2009年03月31日

テイルズ・オブジ・アビス

002.PNG

先週あたりから長期のバイト休暇をとっていたので

そういえば借りてやっていなかったテイルズオブジアビスを

最近やってみました。ギルティギアもやってないなー

うん、評判いいだけあってかやっぱり面白いですねー

少々厨二っぽさもあるけどまたそれがいいとか。

ストーリーの進行上もっとも面倒なのが街から街への移動やら

六神将との遭遇、アリエッタをただの萌えキャラとしか

とっていなかった私は大分痛い目にあいました。

シンクもラルゴも強いったらありゃしない・・・

ディストは相当弱かったですけど、リグレットの強さが異常でした。

今はようやくルークが新たなる決心をつけたところまでやりました。

うん、昨日、今日で何時間もやってるので少し自重しないとなー・・

普通なら絵の方に時間かけるものなんですがねーまだまだ駄目ですな。



絵はH。もはや説明すら不要ですね。

なんでしょう、最近多いですH。

因みにネタ無くて途方にくれていたところリクされたので・・・

仕方ないね・・
posted by しふと at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

そういえば

001.PNG

昨日寝る前にふと思ったのです。

幻想郷で誰が一番胸大きいのかなーって・・・(蹴

候補としてはえーりん、慧音、こまっちゃん、パッド長、みすず

その他もろもろ・・・・あ、天子もだ。

紫とかも結構ありそすな、正直判定は厳しいですね。

えーりんは「おっぱいえーりん」と言われるだけあって

Dくらいあるのではないかと勝手に推測!いや、Fか

貧乳派の私が何故巨乳検証をしているのか今我にかえってみたり。

結局のところえーりんなんでしょうかね、

わからないので慧音を候補として描いて置いていきますぉ。

あと一番貧乳な奴も誰かとは断定できそうにないとか!

絶壁の天子、つるぺたの萃香・・・リグルもなさそうな・・チルノやら

大ちゃんもー・・・・

こっちも判定不能です。

というかこんなスレ昔あったようななかったような、

ちょっくら2chに行ってきます。



あとなんでツインテなのかは突っ込まないでください。
posted by しふと at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

イベント無事終了

やつめ026.jpg

霊夢「あれ・・・焼き鳥普通にあるんだけど・・」

ミスチー「気のせいよ、それより早くツケを払ってね」

線画段階です。この絵のためだけにコピックのE番を沢山購入

しました、ほんとに出費が酷いです。



そして今日初めてではないんですが単独でイベント参加してきました。

ラミカより一枚絵の方が全然売れました。

慧音の授業の絵は完売しました、おしくも星蓮船と永夜抄の絵は

若干売れ残ってしまいました。

正直たるかったので次回は・・・ちょっと考えてみます。
posted by しふと at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

修羅場

100.PNG

妹紅「パゼストッ・・バイ・・・フェニッーーークス!」

アニメ風にやってみましたが難しいですね。

ある意味では少ない単色でどう立体に表すか、いかに線画が

大切かこの絵を描いて実感いたしました。

因みにスペカの名前と絵のポーズは関係ありません。



そして只今絶賛修羅場で御座います。

印刷して調整して、印刷して調節・・の繰り返しです。

考えてみたら小銭が凄い少ないなーとか

いっつも銀行頼りなので大きいのばっかり、イベントでの

商品はすべて小銭単位でお客さんが千円札で出してくると終了です。

ラミカ全種類6枚と極が付くほど少ない種類で御座います。

それを賄う為に高級紙に印刷した高画質仕様A4サイズで

販売するとかしないとか。

一人でも買いに来てくれたら嬉しいです、明日はとにかく頑張ります。
posted by しふと at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

久々のカラオケ

099.PNG

またまたみょんでございます。

凄い急いで描いたので作画崩壊凄いです。



今日は久々にカラオケに行ってきました。

知人が友人を連れてきて(私は初対面です)一緒に歌いました。

うん、ノリがとにかくいいんです!フリータイムだったので

7時間弱歌ってきました。うう、喉が・・・

東方も知ってるしアニソンは勿論、普通の曲もバリバリ!

