2009年07月31日

デザイン変更

007.PNG

チルノの服って凄いシンプルで正直顔以外描く時は

暇で仕方ありませんでした。

ということでなんか色々つけてみました。

塗り方も大分落ち着いてきましたねー、この調子でヘタリアも

いってみたいんですが・・やはり男・・は・・

先に東方の余ったキャラ描こうかなーとか思ってます。

こいしとかさとりとかれn(ry

あのよくわからん紐のやつは取ってやります。

寧ろ小学5年生みたいな服を着させちゃうとか。

どちらにしろヘタも東方余りもやる予定ではいますが・・ね。



アニメーションの方はなんか魔理娑の作画崩壊が酷くて

ちょっと書き直ししたりだとかレイヤー数ずれてたりとか

あわせてみたら音楽と合わないだとか。

かなりあたふたしてます。何故か安定する霊夢作画。

VSもこたんのシーンは完全にグレンラガンっぽい爆発とか

エフェクト使うはめになりふ。

そして嫁出演みっくみくをちょっとだけ出そうかなーとか。

戦場のヴァルキュリアのOPみたいに仕上げるつもりなので

テンポ速いかもです。

そのおかげでVSけーね消えました。ごめんねけーね。

それと更に設定変更でゆかれいむとかも!

先輩が作画手伝ってくれるそうなのでもうゆかれむシーンは

まかせっきりになりそうです。

今頃だけど風神録もけっこうよかったかなー・・とか。

いや、けど永夜一番好きなので永夜で思い残しはないです。

明日は朝からでかけてバーベキューの準備をしにいきます。

なんか予定かぶっちゃったなー、サマーウォーズと・・

BQの次はバイト。で、すぐ新幹線乗って仙台です。

一応勉強しにいってきまふ、今回はイラストだけじゃなくて

アニメーションの方を中心に・・と。

永夜PVの原画もっていって指導とかもしてもらいたいなー!

一応その日は専門学校の宿泊施設で泊まるのでゆったり出来そうです。

その次の日は10時仙台駅解散で速攻新幹線乗ってまたバイトれす。

なんかあべこべした予定なのでサマーウォーズは先になりそうです。

さてと、宣告通り明日から二枚更新。

自分でめがっさハードル上げましたけどこれで・・いいのか?w

短期間レベルアップを計った結果の行動れす。

というわけで今日は3枚くらい描かないとな!

なんだか無駄に長い記事になってしまいました。

それでは絵茶に篭ります。
posted by しふと at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

見渡す限りの花を。

カザミユウカ001.jpg

花を咲かせましょう 見渡す限りの花を。

すこぶる苦手なので練習がてら描いてみました。

とは言っても結構前の絵でして・・・

昨日から一睡もしてないのでもうかれこれ40時間ぐらい寝てません。

ここまできてしまうと逆に眠気が失せるみたいです。

代価は素晴らしい程の立ち眩みと吐き気の連続!

結局朝まで大乱闘とかマリオパーティー(初期)だとかやってました。

なんだか私は寝ぼけて意味不明な事を連発してたらしいです。

それと明日また学校にテレビが取材にくるらしいです。

来る度正装で行かなければならないのでもう一生来んなって

言いたくなってきます。

それと先ほど美術の先生から「髪切ってこい」といわれました。

・・・さっきですよ?

明日朝9時から取材うんたらなのになんという理不尽な要求であろう。

こんな時間にやってる美容室なんてどこにもないぞ・・・?

勿論長い髪のまんま明日行くしかありません。

ていうか「無理だろ」ってキレてしまうかも!

何時も言うけど事前通告大切だよ・・



っと、流石に体がやばくなってきたのでそろそろ寝ます。

月末は棚卸だ・・あぁ・・・だるい・・

それと今日やっとけいおん見終わりました。

なんでだろ、ちょっとだけむぎに萌えました・・
posted by しふと at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

みくみく2れんぱちゅ

006.PNG

みく!す き だ よ

どれだけ語ってもどれだけ暴れても愛の衝動が抑えられない・・!

明日もみくか?いや、明日ぐらいは抑えたい。

それと旧友が帰ってきたのでまた遊びに行ってきます。

また深夜まで暴れまわるんでしょうか・・

とりあえず明日学校になってしまったのでお酒とかは控えめにして

いきたいとは思いますが・・うーん飲みたい・・!w

あと2年我慢すれば合法的に飲める!とは言っても我慢できませ('A`)

明日はバイトも部活も学校もあるので流石にキツイかもです。

勿論寝ないので正直あぶないかも。



ねぶたの季節、という事もあり別荘を借りるという方が増えてきたので

今日は掃除に借り出されました。

いや、私も8月1日と2日借りるので綺麗にはしておきたかった所です。

200907291404000.jpg

生憎の天気、今週いっぱいまではまだ不安定な大気が東北各地を

襲うみたいなのでちょっと土曜日、日曜日不安です。

200907291405001.jpg

庭の手入れとかおらしらねーよ・・全部切っちまえばいいのかな。

というか最近生活が不規則すぎる!

