2009年09月30日

ダッシュ

066.PNG

みょんかわいいよみょん!

いつだったかラミカ作って二刀流なのに一本しか持たせなかった時が

あった気がします。絵茶では二本描くの面倒なので一本だけなんです。

塗りに時間かけるといつも服が適当になりますねー

顔のバランス修正とかに普通に1時間費やしてしまいますから。

そうそう、あと少しでSAI注文します!

多分PCが古過ぎて何度もダウンするのは目に見えていますが

これ以上導入を遅くしてしまっては上手な人と差が開く一方!

阻止できるとは思ってはいませんが差の開く勢いを著しく

低下させれるぐらい・・とSAIには期待をよせています。

さて、届くまでにメモリの削減でもしてますかな。



今日は学校でコンサートがありました。

ああ、このコンサートのおかげでバイト遅刻2分前、

ギリギリのギリギリ、正直もうまにあわんと腹をくくっていましたが

自分の足を信じて自転車を最大出力、フル稼働でぶっとばしました。

5km強を10分以下!はは!すげぇぜ!代償に足はぶっ壊れ。

そうそう、コンサートに来た人が由紀さおりって人なんですけど

皆様ご存知でしょうかね、私の親の世代はびっくりしてましたけど

私にとっちゃただのおばあさんでした。

ごめん、素で知りませんでした、そんでもってずっと寝てました。

有名な人だったんですね・・・!すっごい申し訳ない・・!

ようわからんけどアンコールもかかって更にバイト遅刻に

王手を打たれたのもこの人たちですた。

ああ・・・次は日程ちゃんと考慮してコンサートでもなんでも

やってくれよ・・パートのおばちゃんこええんだ・・
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

またごめんなさい

060.PNG

エロノリはそうやすやすと回避できるものではございません。

ていうか回避したくありません。

念願?願望?欲望?色々注ぎ込んでやりました。

さるのばっかり汚してますね、ごめんなさい・・・

エロい人のお言葉は凄く為になるものばかりです、あ、独り言ですので!

お気になさらず!

200907152134000.jpg

ふぃー、一ヶ月に一回の楽しみゲーセン荒らしことshift!

1000円でこんくらいなのでまぁまぁ上等な結果でした。

もっと取ろうとしたら店員が嫌々な顔するもんで

真紀波さん取って逃げてきました、綾波までとったら追い出されそう

ってぐらい今日は取ってたので・・明日綾波回収に向かいます。

携帯で一回無料のサービスシステムを応用して真紀波さんを

回収したので実際1000円も使ってないかもです。

それにしても後2個はほしかったですねー、ニアやばいかわいいです!

写真の後ろに親父さん写ってますが気にしないであげてください、

酔って私につっかかってきます。

そういえば昨日飲んだせいか朝起きれずに遅刻寸前でした!

熟睡も熟睡!爆睡レベルでした!

けど寝起きはスッキリ、適度な量のお酒は体に良いみたいです。



学園祭も日に日に近づいて参りました・・・

我が美術コースも慌しくなってきてイラコンに出した作品を

学園祭に出すとか出さないとか・・うえー、スニーカーのとか

プリタブのやつ出されるのですっごい抵抗あります。

もういっそ偽名にして穴掘って隠れていたいです。

油絵は間に合うか間に合わないかの瀬戸際、部活来いと言われても

パートのおばちゃん達に迷惑をかけるわけにはいかないので

ささっとバイトに向かう始末。

あーぅー、あと少しで学園祭、凄い・・ダルいです・・・

どっかの北高みたいな文化祭とかだったらいいですけど

めんどいわたるいわ・・もうやってられんとです。

学園全体で行うので大学とかでもやってるらしいです。

ん、大学行ったためしないな・・・

まぁまだまだ色々愚痴はありますがお口チャックしてさっさと寝ます。
posted by しふと at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

てるよ

064.PNG

蓬莱ニート、描き方次第で大きく変わるキャラクターですね。

って、それは誰でもそうか。

なんだかいつかの天子以来の成功っぷりです。

たまーにあります、たまーにです。半年に一回くらい・・

いつでもこの画力出せたらそりゃ心強いですが

内に秘めた力はここまであるんだってわかって安心しました。

ただいつでも出せなきゃ描けないのと同じですけどね。

いつかの孫悟飯君ですね、老界王神様にパワー引き出して

もらおうかしら・・!最長老様でもいい!早くこの力を・・

苦労して手に入れた力の方が何倍も凄いですよね。

天才より秀才に憧れます、天才って言われると腹が立ちます。

つまりは努力してないって言ってるのと同様のこと、

・・・お酒はいっててなんだか何言ってんだか・・

もうぼーぼーしててふらふら、明日頭痛くない事を祈ります。
posted by しふと at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

