2009年11月30日

やっちまった!

002 初音ミクごめんなさーい!

昨日は疲れてそのまま寝てしまったんです!

けど沖縄ではいいことがありました!

いや、旅行自体はつまんなかったけど

バスガイドさんがめっさ可愛かったんです!

もう列無視して列の先頭行ってずっと話してました。
最終的にもうメアドまで聞いてしまいました。

アドレスは会社用の携帯しかなかったので

mixiの名前、教えてもらいました。

それからテンションだだあがり!です。

今は京都のホテルで時をかける少女ごっこしてます。

いっけぇぇぇって言ってジャンプするだけなんですけど

なんかみんなやたらテンション上がってます。

というか部屋が沖縄の部屋の数倍広いです!

ちょっと寝不足で頭痛いです。

明日は楽しみにしていた嵐山の竹林!

慧音待っててね!

というわけで今日はもう寝ます。おやすみなさいー
posted by しふと at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

はろーはろー

001 早苗全裸更新に手間取りました、只今沖縄の旅館にいます。

行は変な風になってるとは思いますがご了承ください。
写真とか載せてみたかったんですが早苗さんの全裸しか携帯から載せれないみたいです。
とりあえず初飛行機、酔いそうでした。

一言言わせてもらえば飛行機早すぎです。

ありえん、そして今は好例の恋話!

ひじょーに盛り上がってます。

私は一番良い立ち位置の聞くだけという…!

他にも沢山言いたいこと、ありますが今日は少々疲れたのでこのへんで寝させていただきます。

また無事だったら更新します。おやすみなさいませ。
posted by しふと at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

それでは。

040.PNG

「ちょっと日本の首都「京都」に行ってくるわ、留守番宜しくね魔理沙。」

「人来ないのに留守番なんているのかぁ・・?」

今日は手抜き勘弁です。

あらゆるストックかき集めてようやく6枚そろいました。

そんなわけで今日はこんな風に適当なんです。

200911272306000.jpg

準備完了、体調良好。

しいていうなら口内炎がどうにかならないかなーってことですね。

明日は沖縄に着いて落ち着きましたら写真とか色々載せてみたいと

思っていますが不慮の事故が生じましたら更新できませぬ。

万全に万全を重ねてのブログ運営、携帯画面からでも分かるように

今回のストック絵には全てタイトルなどを記入しました。

サムネイルの状態でカーソルを絵の上にあわせると多分わかります。

あ、けど飛行機の中って携帯どうなんでしょうね、写真だけでも

写したいなぁー・・・

200911271513000.jpg

そういえば今日は専攻の時間やたら先輩が必死になって

今日は集中してるんだなーと思いきや・・・これは・・・・

スプーだぁぁぁああぁ

多分デッサン物だとは思うんですがまたよく思いついたもんです。

ていうか暇だったんですね、わかります。



と、まぁバイトも終わり準備が整いこんな時間に。

正直明日から修学旅行だなんて自覚ありませんねー

ぶっちゃけ疲れてなんかもう行く前からダルくなってk(ry

色々参考になると思う旅になるのでしっかり目に焼き付けて

今後のイラストの糧にしたいと思います。

それでは次は沖縄から更新したいと思ってます!!

いい旅になるよう願って今日はこれにてー
posted by しふと at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

備えよう

022.PNG

年賀状絵優先してたら修学旅行分の6枚イラストが足りなく

なってしまいました。

あっちゃー、こりゃ色々ごまかすしかなさそうですねー。

載せて無いのとか一生懸命さがしまくります。



NEC_0002.jpg

なんかこう業者とかが雑誌に掲載する際に使われるような感じで

撮りたくて頑張ってみましたが所詮は素人。

明らかにライトが足りません!フル活用で約3個。

どうしても髪の下に影が出来てしまいます。

つか背景が適当すぎるような。

それにしても綾波さん、綺麗ですねー見惚れてしまいます。

最近アミューズメント専用景品のフィギュアがほしいという輩が増えてきて

私の家のフィギュア在庫もあぶなそうです。

取るのにお金かかったブツとかストックが無いのは幾ら積まれても

うりませぬ!どっかの中古屋に売ってるからそれ買ってこい!

