2009年04月30日

ナイトメアフレーム的な

024.PNG

カッコイイロボットなんて未来永劫描けないような気がします。

これでも前よりロボットアニメ見るようにはしたんですが

やっぱりガンダムのデザインって強力的みたいですね・・・

今までみたロボアニメは「エヴァンゲリオン」「天元突破グレンラガン」

「ラーゼフォン」「コードギアス」「マクロスF」「エウレカセブン」

とこんなもんです。王道中の王道ばっかりですね。

メカ描けると廃墟描く時凄い便利だとついこの間気づきました。

今はエアギア、天上天下の作者である大暮維人さんのA.Tを中心に

メカ関係を主軸にガリガリ描いてます。それにしてもシムカ可愛いな。

模写もしゃって凄い頑張ってる内に腕の痛みが悪化しまんた。

原因明確、だけど治せない。ある意味新型インフルエンザより厄介です。

シップとか貼って痛みは和らげていますがいつまで持つのやら・・

ライブに行く日ぐらいはブログ更新絵ぐらいに抑えたいところです。
posted by しふと at 23:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

大図書館

イラコン完成品001.jpg

「お探しの本は?」

かなり広い図書館ですね。パチュの図書館とどっち大きいんでしょう。

咲夜さん空間いじくってますからねーなんとも。

とりあえずpixivには明記したんですがこれ、学園の一角なんです。

とある魔術の学園都市みたいなのを想像して頂くと分かり易いかも。

とにかくデカイ、をイメージしてひたすら頑張りました。

ようやく完成ですよ、制作日数は21日と20日以上かかってしまった

のでちょっとトロトロしすぎたなぁと思いました。

正直なとこ細かくしただけなので入賞はまずありえません。

周りのレベルが高すぎた、っていうのもありますけどねー

参加しとくだけしておいたのでもう満足です。

今はイラコンの鎖から解き放たれた開放感に満ちております!

ゴールデンウィーク中の宿題もかなり多くなってしまったので

今日からサクサク進めたいと思います。

それでもって休みは今日だけなのでなんとしても水彩画、イラストを

終わらせないと明日以降泣きを見そうです。
posted by しふと at 14:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

数学T

ブリーチ032.jpg

数学が恐ろしい程つまらないです。

というわけでブリーチの絵を描いていました。

最初はグリムジョーだけだったんですがソイフォン、剣八と

どんどん追加していったらこうなってしまいました。

ソイフォンの脇乳は正直反則です、反則。うん反則。

友達に「脇いいよな」と言ったらひかれました。あん?なんで?

みんな脚とか臍とか胸とかスタンダード過ぎて私について

これなかったみたいです。

脇の良さわかんない人はもう私が指導しにいきますのでご安心を。



そして来月はついにCool&Createのライブどす。

その次の日には仙台に行ってちょっくら専門学校の体験入学に

行って参ります。ほとんどが高校3年生とか年上ばっかりだと思うので

凄い緊張してます、今から緊張してますしね。

送迎バス来るのですがやたら朝早いんです・・仙台だから仕方ないね。

ていうか何気にうざったいスケジュールです・・

3日連続でバイト休むのでこの3連続の後の仕事量半端じゃなさそう。

今月はかなり祝日休日に出向いたので給料も上がってると嬉しいです。

因みに原画とイラコンは順調に進んでおります。

もこたんよく動くなぁーというか髪長いのでかなり苦戦してます。

バサバサッて感じですね。ヨーコの原画とかちゅるやさんの原画が

かなり抱負にあるのでそこらへんは安心です。

あとは爆発エフェクト、これはもう吉成さんと今石さんの原画が

あるのでサクサク進みます!

