2009年05月31日

KILL!

capture781.png

さとり・クラゲさん おくう・shift

急に「合作しようぜ!」って言われて完成した品です。

大抵合作とか絵茶でのお絵かきは2時以降がデフォルトなので

ほとんど記憶ないです。

昨日なんてカラスや雀の声が聞こえてきたあたりに寝ました。

完全に昼夜逆転、こいつはいかんと思うので

来月からはまた12時前就寝を目指したいと思います。

200905311918000.jpg

バイト先でまた沢山貰っちゃいました。

いかん、喰いきれん。

ここまで多くなると流石に試食の領域ではなくなってしまいますねw

ラップを切る熱い機械の上でちょっと焼いて食べてました。

おかげで晩ご飯が全然入りません。

明日はようやく休み、だっていうのにまた学校だ。

さて、休日は一体どこに。
posted by しふと at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

チル祭り

060.PNG

ちるちるちる。チルノ率めがっさ高くなってきましたね。

059.PNG

サムネイルの方が大きいかもしれません。

それとあまりにも「あの」チルノの掲載要望が多いので

妥協の妥協、今回のみに限ります。「レイク゜」公開です。

058.PNG

今回だけですよ、ほんとに。

ていうかあとは描かないようにします。

苦手な人はクリックしない方がお目めに優しいかと思われます。

それと・・・バイト先でのことである・・

200905291843000.jpg

ガチでびっくりしました。

最初はゼルダの伝説にでも出てきそうなモンスターが本当に

居るのかとかそんな事思う程びっくりしました。

よくみてみたら蚊取り線香とかキンチョールやらの店内装飾の

1つだったんです。蜘蛛にも見えなくはない。

これは本当に・・・もう・・・グロの人片付けしておけよ・・・
posted by しふと at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

パーマネント

永遠亭 線画003.jpg

永遠亭の線画仕上がりました。

描いても描いても終わらなくてイライラしてきたので

今日は授業6時間使って終わらせてやりました。

おかげで今日の授業内容は分からない部分が多々・・・

それでも友達がノートをとってくれていたので助かりました。

正直竹林が一番悩まされましたね。

描き方が全くをもってさっぱり、ていうか竹ってどこから

葉っぱ生えてどんな構造してるんだ・・・とか。

明らかに情報不足になり仕舞いにはこんな中途半端な背景に・・・

線画だけで20日、図書館の方は色塗りを含めて20日。

どんだけのんびりまったり描いてたか伝わってきますね!

いや、これでも結構とばしたんだよ!

最近はめっきり細かい絵ばっかりで流石に疲れてきましたー

早いところ永遠亭完成させちゃって次は白玉楼か紅魔館、

そんな感じに考慮しながら描いてます。

戦闘シーンを一枚絵にするのもなかなか面白そうですね。
posted by しふと at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

たんもこ

047.PNG

うんたんうんたんうんたんもこたん

基本バイトで余った時間をけいおん見て時間潰してるどうもshiftです

とは言ってもまだ2話のパート1までです。

どうにも時間の割き方がわからず、テイルズ然り全然捗りません。

永遠亭はもう根気で頑張ってます。

来月上旬までには「線画」が仕上がりそうです。

別に細かくする気はなかったんですが何時の間にかみすちーの

やつめより細かくなっておりました。

それとやっと念願の観覧者数4桁まで辿りつけました!!

1000弱ですが私にとっては大きな一歩となりました。

次の目標は3000あたりです。

やはり絵茶絵よりアナログ絵の方が全然伸びますね、にとりんまんを

除いての話ですけど。

ネタ絵につっぱしって一気に伸ばすのもアリかなーって思うんですが

あくまで普通のイラストを見て評価してもらいたいので・・・

タグに「綺麗なshift」とかいれられたらたまったもんじゃないですしww

さてと、目標点を一つ通過、通過後初の永遠亭でどこまでのびるかが

この後重要になってきそうです。
posted by しふと at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

かわしろさん

056.PNG

若干メカっぽくなっているのは仕様です。

にとりは何気に可愛いと思うんです。

何気にって言うのはかなり失礼ですけどね・・

200905272000000.jpg

それとヨーコBOXを手に入れましたぁ!!

田舎は2日送れる可能性もあったんですが今回は電話で入荷済みか

事前チェックをしておきました。中身は・・・凄いです、もう驚愕。

新たに書き下ろされた4分弱のPV!もう動くったらありゃしない。

吉成さんや今石さんなど綿織敦史さんを軸に作られたPVは

・・・・あ、言葉にできん。

ていうかよく吉成さんとか今石さん呼ぶ事出来ましたね。

原画とか絵コンテを残すとこなく詰め込んだ本に加えて

インタビューコーナーも設けられて大満足!

