2009年06月30日

今月も後僅か

ロクな事がほんとになかった6月、あと20分程度でようやく

終わりを迎える事が出来ます。

勿論明日の出だしは良くしたいなーとは思っていますが

また寝てしまったりしたら夏休みがボロクソになりそうな予感・・・

海でおぼれたりとかね!

・・・・ん?絵が無いって?

今日は追記に載せてあります。

なんで追記かっていうとスーパーネタバレなので!

ヱヴァ破の2号機さんを描いたので載せてみます。

pixivには既に5枚程あがっていたので便乗、ということで。

テストtypeプラグスーツのアスカさんはなんとかpixivで

一番早く投稿出来てなんか一人で優越感に浸ってます。

資料も無くてうろ覚えなのでやっぱり観覧者数は300前('A`)

いいんだ、最初を飾れただけで・・・

それでは充分に気をつけてクリックなさってください。

後にブーイングとかかけられても自己責任でお願い致します。

裏コード
posted by しふと at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

誰か氷枕

087.PNG

さぁさぁ、2日経っても止まず止まず。

そろそろうざく感じる頃合だと思うので普通のブログに戻ります。

今回は新装レン君の塗りを公開です。

綺麗に見える特殊フィルター加工を練りこんだ新しい塗り方、

とてつもなく時間が掛かるので何かイベントの際やプレゼントの際に

使う本気モード、とかそんな感じにいたしましょう。

これも進んでやりたい塗り方ではないですね。

基本的な絵は早くて一時間、遅くて二時間以内と比較的普通の時間で

この新装版仕様はデフォで3時間〜4時間でPCにも自分自身にも

キツイ塗り方でござんす。

そんでもってテストを兼ねてこの塗りでヘタリアの台湾ちゃんを

塗ってみました。

載せるのはまだ先と思われますがそっちも綺麗に見える使用に

なっております。

それと先輩からヘタのダブったカードを沢山貰いました!

凄いよ、もう、色んな意味で!

何でウクライナさんがぺったん・・

そして日本とリヒだけがダブっておらずに・・・!

サブタイトルで「奇跡の価値は」ってつけたいくらいです。

でも有難うです、これは大分いい参考資料になります。

中国だけ後ろ向きなんだけど如何し様かしら・・・
posted by しふと at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

冷めぬ熱

086.PNG

一夜経った今日、全然エヴァ熱が下がりません!

寧ろ絶賛沸騰中で御座います。誰か冷ましてけろじゃ

この式波さんのプラグスーツは・・・あ・・

これもネタバレかぁ・・

とりあえずTESTtypeのプラグスーツになります。

式波さん曰「見えすぎじゃない?」だそうです。

確かに見えすぎでけしからん・・いいぞカラー、もっとやれ!

破は多分綾波ファンは鼻血ものの内容になっていて

とても新鮮な綾波を見れるいい機会です。

「あの綾波がこんな事を・・」「以外だったなー」「可愛かったね、レイ」

映画終了後にはこんな声ばっかりでした。

私も同感でありました、超可愛かった場面が多々。

皆良い感じに事が進んで綾波も積極的になってアスカとも分かり合え、

これはハッピーエンドか?と思いきやTV版より残酷な結末でした。

とりあえずNERV日本本部のエヴァ大破率が半端じゃありません。

零号機大破、初号機健在、2号機ヘリフック限界値、3号機大破、

4号機大破、仮設五号機大破、六号機不明。

破で何機損傷したんだよ・・これじゃ次の戦闘は持ちませんね。



さて、大方喋ってしまった訳で、はい、ごめんなさい。

いくら喋っても冷めません!

