧音さんでも載せて終わりますー
posted by しふと at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

祝500記事!

未来日記

祝500記事目です!!

いやー案外500までパッとこれたものです。

この調子で1000までどんどん記事書いていきたいと思います!!

それと我妻由乃さん、とんでもないヤンデレです。

パッと見可愛いのでホイホイ買ってみたら内容が結構黒かったので

驚きでした。前々から「結構暗いよ」とは聞いていたものの、

事実を受け止めるって言うのは中々むつかしいものです。

生憎ヤンデレ耐性はございません。

「未来日記」のおかげで冬コミ用の旅費が少々削がれましたw

あうぁぅ、この間はハルヒの監督ファイルも買ってしまい

このごろ出費激しいです。

明日学校行けば冬休みなので明日は飛ばして頑張りたいと思います!
posted by しふと at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

or2

ぼーかろいず

参加する予定だったコミケのポストカードです。

リン、レンがステージに立ったイメージを描いてみました。

あまりにも楽器の資料が少なかったのでお友達のベースとアンプを

見せてもらいました。よかったー音楽系の友達居て。

それと昨日は更新できませんでした、すみません。

学校から帰ってお風呂入った後に作業しようと部屋に入り、

「5分ばかし寝よう」と思い布団に入ったのが命取りでした。

おそらく7時くらいだったと・・・

次の日の朝8時に起きてびっくり仰天でした。

結局いつも通りの朝、遅刻ギリギリで学校に入りました。

疲れを言い訳にはしたくないのですがたまーにあると思うので

そこらへん、多めに見てやってください。



学校では今球技大会をやっており、私は競技に参加しないので

6時間一杯自由時間です、そんなわけで6時間一杯絵描いてましたとさ。

ついでに携帯も壊れてしまったとさ。

昨日、今日と続き不運が天子盛りで凹みそうれす。

まだまだこれから、と自分に言い聞かせてがんばりやす
posted by しふと at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ばとん

入り組みパイプ

バトンはあとやらない、とは言いましたけど普通のバトンなので

やらせてもらうことにしました。

+ルール+

・バトンを回してその人に知らせる

・5日以内に書くこと

・5日以内に書かなければ罰ゲーム

・回した人がルールを守れているかチェックしてください

□名前

shift

このバトン結構ルール厳しいですね・・

■バトンを回す5人を決めて

・民さん

・なも

・kumaさん

・杉人さん

・モチコさん

□上記の人とはどのよなきっかけで知り合ったの?

ぜーいん絵茶です。きっかけなど「絵が好き」というすんくろ率のみ

モチコさんは一応先輩です^p^

■上記の中で一番始めに知り合った人は?

kuma・・・いや・・あるいは民さ・・・いや・・・なもかも。

不明ですw

□5人のいいところ

【民さん】とにかく謙虚で控えめで大人な方です。

私が間違ったところはビシッ!と言ってくれるとても面倒見がいい

方です。勿論イラストは天下一品!

【なも】もう兄弟みたいなものですw気が合うのなんの・・もう

同調してるくらいです。基本の水彩がお上手!

【kumaさん】こちらも大人の方なのですが今一生懸命絵の勉強を

なさっています!飲み込み早いのなんの・・・。あとものの見方が

とてもポジティブですねー

【杉人さん】なんというか全てにおいて先導してくれている人です。

全体スキルが高い高い・・!特に魔物、ドラクエのモンスター一派が

上手ですねー。いやー学びたい学びたい・・

【モチコさん】先輩ですw目標とも言える存在です。コピック、

絵の具、ペインターなど多彩に使いこなす凄いお方です。スキルやら

おなのこの描き具合といい全てにおいて上にいってますw

■上の5人を色で例えると?

民さん ……緑?なんだろ、迷彩的なイメージがw

なも  ……不明・・・なんでしょうね、なもは。

kumaさん……赤ですね、猪突猛進って感じです

杉人さん……セルリアンブルーとかさっぱりした感じかもです。

モチコさん ……ピンク系ですねーたまーに紫っぽくもw

□この5人と今後どうしたい?

できればずっと!そうもいかないのがネットですけどねー

末永くよろしくです。

■罰ゲームを決めて

クエン酸水100ml一気のみ!