これで3000円は安いかと思います。

完全生産限定版らしいので中古とかであったら買う事をお勧め

致します(´・ω・`)

200905271749000.jpg

バイト無い日は基本こんな感じで写真貼りたいと思います。

ていうか今日の空気感とか夕日が最高すぎてもう30分くらいずっと

切り株の上に座っておりました。

周りを通るのは神社への参拝客と巫女さんぐらい、

聞こえてくる音は雀の声と遠目の車の音。

これがまた良い調和を生み出してるんです。

そして藤宮さんの曲を聴きながら黄昏てました・・・

たまにこれくらい安らぐ時間が欲しいですね。
posted by しふと at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

1500m

055.PNG

リグルツインテ、かなり無理矢理です。

短髪の子を違う髪形にするのは凄い楽しいです!

霊夢のツインテとか壊滅的に可愛いです。

描いて成功した試があるのはプリントの裏のみです。

そうだそうだ、今日からローソンでヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の

フェアが開催されています。

対象商品を2点買うとクリアファイル一枚プレゼント、

ということで明日ヨーコBOX買って余ったお金を全部そちら側に

注ぎ込んでやります。しまった、また服を買うお金が・・・

ウェハース以外買う気はしませんけどね。

缶コーヒーにもストラップがついてくるとか・・・

知人は既にコンプリートしてしまったそうです・・凄いなおい。

それとウェハースの裏に綾波レイのフィギュアプレゼントの

応募券がついていました。限りなく当たる確立が低いんですが

賭けるだけ賭けてみたいと思います。当たったらいいな・・



今日は体育でいきなり1500mをやることになってもの凄いピンチに

なりました。3日くらい前に教えろよな・・筋肉カチコチじゃん。

勿論タイムは酷いです、ギリギリ6分いかなかった程度で

5分30秒もいけません・・中学生に負けただと・・・!

厨房のくせに4分台居てびっくり、こうなるとただの恥辱です。

オイラの足も錆びたもんだZE・・・(´・∀・`)

だからと言って鍛え直す気は起きません。

うひい・・・こりゃ筋肉繊維ブチブチだな・・明日は泣きを見そうです。
posted by しふと at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

西瓜

040.PNG

うひい、らりってま。なんだろ、今日は何かと落ち着きなかったです。

うん、それだけ。頼む、もう、寝せてくれ。

絵は西瓜、しってたか?野菜なんだZE。

うぁ、どうでもいい。

ぐじゃぐじゃもにゃもにゃしててもう何がなんだか・・

ていうか今日の記事意味不明ですね。

とりあえず仕事が多すぎるんだと思います。

最近はとにかく公式のイラコンとか開催されてたら考える前に

エントリーしちゃうとか無謀にも程ありますが

専門学校とか行くにはかなり効率がいいらしいです。

いや、だからといって切羽詰まりすぎですよねー

大して成長もしなかった去年の成長力を踏まえて今年はバシバシ

描いてみたいと思います。

今の所の仕事は「永夜PV」「永遠てゐ」「水彩画」「油絵もこたん」

と、大まかに四つ程です。

油絵もこたん全然進みません、明日一気に進めたいと思いますが・・

途中絵公開です。

200905251538000.jpg

「汚い」って思いますでしょうが

油絵の下書きにしては寧ろ綺麗すぎるぐらいなんですよ。

ここからどんな感じに仕上げようかなーって思ってます。

この間会得できなかったオレンジの光源体のテストも兼ねて

燃え盛る炎も面白そうだなーって感じで色々考慮しながら

乾かして、重ねて頑張ってます。

勿論PVの方も原画は進んでいますよ、ただスキャンするの

面倒なので公開はまた後程です。

誰も期待なんかしてないから別にどうでもいいんですけどね('A`)

なんか最近悲観的な自分に嫌気ががっががggg
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ヤマメコワイ

054.PNG

私には幾つか触れない虫がございやす。

ムカデ、蜂、リグル、蝉、そして蜘蛛。

この5匹は触れって言われても触れません!

蜘蛛とか絶対無理です!なんなんだよあの模様・・・

見ただけ、想像しただけで身の毛が弥立ちます・・

いや、だけどヤマメは好きよ、寧ろ蜘蛛がこうであったら嬉しい。

基本ツーリングとかが好きで遠方の森とか滝とか色々見に行くんです。

地面にいるダンゴムシとか蟻とかはもう可愛いものです。

だけど木と木の間にあるでーっかい蜘蛛の巣、

人間ひっかけてもしゃーないだろ、真ん中に張るなし。

だから必ず長めで硬い枝を拾って探索に入るんです。

小さい頃は触れたのにな!



今日は午前中だけでも友達の家に遊びに行こうと思ってたんですが

余裕で1時あたりまで寝ていました。

なんでだろ、前の日は1時前に寝ったのに!

