2009年12月31日

今年も

ちょっと絵は載せれないですが今年最後の更新です。

なんせ友達の家にいるもんで・・・・

ろくな更新ではないですが

2009年も閲覧者の皆様に支えられ、毎日更新することができました。

来年も更新頑張りますのでよろしくお願いします!!

さーて、バイトも終わったしはっちゃけます!
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

出力不足

064.PNG

だらしねぇ、朝から晩まで働いて根をあげそうになるとは

精神力がにぶい証拠だ、内面的にも鍛えないといけそうな気もします。

それでもブログ更新は止まらない!

ですのでどうぞ来年も「時の狭間」を宜しくお願いしますー

話したい、話す事は沢山あるけど今日は寝させてください。
posted by しふと at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

燃える妹紅

066.PNG

弾幕でいざ勝負!

もこたんのスペカで一番綺麗なのってなんだろ

個人的にはインペリシャブルシューティングです。

あ、実況動画でしか見たことないです、すみません。



さて、今日は大いにゲーセンで負けてきました。

今年でゲーセン卒業しようと思ってます。

あまりにも無駄むだすぐる。

明日は朝の10時から夜の8時までぶっ続けなので

今日ばかりは早めに寝ます。
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

うっぷん

068.PNG

みくみくみくみくみく・・・

更新時間がやたらめったら遅くなりました。

いや、チーフが手伝ってくれて仕事は早く終わったんですが

チーフ帰った後とろとろ仕事してたらすごい遅れてしまったのです。

あーばっかでぇーー!

家に帰るやいなや、兄さんの友達がゾロゾロ・・・

飲み会始まってるわでもう憩いの場が無くなってしもうた!!

しかも若干兄さんがヲタク化しててびっくりしました。

なんかとらドラのフィギュア、もってかれました。

そんでもって兄は澪が好きだと、私はりっちゃんが好き、

1時間くらいなんかずっとアニメの話で口論してましたねー

久々に帰ってきて会話した内容がアニメってのも

なんか違和感ありますねー・・・

けど元気そうだったので何よりです。

でもりっちゃんのが可愛いと思います。

皆さんもそう思いますよね?
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

みょみょん!

067.PNG

このみょん株の上昇はちるちゃん並かもしれません。

けど決して揺らがない初音さんの嫁No.1の座。

妖夢.jpg

予約してたみょんを取りにいってきましたー

・・・かわぇぇぇ・・・アップも序でに。

200912272306000.jpg

なんだか撮影する際に気をつけることが段々わかってきました。

というかコツがわかってきましたねー。

今度は背景紙じゃなくて布にしてみようかなーと!

それにしてもこのみょん、可愛いのである。



今日は8時間、休憩なしで働いて正直きつかったです。

けど家に帰ればみょんが待っていると思い

必死に鳥ササミの筋をとってパックして売り場に出して・・・

ん、なんだか手がササミくさいぞ。

解凍したばっかりのものなので中には氷が混じってたりして

すっごい冷たいです。もう痛かった!ササミいてぇ!

ぐだめいでもしゃーないです、今月は後ずっとこんな感じなので

年賀状絵は昨日の夜中終わらせたので

今日は早く寝たいと思っておりますが、いつもそうやって言って

4時ごろに寝ております。

けど流石に今日は机の上で寝そうな勢い、はやく御節が食べたいです。
posted by しふと at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

着工

058.PNG

実はまだ年賀状全部完成していません。

勿論今出したって確実に元旦に届く保障も少ない。

そんな中またもやボツイラストがー・・・

もうボツ絵の数が半端なくなってきましたねー。

リクに応じるって結構難しい、それでも描くっきゃない!



今年最後の休み、さてエンジョイできたのでしょうか。

はい、ぜんぜんできませんでした。

中途半端に温度が上がって雨が降ってきました。

おかげで雪は少しですが減ったので助かりましたが・・・

今日の夜、また凄い温度下がるらしいので

明日の道路はもうカチンコチンですね。

自転車は危険そうなので乗るのはよそう!

さてと、今年クライマックス。とばすぜべいべー
posted by しふと at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

逆算

061.PNG

体操服のおにゃのこ、すけすけとか結構難しかったり!