性格も若干似ていて絵も描いているとか。

知人には感謝しております、また機会があったら一緒に歌いたいです。

そして未だにポストカードが出来ていない件について。
posted by しふと at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ドラゴンボールエボリューション

098.PNG

さてさて、昨日ドラゴンボールの実写版である

ドラゴンボールエボリューションを見て参りました。

うん、あの設定は悟空よりだったらセル戦後の青年期悟飯の方が

あっていたかもしれませんね。

きちんと学校にも行っており、社会性があり、そして自分の力を

隠しつつ、完全に孫悟飯青年期であります。

そんなのにいちいちツッコんでたらキリが無いですな。

結果的には面白かったです、流石のCG技術だなーと改めて

海外のCG技術には敬意を表します。

ただもう少し戦闘シーンが欲しかったとか、あと迫力性には

若干原作より劣るのを実感できました。

そして異様なくらいにカッコイイピッコロ大魔王。

ブルマの日本語吹き替えが平野綾さんだそうで、

それもあってかとある知人が映画に誘ってくれたとかなんとか。

大ファンだそうでーていうかブルマ役の女優カッコイイです。

悟空も若干あってたかもしれませんね、子供っぽさを残しつつ

けどカッコイイみたいなー。

あともうヤムチャとかチチとかには

絶対につっこんじゃ駄目だな・・と。

それでも充分楽しめました、この実写版は成功でも失敗でも

ありません、感じ方で最高の映画になります。

是非一度ご拝見頂く事をお勧め致します。



それとドラゴンボールのアニメが再始動するという情報も

ネットで多々見かけます。

現代の最先端アニメ技術を尽くしてやるのでかなりの期待ものです。

けどやっぱりドラゴンボールはセル画で充分だと思うのは

私だけでいいです。
posted by しふと at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

CARMAIN (三度目更新)

097.PNG

絵はナチス軍服でございます。ん、ナチだったかな・・・

某絵師様が描かれていた軍服が天下一品でもうひとめぼれ!

便乗してホイホイ描いてみたとさ。

そして今日は貞本義行の画集CARMAINの限定版発売日!という事も

あって開店直後にアニメイトに突入して買って参りました。

200903251202000.jpg

200903252148000.jpg

いやぁー、この赤光りがなんともいえない!

おかげで給料すっとび、お財布空ッけ底見えの通帳になりました。

いいんだ、手にはいっただけで!



それと慧音先生の絵に皆様沢山ブクマしていただけ非常に光栄です。

最近多いのでより励みになります。

これからも頑張りますので宜しくお願い致しますorzorzorz

追記orコメント返信
posted by しふと at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ちゃんと授業うけなさーーい!

慧音の授業

まりさ「おいっ喧嘩はやばいって!」

もこ 「この!てるよっ」

ぐーや「てるよ言うな!」

萃香 「一杯やろーじゃないか・・・」

霊夢 「いや・・授業中よ・・・」

文・パチュ「・・・」

大妖精「チルちゃん何描いてるのー?」

チルノ「アタイったらさいきょーね!」

早苗・あっきゅん「・・・」

ミク 「もう食べられ・・」

妖夢 「全然わかんないよ・・ゆゆこ様ー・・」

ゆゆこ「ZZzz・・・」

リグル「モグモグ・・」

にとり「これは完璧な発明だn・・・」

慧音 「河城さん、こっちへ来なさい。」

幻想郷竹林区第一学校、星蓮船での自機候補決定戦の為の

試験直前授業中です。

当日、霊夢、魔理沙は既に決定済みで早苗さんを除く他の妖怪達は

全員食中毒で休んだそうです。

何はともあれ、早苗さんの時代が遂に幕を開けましたね!