低血圧おいしいです。

低血圧って治せるんでしょうか?産まれ付きだったら治せないのかな。

さてと、今日は絵茶を自重して永遠亭に集中したいと思います。

ストック絵は既に5日分以上貯まったので当分は安心です。

だからといって調子こいて毎日アナログに集中していたら

以前の二の舞になってしまいそうです。

予備用のアナログ絵も沢山あるから大丈夫そうですけどね。
posted by しふと at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

くるぽっぽー

052.PNG

お空「・・・・消す・・っ!」

オレンジ、赤、黄色等の強い色のテストをしてみました。

想像以上にコントロールが難しくつかいこなせません。

なんだろ、このコントラストの統一性の無さは。

特に服、髪の毛の場合ツヤがあってしっとりした描き方でいけば

なんなく描けてしまうんですが、服の場合エナメル質とか

とりあえず光沢系等の質でないと今の段階では表現出来ません。

沢山皺が寄ってるなら未だしも、胸とか尻に面してる部分の場合

影ですら表現が出来ないのでここもまた悩み所。

体操着とかとにかく白い服着てる人は一番困りますね・・・



それと今日は割と時間に余裕があったので

イラストやら水彩画の資料調達に行って参りました。

いやーいいですね、日本の在るべき姿。そう神社です。

今、頑張って永遠亭を描いておりアーチ状の橋のデザインやら

構造が今一つ不十分な点が多かったので近辺で日本風の建物と

言ったら神社くらいしかなかったので行って見てきたわけです。

若干霧雨っぽくていい雰囲気を醸し出してました。

写真撮影してるとこんな奴が傍までやってきました。

200905231742000.jpg

生憎餌やらあげる物が無かったので追い払ったんですが

ずーっと引っ付いてくるんです。手を差し出したら突っつかれました。

けど後々見てみると結構可愛いんだな・・鳩って。

今日は一匹だけでしたけど、時期になると一つ餌を与えてしまうだけで

一斉に木の上から飛び掛ってきたりします。

時間空いた日にはまた神社とかに行ってみたいと思います。

近くに厳島神社みたいなの無いかなーって日々思ってたり。
posted by しふと at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

あっちい

050.PNG

みなさん、アイスの「シャビィ」という物をご存知ですか?

あれ最初安い安い、とバカにしてたんです。

どうせ味も安っぽいんだろ!とか思ってたんです。

ごめんなシャビィ、今では右に出るアイスが無いくらい大好きな一品。

因みにチルノって暖かいもの食べればどうなるんでしょうかね。

溶けちゃうのでしょうか。

なんだかまたエロい発想ががggg(ry
posted by しふと at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

レイセン

035.PNG

うどんげってショート似合いそうだなーと思ってたら

ほんとに似合ってました。絵はショートじゃないですけど。

後々考えてみたら90%レイセンになってましたね。

今日はこれと言った事もなくスタンダードな一日になりました。

最近はほんとにバイト時間多くて流石にキツくなってきました。

確かバイトの一週間の基本労働時間が20時間前後とか、

もうそんなの関係ねぇ、って感じで働かされてます。

いや、働いています、かな。

それとまたゲームセンターでとってきまんた。
200905212157000.jpg

前々から欲しいとは思ってたんですが

どうにも時間を割けずにいました。

今日は部活動も無く時間に割りと余裕があったので

ゲームセンターで前々から狙ってたひぐらしのフィギュアを

とってきました。

あれ・・・押入れが美少女フィギュアでいっぱいだ・・・

こりゃ親に見せられませんな。

それでもオイラは止まらない、寧ろ取り続ける。

普通にフィギュア買うより安上がりなので自分的に得してる気分に

なったり、あの取った時の達成感!そして周りの痛い目!

ぞっくぞくするんだYO!

やっぱテンション可笑しいや、そろそろ寝ます。
posted by しふと at 22:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

永遠は絶対の孤独

capture769.png

とある絵茶にてもこたん描いてたら次々に永夜のノリになって

遂には合作型になってしまいました。

合作企画ではなかったので他のお二人のHNは聞いていません。

一人淡々とテーマ決めて描いてました。

考えてみたら永遠を生きるもこたんってかなり孤独なのではーとか、

いつかそんな絵も描いてみたいですね。

ていうかそれイメージしてみたんですけどただの攻撃の瞬間に

なってしまいました。やっぱりもこたんは半分カリスマが

似合うと思うんだ、うん絶対そっちのがいいと思う。

にしても永夜率がもの凄く高いですね、ムービー制作が

きっかけなのかな・・・

けいおん!も流行ってる内に何枚か描いてみたいです。

とらドラ!は完全に出遅れてしまったみたいですし。

あ、今でも好きですよとらドラ!はー。内容は昼ドラ。

結果的描けたのはたかっちゃんとタイガーの二人だけでしたー

最近絵茶にはまりすぎてたのでいっつも3時過ぎに寝ていました。

おかげで体はボロボロ、追い討ちをかけるように進行してくる

新型インフルエンザ軍。体力を大幅にとっておかないと

かかること間違いなさそうです。

てなわけで今日は頑張って早く描いてみたいと思います。
posted by しふと at 22:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

東方フリー合作

capture772.png

すみません、3時過ぎの事だったのでほとんど記憶ないです。

とりあえず私はチルノを描かせてもらいました。

凄い狭かったのでズームアップしてひたすら頑張ってました!!