くにこちゃん

080.PNG

GONZOで唯一認めれる作品かもしれないシャングリ・ラ。

たまたま作画崩壊時の話を見て録画してなかったんですが

ストーリーが凄い面白そうだったので見てみようと思います。

ていうか北条さん、かわいすぎです・・・

久々ですね、ピンク髪でここまで萌えたのは。

アニメ見てても思うんですがスカートの中見えるだろっていう

場面でも見えない、ぜったい見えない、この鉄則したチラリズムが

GONZOのやってやった感がありまくりです。ディ・モールト!

というわけで私も見えそうで見えないアングルを描きました。

くにこさん、一生愛します・・

一応嫁ランキング

第一位・不動の初音さん

第二位・さるの

第三位・霊夢ともこたん

こんな感じですね、ミク最強すぎて笑えてきます。

大半東方なのでここにくにこさんが入る事を祈ってます。

祈るも何も私次第なんですがね!

実はこのくにこさんに新しい塗りのテストベッドになってもらいました。

今までの平行感覚のある立体感に欠けた塗りを超越する為に

ハイライトを全般にのばすっていう作法です。

勿論しょっぱななので失敗は勿論、しかも難しい!

コントロールにまた手間取りそうです・・

しばらく新しい塗りに時間と力を注ぎます。

ふふ、ストックはまだ13日以上ある・・これで勝つる!
posted by しふと at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

後ろは任せたぜ

073.PNG

まりさってかっこいいですよね。

とりあえずバタバタしてるので2日連続適当記事でごめんなさい。

それじゃ。
posted by しふと at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ねむ

069.PNG学校から帰ってきてそのままベッドで今まで寝てました。画像は携帯から載せているので何の絵かわかりません。とりあえずねむすぎなのでまた寝ます。それではおやすみなさーい。
posted by しふと at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

右腕パージ

058.PNG

貯め込んでいた絵の最下層にいたさるの、危うく忘れる所でした・・

絵のストックを貯蓄するのもまた一手なんでしょうが

やっぱり危機感煽られないといい絵って言うものは

出来ないものなんですね、焦りすぎもいけませんが。

最近周りの人に「絵柄変わったね」と言われます。

うーん、上手くなった・・・と取っていいのかな

何か違う気もしますがそれはそれで。



文化祭に出す50号キャンバスの油絵がまだ40%も出来ていないので

すっごいピンチです!やばいやばい!

けど明日は休みなので学校出て描いてきます。

油絵をブログに載せるのもいいとは思うんですが

自分で言うのはなんですが・・油絵って本物そっくりに描くので

どうしても写真とほぼ同じ感じになってしまうんですよね、

特に写実主義、シュルレアリスム、メタフォリカルレアリズムをとことん批判する私は

現物に近い形で描いているのでその人の顔を特定出来るラインまで

いってるのでモデルの人に断わらないといけないのです。

しかも高校総合文化祭にも出すので近隣の人なら見れば

私の名前までもバレてしまうのでさて、どうしたものかなーと・・

高校生で偽名使うわけにもいかないし、アニメ絵ばっかり描いてる

わけじゃないんだよ、って言い張りたいですし・・!

色々周りの人に相談してみます。

それと学校から美術の窓という素晴らしい参考本を借りてきました!

これは凄い!具象絵画が大好きな人にはたまらない!

そんでもってエロス!いや、エロスって凄いんですよ、究極の美です。

無抵抗な女性の腕の曲線とかあの抵抗感が無い肌の感じが

たまらない・・っていう表現はおかしいかな、好きじゃないんですけど

絵を描いてる人ならわかるはず、この言いたい事が!

なんだかコアな話になって申し訳ないです。

明日はいつも同様早く起きなければいけないので早めに寝ます。

さて、文化祭に出すイラストがスニーカー文庫のやつとか

図書館とかプリタブのとかしかないので正直いって

身内に見られるのは少々、いや・・かなり抵抗があります。

この連休3日でなんか皆に見せられるようなそれっぽいイラストを

描いてみようと思います。多分無理です、はい。
posted by しふと at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

迫る悪魔

capture913.png

レミリア「さくやー、にーげーてー」

咲夜「えっ・・・あ・・!」

美鈴「みなさ〜ん!に、にげてーー!」

パチュリー「なんの騒ぎ・・・・って・・・!」

フランドール「にげるなぁー」

逃げなきゃしんじゃいます、いい合作をしたぜ・・詳細はpixivにて。

私が参考までに描いた構図が皆さんに好評だったらしく

そのまま合作という形になりました。

私は後ろの爆発とフラン様を担当してますがすっごい小さいです!