特にマークする部分はアングル変更時の作画崩壊、これを防ぐ為に

すしおさんの原画を大量に導入、さぁ万全で作画頑張ります。

よし、明日からゴールデンウィークなんだが

右腕の調子が明らかに可笑しいです。異常な筋肉の痛み、

力があまり入らないとかかなり描きにくいです。

病気なんかな、凄い怖いです。

コメント返信〜
posted by しふと at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

黒歴史

om1191812966660.png

これは酷い、私にもこんな時期があったのですよ。うん。

確かこれお馬鹿な知人が言った発言だった気がします。

ていうか更新物ないので昔の絵で賄ってます。

ちょいやばいですねぇ、ピンチですよ、ピンチ。

在庫が無いのが一番怖いです

このままじゃヘタリア尽くしになっちゃいそうです!

それとイラストコンテストが5月10日までと結構先まであって

かなり安心しました。これで間に合わないってことはまず無いので

よかったです。その分色を濃密に塗ってゆきたいと思います。

そうそう、もうお花見どころじゃなくなりまんた。

200904261729000.jpg

ここはシベリアですか?なんで今更雪降るんでしょうかね。

それでも今日は0度とかいかなかったので暖かったですねー

まぁ北海道に比べたら屁でも無いくらい暖かいとは思いますが。

200904272334000.jpg

そいでもって学校帰りにアニメイトへ「寄り道」してきました。

最近出費パネェっす。ていうかグレンラガン系の本が今更

沢山出てきてお金がおいつきません。

そんな中でもヨーコBOX限定版は予約しちゃったのだった。

あとは劇場版の「紅蓮編」のアニキ本手に入れば大抵はコンプです。

次に「螺巌編」も来るのでお金、蓄えておきたいと思います。

そして「エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」が

見たくて見たくてたまりません。なんで全国上映じゃないのか・・・

東京が羨ましいとです。
posted by しふと at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

真希波・マリ・イラストリアス

真希波・マリ・イラストリアス

作画の崩壊は疲労を示してます、ごめんなさいただの言い訳です。

遂に公式発表しましたね、GAINAXカラーは何を意味してこの名前を

つけたのでしょうか。綾波、式波、真希波と波3つ。

ガイナは人智超えた発想でファンを魅了するので

正直全く想像がつかないくらい謎です。

因みに戦艦マニアの方はお気づきかと思います。

綾波・惣流の頃からフラグはたってた模様です。

破のポスターにもあった数々の謎だらけのキーワード。

聖書とか仏教、はたまた科学分野の本に目を通してみると色々

見えてきます。

「ネブカドネザルの鍵」これも聖書用語と思われますが

人物に関する名前だったかな・・これもまた謎。

「封印監視特化型限定兵器人造人間」

「エヴァンゲリオン局地仕様仮設五号機」素晴らしく長いです。

おそらくマリが搭乗すると思われる機体です。

「ベタニアベース」まぁ、あれです。地名だった気がしますけど

多分エヴァ本体に関わる単語かと思われます。

1.jpg

最後に式波と真希波貼って今日は退散です。

makinami01.jpg
posted by しふと at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

事前通告は大切

021.PNG

コンテ絵ちょっとだけ公開だかんね!

022.PNG

今日は祝のいぢさんの画集発売日だというのに遠方のアニメイトには

入荷が月曜日だとかなんだとか。

なんだかよくわかんないですけど今日学校もあってそのついでに

行ってきたんですが、スタッフさん、事前通告よろです・・・

カウンター席でちょっとキレそうになりました♪

なんの為にここまで来たのか意味不明になってこのぶつけようの無い

怒りをお金使って紛らわしました。

天元突破紅蓮螺巌の画集を買ってみました、内容濃すぎて

少々興奮してしまいました。やべぇ!通帳残高危険域じゃねぇか!