と、まぁそんなこんなのここ最近。

疲れはほぼMAXなので修学旅行体力を保持できるか凄く心配です。

口は乾燥してパサッパサ、口内炎は悪化、目眩も少々キツいです。

それに最近下痢気味です、おかしいな・・栄養バランスには

気を使っているんですけどね・・・

精神力が足らんのだ、そうだきっとそうだ。

界王拳でも使って年賀状イラスト頑張ります!!
posted by しふと at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ますたぁ

014.PNG

最近気付いたんですけど髪のあのパサッて感じが

凄くへたくそなのに今頃気付きました。

どうにも頭部付近違和感あるなーとは思ってたんですが

なぜこんな大部分に気付かなかったし。

幸いのいぢさんの画集は全部持ってるので資料には問題なさそうです。

ああ、ななついろドロップスとかとぅーはとも使えそうです。

あとスカートもへたっぴです。

イラストの基本となる服の皺と折りこみ、これを把握してない、

あちゃーって感じになってる今日このごろ。

胴体も単調で全然体のでこぼこを理解していないような・・・!

男性よりも女性の方が圧倒的に描きやすいボディーバランスしてるのに

横になったり斜めになったりするとバランス崩壊が激しいんです。

筋肉の位置はDBで4割9分習得済みなので星熊さんとか萃香さんとか

描く時は案外すんなり描けたりしてます。

どちらにしろ経験不足ですねー、睡眠を充分とりつつ

しっかりした練習をこなしていきたいと思います。



今日はミラクルがおきました。ほんとにミラクルです。

なんと今日は朝8時35分に起きました!!!!

ふははは、遅刻です遅刻。腹くくって学校行ったら

そういえば今日は校長の訓辞で校長が寝坊、そんでもって

高校の2学年は修学旅行の事前指導で体育館に、勿論ホームルームの先生も

体育館に同行、私はと言えば一人の先生にも見つかることなく

訓辞に侵入、校長は遅刻してるのですんなり入れました。

・・・つまりは遅刻を「無かったこと」にする事が出来たんです!!

最高の条件が2つ揃って成り立った奇跡の出来事です。

我ながら信じられない状況に歓喜しっぱなしでした・・・

特に遅刻に厳しい高校なのであと一回遅刻していたら

親呼ばれていたところでした・・・

ぁぅぁぅ、高校入ってからいい感じの信頼を得ていたのに

危うくそれを水の泡にしてしまうところだったのです。

しかも今日は5時間授業でオール自習とな!

更に更にバイトもないと!

最悪の日が一気に最高の日になりましたぁぁ

もう今の気分は最高ですねー

明日からも勿論ずーっと自習なのでバイトもすんなり越えられそうで

いい感じで修学旅行に入れそうです。

後は体調管理に気をつけたいです。

ああ、それにしても凄いミラクルでした・・・

もうちっと早く寝るように致します。
posted by しふと at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

進行カット不能

031.PNG

いつか安定したデザインが描きたい、

pixivと同時に転載していくとどうしてもどれのせたか

忘れがちになってしまいます。

多分このチルノはこっちでは公開してはないと思うので載せてみます。

基本胸の下辺りにある折り目を使ったデザインが多いです。

だってそれ以外にいい方法ないんだもの・・・!

それを伸ばしてみたりわけてみたり、質感出せばこんな感じに

まとまってパッと見いい感じになります。

うーん、今度はもこたんをいじってみたいです・・・



あにゃあああ

口内炎が久々に出てなんかうざいです。

中学校の頃は月に5回以上は出てましたねぇーもっと出てたかな。

まだ小さいって言っても直径がエアーガンの玉より大きいです。

中学校の頃の口内炎だったらギネスにのってもおかしくない

くらいでかいのもありましたね。

勿論市販品のショコラBBとか触媒の効果もありません!

せめて修学旅行前には治ってほしいものです。

生まれつき鼻が詰まる厄介な持病もあってか

口をぽかーんと開ける癖があるので直ぐに乾燥するんです。

乾燥は大敵、寝不足もかなりダメらしいですね。

昨日は絵茶開いて4時に就寝とな、ああもうインフルかかんじゃね?

さて、修学旅行まであと4日程、風邪にはならないよう充分に気を

はって過ごしたいと思います。
posted by しふと at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

あまあま

015.PNG

もっこもこもこここもっももこ。

色んな作品で炎を操るキャラクターは沢山いますけど

その中でも舞HIMEの舞ともこたんが特にかっこいいと思います。

女の子が強い作品って結構惹かれがちです。

東方がアニメ化するとしたら永夜のEXは目が離せませんね・・・

はっ、そういえば最近原画描いてなかったな!