来月の上旬には序もTV初登場、是非皆様見てみてください。

序もとんでもないボリュームなので初めて見る方も驚愕と思います。

ハイビジョン録画の準備を今からでも!
posted by しふと at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破

053.PNG

はいはい、それでは今日の事を話したい・・・と思いますが

ちょっとでも話すとそれはネタバレになってしまうので

追記にて詳しい説明を行います。

物語の確信に触れる部分や兵器、新シナリオの部分紹介も

含めちゃうので相当危険な内容となっております。

見る際には充分お気をつけて。

あ、本来ならアスカ載せる予定だったんですが

間に合わなかったので今回は手抜きさるので勘弁です。



さぁ、大丈夫な方のみ追記へどうぞ。

再度通告です。責任は負いかねませんので御了承くださいませ。

EVANGERION
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

遂に明日

079.PNG

こえぇぇ・・なんでこんな風になっちゃったんでしょうかね。

キモイので絵に関してのコメントは無しで。



そして遂に明日はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破!

待ちに待ちました・・流石庵野監督、一年オーバーとは・・

もうエヴァファンは一年くらいのオーバーはなれてます。

急のDVDが出る頃には私は高校を終わっている事でしょうにねー

ていうか興奮しすぎて寝れない!

なんだろ、あの修学旅行前みたい、いや、それ以上の興奮です!

一体どんなエヴァヴァールドが待ち受けているのでしょう、

全く未知の領域なので想像すら出来ません。

新エヴァ、新使途、新兵器、新シナリオ・・・・

全てに新がついてもう興奮が抑えきれないです。

特にエヴァ2号機の武装が気になりすぎて仕方ありません。

空中輸送型S型装備だと・・・

仮設五号機については何も語れません。

GAINAXカラーの意地というやつですが、完璧なる情報ブロック。

2chですら確信を得る情報をGETしてないのが驚きです。

さて、明日は決戦、早めの就寝でエネルギーを蓄えておきます。

おそらく明日はエヴァ記事だと思うので御了承くださいませ。
posted by しふと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

だいだい

083.PNG

ふう、危ない危ない・・・また下まで描いてしまうところでした。

とりあえずリクエストに応じて描きましたー

この前に文さん描いてたんですがやっぱり書く気が起きませんでした。

082.PNG

顔、輪郭、対角線共に崩れきっております。

何でだ・・・何故文は失敗してしまうんだ・・・

そうか、愛が足りないんだな、うん。

知人が文好きばかりでなんとなくリクエストされても

いつも描けなかったりとか・・・

あと最近気付いたんですが、自分一発描きが出来ない事に

気が付きました。これは絵茶では相当の痛手です。

最初は永夜ノリだったのにいつの間にか風神録ノリ、

勿論厚塗りの速度で追いつく訳もなく・・・

鉛筆だったら辛うじて出来ると言えば出来るのでしょうか・・

どちらにしろ描写スピードアップを近々力を入れて頑張りたいと

思います。



それとヘタリア、現存キャラ全員制覇計画は見事可決、となりました。

始動はおそらく来月の上旬あたりか中旬あたり、

早ければ来月いきなりとかも在り得ます。

いいですねー久々にこういった企画を自分で始動するのはー

勿論失敗して「これはリメイクだろ・・・」って思うモノは

私に伝えて頂けたら直すとかも考慮しておきます。

モチコさんからヘタリアのDVDも借りたしpixivもあるし、

資料は万全であります。

最初は多分我が国、大日本帝国からスタートと思われます。

アジアを抜けた後は前の様に2、3日普通の絵に戻って

次はヨーロッパとか、ていうかヨーロッパ入ったら当分休みが

なさそうな予感が・・w

丸々一ヶ月ヨーロッパとかも在りえなく無いので恐ろしいです。

段々めんどくさくなってきたらドイツとイタリアを

ホイホイくっつけて一気に二カ国とか、嫁のリヒとかウクラとかは

2枚描いたりとかもう凄い曖昧な枚数になりそうです。

けどリヒ難しいからなー・・・

と、またヘタリアの話ばかりで申し訳ないです。

とりあえず近日公開です、お楽しみに!
posted by しふと at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