4日仙台から帰ってきたら安定させるように努力しまふ。



そういえば石鹸屋のチケット、お金大丈夫かしら・・。
posted by しふと at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

また頭痛

005.PNG

「使徒、大きく軌道を修正、落下予想地点2028」

リン「ダメ私じゃ間に合わない・・・!」

ミク「メイコさん!」

メイコ「ミクの軌道修正急いで!705から805!」

   「次206から306!」

軽くネタバレ。ものっそかっこいいです、このシーン。

後で計算してみたらエヴァが囲んでいた配置3体あわせて

長野県ほぼ全域囲める程大きかったっぽいです。

よくもまぁ何十qもある距離を数分で・・・

最後ソニックブームも出ましたし戦闘機より早かったっぽいです。

ミク「音量全開!!!」



頭痛酷いです。

正直やばいです。

あ、野球はまた甲子園行きやがりました。

もう勝手にしろ。

というわけで二枚更新は8月から・・かもです。

あとヘタリアはまだ延期っぽいです、男かけんよ・・・
posted by しふと at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

どしゃぶりんご

ザ・スニーカー イラコン002.jpg

流石は俺、間に合わせることが出来ました。

いやー正直厳しいとは思っていたんですが予定より早く背景を

描き終える事が出来て良かったです。

最初は背景いっぱいに色んなスニーカーを詰めていく予定だったん

ですがそれは流石に無理っぽかったのでタペストリーにでも

ありそうな感じの背景にしました。

センス良く仕上げたつもりだったんですがなんだかやっぱり

ものたりなく、プロの方々が描くイラストは一線を凌駕してると

改めて実感致しました。

明らかな経験地不足、もっと、もっと他人のイラストを勉強し、

次に生かせたらいいなーと思っています。

今回も反省点ばかりだったので描いて損は無かったです。

ダメなところに気付く、それだけでレベルアップですから。



今日は野球の応援の筈だったんですが急・・では無いんですが

全員集合した途端にスーパースコール!

なに、このマスタースパーク。

弾幕が一気に降り注ぎ皆さん大パニック!

私なんてボム(傘)すらもっていなかったので速攻ピチューンでした。

勿論試合どころじゃぁありませんぜぇー

そこから「今日は解散!明日も同じ時刻に集合!」と一言。

1000人近く生徒集めておいて結局返すんかいな・・・

どうやら天気予報では明日も同じ天候らしく

はっきり行って家でゆっくりテレビ観戦してたほうがいいかと。

先生方、少し頭使ってくんしゃいな。

ここで愚痴ってもしゃーないので反省点を含んだイラスト練習でも

してちゃっちゃと寝ます。

それにしてもバイト先が寒かった、室温17度以下だ・・・と・・
posted by しふと at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ただいま

200907260846001.jpg

ただいまです。いやー、仙台暑い暑い。

5分も外にいれやしませんよ、ティッシュ配りの姉ちゃんすげぇな・・・・

透けた服を後ろから眺めていたのは内緒です。



さて、ちょっと夏バテ入ってますが元気といえば元気です。

地元の温度の低さにびっくり!

泊まったホテルは山なので涼しかったんですが盛岡も酷い暑さ!

結果的に住み易いのは地元でした。低温マンセー!

お土産っていうお土産はかえませんでした。

すまん、あとでマック奢るわ。

200907261917000.jpg

今回は少ないですが一品ごとの単価が高かったです。

らき☆すた原画集めちゃくちゃ高いよ・・しかも3年生期だと・・・

そして念願のヱヴァンゲリヲンサウンドトラックを購入しました。

たけぇ・・・たけぇよ・・・けど中身は半端じゃなくかっこいい!

帰りの車でフルでかけてました、カッコイイみたいで

家族みんなアニソンだと気付いていませんでした。すっげ!エヴァ効果!

200907252026000.jpg

壊滅的に可愛かったので痛い出費ですが買ってきました。

もこたん無かったのが凄く・・・悲しいです・・・

脇巫女さんは買ってたと思ってたら前にお土産であげちゃったんです。

家に行って気付きました。次は買う・・

その夜は毎夜行われてる花火大会を見てきました。

200907251925003.jpg

こっから朝まで殆ど記憶ないです。

ちょっくらお酒飲んでしまったのが運のつき、ガバガバ飲んじゃった

みたいです。いや、泊まった先の地元ビールが美味いんだこれが・・。



と、過去に浸るのも今日まで、明日からはまた何時も通りの日常が

帰ってきます、勿論イラストコンテストも終わっておりません。

明日は野球の応援があるので早めに寝ます。

200907261915000.jpg

エヴァ3機そろいますた。しらぬ間に弟が集め終えてました。

正直感激、ていうかそこまでエヴァに浸ってたんだと改めて実感。

おっと、喋るとキリなさそうです。

お土産の内容とか弾幕本とかの話はなしで!