アニメ企画、もうやばい原画数で手に負えない枚数になってます。

竹林で地面がえぐれる程の質量でもこたんがぶっ飛ばすシーンが

妙に梃子摺って何度も修正しております。

あと結構くるくる回ったりかっこよく見せようと思ってるシーンが

以外に難しい、よく参考にするのはデビル・メイ・クライの戦闘ですね。

AKIRAでもあったバイクが走った後に残る光の残像を参考に

弾幕の残像もそんな感じに描いてみたいとは思っていますが

そんなエフェクトしらNIKE。

んー、アニメーション専門の学校行ってやり方だけ教えてもらう、

そんな手もありますけど・・・

ああ、後先真っ暗なアニメーション企画!

いつか藤宮さんのMelody!を動画にするんだ。それが夢です。

イメージ的にはけいおん!のOPみたいにトランペット、ピアノ、

バイオリンを曲に合わすという難度の高い動画です。

多分企画倒れがいいところですけどもしアニメーション学校行くなら

多分作るとは思います。

ん、今日なんの話ししてるんだ・・・

何か他に話す事があったような気もするんだけど・・・・

忘れたので今日はこれにてー、早めに寝て体力つけます。
posted by しふと at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

つめこみこみ

030.PNG

018.PNG

りっちゃんの完成度がやばい、愛が足りない証拠である。

早苗さんの方は新しいタッチを研究してる際に出来る

ごくまれな絵ですので別に失敗ってわけじゃないんです。

年賀状絵も全てテストベッドになってます。

今日一枚描きましたが背景との調和の仕方を模索した

試描きみたいなものなんです。

いいか、失敗は成功の糧なんだ。

失敗してなんぼの世界なんだ!

と、失敗続きのここ最近、どうしましょー

最近は絵にも進展が見られずスランプがちなまま進む毎日で

ちょっといけないなーっていう感じはしてます。

で、音楽にも左右されてるとこの間気付きました。

竹取飛翔聞きながら描くと日本系な独特の優しさがでたり

神さびた古戦場を聞きながら描くと強いタッチになったり、

アニソン聞くと実はかなり安定しなかったります。

作業用BGMもかなり重要の要素だったのかもしれませんね。

さて、進化が見られなくとも進む以外進展できる術を知らないので

とにかく描くっきゃない!です。

ああーねみー、かがみっくもっとほしいー
posted by しふと at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

温泉

033.PNG

関節が軋むくらい寒い朝に近くの温泉に行ってまいりました。

丁度雪もいい感じ、いやすごいもっさり降ってきたんですが

それでも落ち着いた頃合に露天風呂に入り凄い良いスタートを

切れた一日でした。

雪見風呂って最高ですねー、しんしんと降る雪が頭のてっぺんに

積もり、体はぽっかぽか。

家に帰り湯冷めしない内に布団入って二度寝しちゃいました!

うーん、あのまま起きて絵かいてりゃいいものの。

そのあとゲーセンに行き、かがみっくを確保してきました。

200911211632000.jpg

嬉しさのあまり箱から出してしまいました。

撮影用に後ろに紙置いたり敷いたりして光の角度も調整して

色々やったら綺麗にとれて大満足!

・・・・すっごいかわいいとおもうんです。

正直こなたの方はあといいかなーって思ってる程です。

今月のノルマ達成!

けどやっぱり二つ揃ってこそのエクストラフィギュアだと思うので

近い内にこなたも取ってきたいと思います。

そうそう、修学旅行のお小遣いがどんどん貯まって凄い事に

なってきてます、これ使わないで貯めておこうかな・・・
posted by しふと at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

退散、撤退、敗北

028.PNG

悪霊退散悪霊退散!

ああ・・・ラピュタは飛んでいってしまったようだ・・・

ずっとラピュタ見てて更新忘れるところでした。

魔理沙描きながらラピュタ見てブログ更新、もうあっぷあっぷ。



今日もゲーセンいってきましたが完全に負けました・・・

最近勝ち続けでしたからねー、賭けどころを間違えただけかも。

りかちゃんとブラックサンダー取っただけで2000円とか

バカかこのやろう。だってあれ難しいんだもの・・・

こんな調子でゲーセンの大会大丈夫なのであろうか!

さて、バタバタしてるので今日はこれにて。
posted by しふと at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

成功確率99.9999%

001.PNG

比較的霊夢の絵が多くなってきているような気がします。

それにしても最近霊夢、みょん、もこたん、チルノのループのような

気がしてならないです、多分気のせいです。

ストックの方にはキャプテンとかりっちゃんとかいるんですが

出す機会があまりございません。

大半は下書きでボツったやつですけどね!!