一番細い筆でちまちま、それでも線が荒いです。

背景もきちんと構図とおりにあわせて描いているので

来て下さった皆様のレベルを改めて実感しました。

めーりんもちゃんと喋った通りのハイライトをつけてくださって

雰囲気もかなり出せました。

こうやっていい感じに終わると次もやりたくなりますねぇ!

今月中にできたらもう一回やりたいです。
posted by しふと at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

詰め合わせ

076.PNG

075.PNG

なぜだ、なぜ文ちゃんを描くとこうなるし。

どうしてこうなった・・・

チルノ、髪型変換楽しすぎです。この髪型もいいけど

やっぱりロングなチルノが一番可愛いです、全部可愛いけどな!

っと、失敗な絵はこうやってどんどん消化していく。

すげぇ、今日もいっぱい描いてもう14日分たまりました!!

こりゃいいぞー、これを保ったまま11月まで持っていければ

修学旅行はおちゃのこさいさい!風邪になっても大丈夫だ、うん。

とりあえずブログ運営に支障がないまま終わりそうな9月、

安定しきったまま終わったのが妙に気になります。

はて、何かの前触れなのであろうか。

9月の序盤はちょっとしたスランプもあって怖かったですが

2日程で治ったのでそれもまた気がかり。

うーん、10月・・何が待ち受けているのかよくわかりません。

シフト表も今日貰い見てみましたが特にきつそうな場面も無さげ、

不安過ぎる9月末、安心しろ・・ストックは充分にある・・

もしや長期スランプとかそんな・・ありそうで怖いです。

・・・・悲観思考はよくないですね!!

来月は誕生日もあるし収入も結構ありそうだし!

そうだよ、楽しい月になるよ!

けどあと少しで16歳も終わり、イラストを初めて約2年、

初期絵とくらべりゃそりゃ少し成長した感じは見受けられますが

それでも平均以下って感じがします。

同年代の急激なレベルアップ、

ソフトの力は強大です、介入もやむなし、来月は本気で

SAIの導入も検討です。

それじゃインスピレーションがガンガン沸いてるので

もっともっと描いてさっさと寝ます。

明日は学園ラリーというようわからん学園行事があります。

祝日だってのにわざわざ文化会館まで行って幼稚園から大学までの

出し物を見なきゃいけないんです。

学園って言うのは聞き手はいいと思いますがそんなアニメみたいに

いいもんじゃないです、デカイだけあって行事のスケールもデカイ。

それに伴って経費も凄い、そんなもんです。

ぐちぐち言っても仕方ないのでさっさとイラストでも描きます。
posted by しふと at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

輝いてますぜ!

070.PNG

どうも上手くギターが描けない、けいおんの絵を描こうとした時も

こんな悩みにつっかかってやめた記憶があります。

それにしても背景センスねぇなぁ!歪みねぇなぁ!

グレラガとか見てから逆光の描き方とかは少しずつ覚えてきたんですが

やっぱり違和感ありまくリングです。そこらへんも練習あるのみですね

今思ってもあの石鹸屋と話した時間が嘘みたいです・・

実感がわきませんねー、ふともももっと触っておけばよかった!

次はあまねさんのふとももを是非ぜひ、ていうかC&Cもう一回

来てくれないかなー青森に。以前のはある意味暴挙でしたしね!



今日はバイトも無く敬老の日ということで家でのんびりしてます。

溜め込んでいた戦場のヴァルキュリアを一気に見て一人で楽しんで

ます、アリシアさん可愛いよアリシアさん。

というか戦場のヴァルキュリア、キャラがみんな良すぎる!

ちゃんと一人一人味出してて見てて飽きないですね。

あと主人公達の視点からだけではなく敵側からの視点を丸々1話使って

やっているところなどもう世界観に浸れますねー。

BSでは今「.hack//SIGN」と「舞HIME」と「うたわれるもの」がはいってます

勿論他にも沢山はいってるんですがDVDに落とす時間と家に居る時間が

合わずにあまりダビングしたりする事が出来ません。

それに伴ってHDDの限界が直ぐにやってくるので処理速度が

間に合わない、という事で大正野球娘はあえなく消し去ってしまい

ましたー、仕方ないんです、そう仕方ないのです。絶望先生も・・

ていうかエウレカセブンが多すぎる!そろそろ一気に落とします。



さて、ぐうたらは午前中だけで充分、午後は気張って描きまくります。

既にストック絵は10日近くまでたまりましたー、これは凄い!

