2009年02月28日

卒業式

初音さん

明日は3年生の卒業式になります。

何れ来る卒業式、少しでも参考になる部分は参考にして

勉強しておきたいと思います。

そしてとにかく歌う回数が多い私の学校!約8つくらい曲が入って

いたのを覚えています。

中にはチンペーさんのいい日旅立ちとか高校三年生とかかなり

古めの曲が多くて歌えないのが目に見えてます。

辛うじて学園歌は一年の間に覚えれたので歌えるには歌えます。

とりあえず笑顔で三年生を見送る事を誓います。



今日は・・・今日もですね、初音さんです。

なんというか描き飽きないという素晴らしいデザイン!

何度だって、いつだって、いくらだって描いてやるぜ初音さん。

そして昨日は4時近くまで遊んでいた為に素晴らしい程の体調不良!

口内炎の悪化、胃腸炎の拡大、激しい頭痛・・・こいつぁいけんぜ。

明日は一週間のバイトの山場、棚卸という作業があり

やたらめったら疲れます。というわけでストック絵も貯めずに

就寝しますー。

posted by しふと at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ゆうかりんらんど

ゆうかりん

お花大好きです、お花。案外難しいんですよー花ってー

ローゼンメイデンにはまってた時は薔薇とか描いてましたけど

未だに上手く描けた試はありませんねー

みくの「椿の花」で椿とかも描いてはみましたが・・・

ゆうかりんにおいても花が主みたいなキャラですから、

一味つけようにもつけれないとか、そんなことがあってか

ゆうかりんはあまり描きません。



それと今頃モンスターハンターとやらをやってみました。

正直ああいったゲームは苦手な部類に入るので進み具合は

順調とは言えません。「チートいれてやったからな」とか

色んな誘惑ありますけどコツコツ普通にゲームを進行してみたいとか。

寝る30分前あたりにいっつもやるので眠くてほぼなにやってるか

覚えていない状況です。

にしても素晴らしい武器、服、アイテムの量、あれはやり込み度

MAXですねー人気の理由もわかるような。

気に入った服装とか武器あったら一枚絵でも描いてみます。

とは言っても一日30分程度、何年かかってみんなと同じランクに

いけるのでしょうかねー

なんだかラオシャンロンとかミラボレアス?とか言ってたのは

耳に入ったのですがやたらめったら強いようで。

まだ村長クエスト中な私涙目。

posted by しふと at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

疲れた

ちらちらぱんぱん

日に日に疲れが蓄積されて今後の生活が不安でござるの巻き!

家にかえったら脚が動かなくなるという恐怖の症状。

流石に睡眠時間少なすぎて反動が凄いのかしら。

明日もバイトです、みのりんみたく楽しくバイトが出来ません!

慣れるまでの辛抱、ひたすら辛抱の日々です。

oh・・・これから2年間、流石に荷が重過ぎるぜべいべー

学校では起きてる事が出来ず寝っぱなしで作業も全然進まず・・・

スランプ+気力の底付き+時間無

がががが、何か思いっきりストレス発散できる方法を模索したいです。
posted by しふと at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

お手上げ

れーむ

今日は博麗さんでもどうぞ。とは言っても未完成なんですけどねー



体調の方は、まぁ悪化といえば悪化なんでしょうか。

そりゃ夜更かしするわ言う事聞かずに遊びまくるわ・・

自業自得で今自分に怒りが差し込んでおります。

そして異様なくらいの仕事のたまりっぷり!

流石に手が回らずお手上げでございます。

それでもイベントの商品等の方は順調に仕事をこなしてるんだぜ。

とりあえずは休憩を中心に学校でも落ち着きある生活をしていきます。

posted by しふと at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

よくかかる

もるぜぇ〜超もるぜぇ〜

また胃腸炎もらっちゃいました。

体弱ってたらしく、免疫力の低下で普通の風邪もすいすい

体の中に入ってきます。

最近は食生活にも気を使っていたんですが、何より睡眠が

一番大切だということが分かりました。

今日もバイトなんで耐え切れるかどうかは不明ですが

やれるだけやってみまそ('A`;)

絵はみのりん違いです、元絵というかとらドラ!のアニメの

描き方わかんなかったのでみのりんに似せる事が出来ませんでした。

盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜

さて、ストックが無くなったわけで、明日からどうしよう。
posted by しふと at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