あれ凄く重いんですね、スームアップ機能。

だから今までに無いような絵柄に変わってしまったんです。

にしても周りの圧倒的重圧感!これは洒落にならん程の

プレッシャーでして・・・・

お隣の魔理娑を描いた人なんてもうpixivで何段上の人やら・・・

やっぱいいよ、pixivのお誘い絵茶、皆様にもお勧め致します。
posted by しふと at 23:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

CAUTION

048.PNG

うつほもいずれカリスマっぽく描いてやります。

ていうか可愛いなおい。

地霊殿は何気に良いキャラがギシーリなのでバシバシ描いて

みたいですがデザインがけっこうマンドクサイです。

萃香とゆーぎ様のコラボも何れ。

今はちょっと立て込んでるので今日はこれにて。

そしてあまりにもチルノのレ○プ絵公開キボンヌ多すぎるので

これも公開を検討中です。
posted by しふと at 23:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

Low!Low!Fight power!

046.PNG

グレラガのあのCMに入る前と本編に戻る際に入るアイキャッチです。

ほんとアニメによってアイキャッチいいところと悪い所がきっぱり

わかれてきますね。GAINAX拘り半端じゃないですね。

便乗して右側にも一体キャラがいます。

ごめんね!幅いっぱいとっちゃって・・・

今度は自分の絵茶でフルスクリーンモードで描いてみます。

因みにタイトルは「炎元突破グレンモコウ」になりました。

遥かな昔、妖怪達は地面の奥底にひっそりと暮らしていた・・

とかそんな感じで始まりそうな物語ですね。

劇場版やっちゃうと「紅蓮篇」と「妹紅篇」になるんでしょうか。

機会あったら超銀河グレンモコウとかも面白そうなので

描いてみたいですねー。どうでもいいですけどカミナ=けーねです。



グレンラガンの話ばっかりでごめんなさい。

分かんない人はぐぐるとおいしいかもです。
posted by しふと at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

マリ

033.PNG

032.PNG

いつかのもみじ絵。

ていうかやっぱ可愛いな!おい!

白い髪は実はかなり難しいのであります。

今日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の第三弾目の前売り券発売日

でした。早朝って程でもないですけど休日の割にはかなり

早い時間帯に起きて映画館まで行きました。

既に長蛇の列、買えるか不安でしたがなんとかギリギリ買えました。

友達の分も買おうと思ったんですがあと50円足りなくなり、

買えませんでした・・・正直すまんかった。

変わりにヱヴァエキストラというスタジオカラーが無料配布する

折込本を貰ってきました。店員さんが気さくな方で

多めにくれました。余れば次の日にでもくれるんですけどね。

とりあえず買えてよかった、それだけです。

あとはGAINAXはよくやるんですが不意打ちの第四弾とかあるかも

しれないので凄い恐ろしいです。

今回に限って無いかもしれませんけどねー

それと追記に余ったエロ絵載せておきますね。

嫌な方は見ない方がいいぉ


続きを読む
posted by しふと at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

DQN

041.PNG
みょん みょん みょん  なんで上脱いでるんでしょうね。

やっぱりみょんは可愛いです。なんだろ、ぱっつん好き?

機会あったらまた描きたいと思います。

そんでもって今日は帰宅中に厨房DQNにガン飛ばされたので

睨みあってすれ違った後にクスクス笑い聞こえたもんで

最近のストレスのせいか知りませんが大きい声で「あー?」って

言ってしまいました。どんな声だったのか知りませんが

愚痴言う前に逃げられてしまいました。

はて、そんな怖い声だったのかしら。

ていうか逃げるくらいならガン飛ばすなよ!

そんなことはどうでもいいんだ。

明日は遂にマリの前売り券の発売日です!!!

いやー前回は綾波は逃してしまったので今回ばかりは念に念押し、

会場直後に買いに行きたいと思います。

都心の方では夜通しで並ばないと買えない程人気の前売り券。

こういう面では田舎ってかなりついてますね。

GAINAXカラーの方では既に予告編も公開しておりますし、

ようやくテンションが上がってきました!