残高たぁ生意気な!男ならドンッと使ってやりますぜ。

てなわけでカミナ&シモンの写真集も事前に購入しておきました。

デッドマンワンダーランドの新刊も出ましたし

新劇の新キャラ公式発表にもなりましたし、ようやく微笑ましい

ニュースを目の当たりにしそうです。

それはそうといつ未来日記の新刊出るんでしょうかねぇ
posted by しふと at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

なんつー・・・

020.PNG

「アンパンマン!新しい顔っ・・よ!」

そんなのはどうでもいいんだ。

たった今エウレカセブンを見ようとテレビをつけた瞬間

テイルズオブジアビスの最終話の最後を目撃してしまいました。

ああ、すっげぇなきてぇ・・・

え、何ルーク死ぬんですかね、生き返ったりアッシュ死にかけ

だったし・・・もういやです。

あとローレライがうんたら・・これはストーリーの確信を得るには

充分の要素でした。そして理解した俺が通りますよ。

それでもゲームは終わらせてみせます。やる気は下がりましたがね。

それと明日祭りあるそうですがもののみごとにバイトです。

本気で悔しいです、これがバイトの一番キツイ所だと分かりました。
posted by しふと at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

しまった・・・

エヴァ弐.jpg

最近バタバタしすぎてて忘れていました。

ヱヴァの前売り券です!!!既に4日過ぎてました。

私の県では数量限定50個ですのでもう望みは薄いと思いますが

明日、映画館によってみたいと思います。

それと前売り券用のお金をゲームセンターで使ってしまいました。

200904231640000.jpg

ざんげちゃんだからいいよね!白亜可愛いよ白亜。

1回100円で合計13回、約1300円使ってしまいました。

ああ、すっげぇざんげしたい。

とりあえず今日はバタ子さんでも載せようと思っていましたが

昔のファイル漁ってたらケンプファーVSエヴァ弐号機が出てきたので

こっちのが印象深いと思って今日はこっちにしまんた。

バタ子さんもバタ子さんで印象深いですね。
posted by しふと at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

間に合うのか?

イラコン第一段階030.jpg

先日着色段階に移行致しました。

それでも線画は15時間〜20時間くらいと比較的速いスピードで

描いていたみたいです、その分絵の天井部分とか背景の本棚が

適当な部分が多々見受けられますね。

あと塗った後に気づいたんですが、この女の子の制服が完全に

 ハ ル ヒ ですね、どこぞの北高ですか?って問い詰められても

僕はしりません、ほんとに知りませんからね!

最初はやっくんみたいなスケバンの制服の色、まぁ一般的な

地味目の紺とかウルトラマリン系の色にする予定だったんですけどね。

ここまで塗ってしまったらもう直せません。

これがペインターだったらお茶の子さいさいなんですがね。

とりあえず今日は涼宮ハルヒの憂鬱、背景資料とか鋼の錬金術師とか

の背景を参考にして塗ってゆきたいと思います。



それと今日は専門学校のブースが体育館にきており色々話を

受けて参りました。いやーいいですね、専門学校!

学費にも一応目は通して見ましたが・・・・バカみたいに高額です。

けど予想されていた費用よりは低かったので自分の卒業式までに

約50万、一年次の学費の7割以上をカバーできる金額、

これが貯まればなんとかイラストレーターへの道が見えてきます。

大抵の専門学校は2年合計で170万〜200万あたり、

それなりに授業は真面目にやってるつもりですがやっぱりAOとかは

キツそうなので先行予約の奨学金制度を使おうかなーって。

まだまだ先は長いですが日進月歩、前へ前へ進んでいきます。
posted by しふと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

.hack的な。

018.PNG

「連・撃!」

.hackやってる人ならご存知、なんとなく発音似てますね。

絵は今日だけ適当勘弁です、ほんとに。

バイトで値引きシールの%を本来なら20なのにいつの間にか

50%Offに!!!!!

即座に商品回収→値札貼り直し→勿論タイムOVER<|^o^|>

てなわけで明日はイラコン絵でも公開しますね。

期待したら損しますよ、背景を消去しちゃったのでもう線画は

仕上がります。残りは配色、空気感を説明する為にはやっぱり

アクリルとか使わなきゃいけないっぽいですね。

何にしろ時間ないです、今日もひたすら描き続けます。

200904201656000.jpg

ちなみに学校の桜です。なんか逆光がやたらカッコよく見えますね。

200904201658000.jpg

なんだかこの桜ある空間だけアニメっぽくて凄い落ち着きます。

それと私の学校の中庭だけで桜が咲いております。

この桜の木以外はまだつぼみのもんもですー

ゴールデンウィークと重なるのかしら、重なっても花見なんて

してられそうにないれす。
posted by しふと at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

うんぱか

019.PNG

なーきむしけむし

とてつもなく懐かしいかほりがいたします。

この頃はまだ純粋に「おにゃのこ」を見ていた気がします、

汚れ無き純白の心で・・・ね。

ああ、今の私はシルバー王女をどんな目でみてるんだ!