ちゃんと完成してるストックを貯めたいと思います。



さてはて、日課になりつつある帰宅路ゲーセン。

今日も無料システムでブラックサンダーを落として0円ゲッツ!

一発で落としたので後ろのおばちゃんが凄い凄い連呼するので

気前良くなってブラックサンダーいっぱいあげちゃいました。

子供は大喜び、その後母親が来て頭を下げられてもう

なんか困ってしまいました・・・

でも親切した後って凄く気持ちがいいものですよね。

明日は久々のバイト無し、今日バイト終わってからずっと

テンションが上がりまくってます!!

もう目が冴えて冴えてたまんないです。

来週は自習とか祝日とか文化会館で演劇発表とかあるので

授業は全部自習みたいなものです。

A隊は27日出発らしいのでもうそこから自習スタートです。

ああ、京都すっごく楽しみです・・・

蓮子とかほんとにいないk(ry
posted by しふと at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

蓄積ダメージ

013.PNG

もっこもこウエハース、ロー○ンにて限定発売!

東方カードイラスト一枚付き!

なんかそんな感じっぽくなってしまった一品です。



今日は奇跡が訪れました。

いつもやってるゲームセンターのハッピークーポンというシステム、

これが5P貯まると一回抽選ができるんです。

5PでB賞に挑戦、10PでA賞に挑戦することができるんです。

10Pの方は効率悪い上にポイントが無駄になるので

いっつも5Pの方で抽選させてもらってるんですが

当たった試がありませんでした。

そして今日、いつもどおり抽選をしていると・・・画面に・・・

「おめでとう!B賞!」

?!

びっくりして画面バグッたのかと思いました。

B賞は約1000円分のクレーンゲーム代、A賞は3000円分です。

もう1000円分っていったら凄いですよ・・・

金曜日はバイト無いので雪がとまってたら

友達と色々ゲーセンでも荒らしに行こうかと思ってます。

ハヤテのごとくのフィギュア探しでもあるんですがね。

どちらにしろ連ちゃんバイトで体がぎしあn・・ぎしぎしです。

体力残しておかないとインフルエンザに負けてしまいます!

来週は修学旅行!なんだか凄い嫌な予感がしてならないです。

ワクチン、やっておこうかな・・・

ウイルスに負けない為には早めの就寝、って言ってもストックを

増強しないといけないので早くなんて寝てらんないです。

よーし、来週まで気張っていきますぞーー
posted by しふと at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

おぉ・・・さむいさむい・・

012.PNG

あたいったらプレゼントもさいきょーね!  

プレゼント絵です、速攻で描いたので密度はうんこです。

おまけに構図もだめだめ、こんなの貰ったら逆に困ります!

そういえばもう年賀状描く季節なんですね、

一年ほんとあっという間です、中学校の時は物凄く長く感じたのに

高校ってほんとにたのしいですね。

いや、あの学校適当だから楽なだけなのかー



なんだか本格的に冷えてきましたね。

雪の本降りまではまだ少しありそうなのでゲーセンを

荒らしに荒らしまくってます。

今日も無料で全長40cmはあろうリラックマをとってきました。

店員さんの嫌な顔が目に浮かびます。

昨日ハヤテの如くのフィギュアが入荷してたのに

今日になって行ってみると消えてました。

?!

店員に聞いてみたらなにやら他の店舗に移動するとかしないとか。

けどまだはっきりしてないらしいので出来るならいつもの場所に

あると凄い助かります。

代わりにひぐらしのりかちゃんがあったのですー

今週の終わりまでには回収しますね。

そしてあれだけ取りにくかったカヲルと綾波がかなり簡単な台に

移動していたのでなんか無惨な感じでした。

あれもがっぽりストック貯めたいと思います。

さーて、給料に余裕も無くなってきたわけだが。
posted by しふと at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ペインターっぽく

027.PNG

あまりにも最近pixivの伸びが悪いのでサムネに気を使う

絵柄にしてみました。基本的にキャラ一体だけ描く手法なので

どうにも目にとまるに至らなかったみたいです。

どちらにしろ魅力が無いのと同等ですけどね。

そんなテスト用妖夢、どうでしょうかね、サムネで綺麗に見えれば

クリックしてくれる人も多くなるとは思ったんですが

読みはやはり甘かったようです。

絵茶独特の超細部の微処理が出来ていないとやはり遠目からでも

わかるようにやはりソフトと違い汚く見えがちです。

改善策はほぼ無し、八方塞です。

新PCの導入を待つしかなさそうですが・・・

う〜ん、最近色々調子悪いですね・・・

考えて進むしかなさそうです。

やっぱり一番伸びがいいのがアナログ絵ですね、

地道な努力は評価されてはいますがやっぱりいいとこ600点とか

なんかよくもわるくもない点数でいっつもDR350位あたりです。

350なんて存在しませんよ!!