あと一ヶ月とちょっと・・やけに長く感じる一ヶ月だと思います。

それと18歳になる前にえっちなの描いちゃいました。

042.PNG

ごめんなさいごめんなさい、他にもチルノのレ○プ物とか

げいんの縛りもんとかあるんですが流石にそこらへんは自重です。

見たい方は絵茶で見つけたら声かけてみると見せてもらえるかもです。

あ!自分が好んで描いたんじゃないよ!描いてって言われたから

描いたんだよ!それにお年頃なんだよ!

これ以降は押さえ気味にしてゆきたいと思います。

あくまで気味です、また載せちゃうかもです。
posted by しふと at 22:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ぶり

034.PNG

だめだ、オイラショタコンなのかしら。

いいや、認めんぞ、絶対にワシは認めんぞ。

そんなわけで最近やけに絵茶絵が充実してる気がします。

毎回違う絵茶に行くのでそりゃもう毎回本気モードで挑むわけで、

変に手を抜いたりしたら下手だと思われてしまうので

気は抜けない、そんな感じで頑張ってるわけでございます。

おそらく今月はかなり安定しそうなので色々進めて

やりたいと思います。特にアニメーションの方に力を入れて

みたいですねぇ、今年中とかは厳しいかもです。

原画描いてるとキャラに飽きてきちゃうのが一番の難点であり

別に描くのはめんどくさいわけではないのです。

けど脇巫女は何度でもかけます。

絵コンテもしっかり脇がうつるように修正いたしました。

そしてパンチラは自主規制致しました。

あと誰でもいいのでいい作業用BGMあったら教えてくださいね。
posted by しふと at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

やさかな

039.PNG

これはこれは珍しい・・・私神奈子様なんてほとんど描いた事が

無くてもうほんとに珍しいです。

すわもさなも結構描いてますが神奈子様はてんで駄目ですし

かけません。好きなんですけどね!!

そして待望のもちらみです

モチコラミカ東方001001.jpg

モチコラミカヘタリア002.jpg

信じられるか?これ一個上なんだぜ。

一年後こうなってたら嬉しいなー、嬉しいな。うん

とりあえずこれ全部無料でもらっちゃったんで

なんだかお金払って買った人に申し訳無い!

けど入場料に500円かかったからいいよね。



嫌な事って結構続くものなんですね。

高校生活で初めて遅刻しちゃいました☆

朝起きて携帯を見てみましたら・・「8時43分」 GAY OVER ♂

30秒くらい哲学状態に陥ってましたね。

ここまでくるとふっきれついてしまうものなんです、

淡々とご飯食べて顔洗って急ぎ足登校をして、怒られました!

特に私の学校、遅刻に対しては厳罰な対処が待っている

筈だったんですが、真面目君装いがまさかここで役立つとは、

理事長にも教頭にも学年主任にも話が通らない様になって

なんとか反省文だけで済みました。

これに懲りずにまた今日も徹夜です。
posted by しふと at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

準備中だぜ!

038.PNG

ああん?なんで脱いでるん?

というわけで前日と同じ時間がないのd(ry

だってスキャナー遅いんですもの!

一枚一枚最高画質でとってると何分かかることやら。

それにしても今日は最低の一日でした。

今は春の道路交通安全うんたらで警察の警戒度がものっそアップして

朝も夜も警察にとっつかまっちまいました。

夜なんてバイトの前に捕まり正直泣きそうに・・ぐすん

「住所は?電話番号は?これ君の自転車?」

ああ、どれも怒りにふれる言葉ばかりだ・・・

特に君の自転車って言うのが一番カチンときましたねぇ・・

オイラのアルピーヌルノは他の誰のでも無いとか

そんな厨二病な事は言いませんでしたが・・

明日からはこっちも警戒度高めて見つからないようにヘッドホンを

つけて登校したいと思います。

ていうか傘さしてただけで怒られるなんて・・世も末ですね。

・・・・道路交通法違反だけどな!
posted by しふと at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

けねけねもこもこ

けねもこ 母の日仕様

今日はモチコさんのラミカ貼る予定でしたが

どうにも時間の割き方が悪かったのか無理っぽいので後日・・です。

昨日は何時も通りpixiv内でのお誘い絵茶で盛り上がってました。

運が良かったのかpixivのトップ絵師の方々が二人も居ました。

勿論のこと、圧倒的画力、描写スピード、ネタの多さ・・・

どれをとっても負けていると確信できましたね。

勿論絵茶であってあれが本領だとは思えません。

本領がペインターだとすれば昨日見た描写等は実力のほんの

一握りに過ぎないのかもしれません。

昨日見たものは「そこまで遠い」って思える程段違いのレベル、

もうブリーチで言う成り立ての死神がいきなりエスパーダと

戦うとかそんなレベルの差でしたね。

そんな中このけねもこを淡々と描いていました。

タブレット故障してカーソル揺れてるのか緊張して揺れてるのか

わかんなかったです。

とりあえずレベルの差を実感出来ただけで満足の先日でした。

200905111835000.jpg

それと限界だ、オラもう買っちまっただーよ。

アニメイトポイント1000円分引いて1000円程度で購入できたのは

いいんですがポイント残高がドンドン減っていきます・・・

ああ・・・次はコードギアスのヒロイン集だ・・・
posted by しふと at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

けいおん!