ていうかこの絵、完成までに相当時間かかってしまいました。

今はとらドラ絵も頼まれていたんですが、

先にみすちー和服推薦委員会の方を優先して描いております。

みすちーの和服は凄くいいですねー色々ストーリーも作れますしー

ただそちらも膨大な時間を要するのは目に見えております。
posted by しふと at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

WBC!

博麗ミク

WBC!遂にアメリカを破り、決勝戦まできた日本!

相手は強豪韓国。どういった攻めで戦うのかー、凄い気になります。

毎回かなりの接戦なので息を呑んでしまいます。

決勝こそ圧勝してほしいところですね。

と、ちゃっかり野球が好きになってるshiftです

春の選抜では私の県の光星学院が初戦敗退でちょっとブルーで、

夏は是非違う高校に活躍してもらいたいものです。



ちなみに絵は初音さんと脇巫女さんをフュージョンさせた絵です。

これが好み!っていうわけでもないんですが

私的には基本脇出てればそれでよし!みたいなので(ぁ

考えてみたらこのサイズで描くと絵茶は足とか描けないんだなーって

今頃気づきました。あちゃ、縮小すると絵柄崩壊するので

またまた怖いイラスト制作になりそうどす。
posted by しふと at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

すすまなき原画

どーん

どっかのカットを描いてみたかったので描いてみました。

ていうかムービーで戦闘シーンがあまりにも長すぎたので

少しばかりカットすることにしました。

うん、もこたんの強大さを上手く描写したかったんですが

考えてみたらもこたん、そこまで怖くする必要なかったなーとか

そんなわけで絵コンテ後半は書き直しすることにしました。

明日はゆっくり原画と絵コンテ、それとアナログ絵と

水彩画、人物画にイベント準備をこなしてゆきたいと思います。

ん、これってゆっくり出来るのk(ry

太陽とミク

それと適当な絵でも、にとりんまん描いてから気力がガタ落ちです。

ハンコックとハルクも昨日見てみました。

どちらも驚愕!ハンコックの軽快な移動やら動きには驚かされました。

ハルクはなんといってもパワー!強すぎます。

そしてアイアンマンとの繋がりも気になるので

第二段、凄い期待してます。

コメント返信
posted by しふと at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

みょみょみょん

みょん

何気にみょんっていいデザインしてるなーとか最近思ったり。

Yシャツを下まで長くしたのは天野さん仕様です。

あとちょっとスカートに細工入れるともこたんを越す程好きに

なっていたかもしれないくらい好みのキャラクターです。

同じ事をゆうかりんにも言えないのかなーとか考えてみたので

今度好みのデザインに変換させて描いてみたいと思います。

なんだろ、基本的に東方のキャラはスカートが長めなので

あまりドストライクっていうキャラが出てこないだけであって

スカートが短めのうどんげってやっぱり多くの人に好まれるだけの

要素があるって事なんでしょうかね。

私的見解ですけどスカートを短くすれば・・・・

いや、それだけじゃないのか。

とりあえずマークしたキャラを好みのデザインに変換させて

みたいと思います。あまり変換させると誰か判らなくなって

しまうので控えめ控えめに描いてみたいと思います。
posted by しふと at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

アイアンマン

にとりんまん

ひな 「・・・なにそれ・・」

にとり「新しい発明品ー。」

勿論文さんより速く飛べます。

手の平から簡単に霊撃が発射可能な最強スーツです。

ただ活動時間は凄い短いので速くケリをつけなければ

機能停止で即敗北です。

アイアンマンDVDリリースを祝い描きました。

映画は凄い見たかったのですが生憎お金が無く見れなかったので

リリース当日、GEO開店直後借りてきました。

F-22、2機と戦うシーンは驚愕ですね、こんなスーツあったら

着てみたくもなります。

戦車砲喰らっても表面焦げただけで普通に立ち上がるシーンなどは

もう鳥肌もの、手からRPG出るわ気孔派みたいなの撃てるわ

マッハより速く飛べるわ・・・最強ですな。

ハンコックとかハルクも見てみたいです、凄くみたいです。

とりあえず、河童の科学力は世界一いいいぃぃ!
posted by しふと at 15:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