素で可愛いとは思ってますけど。

流石にクレヨン王国あたりのアニメは記憶がかなり曖昧ですねー

魔方陣グルグルとかも気のせいだと思ってたけど見てたのかな。

この後にお邪魔女どれみでしたっけか、

「どっか〜ん!」あたりから段々見るのに抵抗を覚えてきたのは

今でも鮮明に覚えています。

ナージャは完全に空気でした、仕方ないね・・・

あえていおう、ナージャは俺の嫁。デザインとかストーリーは別に

嫌いっていう程嫌いじゃないですがやっぱり小さい女の子とかに

とってはちょっと重苦しかったのかな・・・

そして今はプリキュア?だったかな、日曜日は基本昼まで寝る性質

なので何やってるのか全然わかりません。

なんだ、じゃあ今は「プリキュアどっか〜ん」とかお邪魔女と同じ

ノリでやってるのかっていうぐらい知りません。

そういえば夢のクレヨン王国のタイトルが凄いシンプルだったような。

何月のうんたらとか何月の旅だとか、

正直今のアニメとか漫画各話のタイトルかっこつけすぎだとおm(ry

特にブリーチあたりとかは思いますね、いや、別に嫌いじゃないよ!

なんだか懐かしい記憶って喋ると止まらないものですね。

たまに振り返ってみるのもいいかなーって思います。
posted by しふと at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

きっつ・・・

017.PNG

生鮮食品担当の自分が咳を連発してお客様に相当迷惑かけて

しまったキガス。「いらっし・・ゴホッ」

淡々と値引きを進めていく中行くてを阻むおばあさんの値引きコール。

「これ下がるんだが?」「これだばどうだ?」

バーロー、値引きは日付が明日までのだって毎回言ってんだろ。

もう色んな部分でストレス蓄積パネェっす。

今日はさっさと寝たいところでしたが未だ人物デッサンを

やっていなかったので今日も徹夜でがんす。

日中はカラオケ行く予定でいましたがやっぱりイラコンやばいと

思ったのでずっとイラストボードと睨めっこしてまんた。

今日ぐらいパーッと歌ってスカッとしたかった!

ああ、明日は油絵だ・・・

来月からまた原画作業取り掛かりたいと思います。

年内完成目標なのに既に3分の1経過、ちょっとやばめですね。
posted by しふと at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

残り12日

016.PNG

畜生と叫びたくなる程終わらないイラコン絵。

正直図書館はやめておけばよかったと今更後悔。

後悔してる間あったら線かきますね。

今日は文ちゃんでも貼って早々にタイさんさせていただきます。

なにやら若干風邪っぽいです、最近体弱くなっちゃいましたかな・・

あぁ・・・明日はカラオケだ・・
posted by しふと at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

初めての油絵イラスト

200904171450000.jpg

ニコ動とかでもけっこうある「油絵で描いてみた」って言う

シリーズを見てて「自分も描いてみよう」とか思ったわけです。

一年やってきたのでそれ相応の経験値はある筈なので

失敗する見込みはあまり無いかと思います。

ちなみにもこたん描いてます。

来週から静物画らしいのでいっつも自分は先に進んで時間余すので

その余った時間を応用してちょくちょくやってみたいと思います。

ほんとにちょくちょくなのでどれくらいかかるかは予想つきませんね。

出来たら学校のデジカメで写してここに掲載してみたいとか・・・

考えてはいますけど・・・・

油絵なのでやり直しはかなりききます。ただ乾燥期間が長いので

特殊な道具使って早期完成を目指します。

014.PNG

この間の合作の後に書きました、眠くてほとんど記憶ありません。

本能がドンッと出ましたねぇ、流石俺!