200905102159000.jpg

とりあえず買ってみました。

今日読んで見ますが凄いわくわくします・・!

と、一緒にテイルズ オブ ジ アビスの漫画本買ってきました。

これだけで2000円も使ってしまいました。

おまけに今日イベントもあったのでギリギリに出向いて

約10分たらずだけ居てそのままバイトに行ってしまいました。

正直500円無駄にしました。いいんだ、あの雰囲気を味わえただけで。

そして今日、新しい自転車を買いに行ってまいりました!

サンワドーやらサンデーに売ってるのでは長距離は持たん、

ということで自転車専門店に行き、親の財布には痛い値段で

ママさんチャリンコを一台購入してきました。

ロードレーサーだと思ったでしょ?あれ高いんです。

今はとにかくバイトのお給料をがっぽり貯めて来年中にでも

買ってみせたいと思います。

普通のママチャリの移動限界指数が約250〜300km弱と言われており、

県外行って帰ってきただけで壊れてしまうので毎回修理するより

だったらいっそロードレーサーでも買った方が効率いいのかなーと。

それと最近またコードギアスの画集とかんなぎオフィシャルファンブックが

出ており買おうか買うまいか検討中でございます。

追い討ちをかけるようにエウレカセブンポケットが虹でいっぱいの

まとめ本とかも出ちゃって正直全部は手に負えませぬ。

この調子だと近い内にけいおんの波もきそうですね。

さて、もうすぐ給料日だ、先月は休みまくったから正直期待出来る

値段ではないかもしれませんね・・

っと、絵載せるの忘れていました。

capture755.png

最近pixivのお誘い絵茶に多く出向くようになりました。

勿論本家の様にゆとり多発の危険性も無いので安心です。

たまーにめがっさレベル高い人とかも来るので勉強になったりも

したり、毎日切磋琢磨しまくってます。

絵茶ではいい具合にレベルアップをしているとは思いますが

アナログは・・・正直しかめっ面です・・

永遠亭の絵で多分それが伝わるでしょうに。

あ、ファッション甲子園やってないや。
posted by しふと at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

カリスマ

036.PNG

私がゆかり描くなんてほんとにめったにないですよ・・

だってこの婆さん描きにくいんですもん!

というわけで先輩に告知した「カリスマ集合絵」から紫は

抜かせてもらいませう。ばぁさんは次の機会な。

アナログで描く絵が集合絵とか背景中心とかに偏ってきました。

パソコンでは絵茶しかないのでキャラ単体がががが・・

けど次はちゃんと考えてあるんだぜ!

「永遠亭」を描こうかなーって思ってます。

勿論背景の書き込み度はMAXまで上げるつもりではいますが

正直和風デザインが苦手なのでpixivでいっぱい資料抱えてから

机にしがみ付きたいと思います。

結局とらドラ!とかどうなったんでしょうね、ラインバレルもそうだ。

あ、ファッション甲子園やってなかったな・・
posted by しふと at 21:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

わはー☆

030.PNG

チル、ルミ、大ちゃんが大好きです。

生憎描ける程スキルは持ち合わせておりません。

そして更新してなかったって先程気付いてギリギリセフでした。

あっぶねー!絵茶の中毒性が恐ろしいです。

そんでもってバイト先ではパートのおばちゃんの表記ミスのお陰で

30分以上も遅れてしまいました。頼むぜ、ばっちゃん・・・

あと母の日が近くなるにつれて店内の装飾が段々派手になって

きました、商品の値段もバカ安!破綻すんなよ、ほんとに。
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

アクノメシツカイ

031.PNG

キミハオウジョボクハメシツカイ

ウンメイワカツアワレナフタゴ

やっぱりこの歌大好きです!

中世の服は難しいので普通のレンくんの服です。

狐夢想さんのおかげでレンくんに意識を覚えてきました。

いや!別にショタとか好きじゃないよ!(///

ブリジットとかレンとかイオンとか大好きって言っておきながら

今更説得力なんて微塵も感じませんね。



それと今日初めてバイト遅刻しちゃいました。

何時も通り道路交通法違反のヘッドホンボリュームMAXで

通学路を淡々と進んでいたその時でした。

「がしょんっ」「カラッ・・カラカラカラ・・・」

兄貴のシャワー編並に哲学状態になりました。

そう、ちぇぇぇぇぇんが外れてしまったのです!