ソフトとかあればレイヤーわけでぼかしやらうんたらで

あっさりできるんでしょうねー。

けど限られたスペックの中で普通に描けなければ

どんな良いソフトを使おうとも下手なまんまかもしれませんね。



今日は合作絵載せようと思ってたんですが

やたらお仕事つまって帰りが遅くなり、何もできないまま

一日が終了してしまいました・・・

いや、ラストサムライちょっと見惚れてたなんて死んでもいえない。

とりあえず何事も逆からものを考えて

後にどうなるか、そうなった後どうするか、

そうやって考えると案外忙しくてもすんなり過ごせるものです。

明日は今年最後の休み、友達皆集めてがっつり遊ぶ予定です。

あっ年賀状まだ出してなかった・・・・
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

スタート

060.PNG

ロングなみょん、ブログの更新と年賀絵が同時進行なので

異例の絵茶同時展開で二枚同時に仕上げるという荒業を・・・・

やろうとしましたがもう片方だった魔理沙は破棄、後みょんに

専念して結果的に一枚というなんとも無駄な時間を今日は

過ごしておりました・・・

冬休みにはいるやいなや、シフトが変動。

午後1時からとか朝10時からとかいつもより半日ぐらい早く

呼び出される事が多々ありまふ。

年末はバタバタ忙しいですねー、自分の仕事に専念出来ない事が

多くて多くて・・・ほんとに不測の事態に巻き込まれたら

あっという間に私ダメになってしまいそうな、毎日綱渡り状態です。

それでも絵が描けるってほんと幸せな事なんだなーって思います。

今の私にとってはイラスト制作はストレス解消のもとになってますし、

だから毎日いっぱい絵を描いてストレス解消を心掛けております!

最近3時、4時寝が普通になってきてるので

これはいかんなーと思ってるんですが、どうにも生活バランスを

元に戻す方法が思いつきません。

明後日は今年最後の休みなのでそこで改善策でも練ろうかと

思っております。この状況を打破できないようでなければ

この先やっていけそうにもありませんなー・・

・・・こういう時って栄養剤とか効くのかしら。
posted by しふと at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

1000pictures

059.PNG

1000回目でミスる。よくあることです。いや、よくないか。

・・・っ、やっちまった・・・

だまってボカロとか東方とか描いてればいいものを・・

何故無理までしてオリジナルを追求したのか!

ていうか自室で描いてればもう少しマシになりそうだったのにー。

なんだかいい感じのスタートは切れませんでしたが

これも試練だと、勝手に思ってこれからも頑張ります。

・・・ふう・・・・



今年も残すところあとちょっち。10日切りましたかね。

新PCと新ペンタブ、それにソフトが来るまではタカミンに

活躍してもらう他ありませんな。

あとちょっとよろしくね、タカミン。

さて、本来ならばクリスマス企画ともいきたいところですが

それどころじゃねぇ!一日30時間あればいいのにな。

涙が出そうな程時間が無くて正直睡眠時間削るっきゃない!

そうこうしてる内に年末ですよ?今年ろくに活動してないや・・

イラコンだってこの時期になり始めたら急にポンポン出始めて

猫の手だって借りたいくらい忙しす。

勿論の如くクリスマス絵なんて用意できません。

生憎ですが今年は質素な感じのまま終わりそうです。

せめてもブログデザインだけ変更しました、楽しんでください。
posted by しふと at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

成し遂げる第一関門

056.PNG

ふう、ようやくだ。ようやくですよ。

高校入ってから毎日ひたすらがりがり。夢のcaputure1000・・・

厳密に言えば中学校3年後期にあたりますが

本格的に絵を始めたのが高校入ったあたりからですね。

昔はドラゴンボールばっかり描いていたような気がしますが

今ではそれもいい思い出、あの過去は良き糧となり

現在に至りそして為になっております。

積み重ねは大事、継続は力なり、この言葉は本当ですよ。

ただ一時も休む間もなく間髪いれずに描くのはほんとに疲れるもの、

私はその第一関門を突破したにすぎません。

まだ1000枚目は描いてはいませんがこれから描く予定です。

はたして1000枚を締める集大成の絵は東方か、ボカロなのか

はたまたオリジナルでくるのか。それすら私にもわかりません。

初期はオリジナル、中期はボカロ・アニメ多々、後期東方・・と

結構色々渡り歩いてはきましたが

一番勉強になったといえばどのジャンルなのであろうか、

そう考えた時に一番先にぴーんときたものを描こうかなーって

思っています。得てして生かす、如何に難しきあろうことか。

さて、今日はまた違う一歩を踏み出す日となるであろう、

噛み締め理解し、明日を迎えようと思います。

どんな絵になるんでしょうかね、私も楽しみです。

因みにこのフランちゃんも年賀状ボツ絵です。
posted by しふと at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

地霊殿合作

capture997.png

地霊殿合作ー!