何故ツインテなのかはつっこまないでください。

posted by しふと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

待ってられない未来がある

015.PNG

「いっけえええぇぇぇ!」、入道雲を見る度に叫びたくなります。

いっつも夏が近くなると時をかける少女を借りに行ってしまう、

自分も今日タイムリープ何度もしてました。

パプリカみたいに夢から覚めても覚めても現実に辿りつけません。

そんな昼前の授業。

タイムリープできたら自分もしてみたいですね、というか誰でも

してみたいとは思います。

未来にはそんな道具あるんでしょうね、きっとあるんでしょうね、

勝手に期待して何の変哲も無い今日も幕を閉じます、おやすみ。
posted by しふと at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ヘタリア合作

capture731.png

そういえばとらドラ!とけいおんとうたわれの合作してないな。

今日はヘタリア合作して参りました。

うっひゃあ!またまた濃密な合作となりました。

ここまでくるともう嫉妬しちゃいますよね、周りの人に。

左:おら 左から2番目:モチコさん

右:こな 右から2番目:かげちゃん

東方もいいけどヘタリアもいいよ、再度お勧めです。

明日もバイト休みなのでアビスまだクリアしてないので

さっさと終わらせてみせます。

次シンフォニア貸してくれるそうで、正直やりたいですけど時間がが。

それとイラコンイラスト線画30%終了です。

残念ながら全体の30%ではなく線画です、もう嫌気さしてきまんた。

情報量は自分で言うのも難ですが今までのイラストに比べたら

圧 倒 的 です。色塗りなんて想像絶してきました。

あと15日ちょい、間に合えばいいなーって思います。
posted by しふと at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

新入生祝い

はつねかいぞう029.jpg

現社の時間暇だったので色々描いてました。

この裏にはアーレイバーグ級駆逐艦とか隣にはMEIKOとかー

とにかく暇っすね、現社。

とりあえず席は一番後ろから二番目なので最高に絵を描きやすいです。

しかも真面目君装ってるので疑われません!

それでもノートはしっかりとってるんですよ。



今日は新入生部員を祝う会が全校で行われました。

いやー、器械体操とか凄いですね、パフォーマンスってレベルじゃ

ないような技ばっかりでした。

バドミントンもスマッシュのスピードってあんなに速かったんですね。

とりあえず運動部は凄いなーと改めて実感しました。

美術部は比較的部活回数が少ないのでかけもちで運動部とか

入ろうかなーとか・・さすがにメタボってきましたね、おなかとか。

なんていうか運動部全般的に練習厳しいらしいので

独自で朝練とかのが効率いいのかしら。

いずれはバイトも2個、それ以上はもちたいとか思ってるので

そんな余裕すら作れないかも・・ですね。

とにかく年内中に元の腹割れ腹筋に戻してみせます。
posted by しふと at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ヘタリア

013.PNG

先輩が貸してくれました、正直あんまし期待はしてなかったんです。

いい意味で予想を大いにうらぐってくれました。

おもろい!これはこれでなかなか・・・新感覚な・・・・

というわけでたーくさん、ていうか世界に国がある分増えるので

ある意味厄介ですね。しょっぱなは我が日本国からです。

あ、東方みたいにバンバン描いていくわけじゃないので、あしからず。

ネタないなーとか何かに行き詰った時にはイギリスとアメリカを

描いてみたいなーと。

これといってアレな内容とかそういった要素は割りと少なかったので

暇な時にまた見せてもらいたいですね。

ちびたりあは悶え死にそうでした、久々になんかいいもの

見させてもらったような。ただ日丸屋秀和さんの絵柄が

ほんわかしすぎて難しいです!うひゃあー描きなれるのは無理そう。

それと最近やたら右肩の肩こりが酷いです。

昨日なんか軽くアゴあたりまでジンジンきちゃって・・・

今日はシップでも貼って・・・徹夜頑張りたいと思います。
posted by しふと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