もう慌ててペダル、ギア見てみましたけど

よく見たら私の自転車、カバーついてたんですよね、アルミ製の。

もち開けれません。もち引きずって家まで。もち遅刻。

そして勿論怒られました。

あぁ・・・明日の通学は徒歩だ・・・

日曜日には新しい自転車にしてしまうので

土曜日あたりに先代自転車と一人お別れ会でもします。

結構愛着付いちゃうと手放せないものなのです。

ましてや長距離をいつも一緒に旅して・・・

一つだけ部品取ってたまに思い出してやりたいと思います。

因みに自分の自転車には名前等あります。

「ランボルギーニカウンタック LP500」好きな車の名前です!

分かる人いたら今度朝まで討論しましょうね。

次はアルピーヌルノとかなんとか、ミサトさん乗ってるやつです。

それにしてもすげぇ!イラコンに投稿した絵が伸びに伸びて嬉しい!

とはいってもやっぱり1000はいきませんね。もううんこです。

始めて既に半年近く、そろそろ1000いかないと恥ずかしいです。
posted by しふと at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

もこたん

026.PNG

今日は久しぶりに絵茶で集中できたので何枚も何枚も描いてきました。

このもこたんは先々週くらいに描いたものですけどね。

本来なら昨日の体験入学のねこ擬人化でも載せてみたいと

思いましたが今日改めてみたら酷かったので永久保管にしました。

先程気付いたんですが、宿題を全くやっていませんでした!

宿題っていっても国語とか数学とか英語みたいじゃない

普通のイラスト制作やら美術館のレポートなんですが

もうこんな時間になって美術館のレポートなんて出来るわけないし

勿論イラストだって気力が残っていません。

水彩画なんてもっての他です。

さて、昨日、一昨日とブログネタは沢山ありましたが

今日はこれといって無いのでこれにて。
posted by しふと at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

体験入学

イラスト002.jpg

ライブの疲れを残しつつ仙台の専門学校まで行ってきました。

このイラストは今日の体験授業で描いたものです。

なんだかよくわかりませんが高評価を頂き、自分的には

満足ゆく結果になりました。

というかお題が「擬人化」というもっともらしいジャンルで

物凄く助かりましたねー。他の人はなんだか慣れてなかったみたいで

キツそうなのは分かりましたけど。

あたり前ですけど高校三年生が大半でどれだけ上手いのかな〜って

見てみたら・・・!pixiv見てるせいか正直に言うと「下手」・・

だったですです、同年代も何人か居ましたけど

それもまた典型的な全体バランスの崩壊が激しかったです。

まぁ絵を勉強しに行く学校なので下手が普通なんでしょうか。

とりあえず色んな人居て色んな絵柄も見れて楽しかったです。

色んな動物がプリントされた用紙が配られて勿論「猫」擬人化を

選択させていただきました。

今日は時間ないので後日掲載させてもらいます。

正直凄い時間短かったので3枚程度しか描けませんでした。

因みに↑のイラストは2枚目で擬人化は関係ありません、

既にぬこを描き終わったあとだったのでご自由に、という特権を

貰いホイホイ描いてました。

仙台、っていうのも結構距離あるもんで腰とかお尻は痛いですが

送迎バス無料!しかも飲み物やらお菓子まで無料でくれるので

凄いもてなしっぷりです。

日曜、祝日は基本的に開催してるらしいので2ヶ月に一度でもいいので

行ける機会ありましたらまた行ってみたいと思います。

それとライブのポスターです。

200905042135001.jpg

200905042135000.jpg

あまねりおの方は在庫が一枚、となっておりますので配布は不可です。

文ちゃんの方はまだ在庫ありますのでお気軽にお申し付けください!