いやはや、最初は人数不足でこれはどうなるものか、

初の失敗合作になるのか!かなり不安が過ぎりましたが

なんとかこうやって形にする事が出来ました。

それでは左から順にー

ゆーぎさん・shift パル、キスメ・mutaさん

うにゅほ、さとり・琥絽王さん ヤマメ、お燐・かげちゃん

こいし・芥箱さん

人数不足って一番怖いですね・・・

かといって呼びすぎて人数余って「やっぱ帰って」とか

最低中の最低人間ですよね、呼んでおいてそりゃねーだろ!

じゃあ背景とか小物お願いって言われたらなんとなく

こう小学校の劇で後ろに立ってる木の役みたいな感じで

いやじゃないですか、そんな役やらされるんだったら寧ろ呼ぶなよ!

と、まあ、色々あって大人数は呼べなかったり、

人数が来るものなので接待もしなくてはなりません。

更に下書きときた、まあ私の合作は少し違った形の合作なので

これは仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんね。

以前にも説明したとおり、先に私が下書きを描いてその上から

皆さんの絵柄でガリガリ描いていくと、そうすると

一斉に計画無しに描くよりかは幾分まとまった感じの合作になるので

結構前から使用させてもらってるやり方なんです。

とはいっても所詮は私の考えた構図ですよ!!

後一つ紅魔郷が残っているので早めに処理したいなーって思ってます。

今日休みだったのに自分の部屋にネットケーブルひく作業だけで

一日が終わってしまったのです・・・

今は自分の部屋にPCが置いてあるんです。

いつもと違った環境でちょっと落ち着かないです、自分の部屋なのに!

祝日の日ならみんな家にいると思うのでそこでやろうかと・・・

まだ計画中なのでどうなるかはわかりませんよ!!

呼ばれたら来てくださいね。
posted by しふと at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

負の連鎖

054.PNG

うーパチュリー!

とある東方のフィギュア買ってからパチュリーが

若干ではありますけど好きになってきました。

多分あのフィギュアのパチュリーが可愛かったから

惚れてしまったんだと、自分ではそう思っております。

ほんと浮気性です・・・

今日は地霊殿の合作絵を載せる予定でしたが

時間の都合上とHNの把握が間に合わず後日載せる事に致しました。

くうー・・最後の最後だっていうのに

人数不足という一番やってはいけない失態を犯してしまいました・・!

もっと早くにメッセージを送るべきだったんだ・・・

不足人数は3人、この数字はかなり大きいものなんです。

なんとか居る人数で修正しまくって描ききったんですが・・

ほんと主催が不甲斐ないばかりに参加者の皆様に負荷を

掛けてしまったこと、心からお詫びを申し上げます。

次回からはバックアップの人数も設けて開催したいと思います。

毎回毎回失敗して色んな部分を修正していってるので

来年はかなりスムーズな合作会を送れると思いますので

是非その際には皆様お立ち寄り頂けたら幸いで御座います。

最後、とは言ってましたが実はまだ一つやっていないシリーズが

在ったのを知っておいででしょうか。

紅魔館はやっても「紅魔郷」はやってませんでした。

今更気付くとかほんとアホらしいです・・・

というわけで描かれていないチルノ、ルーミア、大ちゃん

近い内にこの三人だけ合作して年明けを待つと致しましょう。

ああーチルノ描きたいなぁ!

明日は久々のバイト無しなので一気に年賀状を終わらせようかと

そう思ってはいますがあらゆる注文が飛び交い正直間に合うのか、

そういうレベルでございまする。

なによりブログの更新用ストックの増強が一番面倒なのです。

あの修学旅行以来ストック状況が大荒れ、未だに修正出来ずに

あたふたしてる毎日です。

ここでクオリティーに変動があっては自分も終わり、

クオリティー維持を最優先で毎日描いていますので

楽しんで見て頂けたら嬉しいです。

さてと、タカミンにも新機能が搭載されたみたいなので

その実証試験も兼ねて今日は徹夜でもしてます。

・・・にしてもタカミンログ、もうちっと容量ほしいよ・・
posted by しふと at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

capture997

055.PNG

只今のcapture枚数997、あと三枚で念願の4桁台です。

できれば年越しの日と同時に合わせたかったんですけど

贅沢も言ってられそうにないです。

とりあえず一区切り、これで来年はステップよく

踏み出していけそうな気がします。

来年度の目標は残り1年でpixivのランキングに入るのが

最低限度の目的です。

これも達成できないようでは絵の道は正直厳しいんじゃないかと、

それ以前から絵でご飯食べていこうなどとはあまり

思ってもいませんしね、やっぱり趣味として生かすべきなんでしょうか



さて、これから今年最後の合作「地霊殿」が行われます。

バイトが遅く終わって正直厳しい中ですが

最高の完成度で締め括りたいと思っております!