入院とか死なないかぎり更新できますー。

pixivにもちょこっとずつだけ投稿してますので目を通して頂けたら

嬉しいです、ていうか絵茶絵載せるのって抵抗あるなぁ。
posted by しふと at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

石鹸屋!

200909200013000.jpg

実は今日石鹸屋のライブだったんです。

今回は石鹸屋オンリーではなく、他のバンド4組程が合同で

やる・・なんていったかな・・とりあえず5組全部聞いてきました。

失礼ながら他のバンドもとてもよかったのですが

石鹸屋を優先させた記事にします、ごめんなさい!

あ、警察の件なんかほんとに情けないです。最近捕まってなかったのに

最後の最後に運が無かったですね。今度は見つからない様に(ry



上のTシャツは石鹸屋全員から一人ずつ突撃していって描かせました!

皆さん嫌々じゃなくほんとに気さくな人たちばっかりで・・

とてもレアな一枚になりました。友達もみーんな描いてもらって

いたのでほんと良かったです(^ω^*)

イガラシさんとはなんかほんとに良く話した気がします。

携帯が同じn905iだったのでもっと話が弾んで・・!

ついでに写真も許可承諾得たので撮ってきました!

生憎ブログ等の話はしなかった・・するわけなかろう・・

というわけで掲載許可はないです、はい。

hellnianさん、話しててたのしす・・!サインおkだわ写真おkだわ、

駐車場で再びお会いしてなんだかラーメンの話で盛り上がりました。

やっぱり青森県民だけなんですね、牛乳ラーメン。

食べるとか食べないとか、hellnianさんがまりおさんから教えて

もらったラーメン屋さんに行くとか、行ってみようかとか言って

いたので自分の家からほど近いラーメン屋さんをご紹介したら・・

明日行くとかなんとか!「みんなが早く起きれたらねー」と仰って

おりましたが、望みは高そうです。早起きしてちょっと粘りたいと

思っています、来てくれたらいいなーあんまりつけまわすのも

迷惑そうですしちょっと考えてはいます・・。

秀三さん、イガラシさん曰「ステルスモードだから見つけにくいよ」と

言っていましたがぁぁ、私の目はごまかせませんぜ!

勿論突撃!サインゲッチュ!おまけに色んなお話も・・w

というか途中で私のペンをぶっ壊しました(´・ω・`;)

皆「あっ」 秀三「あら・・、壊れ・・た?」・・・・ちょww

決して安くないペンです、はい!寧ろ高い!市販品では最高クラス!

力技で元に戻してくれましたが、明日再調整します。秀三さんめ・・

それとライブ中に最前線確保できたので秀三さんのピックを

見事受け取る事ができました、すっごい、奇跡です。

無題.JPG

ほら、なんかPAD長っぽいようなデザイン。

ふともも触れた!ち○こも記念に!w尻も頭も触りまくり!

秀三さんの下に私の知人が押しつぶされてて苦しそうながらも

嬉しそうな・・・・いや、嬉しかったんだろう。

厚志さん!なんかお疲れ気味で話しかけるのもやめようかと

思ったんですが・・三人集めてあと一人・・!ここは男、やってやりました。

すんなりおーけー、うっひゃう!これでパーフェクト!

ゆっくりお話しようとしたんですが知人が並んでいたので

ささっと秀三さんの元へ、なんだか人形で遊びはじめてました・・・

そのうち皆戻ってきて最後は石鹸屋の皆様に深くお辞儀しその場を

後にしました・・・泊まるホテルとかも掌握済み、地元民なめんな!

生憎外出禁止時間OVERの上、家庭内外出禁止時間も大幅にOVER!

ていうか現に見つかってしまいましたがね!

ライブ中のお話は案外話す事はあんまり無かったりします。

ライブ後が奇跡って言う程充実していたもので・・。

ほんっと友達みたいに話ししちゃった・・未だに信じれません・・

そういえばコミケの話も浮上して私が絵師である事を伝えると

なんでか深くお辞儀されました、その後に有名絵師の名がバンバン

出てきてもうテンションMAXうひょーーい!

今もテンションが上がりすぎてて止まりません。

けど明日ラーメン屋の可能性もあるので早めに寝ます。

朗報がありましたらまた今日中に連絡します。

それでは長文、失礼しましたー。
posted by しふと at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

すみませ…

警察に捕まって更新は携帯から!今日の石鹸屋の報告は明日に、それではー
posted by しふと at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

capture900

068.PNG

きました、念願の900、もう3日くらい前なんですがね!