一応の一応

駅候補キャラクター

なにやら私の地方ではとある駅が開通するにあたって

ロゴデザインとキャラクターデザインを募集してるそうなので

ちょっと面白そうなのもあってか参加してみることにしました。

ものの見事いい案が浮かばなくてこんなものになってしまいました。

参りましたね〜、将来は一応キャラクターデザイナーとか

目指してる身分なのでこういうのはぱぱっと出来なきゃ

いけないような気がしてきt・・・・

ていうかコンセプトデザインが「萌え」なので結果的に

いつも描いているものとは変わらないようなものに。

あくまでこれは候補の1つ、まだいっぱい描く予定なので

出来次第ここに載せてゆきたいと思います。

ああ、これじゃからす天狗うじゅと何もかわらぬような・・
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

はちゅね

スーパー初音

今日は初音さんを描いてみました。あ、今日もですね。

集中効果線ははまったかもしれません。

線で表すブラシっぽいようなブラインドが中心の絵を引き立てる

要素と化すのでこれまたいい技法です。

けどあまり集中効果線が強すぎると絵が目立たなくなって

しまうので注意して使おうと思います。

今日は短めですがこれにてー
posted by しふと at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

1つになって生き続ける!

幻想突破紅蓮妹紅

もこ「慧音は死んだ!もう居ない!だけどこの胸に」

  「一つになって生き続ける!」

ヴィラルが魔理沙っぽいですな

多分ニートは職業アンチスパイラルだと思います。

これはネタっていうよりはパロですよねー

ネタ絵って案外難しくて描こうにも描けません。

それとネタに走った人にはつきもののアンチも若干怖いです('A`)

まずは普通に絵が描けるようになったら考えてはみますが

絵に支障がでそうなのもまた・・・

とりあえずここで一言、もこたんは俺の嫁。 
posted by しふと at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

チルちゃん

カリスマチルノ

チルノ 「アタイったら最強ね」

大ちゃん「流石チルちゃんね」 

ルーミア「・・・・そーなのか。」

カリスマは描いていて凄く楽しいです。

なんていうか自分の技を駆使して使えるのがまたなんともー

それと今日イベントの参加完了の通知がきて安心しました。

3枚ほど入場無料券が手に入りましたので知人を

お呼びしたいなーとか、世話になってる人もいますしね。

もしも予想以上に楽しかったり儲けれるとか交流の場として化すの

であれば今後もたまーに参加していきたいと思います。

理想は理想、現実の進行度は酷いものです。

ポストカード、及びシール等の商品が全く出来ていないという

今日はバイト休みだったのですが風呂のカビとりやら夕飯の支度

やらであっという間に夜ですた。ああ、次はラミカの追加だ・・・・

それでも今週中には状況を落ち着かせてみせます。

アナログ絵に時間注ぎすぎっていうのもありますけどね
posted by しふと at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ありがとう