高校卒業までには300位に入りたいものです・・・

いつか底辺絵師を抜け出せる日を夢みて。
posted by しふと at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

妖々夢合作

capture964.png

合作絵、無事完成いたしましたー

一時はどうなるものか状態だった人数不足、pixivに告知貼って

4人程集めました。

水彩得意な人ばっかり集めたのでやっぱり仕上がり凄いです。

この日、他の絵茶でも2つ程妖々夢合作が行われており

なんかみなさん闘争心煽られたようで!やたらはりきっておられました。

とりあえず構図悩みましたねー・・・

悩みに悩んだ末こんな配置になるとは・・・

左側に密集しすぎて右側がガッバガバ!ていうか本来はチルノ抜きで

やる予定だったんですが入れろという声が多数だったので

緊急配置、により配置崩壊。

みょんももっとカッコイイポーズの予定だったんですが

これ以上参加者を待たせるわけにもいかなく已む無くイミフの配置。

因みに私はレティ描いてます。

ああ?!アミダ?!いやいやいやいや、レティなんてこのかた

2回程しか描いたことないんです、描けるわけがございません。

ていうことで構図を描く時一番目立たない位置に配置しました。

次回は地霊殿の予定ではいますが変更の恐れもあります。

日時は不明ですのでー、また呼び出しとかすると思います。

それでは昨日来て下さった方々、お疲れ様でした。

capture965.png

終了後、寝落ちしなかった人たちで描いてました。
posted by しふと at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

充実ライフ

025.PNG

ねこみこれいむあいしてーる

ロング→ポニテ→ツインテと色々アレンジの結果です。

もうミクと同じくらい大好きだ。



今日はひさびさの休み、そろそろ友達とも遊びたくなってくる

頃合でした。ああ、私ってとことんついてない。

いつもどおり雨だしインフルかかるやついれば金無いというやつ、

音信不通もいれば寝てる人も居た。

なんかカードの新パックが出て今立て込んでるから無理とかも、

そう言ってる内に雨はどんどん強まりもうなんか遊ぶのもダルく

なってきたので電話帳を閉じて絵茶でしぶしぶ描いてました。

おかげさまで霊夢はこのとおり中の中ぐらいのクオリティーが

出来上がり上々って言えば上々の休日でしたね。

これから東方合作会が始まります。

今回も限定呼び出し、構図は結局浮かばず。

さて、どうしたもんかな・・・
posted by しふと at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

25時間

023.PNG

こんな子居たような気がします。

結構前に描こうとは思ってたんですが結局描いてなかったので

今回は描いてみることにしました。

・・・・名前なんだっけ・・・



流石に疲れてきまんた。

今日ばっかりは早めに寝て明日の絵茶会に備えたいと思います。

とある人なんか1時間いっぱい誘ったのに来ない人とか!!

SAIばっかりじゃなくて絵茶でも絵をかけよおおおぉぉby修造

今度は来てくれるんですね、わかります。

さて、絵茶会の人は幾分足りないですがそれはさておき

構図が浮かばない・・・どうしましょ。

すっごい面子そろえたのにう○こ構図だったら洒落になりませんぜ。

寝る前に今まで買った画集やら設定資料集を見て

いい構図とかまねしてみたいと思います。

グレンラガンとかの構図でも面白そうですよね!
posted by しふと at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

悪戦苦闘

020.PNG

まとめ絵、霊夢も結構描いてたんですねー

大丈夫、今回はエッチなのはない筈です、ちょっと色っぽいのなら。

下に行けば行くほど古い絵です。

うわ〜・・・最初あたりの酷いなぁ・・・

こうやって感じ取れるということは少しは成長したみたいですね。

まだまだ!もっともっと腕を磨きたいと思います。

今の絵も未来にはうぇ〜とかいえそうなくらい。



今日は久々にバイトで苦戦を強いられました。

値引きの機械がいきなり最新タイプのものになっており

操作が難航、50分弱で終わる仕事が1時間20分もかかってしまいました。

最新鋭です、もう何において前の機械を上回る多機能性。

パートのおばさんはもっと苦戦してるらしいです。

何よりスキャン速度が前の1.5倍以上!はぇぇっぇ

多分慣れてしまえば凄いスピードで仕事が片付きそうです。

期待の新鋭機、これから宜しく頼むぜ。

・・・・慣れるまではバイトしたての頃と変わらないスピードで

やるのでまた夜遅くなりそうです。
posted by しふと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