爆睡

012.PNG

昨日は11時30分あたりに寝って比較的睡眠時間は早かったんですが

起きたのが次の日の午後3時過ぎでした。

約15時間半一時も目を開ける事なく眠っておりました。

おかげさまでバイトはギリギリ中のギリギリでタイムカードを

押せました、まさかの午後遅刻寸前。

朝ならまだ笑いで終わるんですが、夕方近くなってからとなると

笑い話じゃなくなりそうにないです。

因みに絵はけいおんの秋山澪・・・だったかな

どっちかっていうと平沢さんのが好みですけどねー

人気が凄いらしいですね、アニメも漫画も、早期購入検討中です。

けいおんのアニメの方の絵を見てピンときた人はかんなぎ厨ですよー

よくみる・・よくみなくても分かりますが全く同じ絵柄です。

この様子だとかんなぎからけいおんに乗り換えしちゃったのかしら

ああ、もったいない・・・うんたん・・・・、

うんたら疑惑のせいですね、わかります。

それとバイト先でお肉を焼いていたおばちゃんからの差し入れです。

ほんっとにこういうのは嬉しいです!

200904121741000.jpg

チーフに見つからないようにパクパク食べてました。

そんでもってチーフに見つかったんですが「どんどんくえー」

とか言ってたので最初から堂々と食べればよかったなーと。

今後の仕事も捗りそうですー明日も頑張るぉ
posted by しふと at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ボラーレヴィーア

011.PNG

初音「ふっとびなさい!」

多分ショットガン的な機能かと思われます。

薬莢の回転のし具合が凄い難しいです・・・

ペインターあればそこだけレイヤを作ってクローズアップして

煙やらてかりを書き込めるのですがねぇ・・・

自分のPCの限界を超えてでもSAIは一年以上の経験値が欲しい所では

ありますが、はて実際大丈夫なんでしょうか。

長年ファイルを整理しては削除、負荷メモリの削減等、色々やって

きましたがもう限界は近いと思います。

そんな状況下知人は「東方いれろ」とか無茶言ってきます。

ごめん、それだけは絶対に避けたいんだ、すまない。

勿論色々お金費やしてやりたいとは思ってるんですが

やっぱり我が家の財政的には無理です。通帳は1000円以下ときた。

兄は大学、自分は専門学校希望、これ以上親に負担は掛けないように

努力してゆきたいと思います。

そしてやたらブルースクリーンが多く出る様になった今日このごろ、

今年の後半までは頑張ってくださいね、NEC Lavie。
posted by しふと at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

身体測定

009.PNG

久々に可愛い生物を描いてみたくなりました。

勿論可愛くかけたつもりではございません。



今日は身体測定があり、ちょっとショックな出来事が・・・

去年の身体測定の時と全く変わらない身長でした。

こいつぁ参った、もう成長止まってしまったんでしょうか。

せめてあと10cmはほしい所です。

というわけで誰か身長伸びる方法を教えてください。

posted by しふと at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

今年度初テスト

007.PNG

今日は・・・何テストだっけかな。

テストの名前なんていちいち覚えていられません。

とりあえずテストがありました、勿論全く予習しておりません。

内容自体はもの凄い簡単だったので流石に今回は赤点少ないだろうと

少し余裕有り気です。前回の数学は凄かったですもん、まさかの一桁。

いいや、終わった事をくよくよ言っても仕方ないね。



一昨日あたりからまたバイトが始まったので思うように進まない

イラスト、原画、コンテ・・・いかん、今年中にムービー出来るの

かしら、凄い不安になってきました。

とりあえず10秒程(約100枚)くらい原画出来たらムービーテストして

みたいと思います。生憎まだ一秒弱です。ふひひ、さーせん

今晩も徹夜ですね、わかります。
posted by しふと at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

スラッシュ!!