900枚目くらいは高密度の絵を描こうと思ってたんですが

どうやら失敗のようですねー・・・

後100枚、後100枚でとりあえず絵の第一段階は終了します。

DBやらその他の落書きの癖を取り除き、修正に2年もかかりました。

癖っていうのはかなり厄介者ですねぇ、予想では1年弱で取れると

予測して毎日描いていたんですが・・・鳥山タッチが予想以上に

強くてこんなにかかってしまったんだと思います。

まぁDBから萌えに移行って言うのも無理あったんですけどね。

とりあえず基礎と自分の絵柄は確保したので後は磨くのみです。

高校卒業までに何枚出来るんでしょうか・・

因みに900枚は観測し始めてからの枚数なのでイラストフォルダの

最深部にあるイラストは何枚あるのか分からないです。

アナログも含めたら卒業時には2000枚はいくかも・・!

とにかく、とにかく!後100枚!突っ走ります。

絵チャはちょっとだけ自信ついてきたので1000枚記念は絵チャを

卒業も考えてます。ソフト無き私に光を下さったタカミン・・・

「お前はここから始めろ」的な神のお告げもあったのかな。

そこから巣立つのは凄く寂しいですが何時までも落書きレベルの

東方絵やボカロ、創作絵をたらたらpixivに上げるのも

他の同年代の人にも迷惑だと思うので来年はソフトでガッツリ修行を

して専門学校・・かどうかはわかりませんが力を蓄えておきます。

タカミンに慣れるのに約2年間弱、ソフトとかだったら5年くらい

かかりそうで恐ろしいです。これもshiftの汎用性の無さが

しみじみ伝わってきますね・・・

さて、グダグダ喋ってる間あったら練習練習!
posted by しふと at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

何の為に

067.PNG

まりさ「こいつぁ・・・いい同人誌だぜ・・」

パチュなら絶対同人誌ぐらい持ってそうな感じがします。

特にBLものが多そうな感じもしますww

レズ系とかにも需要ありそうで!

そんなことはどうでもいいんだ。



ようやくテスト終わりましたぁー、ははは!さっぱり出来ませんね!

もう余った時間はプリントの裏にエヴァ描いたりDB描いたり

東方描いたり!実に充実した時間でしたねー、ええ。

見つからないかだって?中学時代のプリント隠し術を

なめないほうがいいぜよ!高校に入ってまだ1回しか見つかって

ないのでもう自信たっぷり!やくにたつものです、プリントも。

学校終わってバイトなかったものでさっさとストックでも

貯めようと思い家に帰ったのはいいものの、ソファーに寝転び

そのまま晩ごはんタイムまで爆睡でした!!

ああ!なんで暇な日に限ってこうバカなんだろう!!

おかげさまで今日はかなこ様しか描けませんでした。

学園祭も近いですし新たにイラストを書き下ろそうかなーと。

なんだか寝足りないのかわかりませんが眠いので寝ます。
posted by しふと at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

巫女にかわっておしおきよっ!

063.PNG

062.PNG

ZUN帽スーツを着ると一時的に強くなる!ババアの弾幕は世界一イイィィィィ!

ただツインテにしてみたかっただけなんですが

描き終って指摘されてみると「セーラームーンっぽくね?」って

言われました、言われてみるとセーラームーンっぽいですね。

なら次はポニテだ、いつか可愛く見せる作法を見つけてみせます。
posted by しふと at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

一歩

065.PNG

「言った筈です、ここからは先は一歩も通さないと・・」

ちょっとケガしてるくらいが可愛いめーりん。

寧ろ筋肉が少し見えるくらいでも全然おkだと思います。

今みたら「なんでやねんっ!」って突っ込んでる感じにも

見えてなんだか笑えてきます。



先程やきとりを縁側で食べていたら白息が出ました。

ん、やきとりは冷たいぞ・・・

正直夜の寒さは異常、去年の9月なんてこんなに寒くなかったのに

なんでだろう、異常気象なんでしょうか。

明日はバイト休みだったのにチーフからのお願い、と言う事で

仕方なく出る事に、せっかくのテスト期間で午前で学校が

終わりなのにいいー、もう4日連続ですたい。

4日連続を越すと疲れが決まったように襲ってきます。

フハハ、そんな事もあろうとストック絵は充実しているのだ!

既に4日分は貯まっているので当分大丈夫そうです。

けどこのストックを修学旅行まで維持していけば修学旅行中の

更新は凄く楽そうです。そんなわけで今晩も描きまくります。
posted by しふと at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

たんたんもこたん

061.PNG

こんな顔で不老不死だったらまず勝てないでしょうね。

GANTZで言えば鬼せいじん、50点くらいあるかもです。



走ってたらだんだん足痛くなってきました。

もう痛いって言うよりビリビリしてます。



最近適当な絵多いですけど完成度の高い絵は

保存して保存して連続で出しちゃうという作戦です。

pixivに登録してる人なら見れるのは多いですがそれも一部です。

土曜日の休みを応用してストック5枚描いたんだぜ・・!