資料探し

016.PNG

みくみくとそふぁー、案外あってたり。



ふう・・・ずーっと東方の旧作絵を検索しつづけていました。

凄い数です、収拾するまではまだまだかかりそうです。

検索した中で唯一画像が出なかったのが夢時空の「ま○ち」です。

うん、誰なんでしょうね、多分誰なのかわからないから

検索したって誰か判らないまんまなんでしょう。

この後もまだ怪綺談を検索しないといけないのです・・・

やるならとことんやるっていったけど、実際凄いキツイです。

ぁーぅー、まだ下書きも出来てないんです、全キャラ集。

というわけでまた徹夜!明日もテストです。

でもそんなの関係ねぇ!
posted by しふと at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

熱いので。

017.PNG

「7時までには食べれるよう善処します。」

菊だいすきだー、なんで菊だけこんな大好きなんでしょうね。

割烹着着てたらみょんと同レベルまで大好きになっちゃいます。

いや、でも男だからね・・・一応描くのは控えめにしてます。



200911101312000.jpg

300円もつかっちまった!!!

この前にリラックマと戦ってたので更に400円の損失。

計700円の大損失!ああ、しばらくやってないとこんなに

なまってしまうものなんですね・・・

給料日まではあともう使わないでおきます、絶対給料も少ないので。

テストは数学が・・・15点じゃね!?!よくいってもです!!

フゥーハーハー!現実は地獄だぜ!明日も明後日も昼には帰れるので

ストック絵増強にはいい機会です。

それと下火になりつつあったインフルも再悪化、どんどん感染者が

増えて席に座ってる人もまばらです。

寧ろ今かかってしまった人はラッキーだと思います。

私みたいに運が無い人だと修学旅行前日とかにかかったり

最悪の結果を招いてもおかしくないですしね。

勿論ワクチンなんて摂取してませんしする気もさらさらないですし、

ただ最近忙しいので気がはってるからかな、体調は万全なんです。

念の為にワクチンやっておこうかしら・・・

夜更かし、一番駄目らしいですね、ウイルスの的らしいです。
posted by しふと at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

機嫌良好

096.PNG

これで余り絵も消化、描くのはいいんだけど後の処理が

凄く面倒でたまんないです。どれ載せたのかどれを使ってないのか、

ここらへんの把握も早く慣れたいですね。



バイト無い日は基本的に上機嫌な私、貴重な学校終了後の時間を

ゲオで立ち読みして時間が無くなったなんて死んでもいえない・・・

黙って家帰って絵描いてりゃいいものを・・・

それにしても「ぼくらの」と「彼岸島」が見つからないです。

私的にこの2作品はお勧めですね!

それと今日読破してきた仮面ティーチャーっていう漫画もお勧めです。

あのGTOを描いた作者様の漫画です、久々にゲオで一時間以上

立ち読みをしてきました。

後はアフタヌーンかな、アコニーって言う漫画もお勧めします。

なんていうかキャラが可愛いんです、ほんのりホラーというか。

とりあえず機会があったら読んで見るといいですよー

さて!明日からテストなわけだが、今の今まで絵茶をしてました!

遊んでたんじゃねぇ!ストック増強だ!!

・・・・腹、くくりましょうか・・・
posted by しふと at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

J-pop

094.PNG

これ載せました?すみません、わかりません。



バイト帰りに久々にDQNな友達にあいました。

ちょっとどころかかなり話が弾み話題は最近の曲に、

なんていったかな・・・ヒルクライム?

先に言っておこう、shiftさんはまったくJ-POPを知らない人なのだ!