GANTZ

ぬらりひょん

GANTZで出てきたキャラです。

というかGANTZシリーズ初めてかもしれませんねー

あまりにも凄いデザインで見た瞬間鳥肌がたちました。

お暇な方は「GANTZ」読んでみてください、絶対はまります。

名前はぬらりひょん、妖怪好きな人なら聞いた事あるかと思います。

圧倒的強さでもう大阪編は驚愕です。

そして時間がやばいので今日はここらでご退散っ
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

お次は戦車

レオパルド

れおぱーです。レオパルドはエヴァの作中に出てきた時に

一目惚れしちゃいました。

洗練された装甲フォルムに半端じゃない重量感、陸軍系の情報は

疎いのですがその内覚えてみせます。というか勉強します。

日本の次期主力戦車TK-Xにも似てるので好きになってしまったのかも!

外装はモジュール装甲のが好みだとかー

またミリオタ方面の話になりそうなのでここらで(ry



それとトップを狙え2!の主人公「ノノ」様が好き過ぎて

たまりません!!きょぬーなんですが大好きです。

声がニア姫と同じという事もあってかニア好きな私には

もう思考が壊滅しそうなくらい好きになってしまったノノ様。

この衝動は脇巫女とかミク以来かもしれません・・・

あえて言おう、ノノは俺の嫁。

勿論ガンバスターのノリコとかアマノお姉さまも大好きですよ!

そう、ラルク姫だって忘れてはいませんっ

何時か紙に好きなキャラ詰め込みまくった絵を描きたいものです!

アニメ話に便乗して今年の初めに観た「うたわれるもの」・・・

あの話は良すぎです。反則です。もうね、涙腺崩壊です。

というわけで是非とも「うたわれ」、「トップ」の2つは

観てみてくださいねー
posted by しふと at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

大軍団

米海軍旅団

イージス何隻あるんでしょうね、空母も相当ひっぱってる様子、

こんな感じの絵はトップを狙え!を見てから好きになりましたね。

トップでもあった大艦隊の集合やら億単位の敵とかにはもう圧巻で

いつかそんな漫画でもー・・

構想はしても実行になかなか移さない自分。

天元でも多くみられた大部隊の集合絵、ガイナックスはこういった

構図好きなんでしょうかねー

エヴァでも太平洋艦隊とか壱話のサキエルを向い討つ為に用意した

湾岸線車隊もそんな感じでした。

ただひたすら描写は大変そうで気力ある時のみしか描きたくは無い

です、セル画とかはもうなんか想像つきそうにもありません。

因みに参考にした作品はぼくらのの戦闘シーンだとか。

posted by しふと at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

バイト再開

むちむちみくみく

バイト、再開いたしました。

生協の精肉関係の方をやらせてもらって忙しいったらありゃしない!

3時間だけなのに既にバテバテです。

無事終わって店内でジュースでも買おうとしていたその時っ!

聞きなれた声が雛祭りコーナーの方から聞こえてきました。

そう、初音ミクさんの声が聞こえてきたのです。

やたら調教が上手かったせいか普通の歌に聞こえましたが

私の耳はごまかせません、というか誰でもわかりますね。

同族の人たちは必ず立ち止まって聞いていたのを今でも覚えてます。

まずは慣れが必要だと思うのでとにかく必死に頑張ってゆきます。

コメント返信〜
posted by しふと at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

居残り

居残り掃除

漫画とかではよくありますが私の学校では帰る時間にそんな事を

しないのでこういった光景はちょっと見てみたいものです。



それとようやくバイトが決定してほっとしています。

若干遠い位置にある為、学校のスクールバスを利用して移動します。

前の勤務時間とくらべて3時間も少ないのでちょっと稼げるお金は

少ないと思いますが残り2年間バシバシ稼ぎたいと思います。

6時以降は自給も上がるので特に文句なしです。

というかバイト見つかっただけマシですからねー

そしてあまり順調ではないイベントの進み具合が少し気がかりです。

絵コンテはほぼ終わりであとはチェックと書き足し、削除シーンなどを

調整するだけで決定稿が出来ます、原画の進まなさは異常ですけど。

今更ですが初音にあわせてやってみるのも良かったのかなーとか。

来月余裕出来たら絵コンテをどこかにうpしてはっつけてみますね。

posted by しふと at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ないちち

しょーがくろくねんせー

無いちちは私の最強の武器といえましょう。

小さすぎても駄目、大きすぎても駄目。かといって少なすぎるのも

あまり好ましくありません。じゃあどれくらいがいいかって?