ちなみに表記した方々にはお知らせできませんのでー

あとコミケ・・・申し込み用紙に切手貼り忘れて

本部に届いておらず、参加できませんでしたwww

こんな初歩ミスを・・・!次は、というか二度とこんな失敗を

ないようにしたいと思いますww
posted by しふと at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

おうた歌うひとになりゅ

ろりみく

ろりみく「ちぇんちーどうやったらおむねおおきくなるんですかー?」

めいこ「好き嫌いしない事かなー」

ろりみく「ちぇんちーみたいにおむねおおきくなりたいなー」

めいこ「ふふ、いっぱい食べ物たべなさいねー」

ろりん「ただのたれちちだろ」

これが原因でリンさんは声優生命が絶たれたとさ。

とある絵茶にて「ボカロ幼少期」を描いていたので

その記憶を掘り返しててけとーに描いてみました。

む・・・みく幼少の頃からあまり胸成長していないような気が・・・

けどやっぱり無い乳のが私的には好みですね、大人でも子供でも。



それと三部展は無事終了致しました。

先輩の絵を写す前に片付けが始まっちゃったので残念ながら

今回は掲載不可となりました。

そしてあまりにもタルかったのでこれ以上は語らない事にしますね。
posted by しふと at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

あきゅー

あっきゅん

多分載せてないと思うのであっきゅん載せます。

今日と明日、学校で三つの文化部が合同で開催する「三部展」という

展覧会が始まりましたー

「展」とはついていますが恐ろしい程人が来ない!!

基本私たちは片付けやら準備、受付をするのですが

これもまたタルいったらありゃしない。

たまーに「あなたの絵、感動しました!」とか「ファンです!」とか

来て下さる方もいるので働く原動力になりますー(´∀`*

知らない人なので顔が引きつってしまうのでちょっと

笑顔を意識してみたりとか・・・・・

先輩の絵とかはもうずば抜けてます。

明日にでも掲載許可もらって先輩の絵でも載せてみたいと思います。

さて、やたら疲れが溜まってるのでグダグダブログですが

今年もあと僅か、どうか見守ってやってくださいorz
posted by しふと at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ゾイド

カノン様

また懐かしいものでもひっぱりだしてきました。

ゾイドインフィニティのカノン様です。

案外知られていないのが逆に悔しい!!

素晴らしい程好みにドストライクです、脇、描いてませんが太股、

あとはセーラー服みたいな巫女衣装!これ反則ですわ。

いつだったかゲームセンターやらにカノン様の大きな看板立てがあり

その時一目ぼれですた・・・

未来日記の我妻由乃さんも描きたいのですがあまりにも

ヤンヤンデレデレしてたもんで少々抵抗して描くのを遠慮させて

もらったとかなんとか・・・

事実ヤンデレそんな好きじゃないです|^o^|寧ろ怖い。



今日は通常授業が潰れて美術展の準備を行っていました。

近くのデパートで行われるのですが、それがまた端っこにある

小さな小さな部屋でして、好奇心旺盛な子供しかたどり着かない

ような場所にあるのでまず若者は来ないなーと考えております。

そのくせやたら準備に手間取りました。先輩!働いてよ!

作画担当の先輩は凄い働いていたので歓心歓心ー



それとコミケの当選用紙がまだ届かない件について・・・orz(ry 
posted by しふと at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

原画公開

霊夢

東方アニメーション、Aシーン001カットです。

因みにまだAシーンの006カットのペン入れまでしか終わって

いないのも事実です。

最初の5秒で12枚の霊夢をリターンさせて見せるシーンでして

やっと半分、というところです。

Aシーンとは私が勝手に定めたシーン分けの名称ですぉ

それと「紅魔郷確実」とか言ってた癖にいつの間にか「永夜抄」に

なっていたのは内緒です。

曲名は「プレインエイジア」、ふつくしい慧音様の曲です。

ダン☆おにをやってた時代から「プレインエイジア」は好きでしたし

またこういった機会で懐かしの曲を脳内の底から取り出せた事も

ありましたので曲はこれで決定に致しました。

藤宮さんの「Melody!」でもやってみたかったのですが

どうにも批判の声が多かったものでやめにしましたー・・・

れみりゃ@フルムーンもやりたかった・・・!

線画は下書きを私がやり、そのペン入れを先輩がやってくれて

おりますので作画班の作業進行速度はなかなかのものです。

そして相変わらずピンチの背景作業・・・

参った!絵の具でかくにゃあスキルが足りなさすぎる!

かといってコピックでやろうとしても無理、ましてやペインター

無しとなると・・・八方塞ですorz

相変わらず最低環境を維持中ですのでまだまだ時間はかかりそうです。



そ、それと最近絵茶の絵を載せないのは別にストックが無くなった

わけではありませんのでご理解の程よろしくお願いします!


posted by しふと at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

たーみなす!

TERMINUS

エウレカセブンに出てくるターミナスシリーズを

授業中にガリガリ5つ描いてみました。

この頃メカを描くのがちょっとおもしろいなーとか思い始めてます。

TERMINUS typeB303 Davilfish

TERMINUS typeR505

TERMINUS typeR909

TERMINUS typeR606

TERMINUS typeR808

typeRと表記してるのは特殊機動部隊に正式配備された

機体名の品番です。とりあえずこの中で一番強いLFOはtypeB303!