遠足

078.PNG

うー・・暑い暑い・・・

30度近くまでいったんじゃないでしょうか。

今日の天気の良さは異常でした。

チルちゃんはもう溶けてしまいそうですー

200906241032005.jpg

なんともまぁ綺麗な景色で御座いました。

このすぐ後ろは100M以上のコンクリートで固められた絶壁でした。

高所恐怖症の方は歩道すら歩けなかったみたいです。

それにしても爽快な雰囲気でなかなか楽しかったので

あれなら期待してもよかったかなーと今更思ってます。

その代わりに日射病で只今絶賛頭痛中です・・

ナロンエースが効かない・・・だと・・・!

ストックも貯めれず今日はダウンですね、

刻々と近づくヱヴァ、さぁあと3日ー気張っていきましょうか!
posted by しふと at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

とりまくってやんよ〜♪

081.PNG

バイトがあるにも関わらず普通にゲームセンターで

遊んで遅刻しそうになったどうもshiftです。

いいんだ、収穫はあった。

200906232104000.jpg

なかなかの数がとれました。

隣の台にはとらドラの大河さんのタオルが・・・!

あればっかしはとれんです、筒状の何かに入っていれば取れない事は

無いのですが・・・滑り止めは反則だろうに・・・

この初音さんの台、あまりにも簡単に取れるもので

どんどん取ってゆきたいと思います。

本当にあと3000円あれば在庫全部取っちゃえるくらいの勢いです。

2回で一個の確率、どうぞ近辺に住んでる方はアムゼまでいてらです。

映画公開前にこんなに使って大丈夫なのかしら。



それと明日は春?の遠足になります。

どうやら去年よりつまらない場所に行くみたいなので

ある意味楽しみではあります。勿論期待など端からしていません。

それでもいい景色とかあったら写して載せてみたいとは考えています。
posted by しふと at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

capture

080.PNG

博麗の巫女様。

実際の巫女さんの服ってなんだか上半身の装飾が物足りなくて

あまり好きになれません・・霊夢が凄い格好なだけなんでしょうが。

そうえいば絵茶のcapture数が800枚を越えました。

祝800枚目は1週間程前に載せた青髪のおにゃのこです。

出来ればもっと完成度の高いモノを800枚目にもっていきたかった!

そんな悔しさの中、チルノ連鎖を止めるべく巫女さんを描いた訳です。

けどやっぱり止まりそうにないです。

ダメですな、嫁を一人に絞れないなんてたるんでます、

もうたるみきってます!

それでも好きなものは好き。



先日ヘタリア全キャラを描く計画を申しましたが

とりあえず今月中に始動は無さそうですね。

アジアはかなり好きなキャラ多いので先にアジアから進出して

次にヨーロッパあたりを攻めたいと思っております。

おそらく、おそらくですが国土に比例してキャンバスサイズを

変動させるとか無駄な仕様も考えています。

ロシアとかもうキャンバスいっぱいいっぱいですね。

それとアメリカ、あれ・・アメリカの上の国って・・・

存在しなかった気がします、はい。

もうリヒテンシュタインとかウクライナとか気張ると思います!

ドイツはガチで描くのかマッチョになるのか今の所不明ですねー

ネタキャラ・・として扱っちゃうのも何ですしねw

っと、ヘタリアだらけの話申し訳ないです。

それでも絵を描くという部分に至っては変わりないと思うので

ちょっとだけでも楽しみにして頂けたら幸いで御座います。
posted by しふと at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

あと一週間!

077.PNG

またチルチルです。

絵茶のノリにあわせてしまう癖があるので

どうにも自分の描きたいキャラクターを描けない?描かない?

うん、どっちにしろ人に左右されやすい性格みたいです。

チルノ好きだから仕方ないね・・・

そしてペンタブちゃんの表層部が剥がれ、遂に中のプラスチックが

見えてきました。描く時いてぇ!