おっぱいけーね

けーねは巨乳に限ります。いや、美乳なのか・・・

とりあえず、最近は遠近感の見直しと胸元の肉の付き具合を

研究しております。案外難しいんだな、これがー

顔のアングル等は殆どどのアングルから描いても描けるようには

なったのでポーズとる時には困らなくなりましたね。

いや、それでもまだ後ろから見た時とかには骨格崩れますけど・・

さよなら初代ナズーリン

そして新しいマウスが届いたので初代マウスにさよならです。

いや、ほんとに頑張ってくれました。約6年間活動しっぱなしです・・

自分のマウス時代を一番支えてくれた相方みたいなものです・・・

けどもう限界みたいなので「お休み」と一言かけて手厚く

処分をしたいと思います。ありがとな、初代ナズーリン。

いらっしゃい新型ナズーリン

そしてコイツが噂の新型だ。すげぇぜ、ワイヤレス。

動きも今までの物とは全く違う程機動性、反応性、性能性・・・

全てにおいて前のマウスを上回る。これが連邦軍の(ry

けど使い慣れたマウスとは違ってやっぱり扱いにくい部分は

多々あります。ペンタブ故障中だから今のところはよろしくだぜ、

新型ナズーリン。
posted by しふと at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ののりりです

だいっ・・・ばすたぁぁー!

「いきましょう、お姉さま。」「ええ、よくってよ。」

もう名言ですよ、このセリフ。

そしてバスターマシン七号、ノノ様。だいすきです

声聞くと自然と和みますねぇーニア姫を思い出します。

トップ2の最終話は感動しまくりでした。一人で笑ってましたもん

携帯で見たのでなんか色々見えない部分あったのでDVD借りて

もう一度全話見直したいと思います。

予算に余裕が見られたら思い切ってOVA6巻まで買いたいなーとか。


posted by しふと at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

りゅーじのばかばかばかーっ

逢坂大河

大河は凄くいいと思います(´∀`*)

いや、もう脚という脚がね、いや・・ね、その・・・さ

ふ・・・ふ、踏まれたいでs(ry

実は手乗りタイガーを描くのは初めてだったりします。

一番面倒なのはボリューム満天の髪であります、癖があるのなんの。

ふわっふわっしててアングル変わるごとに色々考慮しなきゃいけない

ところがでてくるので、イメージだけでとらドラ!の集合絵

描く時には苦戦しそうであります。

高須、逢坂、櫛枝は描いたのであとは北マr

んんっ、北村君とバカチー描けばとりあえず一通りですね。

ていうか櫛枝が穣子でカウントされているという。

暇な日程とろとろしちゃうので困っちゃう、ちゃっちゃっと

原画やっちまおーぜ、俺。

コメント返信〜
posted by しふと at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

だめだ、間に合わん

あやちゃん

絵茶の絵載せたかったんですが、どうにも間に合わなそうなので

文ちゃんでご勘弁です。ていうか今更ですが文ちゃん・・・

描くのが凄く苦手です・・・・

なんていうかもう、エロの基準がへそ、わき、むねに集中してしまい

固定的な絵しかかけんですたい。

そのいい例がこれだよ!

羽とかのあのもふもふ感、どう頑張ってもかけません。

いいです、今日はそんな悔しさを胸に押し込んだまま

お布団で安らぎを得たいと思います。



っとその前に今日はお母様のお母様のお母様・・に会いに行って

きました。祝102歳だそうでいや、もうなんの・・・

自分がいかに小さいかわかりましたぜ、年寄りは敬うものですね。

雄大なる大海原

家のすぐ傍は本土と北海道を結ぶ大荒れの海峡、

風が強い凄い場所です。薄々ですが北海道は見えると思います。

なんだか久々に心が解れましたー自然の凄さも同時に感じれました。

最近はほんとにいっぱいいっぱいの毎日だったので

この景色は酷く目に焼きついております。

ついでにこの写真、宿題の水彩画に使用しようかなと。

posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

できました

完成

いやー予想以上に時間かかっちゃって

投稿時間もかなり遅くなってしまいました。

(休憩中にトップを見たのが命取りだったようです)

今更なんですがクリックには充分お気をつけくださいませ、

ネタバレですので危険性が伴います。

とりあえずナズーリン、かわいいです・・ミッk(ry

明日からまた忙しくなると思うのでまた絵茶絵に変わると

思います、ああ、休みってこんなに愛しかったんだ。
posted by しふと at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

発進準備完了!