計10時間!腕をあげた気がします。気がするだけです。うん、だけ。

スランプだと思っていたんですが一日だけで終了しました、

その後天子以来の密度のてるよが出来上がりました。

おそらくポケモンで言うレベル上がる瞬間みたいなのが

スランプだったんでしょうね、いつでもそのレベルで描けるように

悟飯の潜在能力解放みたいに・・・!

くっちゃべってる暇あったらモチベ下がる前に絵描きます。
posted by しふと at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

だいちゃん

059.PNG

もう少しでcapture数が900になりまする。

今年じゅうに1000いけたらいいなぁ・・・!

1ヶ月約30と考えて10枚以上の遅れ、けどまだcapture数890なので

実質1ヶ月分の差があるのです。

残り110枚で1000、近いようで凄く遠い数字です。

けどなんだか900枚近く描いてるのに特に実感ないですねー

890枚中約350枚以上はマウスくんで残り540枚はペンタブ君です。

ペンタブ君すっごい頑張ってますよ、まだ頑張ってますが・・・

あと100枚描いたら多分今のペンタブ君はアリーヴェデルチです。

kumaさんから譲り受けたペンタブ、無料でここまで描かせて

もらったも同然、ありがたやありがたや・・・

初代マウス君は350枚でダウンですもんねー、それに比べたら

ペンタブ君はかなり頑張った方ですよ!

いや!使い方荒かったのかな、それにしてもペンタブって

ここまでの消耗品だったんですね、次買う時は大事に使いたいと

思いますがー・・どうでしょうね!

誕生日までもうちょっとなのでどうせならインティオスとか

買ってもらいたいです、3万かー、高いぜ。
posted by しふと at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

レンきゅん

057.PNG

腹が・・腹が・・引っ込んだ!凄い引っ込んだ!

元の体系に戻りつつある傾向です!

いやーここまで効果が早いと後が気がかりで仕方ないです。

多分バイト終了後がいい感じに効いてるんだと思います。

体をなるべく疲れさせた後にまた負荷を掛ける、これの繰り返しで

超回復にはおよびませんがアップダウン効果があるので

いい感じに効いてるんだなーと実感。

昔はこのレンきゅん以上あったんだぜ、今じゃただのデブ。

首の肉付きやばいっすわー、それでも走れる体力が残っていて

凄く助かりました。じゃあデブって程デブじゃなかったんだと

少し嬉しくなったり。

まだ続けてから少ししか経ってないのでせめて高校卒業までは

こんな感じでバイトとトレーニングとイラスト制作は毎日心掛けて

ゆきたいと思います。



それと携帯カメラがまだ本領じゃなかった事に気付きびっくり。

今まで写していた画質は最高画質の約半分、あと2倍近く高感度の

ある写真が写せる事が判明しました!

ほんとびっくり、ただ一枚だけで5MBも食ってしまう恐ろしい

容量食いの達人だす。SDもバグバグ食べてしまうので

正直あんまりつかえませ・・・

旅行の際などにはちょちょいと使わせてもらいまする。
posted by しふと at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

もこたん

油絵もこたんver02.JPG

私の携帯カメラの最高画質で撮ってみました。

予想以上に綺麗でびっくり!というか画質調整できたんだー

失敗は多々繰り返しました。

下塗りがローアンバーな時点でちょっと失敗した感が・・

パーマネントを基礎に構成していった白でしたが知らぬ間に

シルバーホワイトとかチタニウム使っててびっくり。

おまけにメディウム混ぜてないとか、乾燥期間6日だと・・

そんなこんなで引き伸ばし引き伸ばし、完成?っぽくは無いですが

50号の油絵に大苦戦を強いられもこたんの時間が無くなりました。

ごめんねもこたん・・・お次はおっけーねと一緒に30号キャンバスに

詰め込んであげるよ!ゆかれいむもいいなぁー!

さるのもいいな!にとりもいいな!こまちもいいな!

優柔不断ですね私。それとちびうさが凄く・・難しいです・・・
posted by しふと at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

100年の奇跡

056.PNG

昨日は一日中みなぎってたぎってもう爆発しそうでした。

pixivがさるのだらけ!もうどこみてもさるの!右みても

左みても新着みてもランキングみても!さるのさるのさるの!