勿論小学生あたりg(ry

最近の小学生は私服がハレンチったらありゃしない。

時には参考にまでなってしまうのもあります。

ショーパンにニーソだと・・・。

あとは肩出しだとか脇出しとかもう卑劣にも程があります。

毎日吹雪で小学生の観察なんてこのごろしてませんがねー



それと最近お料理、はまってます。

とらドラ!を見る少し前あたりに料理の楽しさが判り、

高須の料理作りの手際良さを見てまた後押しされました。

何品か作れるようにはなったのですが、高須みたいにケーキやら

スイーツ、お弁当までは流石に無理です。

学校から早く帰った日にはたまーに作ってたり、

近い内に料理の写真でも載せてみたいと思います。

いつかみのりんとか高須並に作れるよう頑張ってみたいれす
posted by しふと at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

古いファッション

古きファッション

ちょっと前のファッションを描くって言うのもなかなか面白いです。

自分の好きなファッションを愛せる気持ち、これは忘れては

いけない感覚だと思います。

たとえ古いと言われようが自分の好きな組み合わせ、好きな格好で

自身を持っていれば他人は文句を言わないでしょう。

とはいっても毎日同じだと飽きもさしてきますしあまり清潔感は

あるとは思えませんので1シーズン9つ以上の組み合わせがあれば

とりあえずは他人にも飽きられずに済むでしょう。

ってな感じで私は言ってみましたけど私自身3つくらいのジャージを

ローテーションで着てる毎日ですし、ほとんど制服なので

私服を着る機会なんて月に2回あればいい方かもしれませんね。

現に東京行った際にも適当な服でしたからねー



「雪がたくさんつもったよ!」くらいしか伝える事がないので

今日は服について話してみまんた。

シーズンの変わり目は安物がドンドン出てくるのでいっぱい買いたい

と思います。お金があれば!のお話ですけどねー
posted by しふと at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

積雪

だっちゅーの

折角路面が見えて自転車登校も可能になったと思いきや、

あらら、30cmですか、はい。明日も同じだそうでー

なんていうかもう銀世界はいいです。

いつかの東京の温度が酷く懐かしく感じます。

それと今日は授業中に瀬戸際の戦いが行われていました。

席は一番前、チケット販売開始時刻10時。

授業開始時刻9:55、なんともうざったいタイミングで、

焦るも何もCool&Createのライブチケットでございます。

手汗半端じゃなかったのを今でも鮮明に覚えています!

他のお友達はみーんな学校休んで買いに行ってたんですが

私の学校、ちょっとやそっとじゃ休めなくて結局不安だらけの携帯に

頼りなんとか購入しました。

お財布からっけだったのでおばあちゃんから借りて(ry

給料入ったら返すよ、おばあちゃん。

とりあえず昨日からロクに寝ておらず流石にヤバめなので

もう寝ま・・・・

あ、絵はなんていうかただのおにゃのこです。
posted by しふと at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ロボット

エヴァンゲリオン弐号機

ロボットというより人造人間ですけどねーエヴァは。

やっぱり新劇場版破の弐号機は好めません!

なんなんでしょうかね、あの角。

五号機とかにおいては脚が戦車タイプだとかもうエヴァの発想を

凌駕して原作の山下いくとさん風になってます。

逆転の発想は大失敗するか大成功するか、大きな二つの道に

別れてしまいますから、あのエヴァの大人な雰囲気をどこまで

残せるか、庵野監督の腕の見せ所ですね。

グレンラガン

思えばGAINAXのロボしか描いていないような・・

エヴァ、天元、トップ、FLCL。

ロボアニメも段々好きになってきましたが、やはりガンダムは・・



っと、そんな話はどうでもいいんだ。兄貴!ようやくみれたぜ。

修理の甲斐があってかなんとか音はでました。

ランキングに光臨なさった先日のアニキ来日イベント、

うp主に感謝感謝です。

司会がダラしなさすぎて怒りが差し込んできましたねぇー

それにしても兄貴、歪みねぇ発言ばっかり。

とりあえずうpされた生放送動画は今日中に全部みちゃうつもりです。

いつか東京に住んだらあんなイベントに参加してみたいですね。
posted by しふと at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデー

バレンタイン 霊夢

紫宛に作ってるのか文ちゃん宛てにつくってるのか

はたまた萃香に作っているのか、誰に送るのかは不明なチョコ。

塩よりだったらお酒入ってるほうが好みですねー私の場合。

そして今日はまだ昼時なのに不運な事が2回もありました。

まずはPCのスピーカーが音を出さなくなりました^^^^^

次にディーガのHDDをなんらかの誤作動?でフォーマットしてしまい

コードギアス、ネトスタ、エウレカセブン、その他もろもろのドラマ。

ぜーーーんぶふっとんじゃいましたぁー☆

死にたい、死にたいです、ここまでの失態は初めて。

今は頼みの綱の友達にエウレカを落としてあるか聞きまわるしか

ありません。何の為にDISCケース買ったんだよ・・・orz

仕方ないのでニコ動でアニキを見よう!と思ったけど音でない〜

昨日の夜中までちゃんと動いていたのに何で今日に限って・・・

悲観的になっても仕方ありません。モチコ様の素晴らしいラミカを

どうぞご堪能ください。

モチコさんのラミカ

凄いですよねー短期間でここまでSAI使いこなすなんて、

自分は一回しか使ってないし、更に期限切れになったらそのまま

放置プレイというサボり魔野郎です。

というかこれはまだ3分の1に過ぎないんですけどね。

この絵の密度で何十枚も描いて切って、素晴らしい気力ですよね!

ああ、もうなんかブルーなのに無駄にテンション上げようとして

ぐだぐだになってきた。

今日は携帯のニコニコでアニキを見れる事を期待してます。
posted by しふと at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

前夜祭

バレンタイン ミク

ついにくるぜ、アニキが。

アニキ来日を記念してアニキを描いてみたいと思います。

この際、トータスでも定岡でも池田でも吾作でもなんでもいいので

デッサン調か水彩調で描いてみたいと思います。

それにしても今市販のチョコが安くてたまんないですねー!

チョコ好きの私はもう、うはうはで購入しまくってます。

特に嬉しいのが地方限定のチョコがこの期間限定で

販売されているとか、ちょっと高めですが色々買い集めてみました。

はっ、チョコと遊びに夢中になっててモチコさんのラミカを

スキャンするの忘れていました!

明日は余裕をもって更新したいと思います。

って今日も休みだったのに何してたんでしょうね、私。
posted by しふと at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

イベント履歴

東方いっぱーい

10時 何時も通り寝坊

11時 準備完了。既にイベント開催中

12時 追加のお友達来てパパッと見て帰宅

とまぁ寸劇だったわけです。

今回はもこたん、けーね、脇巫女に文さんたーくさん居たのですが

文さんはなんだか大分年下のおにゃのこだったので

声をかけづらく写せませんでした・・・結構かわいk(ry

絵はモチコさん宛てに描いた一品でございます。

すみません、急いで書き上げたので歪みが沢山あります。

この絵のおかげでモチコさんの東方ラミカが全部揃いました!

いやー相変わらずの上手さ、驚愕です。

モチコさんのラミカの掲載許可を承諾済みなので明日あたりにでも

載せさせていただきます。

今月の後半と来月はなかなか落ち着きそうなので参加も考慮して

みたりとか考えてます。

学校では3年生も居なくなり、秩序も安定し作業もし易く

ラミカ程度だったら10枚くらい作れそうだなーとか・・

出来ればPV出来上がった頃にでもやりたかったんですが

先に経験しておくのも無難かなーと。

とは言っても予算枠は究極と言って良いほど少ないです。

残金200円。

そろそろお財布さんも体重が軽くなってきましたねぇ・・・



そして楽しみなバレンタインゲイが迫ってきました。

アニキ、早く生でみたいぜ。

因みにshiftはノンケです、ご安心ください。
posted by しふと at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

音をならしてみっまっしょ♪

ルナサ・プリズムリバー

一緒にやーろう1、2、3!

「Melody!」一番好きな曲です。

藤宮さんの声はなぜだか脳を揺さぶられます。

そして時間が迫っているので今日はこれにて!

今日のイベントでの収穫は明日ゆっくりとー。

posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

みょみょみょん

魂魄妖夢

妖夢可愛いです、みょん。

なんだか最近やたらちるのい!にはまったのか知りませんが

友達が東方のキャラを沢山聞いてきます。

すまん、おら原作やってないんだ。

幸いにも詳しい輩が私の周りには沢山いたので助かりました。

事実シリーズ事のキャラ配置と名前ぐらいは分かるのですが

性格やら口調までは原作やってないのでなんともいえませ。

そんなこんなでPV作るって順番違うのにも程ありますね!!!