最初は石鹸屋!?とか思ったんです。

いや、まさか、そんなわけなかろう、なぜPCゲームの曲の中の

アレンジした中の1アーティストをDQNが知るわけなかろう。

おお、全く話がわからない・・・恥ずかしい恥ずかしい・・・

もうほんとにその友達いい奴で私が分からないのを悟って

話を切り替えたのだよ、もう優しいったらありゃしない。(;ω;`)

また機会があったら遊ぼうって感じでしめくくりましたが・・

夜の冷えた風が妙に冷たく感じました。

暗くてわからなかったけど相当赤面してたんだなーって・・・・

その・・ヒルクライム・・でしたっけ、もうリア充専用の歌って

感じなぐらいの歌詞なんで聞く気は全くしませんね。

最近じゃゲームセンターの景品ですら

「あそこはリア充景品しかないから他のところ行こうぜ」とか

そんな会話までしちゃう程です。

※リア充景品とはスティッチやリラックマ、主にディズニー系を

 中心とした人形系全般を指した身内専用単語です!

私には387kbの最強美少女ミクちゃんが居ますので何もいらないのです。

高校卒業後は普通に彼女でも作って青年ライフをエンジョイしたい!

という夢をみたのさ。
posted by しふと at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

まだ遠き

011.PNG

今日は久々のお休み、本来ならば朝から東方全キャラでも

やっておこうと思っていたらお目覚めはお昼でした。

その後に髪を切らなければ、と思い髪を切り

そういえばヤングジャンプ発売してたなーと思いヤングジャンプを

買い、そうそう、ダビング用DVDもあと二、三枚で底尽きるのを

思いだし買いにゆき、知らぬ間に日は沈んでおりました。

4時でもう暗いんですもんね、それにしても休みの日に

何も描かないとはだらしねぇ、先輩はランキングにバンバン

入ってるっていうのに・・・いや・・だって・・上手いもん・・・

DRに入る先輩が居るってなんか誇りです。

そして私は何もせず腕を拱く。



アナログの進行度、アニメーションに漫画、何もかも中途半端で

だらしねぇ、歪みねぇ!修造だってCMでがんばってんのに!!

ご覧になられましたか、修造さんのハムのCM。

もうバイト先でいっつもビデオでループ再生、そして困る。

「みてみて、燻製屋!う〜ん・・」と、何時間も聞いてると

頭がおかしくなってきそうです。シャウエッセンのが食べたいです。

アルトバイエルンとかもお勧めですねー。

今日は特にやることも無いので後はだらだらイラスト制作にでも

励んでとっとと寝ます。そういえば月曜日も休みなんだ、やったぁ
posted by しふと at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ようむさん

010.PNG

早起きしても早寝はみょみょみょん♪

凄いみょん株上がってます。

急激に上がり過ぎててなんかより一層優柔不断レッテル貼られそう。

最近は手を入れた構図が多いと思います。

明らかに手が描けなさ過ぎると思い絵にあった感じで

携帯カメラでパシャリ、それをもしゃもしゃしてます。

何回かやってる内に部分的には把握できるとは思うんですが

さて、色んなアングルから描いてみよう!となったら

描ける気は全くしませんね。

部分的より構造、骨格、肉質から把握した方がなんか近い様な。

けどどっかのエロい人は絵に近道は無いと仰っておりました。

その通りです、地道に毎日描き続けるしかなさそうですね。

とりあえず手の勉強を頑張りまくりたいと思います。
posted by しふと at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

秋の風物詩

009.PNG

秋を彩りし幻想郷。

私的イメージでは幻想郷はちょっと京都っぽいようなイメージが

強くでています。東方wikiに色々大結界が張られた年などは

書いてあったんですが結構古い日本の文化を残しつつ

現代文化も入り混じった感じの世界というのはなんとか分かりました。

何時頃だったかな・・・

それにしてもそう思うと修学旅行の京都、凄く楽しみです。

嵐山の竹林が一番楽しみですねー、永夜好きな私にとっては

もう幻覚でけーねとか見えそうな勢いまでいきそうです。

生憎私達が行く頃には既に冬、雪は無いとは思いますが

緑らしい緑の竹林はみれそうにもないです。

いいんだ、いつか自分のお金で行ってみせるんだ。

貞本さんの読みきり漫画「アルカイックスマイル」を見てから

仏像の見かたもかわりましたねー、

日本文化に浸るって凄い良い事だと今更実感しました。

・・・私の場合何かに影響されてるのが凄い多いんですけどね!

寺とか神社好きって言ってますけどこれも東方に関わってから

なんとなく好きになっていたんですよね。

けど日本古来の建物には呆気をとられるほど美を感じますねぇ・・・

もう厳島神社とか明治神宮、あんまり有名じゃないですけど

石川県とか福井県とかも凄いいいお寺いっぱーーいあるんです!