それでは後日期待・・!
posted by しふと at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

浴衣

049.PNG

あれ・・・これ載せたかな・・・

一応年賀状用に描いた一枚だったんですがこれもボツです。

ミクらしさというか新年早々ハレンチな絵、というのも・・・

まぁ他に描いた年賀状は全部正月関係ないただの東方絵ですけどね。



かがみっくこなた.jpg

最近雪がめがっさ降るものでゲームセンターまで行くのが

だるくてだるくて仕方なかったんですが今日は早く学校が

終わったのでゲーセンに寄ってきました。

あらら、面白いようにどんどん取れちゃいました。

段々気まずくなってきたのでこんきんとって帰ってきましたけど・・

なんかもっと取っておけばよかったなぁ!と、何時も後から後悔します。

うーん、絶対明日はアームが弱くなってたり配置変わってる・・・

あばばば、今日は1500円とかなり使ってしまった。

久々だから・・・いいですよね。

神作画マリオ&ルイージ.jpg

友人の絵のレベルが既に神の領域に達していました。

これはひど・・・すごい。

何をどうやったらこんな絵が描けるのか小一時間問い詰めたい。

恐ろしくツボな一品でした。
posted by しふと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

白い悪魔

053.PNG

ほんとまるきゅーばっかりですね。

顔に拘ると体が手抜きになるのは精神力的な問題なので仕方ないね。

0分〜1時間だと糞絵が出来上がります。

このブログでいっつも使ってる絵は大体1時間〜2時間と

結構手が込んであるんですよ。

2時間〜3時間クラスは今日のようなチルノ、

3時間〜4時間クラスはいつかのてるよさんとかです。

4時間〜5時間クラスは大型絵ですね、気付くと朝になってる

場合が多いので一年で2、3回しか描きません!

祝い絵などは3時間クラスが多めです。



さてさて、日本全体が凄い冷たい寒気に覆われ寒い日々を

お過ごしかと思います。

ぶっちゃけ私の県はそこまで温度下がらないので助かります。

とにかく雪、雪がじゃまくさいったらありゃしない。

ここ2、3日で道路はアスファルトから凍りに早変わり、

スケートリンクもいいところだ、流石に滑って転ぶ人はいませんが

おっとっと、ってなる人はいっぱい見えます。

事故も多発してるらしいので不安と言えば不安ですね。

特にストーブが原因の火災、ほんとこれだけは用心してください。

・・・一番面倒なのは登校時の徒歩とそれから真反対のバイト先への

徒歩、自転車使えないしバスは通っていない、スクールバスも

その方角に動いてはいないし免許もない。徒歩しかない。

ほんとやたら中途半端な距離なんです。

凄い遠いわけでもなければ近いわけでもなく・・・

それでも脛までかかる雪を払い除け歩くわけです。

こういう時一番思うのが空飛べたらな!とか。

徒歩通学なので早めに寝ますね。
posted by しふと at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

球技大会

046.PNG

おさるの、さるのやばいかわいいやばい。

みょんとさるのとわきみこが最近やばいです。

早苗株も上がりつつあります。



今日も球技大会です。3日連続とは・・・なんていうか・・

授業料どこにいってるんだ?って話ですよね。

3日も授業受けないのに月額は変動しないとな。

おそらく学園の維持費に廻されてるとは思いますが

実際不透明なんですよね、何に何円使ってどういった所にお金を

使ったのか、それを明記した表とか見てみたいものです。

だって一人月額5万円ですよ?専門学校じゃあるまいし・・・

それが約1000人以上いると考えましょう。

月5000万、この大きいお金は一体どこに流れるのだろう。

バイトしてからお金への執着やら観点が完全にかわってきました。

使い方はすっごい荒いですけどね!!

そうそう今日も届きましたよ。

射命丸.jpg

待ってたぜ、文ちゃん・・・・!

後は今月発売予定のみょん、アマゾンにある霊夢と魔理沙を

手に入れれば今年の目標?は達成です!!