買うといいです、はい。
posted by しふと at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

暑いです

200907251026000.jpg

幸い兄上がPCを持っていたので借りての更新です。

載せる絵とかは後日で勘弁です。

環境に慣れないせいかさっきから腹痛が止まりません・・・

それでもギリギリ更新できたので助かりました。

本来なら市街地をグルグルした写真とか載せたいんですが

なんか時間的に無理みたいなので現在の様子のみ、です。

さーて、虎の穴やメロン、待ってろダチ公!

とりあえずおなか安定するまでテンション落ち着けます。

それでは引き続き旅行を楽しんできますー。
posted by しふと at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

行くぜ、ダチ公

004.PNG

おっけーね!けねけねもこもこれむれむちるちる。

けーねの弾幕凄く避けにくいです。

基本分散型なんですがいっつもはじっこに逃げてピチューン。

はいはいデジャウ。厄神様の弾幕も苦手です。

うどんげはそれなりで・・・

やっぱりシューティングゲームは苦手です。

スターフォックスならめちゃくちゃ得意なんですが・・・

.hack//G.U.のアバター戦も得意ですが平面になるとやっぱり

出来ません。

格闘ゲームは大乱闘とDB系のみ、ストファーとかギルティギアは

全くをもって出来ません!コマンドむずー!

推理もんなんて論外です、解けないにも程あります。

ゼル伝程度のダンジョンならできるよ!(誰でも。)



あとちょっとで出発ですが正直ダルいです。

イラコンできてないから旅行先にコピックもっていってやろうとか

色々考え中です。やろうと思えばあと3時間くらいで仕上げれるん

ですが・・・うー、どうしよう。

AMG(アミューズメントメディア総合学院)のイラコンはまだまだ先だった気が

したので安心です。

それと夏休み、ってことで爆弾発言いっちゃいます。

超イラスト集中期間、一日一枚じゃなくて二枚更新を心掛けたいと

思っております。毎朝8時に起きれれば可能っぽいです。

一枚3時間と考えて二枚で6時間、半日あれば充分だす。

さて、まだ準備してないのでそろそろ準備します。

それでは行ってきます。
posted by しふと at 12:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

快勝

003.PNG

うは、スーパー作画崩壊タイム。

こりゃいかんですな、描いて申し訳ない気分になってきました。

けどごめん、描き直す気はもうございませ・・・



野球の試合は期待を裏切って見事コールド勝利を収めました。

もういい、どの高校でもいい、止めろ。

明日から仙台行きなので明後日は多分更新とまるかもしれません。

運よくネットカフェがあったら更新できるかもしれませんが

望みは限りなく薄いですねー、連続更新止めたくないれす・・

確か時間差更新機能があったような無かったような・・

今度時間あったらいじくって試してみます。



もう今日は直射日光ガンガン浴びて頭痛くなって日にも焼けたし

最悪の一日でした。バイト先では痛い人を目撃しましたし・・・

自分より小さくて東方知らなさそうな女の子が「う〜パチュリー!」

とか言っていたのでもの凄くびっくり。

そしてシフト表も恐ろしい程少ない休日にびっくり。

せめての娯楽、週末は少しだけ余裕をください。





うーぱちゅりー
posted by しふと at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

第二目標

002.PNG

リクエストルーミア、黙々と描いてたんですが

知らない間に3時近くになってました。

なので今日学校で眠くて眠くて・・・今も眠いです。

スニーカー文庫イラコンの〆切ももう目前、朝4時まで時間を

伸ばしてしまえば流石に体が持ちませんね。

なんとか時間作りたいですが・・・やはりそんな時間見当たらないので

睡眠時間削るっきゃない!



pixiv観覧者数の次の目標は3000でしたが

その一歩前の段階、2000を先日越える事ができました。

越えた絵は「モード反転!裏コード、ザ・ビースト!」です。

観覧者数の前にとりあえずランキングはいりたいですねー

300位ぐらいならあと少しで届きそうなんですが・・・

それにしても先輩パネェ、普通にランキング入りしてやがる・・!

ここまで実力に差が開くともう崇めるレベルに達します。

その内10位とかいっちゃうんでしょうね、

やった!オイラ有名人の知人じゃん!  

という夢を見たのさ・・・密かに応援してまっせ、モチコさん。

今日もリクあったので消化してからイラコンやりまふ。

しかもリクエストキャラが鍵山雛さんですた。

さぁ、WW2の始まりだ・・・・・
posted by しふと at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

野球

カリスマ軍団001002.jpg

これ載せたかしら、授業中の産物です。

もこ描いてフラン描いてかなこ様描いたら力つきたのが

目に見えますね、胡坐かいてる神奈子様かっこいいよ!

残念ながら弾幕勝負では勝ったことありません、おお強い強い・・・



期待をうらぐってぐんぐん勝ち進む野球部。

この調子ではまた甲子園行って寄付金を払うはめになってしまいます。

5000円払ってタオル一枚だと・・・どんなタオルだよ・・・

100円ショップに売ってそうな材質なのは気のせいですね。

とにかくどの高校でもいい、止めてくれ・・

と、別段野球が好きじゃないけど高校野球には燃えてしまう、

これ私だけではない筈です!