008.PNG

案外難しいんですからね、この子。

某絵茶では即座に「インデックス?」と言われてしまいました。

oh・・・なぜかわかりませんが凄い悲しかったです、なんでだろ。

そしてpixivで自分にとっての朗報を見かけました。

私の目指してる専門学校でのイラストコンテストが今月一杯まで

開催されているとかなんとか。またとない機会!

とりあえず今まで蓄積してきたスキルを応用しまくり

濃密かつバランスのいいオリジナリティーがあるイラストを

制作してみたいと思います。

今回のモットーは「ひたすら細かく」です。

参考的なものはパチュリーの図書館とか、機械、廃墟、摩天楼、

集合絵、遠近法等、勿論完璧に会得したスキルなど

まだ一つもございません。奇しくも「試しながら」のイラスト制作、

はて、どこかの某絵師が「試しながらは危険」と申していたので

少し怖いです。出来る限り慎重に、だけど期間厳守。

そんでもってイラコンのタグみてみたら既に70件以上、どの方も

CGばっかりだぜWRYYYYYYYYYYY

やってやるよ、アナログでCGに勝ってやるよ!

版権とか最初から定まってるとパパッとかけちゃうんですが

やっぱりオリジナルは相当な時間を費やさなきゃいけんですな。

こういう時こそ先輩の出番ですよね。うへへへ

多分良いスキルを伝授してくれることでしょう。

そして新入部員が凄い楽しみです!いやーみんなちっちゃくて

可愛いなぁ!!10人くらい190cmくらいの人いましたけど(´・ω・`)

今年は400人くらい新入生が来たおかげで1フロア1年生に占領され、

3階の見晴らしのいい教室になる予定が去年の教室の隣という・・・

そこは増築されたコンクリート張りの閉鎖空間です。

空気重いわ太陽差し込まないわ無駄に広いわ。

いや、広いのはいいんだよ、寧ろ大歓迎!けど見晴らしがよかった

教室はどことなくキョンの居た学校に似てる風景だったんですよ!

あぁ・・・来年は4階だ・・・
posted by しふと at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

いらっち〜ん♪

やつめ028.jpg

ミスチー「あら、また貴方?最近多いわね。」

霊夢  「こちとら息抜き無いとキツいわよ・・ていうか」

    「え、なに・・焼き鳥・・・?共食い開始?」

ミスチー「早くツケ払ってもらわないとこっちもキツいんですけどー」

霊夢  (あれ・・・華麗にスルー・・・?)

ミスチー「というか霧雨さん、もう凄い金額ですよ。」

霊夢  「ほっとけば・・ツケ後に回す奴はろくな奴じゃないし。」

ミルチー(霊夢が言えた事なのかなぁ・・)

天然うなぎの大御所、みすちーの焼くうなぎは天下一品だと。

現実世界と同様に幻想郷でも不況が相次ぎ妥協の妥協、焼き鳥導入。

結局売れなかったみたいで1週間もしない内にメニューから破棄!

お仲間のご冥福をお祈り致します。

居酒屋なんて初めて描いたので雰囲気というか空気感が分からなく、

ほぼ資料無しのスタートでした。

結局どんな感じの絵にしたかったか分からなかったので

中途半端な絵になってしまいました・・・orz

次こそはとらドラ!絵に取り掛かりたいと思います。

遂に援軍バリオス大隊が到着したので余裕はいつもよりありますね。

東方ばかり描いていたので版権がどこまでクオリティ低下するのか、

色んな意味で見所満載でがんす。

それとpixivのヘタリア占拠率凄いです、そんなに面白いのかな〜・・

今度見かけたら購入検討してみたいと思いまふ
posted by しふと at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

みすず

006.PNG

めーりん、うーん・・・上半身はともかく

下半身の勉強不足がちょっと酷いですね。

顔の練習時間を多くしたがために全体バランスがぐにゃ〜・・

腰より下、いやウエストライン、胸の肉の付き方・・

そこらへんがまだまだ練習不足です。

ヤング系週刊誌とかには結構ありがちな「乳揺れ」の描写、

変な話あれはかなり参考になってるんでs(ry

GANTZとかは素晴らしいくらい良い資料ですねー

めげずに今日も練習に励みます。
posted by しふと at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