年内中にこの環境不備を一新、全部新しいのに直したいと思います。

PCも最初から出来てるの買うんじゃなくて一から組み立てるヤツを

検討してます。知人に経験者が居るのでちょっくら聞いてきたりとか

して頑張ってみます。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破まであと6日・・・
posted by しふと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

またの御越しを!

capture803.png

先日の合作物になります。

いやーほんとに予想以上の人が来て下さって感激です!

他の絵茶広告とか見ていたんですが、やっぱり初めて広告出した人の

絵茶にはあまり人が入ってこないなーって感じがあったので

「気楽にいけそうだなー」と思ってたんです。

1時間くらい人来なくて流石に寂しくなった頃、一気に人が・・・!

最高潮で20人くらいになっちゃいました。

ここまでくると管理不足になっちゃいます・・・

「マイピクしませんか?」「描かないんですか?」「80歳ってww」

色んなコメント飛び掛ってきましたけど大半返信出来ずに

流されてしまいました・・対応できなくてごめんなさい・・

なんにせよ合作は成功を収め、観覧者数も稼げ、

マイピク追加リクエストも・・・

いいですねpixiv絵茶、また時間ありましたら開いてみたいと思います。

それとマイピクって断る時何て言えばいいのかしら・・('A`;)

なるべくマイピクとお気に入り数を減らしたいと思っているので

失礼ながら断る事も多々・・!あると思うのですが

やっぱり断れませぬ、ロム専でも無ければ厨房でも無い

気さくないい方ばかりなので断るのは・・・!

あぁぁ!ほんとにどうしましょ!

お気に入りから・・とかでもアリなんでしょうかね。
posted by しふと at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ぶりかえし

067.PNG

しまった、ぶりかえしをくらってしまった。

咳が止みません。

明日はエヴァエキストラ第三号配布日だっていうのに・・・

熱が40度出ない限り取りにいきますがね!

それと今日pixivで初めて自分で絵チャ開きましたー

最初は誰も来なくて寂しかったんですが、

とある時間を境にとんでもない数の人がおしよせてきました!

初めてでこんなにきていただけるなんて・・!光栄です!

合作絵はまだ完成には至っていないので後日掲載させて頂きます。

なんにせよ厚塗り絵は人を呼び寄せる力があるみたいですね。

ていうか何時から厚塗り師になったんだろ。
posted by しふと at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

あーりゃりゃ

076.PNG

本田菊、大好きですねー男なのに大好きです。

今回描いたのはなんだか女の子っぽいですが本田です。

東方同様ヘタリアも全キャラやってみようかなーと検討中です。



それと高校生コミックイラストコンテストの結果がきました。

最初メールみた瞬間は「入賞か!?」とは思ったんですが

現実って言うのはそんなに甘くないです。

やっぱりパソコンに勝つには生半可なアナログ技術じゃダメみたい

ですねぇー、正直あまり期待?はして・・・・たのかな・・

自信過剰になりつつあったので自分にはいい薬かもしれません。

後々受賞作品が公開されると思うので素直に受賞者には拍手を

送りたいと思います。

これを踏まえて秋に行われるイラコンにもバンバン参加して

折れて折れて、何度も折れて自分の糧にしたいと思います。

それと風邪はなんだか治りそうなので今日からまた徹夜!

とはいきません。最低日曜日あたりまではゆっくりしていきます。

さてと、お次のイラコン時には第12棟図書館より細かい物でも

頑張ってみますね、念押しで今から考慮しておきまふ。

2、3枚描いてあとで選ぶって言う手も・・・
posted by しふと at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

畜生

064.PNG

フランちゃん、帽子はやっぱり苦手なので描いてません。



なんだか容態悪化に基づき少々危険フラグたってます。

なんでこの時期のこの忙しい時に・・やっぱり6月はロクな事が

ありませんでしたね、上旬の発言は当たっておりました。

そんなことよりあと10日でヱヴァンゲリヲン新劇場版:破公開に

なります!!もう今からうはうはです。

こうやってうはうはして浮かれるとまた何か災いが降りかかって

きそうで怖いです。とりあえず今日も早く寝ます。
posted by しふと at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ストック増強