最近は落書き?かよくわかりませんが集合絵を沢山描いており

時間配分がかなり可笑しくなり絵コンテ進んでません。

原画も明日までには1シーンくらい形にしたかったところですが

まだ2、3枚程しかできておらず全然出来ていません。

これ本物の会社だったら即クビですね。

とりあえず明日は近場でイベントがあるので久々に行ってみたいと

思います。本来ならば参加したい所ですが腕が4本あるわけでも

ないので今回も断念です。無駄に仕事積み過ぎです・・・・

来月までには安定した日々を過ごせるよう今月はバリバリ頑張ります。
posted by しふと at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

いいのかい、ホイホイ描いちまって

れいせん かくしてます

なんだろ、私うどんげ描くとかならずえっちぃのになっちゃって

ますねーそんな風にキャラが定着しちゃってるんでしょうか。

うどんげってどっちかっていうと天然とも聞いていたので

それらしい絵もそのうち。

追記にモロB地区がでたもんはっつけておきます。

興味ある人は見て逝ってね☆

いぁー、このままでは変な道に進んでしまいそうで怖いです。

それでもこういった絵は精神的な進歩?だと思うので

これからもちょくちょく描かせていただきますYO

因みにR18絵等はそのうち隠しURL系列で後悔でも(ry

えっちなれーせん
posted by しふと at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

踏まれたいんですか?

脚

寧ろ踏んでください、初音さん。

最近は太股と脹脛、脛などのラインの勉強を強化してます。

こればっかしは2次元イラストだけでは習得できそうに無いスキルで

かなり苦戦しています。

膝の骨付きとか足首の骨の構造をまだ理解出来ていないので

こうやってニーソックスとかで隠してみたりしてます。

いつかは綺麗な脚、描いてみたいと思います。



今日はボーリングに行って参りました。

土、日になるとやたらは謝意でしまうので来週からは少し自重します。

ボーリングとは言っても私と昨日のジャスティスで文さんだった人は

見学をしていました。元々ボーリングは苦手なもので

というかお金無くて出来なかったんです。

正直見てるほうが楽しかったとか、追い抜き追い越し、

一番スコア低くなりそうだなーと予想を立てていた人がダントツ一位

だったりボーリング場で周り関係なくは謝意でました。

となりの人に睨まれたので睨み返してみたり。(なんというDQN)

また明日から学校が始まります、次の土曜日を目指して

全力疾走していきたいです。

因みに水曜日は建国記念日なので今週は楽そうです〜

コメント返信〜
posted by しふと at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

やべぇ

ちるのい

ちるのい、楽しすぎです。そんな風景を絵にしてみました。

キャラはそれぞれのジャスティス、黒いのは不明だとか

東方知らない人です。

あくまでもジャスティスであってイメージとはかけ離れる人・・・

というか全員ですけどね。

因みに今回はもこたんを選ばせていただきました。

いやーカード系運凄い悪いんですよね、今回も一番ビリ多かった気が

します。そして文さんの人をいっつも目の敵にして

負かせようとしてます。ゲームの趣旨違いますね。

文さんが3回まけたら帰る、という変な法則を作って

結局30分オーバーで家につきました。

文さんは1時間以上オーバーで携帯電話でめがっさ怒られてました。

どうなったのかはわかりませ・・

とにかく楽しかったです、今日も夜中に家抜け出してやりに行く

つもりであります。

マッチョ

雑絵だけだとなんかブログとしての示しがつかないので

もう一枚投稿です。

マッチョです、マッチョ。なんか色々チェーンやら鎖等を

沢山つけてみたかったんですがこの男の顔に合わないっぽいので

色々削った結果がこれだよ!

男はそのうち練習します、とにかく今はおにゃのこを極めます。

れいむ原画

それと一枚目の原画が遂に最終段階までいきました。

やっとそれらしくなってきたので「PV計画進行してるよ!」を

伝える為にちょこっとだけ載せてみます。

GAINAXとか京都アニメーションの色々な資料見て動きとか顔の変化

を勉強しながら作ってます。案外大変、予想以上です。

まだまだこれから!気張ってガリガリ描いていきます。
posted by しふと at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