こんな嬉しい日があろうか!いや、もう味わえないだろう。

そんな中私が主催でさるの絵チャ展開してました。

すっごいいっぱいおきゃくさん来てくれてうれしす!

さるの描いてはさるの描いて・・・

昨日はさるの以外見なかった気します、便乗どもです。

それとキャンバス狭くてほんとごめんなさいーっ

後半は大人なタイムになり今日だけ巨乳さるの描こうぜ!

ってことで巨乳さるのを描いてみました。

さるのの日5.PNG

でかけりゃいいってわけじゃない、だけどさるのだからいい。

かわいいからいい、青いからいい。

もうどうやら完全に頭がHになってるみたいです・・

呼吸でも落ち着けてちびうさ描いて寝ます。
posted by しふと at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

アタイのひ

054.PNG

陰陽、こう術みたいに出す絵ってかっこいいですよね。

あんまり早苗さんばっかりだったので久々に霊夢を!

やっぱり霊夢のが好きです・・早苗さんもよかったぜ。

200909091857000.jpg

部屋の回線を引っ張るとか無線LANを使うだとか色々話が

こじれてまだ先になりそうなパソコン。

学校に行ってる間に業者の人来て私のゲストアカウント防壁を

全て掻い潜られ色々調べられちゃいました。HDD見られてないよな・・・

その際に部屋のどこに回線があるのか調べていたら

同人誌がどっさりどっさりもっさり、凄い数になっていました。

埃も凄いたまっていて今けむっぽいです・・

ようわからん身に覚えの無い髪の毛とかなんか色々出てきて

不気味でした・・、パソコンまだ先になりそうです。



今日はまるきゅーの日!2009年9月9日!<アタイ!

もうちょっとしたらpixivに絵チャ広告はっつけます。

お暇な方は是非いらしてくださいませ。

折角バイト休みだったのに歯医者とか行ったり雨だったりとか

結構ブルーな一日でした、歯型取るの気持ち悪い・・・はきそす

また銀歯増えそうだぜ!神経いてぇ!

治療中はずっとおねーさんがガーゼで唾液とったり色々ケアして

くれるのである意味至福の時間でした・・おっぱいがちけぇ!

ゲフン、それでは絵チャの準備をしてきます。
posted by しふと at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

早苗ブーム

053.PNG

なんでまた早苗描いたんだろ、あれです、絵チャのノリです。

入った先がたまたま早苗ブーム中だったので乗らざるをえなかった。

ほんとはちびうさとかカルラさんとか描く予定だったんですが!

色々予定こじれてしまいましたね。

今イラコン集中的にやってますが見せるたび皆に「エロい」って

言われてしまいます。もう少しで線画できるので

載せてみますが決してエロくないです!寧ろ健全です!  ?!



すーぱーねむいのでさっさと寝ます。眠すぎる
posted by しふと at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

あでで。

052.PNG

右胸が無いのは他の人とぶつかったので仕方なかったのです。

なんでまた急に早苗さん?とは聞かないでください。

別に嫌いじゃないんです、寧ろ好きかも、いやすきって程じゃ

ないですけど・・たまーに描いてみたいと思います。

だって緑の髪の子だしね!



バイト後に走るとは予想以上にきついです。

足が・・足がうごかな・・

絵描く時座るから関係ないんだけどな!!

特に面白みもない日常、いや、これが幸せなんですね、うん。

ちゃちゃっと絵描いて寝ます。

もこたん漫画が思うように進みません、

人里の人を出してみたり寿命ネタ入れてみたり

それをこう昔話風に話すという結構難易度が高いネームです。

画力うんぬんじゃなくてようは根気です。

勿論柔らかいタッチとか可愛いタッチできないので

かなり人間に近い顔とかにしてリアルさを増せて描いてみます。

多分妥協するとは思いますけどね!

普通の絵柄が一番進みやすいです。

そういえばしまぱんコンテストあったな・・・
posted by しふと at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

りんちゃん

051.PNG

おっぱいとは美である、美であるが故に微でもある

なんでりんじゃなくてれんがおっぱいあるのか、

そんなことはどうでもいいんだ。

今日はもう絵チャ中ずっとおっぱいについて語ってました(´・ω・`)

いや、変態とか思わないであげてください。

おっぱいはすごいんですよ!!!!   ふぅ・・・

疲れてちょっと可笑しくなってます、早めに休みます。
posted by しふと at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

突き進む

050.PNG

ミク「ふらいはーーい!」

うすぼかし加工、だめでしたな、絵の質が下がる。

元から高くはないですけどね!