075.PNG

昨日と似た子を描いてみました。

テスト期間中は午前授業なので帰宅後はブログ絵ストック増強を

試みたいと思います。

テストの点数なんてもうどうでもいいんですよー



それと昨日念押ししたのに容態は悪化、今日も夜の作業はせずに

早めに寝ます・・のどが・・痛いです・・・。
posted by しふと at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ケロッと

074.PNG

「ふざけるな!」とか言いそうなおにゃのこ。

ダメですねー最近スタンダードな子が描けなくなってきています。

こんな悩みもペインターさんなら解決してくれるんでしょうねぇ・・



それと昨日の体調不良、熟睡したらケロッと治ってしまいました。

やはり睡眠不足だったんでしょうかね・・・

原因不明ですが念には念を、今日も早めの就寝を取りたいと思います。

うう、ストック絵にも限界が・・。
posted by しふと at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

永夜ラッシュ

071.PNG

うどんげちゃん

酷い頭痛なので今日は早めに睡眠をとりたいと思います。

体もだるく、立ち眩みも凄いです・・・

喉も熱っぽさもないので風邪では無いと・・思うんですが

風邪でないことを祈りたいです。

とにかくクラクラして止まないのでもう寝ます。
posted by しふと at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

黒髪の妹紅

073.PNG

2日連続でもこたんです。

藤原さん、昔大層綺麗な黒髪だって家のばっちゃが言ってた。

黒髪は基本的に難しいです。

平均色が既に黒なので若干青の濃度を上げたり

もこたんで言えば赤が基調なので赤の濃度を上げたり、

かなり面倒な色を作る羽目になります。

それと変わったハイライトをつけなければならないので

進んで描きたい色の髪ではないですね・・・

一番好きな髪の色はもちろんおっけーねのような青系の色です。

青は緑にでも黄色にでも溶かす事が出来るので色んな場面で起用

出来るいい色です。ただ空等の青は別格です。

けど現実味のある漫画を描きたいので黒髪はコンプしておきたい

ところですね。実際に青色の髪で学校来るバーローは居ないので。

じゃあ霊夢の髪の色は?って聞かれると少々言葉に詰まります・・・

愛があれば(ry
posted by しふと at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

怪奇!恐怖の冷凍庫!

072.PNG

うう、危うい危うい、また更新せずに寝るところでした。

帰宅後のDB読み漁りはかなり危険極まりないですねー。

今回はみょんっぽいもこたんを描いてみました。

最初は普通の髪型だったんですが、なんだか一工夫ほしいなーって

考えてたら何時も通り在り来たりな髪型変換になってました。

何気に永夜はぱっつん髪似合う人多いと思うんです。

今度はけねとかみすちーとかにも手を出そうかな・・



っと、謎のタイトル申し訳ないです。

いやー実はオチが無い話なんですが今日、バイト先で

冷凍庫に閉じ込められてしまったんです。

在庫チェック兼ねて冷凍庫の品数をチェックしていたら

入り口の方から妙な音が・・・「ガチャンッ」。

アッー、なんてこったい、おいちゃん閉じ込められちまっただよ。

本来なら非常用のうんたらでレバーうんたら使って出れるんですが

oh、完全凍結・・・・レバーまわんねーだよ。

精肉室には明日の明け方5時まで誰もこなす。正直「やべえ!」と

思いました。-23℃だ、1時間も持たぬでしょう。

もうこうなりゃ命の問題、コナンでよくありげな体で扉にアターック!