ラミネートカード

ラミネートをしてもらったので切りました。

多分というかほとんど売れないとは思いますので在庫は

少なめ少なめ・・・で作ってみました。

何故かまりさとナギ様だけ5枚に、どっかいっちゃったんですね。

これは展示品も含めての枚数なのです。まり、ナギ以外全部

在庫は5枚ずつになりますねーうぁーすくないすくない。

というか単に作るのが面倒なだけなんですけどね、今月末なので

リクエストされたキャラもいるのでじっくり作っていきたいと

思います。

これ以降よりネタバレありなので苦手な方は御了承ください。↓






東方星蓮船の情報でございまする、プレイしていない方は

ほんとに見ないことをお勧めします。

東方星蓮船

着色は時間無かったので明日やりたいと思います。

名前まで出しちゃうと流石に駄目だと思うので絵だけで自重します。

今日、この着色にあてはめる時間を全て

知人の東方永夜抄で遊びつくしてしまい、ものの見事に全体の

作業が遅れをとっております。あちゃ、今夜は徹夜だぜべいべー
posted by しふと at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

もりやっこー

すわっ!

いつかはやってみようと思ってた絵です。

分かる人にはわかると思いますが大分シビアな・・・ネタですね。

ARIAの晃さん、かっこかわいいので凄い好きです、

スタイルもいいですし何より描きやすい!

今度は万人向けのネタ絵でも描いてきたいと思います。



今日は学校から帰ったらすぐ星蓮船の集合絵かいてみましたが、

4時間あれば着色も終わるだろうと思っていたら

線画すら完成しないまま終わってしまいました。

下書きでの霊夢と早苗さんの脇の位置にてこずっていたとか・・

そこらへんで無駄に時間食いましたねーあとは魔理沙の

コスチュームを若干変換させてみたりとか。

3人の内一人だけ脇だして無いのは流石に?いかんと思ったので

脳内をフル回転させて魔理沙の脇だしverが完成しました。

明日先輩がコピックのE0000とE000を貸してくれるそうなので

着色はとんとん拍子でいきそうです。

しかもバイト無いという、これはもう嬉しきことかな。

完成しましたら後日掲載してみたいと思いまする

posted by しふと at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

情報操作

ナズーリン

新作である東方星蓮船、やはり情報のガードが固いですね。

今、知人が落としてる最中だそうで明日くらいには少々の

情報はきそうですが、やっぱりエキストラまで一枚絵に詰め込み

たいのが正直なところですね。夏まで我慢です。

一面のキャラは既にたくさんあがっていたので便乗してささっと

書き上げてみました。ささっとにも程あるので後々やり直しますね。

3面、それ以降は全くを持って不明なので凄く気になります。

とりあえず霊夢と魔理沙と早苗さんとその他もろもろ付け足して

コピックでガリガリ描いてみたいと思います。

幸いテスト期間中でして帰りは早いのです   フヒヒ

勉強なんて3の次だ
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

かえってきてーー!

ブリジット

先輩からギルティギアを貸してもらいました。

よくみたら説明書が無かったという。

貸してもらった身分なので文句は言えないんですけどNE!!

昨日30分くらいやってみましたけど、やっぱり必殺技が出ないと

致命傷ですな、雑魚にしか勝てないぜ。

30分の8割をブリジットで戦ってました、声・・あれ女ですよね。

仕草も声も容姿もおにゃのこ、これをまだショタというのか。

今日も時間あったらテイルズかギルティギアどっちか

やってみたいと思います。

どっちも面白いのでゲームにたっぷり時間を注ぎたいです。



そして明日は例大祭、行きたい・・凄く行きたいです・・・

免許持ってたら今日中にでも出発してる所ですね。

来年は冬も例大祭もどっちもいってみせましょう。

あ、いや、ただの理想論どす。
posted by しふと at 15:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

('A`)