更に上をいくのはNIRVASHtypeZERO spec3です。

軍の基本形式のは今回描いてはいないのですが

Mon-soonotype20、ちょっと大きめのK・・・(ry

また変なお話で申し訳ありませorz

めっきり模写にはまって自身の仕事をこなしつつ、余った時間は

模写等に当てはめたいと思います。

それと「未来日記」にはまったので「未来日記」キャラ多発の危険性が

ありますので御了承くださいましー



posted by しふと at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

じゃいこ

じゃいこ

ジャイアンの妹ジャイコです。

声優があのガラガラ声からいきなりバニラさんになったので

ちょっとキャラの変わりようについていけませんでした。

ジャイコ可愛いよね!ジャイコ!

と、まぁバカな冗談もここまでー

しずかちゃん同様ジャイコも描いてみました。

一部妄想含みますー

そのうちドラえもんの擬人化とかやっちゃいそうで怖いです。

最近はゼルダの伝説とかが気がかりで仕方ありません!

姫川明先生が描いた「神々のトライフォース」のゼルダ姫が

もう可愛くて可愛くて・・・

昔はどっぷりつかっていて姫川先生のゼル伝漫画を隣町まで

買いに行った記憶もちらほらw

その頃にはもうアンソロジー買ってたという事実をこの年になって

気づいた今日このごろ。

近々リンクでも載せてみたいと思います^p^
posted by しふと at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

オラオラオラオラオラ!!

スタープラチナ

スタープラチナッ!

最大にして最強のスタンド、スタープラチナです。

時を止めれてとんでもないパワーにありえないくらいの敏捷性、

持続性は中の上といったところですが近づいたら即死です。

私見ですがキンググリムゾンというスタンドも強いのです!

・・・・というマニアックな話になってきたのでここで打ち切りです。

今日はバタバタした為、更新時間が少々遅めです。

冬コミの話がようやく決定稿になり親に提出する事ができ、

行き帰りのバスの料金等も支払い終了し、あとは待つばかりです。

東京は小さい頃に一度、修学旅行で一度、そして今回が三度目!

一度目は記憶がないので実際まだ一回しか行った感じがしてないので

もう今からうはうはです!

あまり浮かれすぎて2週間後の自身のコミケの商品を忘れないように

したいです。事実まだラミカもできていない段階です。
posted by しふと at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

たまには昔の絵で和みなさい。

20(ry

某絵師様のサイトでのHIT記念絵です。

絵板は使い慣れておらず絵茶のが水彩上手いと思います|^o^|

別にしぃぺは嫌いじゃないんですが

どうにも面倒くさがりやのshiftは単純構造の絵茶を

選んで道を進んでいるようです。

これペインターとかになったら絶対情報多すぎて操作統括が

こなせないと思いますww

凍結自転車

これお友達の自転車です。

自転車が凍る、なんてまぁ普通にあるんですが

全部凍ってたのでビックリ仰天です。

こーりん・・・後輪、前輪、ハンドル、チェーンが全部パキッパキに

凍って外すのに少し時間がかかりました。

遊びに来る途中に水溜りにでも入ったのかな・・・

私の地方でこんなんですから北海道とかはちょっと想像つきませんね。

北海道のお方は風邪ひかないようにしてくださいね^p^



それとリンク設置のお知らせー

近い内にこちらでもバナー作ってみたいと思いますので

このブログを登録なさってる方で必要でしたらどうぞ

持って帰ってくださいね。
posted by しふと at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

リメイクありす

アリスマーガドロイド

アリスもついでにリメイクしちゃいましたー

ついでっていう!のも可笑しいと思いますが

昨日はやたら気力が余ってたのでルーミア描いた後に

ガリガリっとアリスさんも描いてしまいました。

若干作画崩壊気味ですがそれは仕様だと思います。(思いたいです

こちらもついでに前の絵です。

アリス・マーガトロイド

ここ2ヶ月での成長も少しわかってきますねー比較は。

自分で描いていても作風の変化にはあまり気づかないんですよね・・

毎日更新で毎日見てる方もあまり気づかないでしょう。

余裕できましたらあっきゅんこと、阿求さんとかも

描いてみたいと思います。
posted by しふと at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ようやく