甲子園とかめがっさ燃えますねー知らない高校でも応援して

しまう程燃えてます。

大抵夏休みの午前中はばあちゃんとテレビの前で観戦してます。

さて、明々後日は仙台だー!

今度はネタ本中心の同人誌を買ってこようかなーと思ってます。

さぁ、徹夜の反動のせいか関節が軋んでます・・・・

頭は若干痛いわフラフラするわ体の制御だけで精一杯です。

でもおいちゃん負けないよ。
posted by しふと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

破3回目

099.PNG

プロイセンテスト、これから続く作画崩壊に耐えるように

先に作画崩壊プロイセンをのっけておきます。



暇な日に限ってやる気がおきない。

というわけで暇で仕方ないので破をまた見にいってきました。

これで3回目になるわけですが、実際使ったお金は1000円だけ

なので驚きです、とは言っても前売り券で2600円消費してるんです

けどねー・・・。

そろそろキャラクターの服とかセリフだとかメカデザインが

描けるようになってきました。

勿論予告で言っていた「エヴァ○号機」のデザインも若干ですが

覚えてきたので近い内に書いてみたいと思います。

ただ純粋に絵柄向上を願うためだけに・・(謎

昨日は4時あたりに寝たのでその反動のせいか今凄く眠いです。

明日から来週いっぱいまで野球応援が不規則に入ってくるみたいです。

いい加減負けろし・・応援たるいです。

けど授業が潰れたり早く学校が終わったりとプラス面も

多々見受けられるのでまぁ、どっちでもいいかなって感じです。

それでも念押し、今日は早く寝るとします。

そして何時の間にか空の絵茶絵ストック。
posted by しふと at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

はーど

001.PNG

「何気に霊夢描いてる数少ないよね」と言われたので

今日は博麗の巫女様です。

やっぱり脇見えてないとただの巫女さんですね・・・

でも可愛いからいいんだ。

ていうか早苗さん嫌いなわけじゃないんだ、描けないだけなんです。

脇・・出してるけど何か足りないような・・気が・・す・・(ry



今日も昨日と同じ学校の文化祭に行ってきました。

知人が石鹸屋をやると聞いたのでそれで行ってきた様なものです。

その前には軽音部がけいおんのOPやったりEDやったりGod knowsを

やってみたりとアニソン祭りでした。

正直文化祭とかでやる音楽が殆ど知らないマイナーな曲ばかりなので

ついていけずに文化祭のノリに乗れない、という場面が・・

アニソンいいよ、アニソン。

知人のライブが終わったらささっとバイトに・・

ギリギリ間に合いましたが流石に体がボロボロです・・

今後は無理な日程は組まずに余裕ある日程を組みたいと思います。

そして昨日の夜4時間以上かけてイラコンの下書きの主要キャラの

配置とデザインを決めてやりまんた!

明日は海の日、予定全部ほったらかしてイラコン頑張ろうかのぅ。
posted by しふと at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

らいぶあらいぶ

08-11-10_002[1][2][2].JPG

油絵もこたん、忘れてる人多いと思いますがこの間ようやく

ちょっとだけ進行しました。50号キャンバスが予想以上に難しく、

思うように進まず進展の無いまま放置プレイでした。

ごめんなさい、もこたん、これから定期的に描いていきます。



200907181402000.jpg

今日は知人のライブに顔を出してきました。

ライブっていうか文化祭全般に顔を出してきました。

知人からは「正直な評価」という事でブログの記事にするならいい、

と伺っておりましたので正直な評価で今日のライブを語ります。

その前に・・・素人に上手いも下手もわかりません・・・

しいて言うのであれば・・ボーカルとのニュアンスが曖昧だったから

しっかり・・・?もう・・わかんね!!

すまねぇ、でけぇくちたたいちまって、すっげぇかんどうしたぜ、

またみにいくからな!

200907181254000.jpg

そしていつも通りマンガ研究会のお絵かきコーナーではっちゃけて

きました!後から来た人が私より先に描き終えてちゃっちゃと

行ってしまうこの素晴らしい描写スピードの遅さ。

そんでもって出来たのがこの中途半端まりさ・・・・・

やべぇ、こういうところ行って弱くなってしまう自分が

情けなくて仕方ありません。どんな状況下、どんな環境下であっても

自分の実力を発揮できるように次から頑張りたいどす。

そしてなんなく土曜日が過ぎてしまいましたが相変わらず進まない

イラコン絵、もう今日は徹夜だね。
posted by しふと at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

文化祭さいさい

094.PNG

みく!すきだ。うん、すき。



最近文化祭やら花火のお誘いやら祭りやら、色々面倒。

自転車をこいでいると聞こえてくる笛の音、そろそろねぶたの

季節がやってまいりました。

他県の方々は皆驚いてねぶたを見るのですが正直昔から見てると・・・・・

言ってしまっては悪いですが観光客のあの熱気ぶりがよくわかりませ。

いや、そりゃ確かに凄いですがー・・うーん、わからん。

そして短期バイト募集広告、高額自給に目がくれてもう

黙って掛け持ちしちゃいたいくらいです・・・

いやいや、夕方6時前までの自給640円ってないでしょ・・・!