いつかのいつか、車で一人旅したいです。
posted by しふと at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

小野塚さん

008.PNG

「仕事?ああ、とっくの前に終わってるよ。」

テスト塗、新しい塗り方を発見するのはなかなか難しいもの。

見つけるまでが辛抱ですが自分の腕次第でもあります。

そんな塗りの一つ、線をめちゃくちゃ薄くすると

こんな感じになりました。もうちょっと濃くてもいいみたいですが

濃すぎるとカットしたり塗りつぶすのに手間取ったりと

色んな面で不都合が出てきます。あと各パーツが下手糞!

二の腕なんて特に・・・塗りの前にもっと人体の練習とか

したほうがいいのかなぁ・・・・

因みにこのこまっちゃんは捧げものです。

喜んでいただいたので満足です(´v`*
posted by しふと at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

寒いです、ゆゆさま

007.PNG

「ゆゆさまー、ゆゆさまー、雪ですよ雪ー」

「妖夢〜、お餅どこ〜?」

なんかいきなりめちゃくちゃ降ってきやがりました。

今日は大事なゲーセンで勝負の日だってのに・・・不安しか

過ぎりませんでした、というか案の定厄日でした。

友達は麻雀牌取るのに1200円もかかるわ、無料システムを

駆使したのにも関わらず、+700円も使ったのに

私は景品一個もとれませんでした。ああ、今日は完全に負けだ。

最近ちょっとゲーセンで遊びすぎなような気がします。

今月入荷したカヲル君と綾波は既に確保済みなので

来月までは特に入荷なさそうなのでクリスマスと正月に

お金を備えておこうかなーと思ってます。

ハルヒ系のフィギュア取りたいなぁー・・・

それにしても雪、降りすぎである。
posted by しふと at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

初雪

capture945.png

おおすごいすごい・・・

やっぱり水彩の達人ばかり呼ぶと凄い合作になりますね。

文浮いてますけど。

幽香・サチトさん 文・shift 映姫・チロリアンさん 小町・なも

ごくり、はんぱじゃねぇ・・・絵茶でここまでできるのか・・・・

もうなんていうか、意味わかんね



はいはい、札幌では昨日初雪が観測されずっとそこに雪があれば

いいもののなんか青森にも降ってます。

冷やすなら北海道だけにしてくれ・・・寒いのは苦手なんだ・・・

北海道の皆様、ごめんなさい(・ω・

けどあと一回だけ気温上がるらしいです。

さぁ、地獄の冬の前のホットな一時、存分に味わいたいと思います。
posted by しふと at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ますたぁ

005.PNG

手の乾燥が酷くひび割れがはじまってタイピングが困難です。

おもに人差し指だけ、なぜか左手の人差し指だけ。

パキパキに割れて今は皮が破けて血出てきてます。

痛い痛い痛い、右手じゃなかっただけありがたいですけど

それにしても指一本使えなくなるだけで不便なものです。



久々にみっくみくを描いてみました。

やっぱりみくが一番可愛いですねぇ・・見てて落ち着きます。

私がこっちの世界に干渉し始めた発端が初音ミクの驚異的可愛さ、

スタート地点がそんなもんなんです。

けど久々に描いたらやっぱり作画崩壊が気になります。

目の焦点が可笑しいのかそれとも顔の面積が駄目なのか、

うーん、嫁に対する愛がすくなすぎるような気も!

それとシフト表がもっと酷いことに!修学旅行までの

休みの数が4日!!!おおすごいすごい・・・

そんきんやっても修学旅行中の収入分はカバーできずに

結局いつもより4000円以上低い給料になりそうです。



そうそう、昨日花映塚絵茶をやりましたー

完成?はい、ほんとにもうしわけございません。

この糞主催、寝落ちなんかしやがりまして他の人を残して

一人でソファーの上で寝ってやがりました。

起きたのは4時近く、ああ時既に遅し、全員退席済み。

もう謝罪のメール送るのに・・・完成品は明日載せます。

ていうか今日の朝寒くて喉をやられました。

北海道北部では既に積雪を観測したらしく、

青森も明日、明後日あたりにはくるらしいです。

ちょっと前にめちゃくちゃでかい雹も降ってきましたし

もう来るなーとは思っていましたが予想より早かったです。

寒くなるにつれて朝起きるのが辛くなります。

ということで早めに寝ます、低血圧にはキツイ時期だぜ。
posted by しふと at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