リメイクルーミア

ようやくです、ルーミアさんをリメイク致しました。

因みに過去のルーミアさん。

神作画ルーミア

恥じらいもなく掲載するってことは私自身このルーミアを

ネタ扱いしてるようにしか思えませw

自信の持てる絵、楽しい絵等を描けるようにこれからも努力して

ゆきたいと思います。

アリスさんはまだリメイク先だと思います。



市民美術展行って参りました。70%寝ってたので写真無しです。

oh....私を落とした高校の作品見てきましたけど

うーん、やはり抽象画やら超現実派主義の絵はどうにも

理解に悔やみます・・・判定のしようが・・

写実的な作品は凄く大好物です。

たまーにあるのがペインディングナイフだけで描いた作品、

これもまた興味をそそられます。

来週もなにやらあるらしいので来週も気を引き締めてかかりたいです。
posted by しふと at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

特殊デザイン

大剣士

大きな剣、そう大剣士。

こういったデザインは.hack//G.U.をやった

あたりから興味深々でした。

二刀流とかも結構好きですがポーズに悩んだり。

とりあえずおにゃのこが大剣を持っていると萌えます!

今度大槍とかも楽しそうなので描いてみたいと思います。



今日は学校の授業で油絵を見事!というほどに制服について

しまいテンション下がりまくりでした。

全体触って乾いたなーと思い、持ち上げて下の部分を腹の辺りに

つけて少ししたら手にオレンジ色の油絵がついていて

まさか、と思い体を見てみたらそのまさかでした。

キレイにオレンジのラインが3本程第3ボタンに沿ってありました。

他人にしてみりゃ「どうでもいいだろ」って事で即終了ですが

油絵、これ案外取れないんです。

早期発見で助かったんですが1日放置してると完全に空気と結合して

とれなくなってしまうんです。

ベンジンとか石鹸とかで手洗いしまくりなんとか見栄えは

よくなりましたがよーくみると生々しい傷跡は残ってます。

これ早い内にクリーニング出さないと完全に制服の一部に

なるらしいので今後は気をつけたいと思います。

とは言ってもこれで4回目なんですけどね(・∀・`;

posted by しふと at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

カイトせんぱーい

半裸

裸に学ラン、最強の防具です。

カイト先輩は案外肩幅小さいのですがミクはもっと小さいので

ダボダボしてます。

なんだかダボダボした感じが出せないので少々手間取りました。

線のみだったら表現可なんですけどね。



そういえば学校の美術部ではなにやら来週展示会があるそうでー

今年描いた作品を展示する、という至って普通の展示会です。

近辺の高校の美術部の作品も展示されるそうでちょっと楽しみ

なのは嘘ではないですが、同年代でどこまで描けているのか

そこも楽しみなんですが反面怖い部分もあります。

とりあえず自信持っていきたいと思います!



今年中に東方アニメのワンシーンの原画でもここに載せて

みたいと思います。ただ髪靡くだけのシンプルなシーンです。

実際に動かすと5秒もないです。

着色もまだまだ先なので気長にお待ちください!!
posted by しふと at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ドッヂです

某ジャージ

某ジャージです。判った人は黙っててね!

マクロスFの早乙女アルトにもみえますが

一応オリキャラのつもりで描いてます。

うん、ナギ様のおかげでぱっつんが余計に大好きになりました。

絶妙のバランス

今日お昼食べてたらなんか「よっしゃぁー」って聞こえたので

見てみたら缶が斜めに立ってました。

いっつもやってて余程暇なのであろうか、なんだか凄い喜んで

いたので便乗して驚いてました。

ついでに写真撮っちゃってたので一応うpです。

中身を半分以上飲んで、机の上に置くだけで誰でも簡単に出来る

そうです。是非皆様もやらないであげてください。

因みに失敗しますと残りの半分以下がまた半分になるのでご用心を。

コメント返信〜
posted by しふと at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

後ろ向き

教官

教官はスタイルよすぎだと思います。

ティアさんはそれなりに好きですが髪型がいまいち好みでは

ないとか私事を述べてみたり。

なんだかスランプに成りがちだと後ろ向きを多く描いてしまいます。

最近はスタイル重視だとか、素体を描いてから装甲をつける感覚で

服等をプラスしてゆく、これが最近の基本の構図の取り方と

なってきてます。案外安定するので試してみる価値はあります。

というかこれが普通の描き方なのかな・・・

前、というかゆとり世代には多く見られがちの

「目が中心軸」の書き方は大変いけないと思います。

先日本家絵茶にて「絵上手くなりたいから教えて」と質問されたので

「人体デッサンを基礎にしてみては?」と言いましたら

「やっぱり目が大事じゃない?」と質問を質問で返されたので

少々苛立ちました。

そこは中心軸ではない!となんども言うのですがどうにも

「目」を限定して描こうとするので作画崩壊を導くのに気づけない。

これから絵を描き始める方、目を中心にしてる方はあまりその

描き方はよくないと評判なので人体デッサンを基礎にすると

思い通りの絵が描けるでしょう。



デフォルメっていう段階もありますから道則は遠いです('A`)

posted by しふと at 16:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