明日はバイトも休みなのでゆっくり学校の宿題のイラストを・・

またイラストか。テクノスカレッジに出した図書館のイラストを

出そうかしら。

posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ライブお疲れ様、

028.PNG

絵はライブと関係ありません。一言で言おう、面白すぎだ。

先ずは会場のノリ、そりゃ同類集まるわけであってもう

半端じゃないノリです。

一日目

先日の合作の後になんか電子媒体だけで絵描いてたので

こう・・・しっくり?というか違う書き味が欲しくなり

アナログ絵を5時までみっちりやってました。

そのお陰で次の日は一緒に行く友達を1時間以上待たせて

特急で出発致しました。改めてごめんなさいorz

当然の事ながら特急代金は全て負担しました。

そして到着して間もなく早速ビックサイプライズ、

まりお母との遭遇です。この遭遇は後の素晴らしい縁の始まりに

過ぎないのです。

会場が全員分からなかったのでまりお母と一緒に会場の途中まで

行きました。途中でまりお母は「誰」かの電話に出て手を振って

お別れをしました。この時には既に全員テンションMAXです。

会場にて整理券順に並び中にドンドン入っていきまんた。

あれは凄いですね、湿度が生半可ではありません。

なんだかよくわかんないんですけど最前列に簡単に行けました。

そうしてライブが始まり、最初は「最速最高シャッターガール」です。

はい、テンション率400%マークです。というか朝飯、昼飯、飲料水

無しでよく持ったなって思います。約一名同じ条件の人いました。

一人じーーーっと「やくもと!」を待ってたんですがこの日は

無かったのでちょっくらしょぼーんでした。

けど流石Cool&Create!二日目にやってくれましたよ。

門門も聞けましたしとしょかんも、レザマリも人間が(ry も・・

こいつぁ鼻血もんです。そんな感じで一日目は無事に終了しました。

夜は知人のおばさんの家に泊まらせていただきエネルギー充電です。

二日目

酒なんて入れてなかったのに何故だか頭がガンガンして止まない、

ちょっとやばいなーとは思ったのですがふんばりました。

前日の睡眠時間が3時間以下なので流石にやばかったんでしょうね。

そんでもって前日通りの行動をしていたらまたまりお母と遭遇です。

最初はガチガチで話せなかったんですがもうなんだか友達のお母さん

的なノリで色々話してました。すっっごいいい人でした!

というかまりおさんに顔が似すぎていてびっくり!流石は親子。

二日目はまりおVerのとしょかんの音も聞けたのであった・・・

ライブがここまで楽しいものだったなんて・・・

Help me E(ry のおかげで手が潰れかけました。

勿論二日目も最前列をとってやりました。

ライブの最後にはまりおに頭を何回も叩かれて正直痛かったです。

わざわざまこっちゃんも塾長も端まで来てくれて握手を・・・!

塾長とは軽く握力勝負になりました。凄く・・・強いです・・

最後は「b」で手を振って颯爽と舞台裏へ行ってしまわれました。

あまねさんまであと5cmだったんですが届かなかった・・・!!!

某鏡音さんと某ニートさんとも握手できました!

帰り際にはシャッターガールとあまねりおのポスターも配布しており

がっぽりもらってきました。

そして落ち着いてきた頃合に知人の信じられない一言が。

「か、階段の上にまりお・・・居た・・」

思考より先に足は動いていました。

居た、いたんです!スタッフに握手等し終わりかえる間際に

握手を求めました!即おkでした、

もう悔いはありません。

そして時間がやばいので続編は後日。

明日は仙台までか・・・死ぬぉ
posted by しふと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

紅魔館合作

capture746.png

眠くなかったので大して作画に落ち度はありませんが

若干服の塗りにムラ有りなので最後までキッチリ手抜きせずに

描けるよう次からは心掛けたいところです。

ましてや極小サイズ、これくらい気力、持てよなって感じです。

上列左側から「水sa」さん、「松の種」さん、「カーク」さん、「蓬」さん。

下列左側から「shift」、「柚木」さん、「月夜読」さん、「ムギヒコ」さんです。

どいつもこいつもレベル高すぎだぜ、うへへ

そいでもってまさかの水saさん、有名すぎて思うように筆が

進まなかったとです。CDジャケまでやるお方だったとは・・・

主催者のむぎさんには感謝しております!このような場を設けて

いただけただけで私は満足であります。是非今後ともご贔屓を。

とりあえずこんな時間に寝ったらかなり危なそうな気配が

プンプンなので携帯のアラームを3重セット、普通の目覚ましを

2重セット、最終装備親へ「起こして」通達。

これで起きなかったらマジでチケットなんで買ったのか意味不明です。

まだシャワーも模写もストック絵加工もしとらんので5時あたりに

就寝、となりそうです。ああ、2時間も寝れないじゃまいか。

明日は知人の祖母の家に泊めて頂けるとのこと、ブログ更新

危うい雰囲気もありますけどなんとかしてみせます。

それでは一秒でも早く寝れるようにスタンバりたりと思います。

因みに合作してる途中にけいおん!が入ってかなり長引いたのは

ここだけのお話ですよ。
posted by しふと at 03:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

寝れん!

027.PNG

明日だ・・・明日が待ちに待ったCool&Createのライブです・・

そして朝が若干早いので早めに就寝したい所ですが

何故か心臓がバクバクして寝れません!

いつ以来だ・・こんな緊迫感は・・・落ち着かせようと色んな絵茶を

巡り巡って絵を描きまくってます。

腕の痛みなんてもう関係ねぇ、ステップマニアやって追い討ちを

かけたらなんかもう色々とやばくなりました。

軽く熱持ってます、いや多分大丈夫ですけどね。

とにかく明日、明後日、明々後日とバタバタしそうなので

今日は徹夜でストック絵貯めてやるつもりです。

そして明日は更新できそうにないので夜中に更新しまふ
posted by しふと at 23:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