600からスタートは本気で勘弁してほしい!流石は貧乏の町。

明日は特に何もないのでマンガ進めるかイラコンやるかアニメーションやるか

マンガやるか、それとも思いっきり遊ぶか。

出来れば思いっきり遊びたいと思います・・!

イラコンはかなり危険域まで達しているので今週中に線画及び

着色の初期段階を終わらせようと思います。

ABCマートとか行って資料収集も考えています。

さて、痛みが手の甲まで続く筋肉まで侵食されてきまんた・・

こいつはいかん、かといってやめたらイラコン間に合わず。

ああ、だから余裕もってスタートしたつもりなのに、何時もこうですね。

デジャウおいしいです。
posted by しふと at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

動かぬ

098.PNG

絵茶でオリキャラうんたらで盛り上がっていたので

私も一体だけ描いてみました。

なんだか相手が龍族とかそれっぽいレア種族的な設定だったので

それを狩るやら殲滅するやらの騎士団らしいです。

設定は私じゃないのでご安心を!!

漫画は自作のより東方漫画優先で描いてます。

中身はまだ教えませんがいきなり載せたりすると思います。

最初にいっとくぜ!期待すんなよ!



それと右腕が段々痛くなってきました・・

もうアゴの下あたりまでジンジンしてきて、三角筋とか後背筋とか

完全に固まってしまいました・・やっべぇ、いてぇ・・・

近くにマッサージ屋あるけど凄く高くてびつくりしました。

一時間であんなに取られるのかよ・・・

若いんだから自然治癒力で頑張りたいと思います。

治せなかったらどんまいですね。
posted by しふと at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

破2回目

100.PNG

ポニテリンちゃん、リンちゃんもなかなかの貧乳でしかも脇出し、

だが性格は正直好みではないんだ。

今度はツインテールとかリン×レンとか色々やってみたいです。

それにしてもボカロって・・いいなぁ・・・



今日は雨だけどもうそんなの関係ねぇ、って感じで

映画館まで行って破をもう一度見てきました。

一回目、パンフを開けるのに失敗したので買い直してきました。

ついでにNERV仕様ノート3冊。

200907152134000.jpg

ポスターは20日あたりに入荷するらしいので買いに行きたいと思います。

20日は海の日!生憎予定イパーイなんだ。

それと友達が美術専攻の時間になにやらぬりけしで何かを

作っていたので覗いてみたら・・エヴァ2号機を作ってました・・

200907151507000.jpg

最後の微調整は私がやりましたがなんという完成度、正直驚愕です。

ていうかどんだけ暇なんだ、油絵やれよ、油絵、50号で大変なのに。

と、肩の痛みも増してきた今日このごろ、予定を縫って縫って

映画みたり遊んだりしてます。

バイト代も今までで最高額をマークして一人浮かれてます。

どうせすぐつかっちゃうんだろ・・

今月末にはらき☆すたの新たなフィギュアも入荷するみたいなので

今は押さえ気味にゲーセンで遊びたいと思います。

ていうかもうゲーセンで遊ぶのやめればPC買えたと思うんだ。
posted by しふと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

えぐっちゃうぞ

えぐっちゃうぞっ001.jpg

実はMF文庫、結構好きだったりします。

色無いのは仕様です、元々授業中のブツなので

構図、線、共に凄い荒々しいです。

というわけで「蟲と眼球とテディベア」より、眼球抉子ちゃん。

やばい・・・モロ好みですわ・・

もう決めセリフは「えぐっちゃうぞっ」で決定ですね、わかります。

あまり有名ではないのかな・・まりあほりっくとかゼロの使い魔とかが

印象深いから目立たないだけかもしれませんね。

機会のある方は是非一度目をお通しくださいまし。



それと荒いですが破の画像です。

無題2.JPG

無題3.JPG

無題.JPG

真っ暗な部屋の中で携帯カメラで写すとこんな感じになります。

割と線とかもはっきり見えるのでトレスとかには適してます。

テレビとPC繋いであれば直接画像取り込めるんですけどね・・・

さて、夏休みの予定も大体決まり、宿題無しも確定したので

順調な夏休みが過ごせそうです。

考えてみたら学生での夏休みってあと2回だけなんですね・・・

そんなアニメみたいな展開なんて望んでないですけど

なんとなくそれらしい夏休み送れたら嬉しいです。
posted by しふと at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