必死の末に重装甲の扉と突破致しやした。

相当あせってたみたいで出た汗が全て皮膚の上で凍っており

もの凄くびっくり!髪の毛なんてスーパーサイヤ人。

三途の川でこまっちゃんと話しをしてましt(ry

ああ・・今日もshiftは幻想郷から帰ってこられたとさ・・

次回からはあまり強くドアを閉めない様にしたいと思います。

次やったらえーきっきに裁かれるラインまで行きそうですね。
posted by しふと at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

オリキャラ

オリキャラ004.jpg

久々にオリキャラを描いてみました。勿論授業中です。

そういえば来週テストなんですってーどうでもいいですけど。

一応このオリキャラは自分の漫画に出そうか出さまいか、

漫画のシナリオを計画するのはいいんですが成功した試が

一度もありません。

中学校の頃授業中に描いた「ワリオストーリー」という漫画だけが

成功の例を収めています。内容はボロクソですけどね。

勿論、今となって公開できる代物でもございません。

寧ろ消し去りたい過去でもあります。

その前あたりにAAをかじってたのかな、考えてみると何気に

イラスト歴長いのかなー。

これからもオリキャラは頻繁に描いてみたいと思います。

一応次に考えている漫画はパーティー系組める様な設定なので

かなり面倒なストーリーでもあります。

若干GANTZに影響されたシナリオかも・・・

本格的に始動しましたらあらすじを10頁ほどでも、と考えています。
posted by しふと at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

てゐっ!

061.PNG

ああ・・・最近優柔不断です。

もこ好きだったのにチルになったり、脇巫女に戻ったと思いきや

お次はてゐか。だってみんな可愛いんだもん!仕方ないね。

永遠亭は褐色系の色に不備が多くてなかなか進みません。

深緑やらパステル色の青、緑、黄などなど・・・

頼みの綱、学校のコピック漁ってみたんですがどれもこれも

使えないような色ばかり、しまったー線画出来て捗らないなんて

今までで初めてです。K-ON!にも着手してしまいもうあべこべ!

幸い明日は比較的楽な日になりそうなので

まずは状況整理といきたいです。

アニメ然り、仕事放置は一番いけないですね。
posted by しふと at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

まただよ

069.PNG

ぐあ・・また描き掛けでござんす。

pixiv絵チャ、集中力を養うにはもってこいの場所ですが

人数が人数なので私の厚塗り戦法だと直ぐにログが尽きてしまいます。

かと言って既に限界ギリギリのペンタブで絵茶でペン描きなど

無謀です、やるだけ時間の無駄でござんす。

貰った当時は性能は抜群だったんですが最近はペンタブちゃんが

反抗期になってなかなか言う事聞いてくれません。

手ぶれしてないのに線がふにゃふにゃーって、それを誤魔化す為に

厚塗り用法を取り入れたんですけどね。

それにペン先は磨り減り、持つ部分のゴムも磨り減って

正直くるところまできてる感じがするペンタブちゃん。

買え時・・・って言ってもお金がホイホイ出て来てくれるわけでも

収入があるわけでもないのであと2年間は今のペンタブちゃんに

頑張ってもらいたいと思います。

あと一ヶ月もしない内に表層部のゴムは無くなってしまのかな。

200906092338001.jpg

ついでに描き掛けもう一枚。

070.PNG

これは初期段階で助かった、ログ告知システムを搭載していない

絵茶でいきなり全消しをくらったのでした。

みなさん「!?」と言ってびっくりしてた模様。

それと今日は早めに起きて秘密の憩いの場に行ってきました。

200906091405000.jpg

なんだかジブリとかに出てきそうな・・・

然程遠くない場所なのでサッと行ってサッと帰ってきました。

幸い今日は代休でお休みでしたので、午前中は暇だったのです。

うん、たまにこういう場所でゆっくりしたいものです。
posted by しふと at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

描きかけ

capture793.png

今日は高校総合体育大会の応援で遠方まで行き、

割と早めに試合にケリがつきすぐ帰ってこれました。

それでも片道1時間かかるんですけどねー。

試合結果はなんだかいつも通りでしたので伏せておきま。

バイトまでまだ時間あるなーと思い絵チャめぐりしてたら

旧友さんにお会いしてそのまま合作、となってしまいました。

最初は「余裕!」とか思ってたんですが・・・

時間が近づくになるにつれて焦りが・・・!