合成.JPG

今日は空き時間全部使ってちょっぴりだけ遠くに行ってきました。

最近いい絵も描けずにいたのでほんといい気分転換になりました。

今日の最終目的地で撮った写真が上の滝のやつです。

太宰治ゆかりの地「藤の滝」という所なんですが

これがほんとに森の奥の奥の奥、県道外れて市道も外れて林道にも

入って更にそこから枝分かれの道をグイグイ進んだ先に

あるのでほんと今日は不安だらけの一日でした。

そして一番アホしたのが水分を持って行かずに森に挑んだ事。

だめです、あれはガチで死ぬかと思いました。

最後は下りばかりだったので助かりました、あれのぼりだったら

多分今頃細い暗い誰も通らない林道で倒れていたでしょう。

川の水が凄く綺麗で失礼ながら顔つけてがぶがぶ飲んでいました。

その後は近くの信仰が廃れた廃神社にあったお供え物の

りんごジュースを貰ってきました・・・

あ、ちゃんと100円払って拝んで最後にまた拝んでほんとに謹んで

ジュースを貰ってきました、ありがとう、素で助かりました。

帰りもアップダウンの繰り返し、酷いくらい足に負荷がかかって

今は乳酸抜く為にストレッチしまくってます。

疲れも凄いです、足痛いわ頭痛い、クラクラしてます。

というわけで寝まする、漫画どこまでできるかなー・・
posted by しふと at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ぶるわあぁぁぁ

049.PNG

自分なりの色っぽさを限界まで引き出してみました。

うん、予想通り可愛いより色っぽいの方が霊夢には合ってました。

そろそろ絵茶の書き味も飽きてきましたねぇ・・・

今月の給料次第でSAIの導入を本気で考えます。

これ以上延期しても仕方ないですし高校だってあと1年強で終わりと

考えると少し遅すぎた様な気さえします。

16歳でいられる期間もそう長くはないですし・・

16歳と17歳って聞かれた時と聞く時の反応って大分違うみたいなので

17歳で絵上手くても「まぁ、そりゃな」みたいな反応になりますが

16歳だと「16歳・・・だと・・」とか反応が全く違うもんです。

というわけであと1ヶ月後ぐらいには17歳の平均値並の画力を

ものにしていなければなりませぬ。

・・・・明日から本気d(ry



あ、企画始動

先輩がもう少し?って言うわけじゃないですけどもう長い時間は

居られないだろうから思い出?作り?・・・として・・

本、を作る計画をしてます。コピ本じゃないです、本です、同人誌です。

この土日でちょっと短編もこたん漫画を描いてみます。

10Pほどですがねー、笑われないような、いやギャグだったら

笑われた方がいいのかな。シリアス漫画頑張ってみます。

それじゃ机の上でもこたん待ってるのでノシ
posted by しふと at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

新モデム導入

048.PNG

なんだか毎日更新してると2、3日がやたら久しく感じます。

絵は・・・・うん、おにゃのこです。あとは特になにも・・



古くなったモデムさんに別れの挨拶もなく新しいモデムさんが

おうちにきました、ん・・受信速度前より遅いような・・

とりあえず光繋げるまではこれで頑張るしかなさそうです。

とにかく復活です!ネット回線復活!

昨日とか一昨日とかの記事の乱れ方、もうすさまじいですね。

携帯からやるとあんな感じになります。縦になるのは・・・

携帯カメラからの影響だと思うのでその内改善策を練ります。

それにしても遅れをとってしまった・・

この数日で上手い人は更に腕を磨き上へ行くのでしょうね・・

大丈夫、とでも自分に言い聞かせてバイトに行ってきまする。



なんだろ、凄く右腕痛い。    誤解しないでね!
posted by しふと at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

青空満喫

image/2009-09-02T21:52:321ネットワークが完全に遮断された為当分こんな感じの記事になると思います…。いや、ほんと困りましたねぇ…まだパソコン買える程お金たまってないんですけど…。とりあえず父上が回線を代えると言っていたのでもしかして光ファイバーの時代到来か…!そして念願の自室にパソコンをセットしてくれるとか!こりゃ復旧が待ち遠しいですね。
今日は遠足とかあったのですが携帯でうつの面倒なので省略。天気は最高でしたー。と、9月は時間結構空いてるからってなんかぐうたらしすぎのような、さらにパソコンができない、悪循環恐ろしいです。アナログ絵を中心に色々進めたいと思います。
posted by しふと at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

また

またです、何度やっても…復旧の目処がたちません。更新する絵はあったのですがうpしてなかったので載せれません。ほんとこの環境どうにかならないものですかね…。なんだか怒っても仕方ないので今日はさっさと寝ます。
posted by しふと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