祝700記事

096.PNG

もう嫁だ、さるの。俺の家こい。

霊夢ともこたんとさるの、忙しくなってきたぜー(謎



と、知らぬ間に700記事になっておりました。

改めて考えてみると凄い数ですねー、一日一記事でも約丸2年間。

勿論その中には10日ぐらい休んだ日も含まれております。

来年の今頃はおおよそ1000記事・・・4桁行けたら誰か拍手お願いします。

さて、折角のバイト休みだったんでヱヴァでも見に行こうかと思って

いた今日、台風ランクの風と雨に追いやられもう出かけるどころの

お話ではありませんでした。帰りには傘ぶっこわれちゃうし・・・

仕方ないからヨーロッパの誰かでも描いておこうと思ったんですが、

ちょっと寝転んだのが運のつき、起きたら晩ご飯の時間でした。

ああ・・・休みの日に限ってろくな事がないぜ・・・

結局昨日の文化祭の夢も無かったのでもういや。

それでも今日頑張ってプロイセン描いたんです、作画崩壊おいしいです

ダメだ、男の娘・・男の子かけません。
posted by しふと at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

学生って。

097.PNG

祝い絵ミクちゃん。

こういう際に特殊加工の塗りって使えますね。

ただ費やした時間は途方も無いくらい長いです・・

久々に大容量で描いたので周りで描いてた皆さん、急に観覧側に

まわって視姦タイムをはじめてしまいました・・。

ごめんなさい、ほんとに時間かかる描き方でorz

とは言ってもMAXスピードで描いてみたんですけどね。



今日もバイト前に周れるだけ文化祭周ってきました。

いいですねーライブとか食べ歩きとか展示見るとか。

これぞ学生!って感じがした一日でした。

やっぱりもう一つの見所は・・・女子・・ですねぇ(´д`*

うん、理想と現実は程遠いけどいいモノはいいモノで居ましたし

一般人の服装も拝見しましたし、参考になった部分は多々あります。

別にガン見してたわけじゃないんですよ!参考程度にですよ!

最後に行った高校がやたら綺麗で羨ましさと憎しみが同時に

込み上げてきました・・・明日またボロイ校舎に行かなあかんのや。

毎日あんなキレイな学校に通えたらどれだけ嬉しい事か、旧校舎あるとか

何そのどっかの北高みたいな設定。

グラウンド綺麗だわ校舎綺麗だわ女子可愛いいわ・・もう・・そこに

通ってる男子ぶっ飛ばしたいですね、寧ろ消し去りたい。

さぁ、幻想の時間は終わりだ。

明日は現実に帰る時、今日の夢にでもいいのでもう一度今日のリプレイを。
posted by しふと at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

文化祭

091.PNG

はいはい、見事にアジアは終了を迎える事が出来ましたー

凄いトントン拍子でいってなんだか正直この先不安ですねー

本来ならもうイタリアとかドイツとかフランスとか色々描いてる

予定だったんですがただやるのもつまらない、ということで

ドイツさんをマッチョで描いてみたりとかフランスさんにも

ネタを詰めて描きたいなーとか。

イタリアにはもう愛をたっぷり注いであげます。

因みに南イタリアとかは描きませんよ。



今日は近辺の高校の殆どが文化祭だったので行ける高校だけ

行って見てきましたー。

最初に行った高校では知人のライブをのぞき、美術棟の作品や

漫画研究会の作品を見てきました。どこも似たり寄ったりですね。

お次に女子高校に行ってきました。正に園。

女の子ばっかりでしたー、いやー・・現実は非情ですね。

可愛い子は一握りでしたがそれでも女子高って言うのは響きが

良いものですねーとりあえずなんだかよく判らないですけど

得した気分になりました。

さて、明日はもっと多くの学校を周りたいと思います。

今日もバイトギリギリだったので30分前には間に合うラインの

エリアで遊んでいたいと思います。

それと女子高でさるの描いてきました。

アタイ!(明の星祭時チルノ).jpg

スーパー走り書きタイム。

知らぬ間に周りに人だかりが・・・!やっべ、手汗やっべ!

というわけで作画崩壊おいしいです。

明日も行って描いてやります、マッチョなドイツ描いて逃げてきます。
posted by しふと at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

中国

090.PNG

ほんめいりんじゃないよ、ちゅうごくだよ。

なんだかアジアがみんな同じに見えてきました。

けどあと一人で第一エリア突破、となります。

第二エリアとなるヨーロッパ地方は途方もなく長いみたいです。

大体ですが今、日丸屋さんが描いてる国の数は

約30以上、この数は東方の約半分。

だけど東方はこーりん以外皆おにゃのこなので淡々と進めた、

そんな事がふと脳裏を過ぎりました。



それと今日は自分で言うのもなんですが

ハイクオリティーみょんをキャプ逃してストックを一つ

取り逃してしまいました・・・

というわけで今からまた書き直しですす

あー・・もう明日土曜日だってのに・・

頑張ります。そして眠いです。ヨーロッパ描かないと。
posted by しふと at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

うぬ

095.PNG

謎タイトル気にせず!今日はヨンスです

どうみてもりっちゃんです、本当に有難う御座いました。

なんだ・・・このくるっとした毛は・・日丸屋絵ではよくあること。

・・・・特に語ることもないので・・韓国は・・。

明日は中国かな?それとも香港?