結局書き上げられないまま終わってしまった情けない合作です・・

ごめんなさい、あこさん。

それにしてもなんだろ、このカコカワイイフランちゃんは。
posted by しふと at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

祝150MB突破

068.PNG

モモイ

アニスたん可愛いなー、なんだろ、最初嫌いだったんですよね。

なんていうか自分の中でつっかかるものがあったんです。

いや、性格とかそういうのじゃなくて・・デザインがー・・

考えてみたら脇だしてしかもつるぺたとな!

見逃すわけにはいかんでござる。

というわけで今度イオアニを描きたいと思います。

イオン様も勿論大好きですYO



それと知らぬ間に私の分のseesaa鯖容量が150MBを越えました。

あと50MBで・・・何が起こるんでしょうね。

最古の記事からどんどん消えてしまうとか?

以前は100MBが限界だったんですがなんかよくわかりませんが

200MBまで容量アップしてくださったのを覚えています。

200MBまでいったら300MBまでまたアップしてくれたりしないのかな!

知らない間に毎日更新になってましたしねー

しかも最近は写真を載せたりと結構容量食ってる気がします。

文字と絵だけではつまらん、ということで取り入れた写真ですが

そろそろやめようかしら、描いた絵の何倍もの容量食べてしまうので。

さて、本気で200MBになる前に何か策を練らないとダメですね。

何かいい方法あるかしら・・・
posted by しふと at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

科学の限界を。

066.PNG

みくかわいいよ、みく。

すこーしだけ塗り方を変えてみました。

光を強くする作法を取り入れた結果の絵です。

女の子の髪ってサラサラしたものが多いのでどうにも塗り方に

てこずります・・やっぱりそういう部分は女性の方が上手いですね。

ファッションにおいてもそうです。

男子がいくら頑張ったところで女性のファッションを理解するのは

無理に等しいです。感性って言うのは超えられない壁ですね・・・

pixiv内でも絵をみて「あ、女性だな」とか分かってしまうんですよね、

ファッションていうのは一番厄介かもしれません。

制服とか決まった服とかなら差はつけられそうですけど。



永遠亭を若干ほったらかしにしつつ、けいおんの絵も同時進行で

開始しました。平沢さんの持ってるギター、たまたま知人が

持っておられたので一日だけ貸してもらいました。

200906060135000.jpg

あらゆるアングル、パーツ、構造を携帯カメラで写しまくってました。

平沢さんは淡々と進みそうですが律、澪、紬がかなり危ういです。

誰かベース持ってる知人いたかしら・・一人居たような・・

あ、澪のレフティー仕様には気をつけます。

それと我慢の限界、また画集を買って参りました。

200906061823000.jpg

ナギ写真集!万歳!オールハイールブリターニアー!

カレンも可愛いよ、カレン。

なんていうか名前が好きですね「シュタットフェルト」っていうのが。

もちC.C.も好きですよ。

中身はご自身で買って見てみるのをお勧めします。

値段は・・・ちょっち高めです・・・
posted by しふと at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

スタジオジブリ

057.PNG

霊夢、性格が大好きです。ほんと今更ですけどねー

あと胸が無いのがいい、ほどなく無い感じがいい。

いや、早苗さんのが大きいからって僻んではいませんよ!

そしてつい最近「博麗大結界」の構造がわかりました。

いい発想が出てきたのでこれを起用させて何かまた描いてみまふ。



今日は金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」が放送されており

今の今まで作業が捗らずにいました。

昔も見てたんですが改めて見てみると・・作画凄いですね・・・

何気ないんですけど千尋が髪を結ぶシーンとか紐を結ぶシーン、

あとはあどけない走り方、宮崎監督のこだわりが今になって判りました

見ていて割と思ったのがガイナックスの作画担当者多いなーとか、

私の大好きな中村豊さんも作画しているシーンを見つけました。

いやーよく動くなー、振り向き方とか髪の動き、完璧ですね。

やはり戦闘モノでは無いので吉成作画見れなかったのが残念で

なりません!