カット A−02

ようやく原画の方に移る事が出来ました。

今日は久しく時間に大穴が出来たので絵コンテをもう終わらせて

やりました!まだカット増しはすると思われるのですが

形にはできました、うう・・地獄の作画タイムです。

このカットだけでも軽く30分以上です、しかも下書きあったので

かなり早く終わりましたけどね。



それとなんかまた病背負ったのか知りませんが

胸元がやたら痛いです。息を吸う度に激痛が・・・

なんなんれしょうかね、早く治っていただけると幸いです。
posted by しふと at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

アビス、始めました。

某絵師様の漫画にて

今回は久々のAAでございまする、何もネタがなく

某絵師様のキャラクター達を引用させて勝手に仕上げてみました。

もうオリジナルとは思えぬ程のストーリーの書き込みっぷり、

師匠と呼ばせてください!

今頃なんですがアビスを始めてみました。

イオン様の声が予想以上に可愛くて正直悶え死ぬかと、

時間なかったのでみゅうが仲間になる所で終わってしまいました。

春休み終わるあたりまで貸してくれるそうなので

存分に楽しんでやってみたいと思います。

それとモンスターハンターはちょっと停滞気味です。

なんというか行き詰まりましたね、とにかく面倒なんです。

同時にPSPの故障です。勝手に「ゲームを終了しますか」の画面が

でてきてしまいます(HOMEボタンが勝手に・・・)

ゲームの進行を削がれてしまいほんっとに何もできません。

常に学校でやってるのでアドバイスは常時受ける事が出来るの

ですが・・・・



そして給料前のなけなしの1000円がとらドラ!2巻とシャナ6巻に

注ぎ込み見事に給料日まで遊べなくなってしまいました。

春休み、どうしましょ。
posted by しふと at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

東方星蓮船

あやちゃん

自機がこちやさんだということで文ちゃんを。(・・・?

あえてのあえてです、むずかしいんですよこちやさん。

難易度も比較的下がっているとかなんとか、原作をプレイしていない

私にとってはもう何の話なのやら。

一応焼き回しのCDはあるので時間ある時にはやってみたいと思い

ますが、基本的にシューティングっていうのは苦手なので

大分苦戦するのは目に見えております。

新キャラはどうなるんでしょうね、出るとか出ないとか。

宝船だから七福神関連なのかどうなのかはわかりませんが

出るならドーンといっぱい出て欲しいですね、ネタには困りません。

もうすぐ例大祭、それまではほんのり情報収集してます。
posted by しふと at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

新たなる刺客

BRIDGET

えーっと名前なんでしたっけ、忘れちゃいました。

最初女の子だと思ってましたけどこれ男の子なんですってねー

いやーびっくりびっくり、イオンの時と同じ感覚が流れてきました。

なんというかデザインいいですね!

インデックスさんと見間違えそうになったのは内緒です。

ってかもう脇出してる時点でドストライクですよ・・・

やばいでしょ、この脇!男の子なのにまた好きになっちゃいそうだぜ。

時間があればノノ様のイナズマキック描きたいです。
posted by しふと at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ゆーかゆかりんゆかりんりん

ゆうかりん

いや別に好きじゃないよ(////

なんでこんなにゆうかりん描いてるんでしょうね。



今日兄者が背広を買いにいくという事でアニメイトが近かったので

ついていってみました。免許をとったということもあって

兄者が運転をしていました。正直死ぬかと、もう終わりかと。

たった7kmの道中で4回エンスト、立体駐車場でバックで駐車できず

後ろは渋滞。それでもなんとか行って帰ってこれました。

ディズニーのジェットコースター以上の恐怖でした。

それと背広の値段、流石は大人な服、ランクが違う値段ばかり、

けど勉強にはなりましたね。

店員さんがブレザー、スーツの構造とかそれぞれのアイテムの意味を

教えてくれたので描く時にもっとリアリティが出せそうです。

とにかく精神的に疲れました・・・

折角の休みなのに疲れが蓄積されまんた。
posted by しふと at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