いずれにせよあと2日はゆっくりできそうですねー

更新絵を描かずに済むんですから。

先週は地獄を見ていましたけどね!

二時間くらい更新絵を描いた後にヘタキャラ一人ずつ・・・

毎日五時間くらいPCとにらめっこしてました。

また肩がはってきました・・いてぇ・・・

なんだか腰も痛いし右腕全般が損傷激しいです。

明日はよくわからん授業ばっかりなので

それを応用してイラコン進めます。

あ・・ヨーロッパまだ一人も描いてないような・・

ていうか素で休みが欲しい。
posted by しふと at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

苦労する

088.PNG

日本に引き続き今日は台湾でございます。

台湾、案外すきかもです。日本×台湾は最強だと信じてます。

これもあの塗りを使っていますが

初めて使った時なのでやっぱり絵柄が不安定なのが見て取れます。

あとは顔と服のバランス、顔だけ丁寧に塗っていても

服が手抜きだと全体のバランスは瞬く間に崩れてしまうので

全体の調和は大切だとわかりました。

最近は日に日にレベルアップしてるな!とか思い込んでやっているので

毎日ちょっとずつ間違いを見つけ、失敗して・・・

そんな感じで台湾さんはその土台になってしまいました。

ごめんね、湾ちゃん。今度は菊とくっつけるからね。



さてさてヘタリア二日目、如何なものでしょうか。

今日はヨーロッパの下準備でもしておくつもりだったんですが

久々のバイト休暇でもう学校終わったらずっと知人の家で

遊んでしまいました・・・

安心しろ!俺を誰だと思っていやがる!

きっとヘタリアは最後までやってみせたいと思います。
posted by しふと at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

我、此処に宣戦布告セリ。

084.PNG

もう少し先伸ばしにしようかと思いましたが

なんだかグダグダやってても仕方無いと思って

今日から開始にしました。

勿論アジアからスタートなのでアジア終了したら一旦休憩です。

次はヨーロッパになるので長期休暇確定!計算通り!

このヘタリア企画に因んで先輩がヘタリア分布図を作成して

くれました!すっげぇ!一時間も掛けて作ってくれたそうです。

こりゃプロイセン二回かかにゃいかんですな。

ていうか作ってくださいって頼んだんですけどね。



というわけで先日話したらき☆すたのフィギュアですが

残念ながら・・・こなたしか取れませんでした。

かがみんは来週中に回収してみたいと思います。

そして一向に減らない隣の初音フィギュア、やってる人は多く

見かけるんですがやっぱり難しいみたいですね。

今度やってる人みかけたら取って千円で売ろうかしら。

っと、遊ぶのもいいけどバイトとイラストの時間をちゃんと

考慮しないとイラコン間に合いそうにないです。

イラストボード買ってきたにはいいんですが、インスピレーションが

全然沸かずに停滞状態です。

スニーカー文庫・・ねぇ、スニーカーの・・おにゃのこねぇ・・。

腐る程おにゃのこ描いてきたのになんでこうなると

描けないんでしょうか、もう不思議ったらありゃしない。

PCとにらめっこしてても仕方ないのでイラストボードとにらめっこ

してきます。
posted by しふと at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

体験入学

092.PNG

さーるのさるの、嫁が多すぎてほんと困るぜべいべー。

ミニスカでロングのチルちゃんはもこたん越すかもです。

残念だがデフォ状態ではもこたんの方が上なんだ。

そして不動のエース脇巫女様。



明日は学校で中学生の体験入学があり、休みの筈だったんですが

美術部員はなんだか普通に登校らしいです。

折角ゲームセンターのUFOキャッチャー全台100円の日なのによ!

らき☆すたのエクストラフィギュアだと・・・!

絶対確保ですね、わかります。

そしてあまり残高に余裕がないので少々押さえ気味でいきたいと

思っていますが・・・こなたとかがみんほしすぐる!

あ、いや、別にフィギュア自体に興味あるとかそういうんじゃんなくて

アングル練習の際とかにはもうもってこいなんですよね、フィギュアって。

別にいやらしい使い方とかしてませんよ><

第一飾ってませんし!全部保管してますし!

なんだか一生懸命否定してると段々悲しくなってきました。

それとヤングエース、買ってきました。

予想外の展開に凄くびっくり!ゲンドウさん強いぉ・・・

あと真希波さんのフィギュアが最初から傷がついていて

かなり涙目でした・・・ああ、五号機のプラグスーツがぁぁ・・

とっかえとか出来ないものなんでしょうかね。
posted by しふと at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ハイスピード