最近は昔のマクロスとかエウレカセブンとかの板野サーカス見て

毎回鳥肌がたっております。ミサイル弾道かっちょええ!

BSではただいまエウレカセブン再放送中、見てみるといいかもです。

あと最近湿度高くてヤバイです・・・汗でジトジト・・・

紙は腕にぺたぺた、やたら歪んでコピック滲む<|^o^|>
posted by しふと at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

コスチューム変換

065.PNG

少しだけデザインをいじくると何のキャラか分からなく

なってしまいますね。

「修理にきましたー」みたいな感じの女の子ですね。

因みにこれが単調形式の塗り方です。

色を付けたらそこからあまり中和せずに濃い方の色を残す、

難しそうですがこれが案外簡単。

サクッと出来上がるんですが完成密度は正直微妙になります。

眠いなーとかやる気が少ない時に多様します。
posted by しふと at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

八坂神社

063.PNG

久しぶりに制服を描いてみました。

何時だったか仙台に行った時に見かけた制服に割りと似ています。

多分あれはお嬢様、お坊ちゃま学校だと思われます・・

生徒一人一人の気品が半端じゃなかったです。

私の学校もこれくらいの制服で綺麗な校舎だったら

なんと望ましい学園ライフだったことだろうか・・・

現実って言うのはいつでも非常なんですよね(´・ω・`)



今日はまだ未開の地区である方角に進路を向けて

神社巡りをしていました。

携帯のGPSで探査しながら神社、寺の情報を探していたら

「八坂神社」という反応が・・・これは行くっきゃない!

出来れば洩矢神社とかがよかったけど神奈子様の名前が

ついていたのでつい・・・

現在地から「八坂神社」までは直線距離でおおよそ5.6km。

若干距離あるなーと思いつつ、変な期待もしながら

「八坂神社」を目指しました。

そこで目に映ったものがこれです。

200906031836000.jpg

(・ω・)

既に信仰は無くなり廃れておりました。

この道の突き当りを左に曲がるとやたらナウい神社があります。

日本式の建物ではなかった、ということです。

この後も何kmも先にある神社とか色々巡ってる内に

天候は荒れて正直あぶなかったです。帰ろうにも距離が・・!

そろそろ体力的に限界です・・・

そして追い討ちの高校総合体育大会の応援・・・
posted by しふと at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

しょっぱな。

capture786.png

先日はすみませ、帰宅後すぐにお風呂に入り瞬く間に就寝して

しまいました。

特に疲れては・・いなかったとは思うんですが完全に熟睡しており

朝になって驚愕しました。

6月ので出しは正直不安・・・です。変な事ばかり頭をよぎりました。

ろくな事がなさそうな月になりそうです。

絵はミクの「椿の花」の合作です。

左ミク:shift 右ミク:せつさん

せつさんったらずば抜けのデッサン力をお持ちでびっくりしました。

最初はとある絵茶でお絵かきしあっていたのですが

どうにも絵茶のレベルがg。

というわけで私の絵茶に召集をかけたわけでございます。

夜中、っていう事もあり単調形式の絵で望もうとしたのですが

せつさんのレベルが高い高い・・・

必死にレベルをMAXまで上げても下書き段階に不備がありすぎて

輪郭バラバラ色調ボロボロのだめミクになってしまいました。

最初からMAXでも足元にも及びそうにないくらいレベル高いですけど。

不甲斐ない自分でしたがお付き合い有難う御座いました。



そして明日が今週最後の休み、ああ・・しにそうだ。
posted by しふと at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