久々のスノーボード

スノーボード

今日はテストがあり早く学校が終わったので

ほんとに久々にスノーボードしてきました。

快晴になったり悪天候になったり吹雪になったり、と

かなり忙しいというか山ですから当たり前なんですけどね。

とんでもなく良い新雪があり林の中などは最高の滑り心地で

時間があっという間に過ぎていきました。

平日のせいか人も少なく快適に滑れました。

ただ気温が凄く低かったので薄い手袋をはめていったが為に

もうカチンコチンになってました。

とりあえず久々に楽しめました、今シーズンはもっとバンバン

すべりに行きたいと思います。

ぽにて

ぽにてです、ポニテ。

ぱっつんです、ぱっつん。

もう眠いです、寝ます。
posted by しふと at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

BSi

街路地

BSiで海外の裏路地やら壮大な町並みだとか凄い頭の中に残る

多々の映像に影響されこの様な絵が完成しました。

背景は自分的には苦手であまり描かない方なんですが

やっぱり苦手なものもやらなきゃいけないと思うので頑張って

描きました。やっぱり歪みありますけど

それとニコニコ動画で驚きの告知、アニキことビリー・ヘリントンが

どうやら2月14日にニコニコ生放送で出演するそうで

今年のバレンタインデーは去年よりも盛り上がりそうです!!

ニコニコ動画がここまで歪みねぇ事するなんて滅多にないので

もう自分の誕生日以上に楽しみにバレンタインを待ちたいと思います。

とは言ってもプレミアムが優先されるので後で落とされる動画を

見るのがオチですけど。
posted by しふと at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

束ねてやんよ!

わっきみっくにしーてやんよー

前髪をこうやって束ねるのは好みというかドストライクです。

そして知らない間に腕あげさせてました。

うーん、最近頬紅の他に唇にてかりやら朱色っぽいようなピンク等の

色を混ぜて大人な雰囲気を出させる工夫とかしてます。

変な話アイドル雑誌やらグラビアモデルなどの写真は

恐ろしい程参考にしたい物なのですが、学生という身分

勝手に脳の中でフィルターかかって本屋さんで買えないと言う。

誰か持ってたら貸してあげていってね!

posted by しふと at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

想定

せいふく

とある方のとある高校のとある制服です。

本人曰気に入ってないとかなんとかー、完全に私の学校より

可愛いデザインしてますがねー

そのとあるお方を意識して描いた絵どす。

ポニテでぱっつん、3サイズは教えてくんなかったk(ry

似てるか似てないかはその本人しか分からないので

批評に関してはなんとも・・・。



今日、学校の体育でバスケをやっていましたら

シュートして入らなかったものでリバウンド狙って

取りに行き、取れたのはいいものの・・・爪が割れちゃいました☆

左薬指、伸ばしすぎてたのが仇になりましたねぇ

基本的に切るのめんでーとか言ってめちゃくちゃ伸ばすタイプ

なもので、こんな痛い目に合わないと切らないとか。

今度からちゃんと切るから、指よ早く治っておくれ。
posted by しふと at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

れみさく

れみさく

昨日は本家で知り合ったαさんと合作してきましたー

この前にどちらとも絵を描いており気力は充分と言っていいほど

少なかったかと思います。その中で描いたので

若干のゆがみは仕方ない!とでも受け取ってください。

れみりゃ:αさん  パッド:shift

ぬうー今度はもっと気力がある時に描きたいですねー

αさんの描き方はとても自分に似ていて親近感が沸きました。

どちらとも厚塗りという珍しい種です。

合作は凄く楽しいです!これからもバンバンやっていきたいと

思います。
posted by しふと at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

オリキャラ

彩さんの子達を合作

昨日はべべさんのチャットで一日中遊んでいましたー

色々やってる内に合作に誘われちゃったのでホイホイ参加してきました。

左:shift 真ん中左:ぜろひん 真ん中右:彩ちゃん 右:べべ

なにやら特殊な合作でした。彩さんのオリキャラ?達の

合作だとかなんだとか・・・

最初はクエスチョンマークだらけだったんですが

何人か居る中からとりあえず好みだった「laick=Lon」を選ばせてもらい

描かせて頂きました。

基本タレ目っぽいおっとり系が好みだとか、ライクさんは

ドストライクでした。

因みにこれ元は男なんですが「おにゃのこ」Verも彩さんが描いて

いたのでその「おにゃのこ」Verの方を描かせてもらいました。

・・・横向きでしかもアップなので性別判断しにくいですが

一応女のつもりなんです。

久々にぜろひんとも合作出来てべべさんとも会えたので

昨日は充実した一日になりました。

また機会がありましたら私共もまた誘ってあげてくださいね。

posted by しふと at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