炎元突破グレンモコウ001.jpg

炎元突破グレンモコウがツボってた時期の絵だと思われます。

何気にロージェノムが紫と合ってたりして

ペインターあったら短編漫画描いてたかもしれませんね。

アンチスパイラルが月の都の人々的な、若干逆ですけどねー

シモンがもこたん・・・カミナが・・・け、けーね?w

リーロンはもちかっぱっぱ、ニアはちょっと検討つきませんねぇ。

こうやって当てはめていくと絵茶とかでは何気なく会話が弾みます。

そんなイラスト、暇あったら描いてみたいと思います。

多分ラフでいくとは思いますけどね。



pixivにあったスニーカー文庫イラコンで、お題がいまいち

わからないところがあったとです。

Aのお題がスニーカー履いてるおにゃのこ。

Bのお題が2109年、東京ボーイ・ミーツ・ガール。

みなさんスニーカーの方ばっかり描いているもので

Bのお題がいったいどんなものなのか全く検討がつきません。

もしやこの二つのお題を混合して作れというのか!いや・・そんな筈は・・

まぁ近未来を描くって言ったら単体キャラの数十倍の時間が

必要となってきますから早々載せれるわけもないんでしょうかね。

たとえば先駆けてBのお題やっちゃって

若干お題からずれてたりして「え・・・これ違うくね?」とか言われたら

ほんとにショックでござんす。

誰でもいい、早くBのお題のイラストをだしてくれちょ!

というわけで今日ヘタリア開始の予定でしたが

明日に繰り越しました。

あと香港が出来ればアジアは・・・終了?なのかな。

一体どれくらい居るのか正直俄かなのでわかりません。

先輩に分布図作って貰おうかしら。
posted by しふと at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

竜飛岬

062.PNG

うーどんげいーん

そこそこ好きですが描いてる数も多くもないし少なくもない、

描けって言えば描くし描くなって言えば描かないし。

そんな感じに扱ってるうどんげいんさん。

正直髪の色がなんでもいいと思ってる!



今日は竜飛岬に行って参りました。

200907041041000.jpg

最初曇りっぽかったんですが段々晴れてきて助かりました。

とにかく爽快感溢れており最近のストレスの大半は吹っ飛びましたー

200907041138001.jpg

なんかエヴァでシンジが家出したシーンに出てきそうな感じ。

そのまま十三湖とか寄ってシジミ!系列の食べ物食べて

もう満足の一日でした。こんなに贅沢しちゃっていいのかしら。

明日からはまたバイトの嵐、気張っていきます。

※ヘタリア延期可能性有
posted by しふと at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

085.PNG

皆さん、今晩の金曜ロードショーのヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を

ちゃんと見ましたか?勿論見ましたよね?

アレを見ずにアニメは語れぬ、って言える程完成度の高い

作品なので見逃した方とか興味ある人はDVDとか借りるといいです。

いっそ買ってしまえ!

破の予告も若干違う仕様になっていたので弟と一緒に興奮してました。

まさか伍号機の全体をモロに見せてしまうとは・・カラーも大胆ですね。

この調子で金曜ロードショーでも破とかやってくれたら

凄く嬉しいですね!何年先かしりませんけど!

急が公開されて半年くらいとかやっぱりそれくらいなのかな・・・

軽く2年以上はかかると見込んでいるので気長に待てそうです。

だってGAINAXだもんね

あ、絵はもこたんです。

なんだか説明する必要性すら無いですね、みりゃわかるって。

ヘタリアはストックが全然貯まってないので少々危険フラグが

たってます。まだアジアすら完成してません。

おいおい・・アジア何カ国もないだろうに・・・

pixivで色々イラコン開催してたり、次期に来るであろうイラコンの

為にイラストを沢山描いてそっちのストック増強も頑張ってます。

この間のイラコンの優秀賞作品がpixiv内で公開されていたので

見てまいりました。

流石はグランプリ、納得せざるを得ないイラストでした。

なんとなく日本工学院のツボがわかったような気がします。

秋にもあるので今から試行錯誤してみます。

そういえばスニーカー文庫でもイラコン募集してたり

アミューズメントメディア総合学院でも募集してたり

仙台の専門学校でも・・・いきなり沢山きて今あたふたしてます。

インスピは凄い沸いてもうガツガツ描きたいですが・・

時間ってほんとに愛しいんですねぇ・・

なんだか今日は話す事が多くなってしまいました。

ここでうっぷんとか言いたいけどなんだか人来なくなりそうなので

自重するぜ!WRYY!
posted by しふと at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

有限エネルギー

capture819.png

久々にー・・・合作?

か、どうかは判りませんがなんだかそれっぽいですね。

こまっちゃん=shift   脇=なも

それにしてもなも久しぶりだった!

相変わらずの性格、流石だ、オイラ以上にぶっとんでるZE・・・

とりあえず楽しかったです、今後とも宜しくです。



最近眠気が酷いです。

昨日なんて7時30分あたりに寝て次の日の8時に起きて

12時間以上寝たのに眠いとかもうどうなってるんですかね。

親曰「寝すぎると眠い」だそうです。ワケワカンネ

なんか・・こう・・眠気が覚める良い方法とかあったら教えて下さい。

朝は低血圧の人ほんとにキツイですよね。

体うごかねーっていうか起きる気更々無いっていうか。
posted by しふと at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