だーれだ

005.PNG

久々の3次元絵です。誰かわかった人は凄いと思います。

ヒント:涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、絶対可憐チルドレン

はっ、これは答えみたいなもんですね。ゴフゴフ

やっぱり難しいですねー

時間短縮を目指して試みた作戦が明暗の少ない写真だったのです。

これははっきり言って逆効果です。

色が少ない分表現が凄く曖昧になったりキャンバス上の情報量が

ガクンと減ってしまうので駄目だなーと・・・

かといって色に差がありすぎる写真は明るい部分、暗い部分の

バランスの取り方が難しいんです。やっぱり慣れですね、慣れ。

コメント返信〜
posted by しふと at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

戦果

200904031953000.jpg

正直今回は同人誌買いすぎたかなーと。

いやー、今回に限って凄く絵が上手い人が揃っていたもので

ホイホイ買ってしまったんです。

これは大分参考になります、ゆっくり拝見させていただきます。

他にもゆっくり魔理沙や変なハンカチ、バリオスとかも売って

いたのでコピックと一緒に購入しておきました。

大損失なのは確かです。来月の、のいぢさん画集発売までは

ほとんどお金を使わずに過ごしてゆきたいと思っております。

思ってるだけです。ほんとに、はい。

200904040006000.jpg

画質悪いのは仕方ないね・・

昨日pxivで「絵茶やらないか?」という絵を見つけて

タカミンばかりだと思って駆けつけたのが運のつき。

しぃ茶でした、全くかけません。

試行錯誤してようやく出来たのがこの優曇華です・・・

駄目だ、やっぱりタカミンでしか能力発揮できないって、

こりゃつかいもんになりませんな!

今回の旅行でペインター買ってくればよかったなーとか今更。

嘆いても仕方ないのでまたお仕事頑張ってペインターを購入して

みたいと思います。
posted by しふと at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ただいま

004.PNG

時間もいっぱいいっぱいなので戦利品等は後日。

とりあえず疲れました、いつも以上に時間を沢山とれたので

虎とかにいれる時間が格段に増しました。

パルコとかの服が凄いセンス良くてずっとみてまんた

手の届かない値段だけどな!

今は色々と手一杯なので今日はこれにてー
posted by しふと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

好きキャラ詰め込み

好きキャラ詰め込み024.jpg

献上物です、好きなキャラを詰め込んでやりました。

知ってました?実はもみじ大好きなんです。

そりゃ描いてこそはいませんが密かに・・・

文ちゃん苦手なのもあってか練習を兼ねて描いています。

下駄は若干違います、普通の下駄に変換してます。

けどコピックで描いていてやっぱり気になることは

インクの値段が半端じゃありませんねぇ・・・

やっぱりペインターあるとイベントあった時とかに印刷のインク代

だけで済むので凄い得なのかなーとか。

あとは綺麗に仕上がる、描きやすいなど・・・

ほんとに機会あったら購入は検討したいです。

これ以上先延ばししてるとなんか色々と駄目っぽくなりそうなのでー



この時間に更新した分けは明日おそらく更新できないと思うので

今のうちにーというわけです。早朝出発みたいなのでそろそろ。
posted by しふと at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ウホ、いい線画

003.PNG

いい線画があるとホイホイ描いてしまうんだ、すまない。

左がかげろう君で右が自分です。

絵茶でペン描き出来る人は尊敬します!

線の震えを補う為に最初は水彩やってたんですが

知らぬ間に水彩しか出来なくなっちゃったんですね。

だからといって今更ペン描きにはなりませんが。

自分が言うのも難でありますが、かげろう君の上達ぶりは

ものすごいものだなーと、ほんと拍手もんです。

私もこれくらいの成長力は欲しいものです、うん。



そして明日仙台行ってきま、メロンと虎往復してますね。
posted by しふと at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