あ・・・ゆゆっこ・・・

フランドールとアリスは2月らしいので1月はまた張り切らないと

払えそうにもないですね。

ぐうう・・・フィギュアはデッサン性においては最高の代物です。

けど部屋になんか並べていませんよ、全て押し入れや空き部屋に

置いてるんです。ていうか置くところないです。

ヲ・・ヲタクじゃないんですよ!それだけは信じてくださいね!!
posted by しふと at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

スペック強化

051.PNG

年賀状絵ボツ稿。

早苗さん好きの方に描いた一枚でしたが

他の絵茶で描いていたのでログが間に合わず特殊効果を

かけれないまま中途半端状態になり失敗におわりました。

ぐうー、はやくソフトほしいです!もっと綺麗に、しかも無制限。

ほしくてほしくてたまらない!

それとPCを買う前にインターネットの速度を2段階上の設定まで

上げることに致しました。

今の4倍早くなるらしいですがPCのスペックがスペックなので

あまり期待はしちゃおりません。さて、年始には新たなPCが来ます。

なんだかんだ言って愛着ついてしまった今のPC、あと少しですが

もうちょっとだけ宜しくねLavie。



魔理沙.jpg

うひょおお

あの時アニメイトで注文してればこんな苦労はしなかった・・

ホビーストックで探して入荷待ち・・・そして昨日・・

発送準備が整ったので発送したとのこと!!!

今日4時過ぎ、インターホンをこれ程待ちわびたことは他に無いです。

きましたきました魔理沙さん!!ようやく手にいれたのぜ。

それにしても完成度高い、素晴らしく高い・・・

8000円とはまた少しお財布に痛かったですがこれはこれで・・。

さて、今月も3万親に渡し、通帳残高と合わせても残り2万2千円。

みょんと文ちゃんは耐え切れますがスノーボードは買えそうにも

ありませんね・・

さてと、雪道駆けてババアの接待たあ嫌な仕事でござんすね。
posted by しふと at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

EVANGELION WIND SYMPHONY

050.PNG

「1、2、3で美鈴の椅子引っ張るよ!」

ロリっぽく、かつ可愛らしく描いてみたかったんです。

結局はこんな感じの中途半端絵・・・うーん・・・

どうやればあのもえたんみたいな絵描けるんでしょうね・・



予約物を取りに行ってまいりました。

吹奏楽系の楽器でエヴァの曲をリビルドした究極の音楽集。

これで当分作業用BGMに悩む事もなさそうですね。

というか、かっこいい、非常にかっこいい。

一曲一曲が耳に染み渡るんです、おかげさまで絵にも良い感じに

反映しそうで凄く助かります。

値段は二枚買って(実質的には4枚)7000円と結構高め。

そりゃそうだ、このCDの中ではとんどもないコラボが沢山!

勿論出来上がった音楽は最高の曲々・・

けどこりゃ買わなきゃ損ですね、はい。

部活で吹奏楽とかやってる方にはもっともってこいです。

中には全曲のスコアが収録されており吹奏楽部の方に向けた

音楽監督からのメッセージも多々!対談もこれから読み更けたいと

思ってる次第でして・・・

明日からずーっと球技大会なので勉強しないでしかも午前授業とな、

雪さえ降ってなければ何処にでも遊びにいけたんですがねー

さてと、溜まってる仕事も一気に消化できそうな一週間、

首尾よく淡々と仕事をこなせるような週にしたいと思います。
posted by しふと at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

星蓮船合作

capture989.png

星蓮船合作、してまいりましたー

いやはや、久しぶりな上に大人数、あたふたしまくって

皆様に迷惑をかけてしまいました・・ごめんなさい・・

それでもなんとか形にできました、これも参加してくださった

皆様おかげです!ありがとうございます。

やっぱり合作は楽しいです、楽しいですけど主催側ってほんとに

疲れるものでして纏め上げるだけで精一杯。

今度はもっとスムーズに進めれるよう努力いたします。

次は地霊殿の予定ですが日時は未定、開始三日前には参加の方々に

メッセージが届く仕組みなっております。

選ぶっていうのは大変申し訳ないです・・・

今度フリー絵茶開催時には皆様もお気軽にお越しくださいー
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

起動停止

048.PNG

年賀状絵ボツ稿。

背景とみょんの関連性やら体位、体の捻り具合にポーズ。

どれをとっても年賀絵に相当するような代物ではないと思って

ボツにしたり。けっこうこだわったりしてるんです、はい。

まだ6枚程しか完成していないので厳しいといえば厳しいですね。

今日年賀ハガキを買ってきて印刷テストやら色々やりました。

あとは学校側が理不尽な登校請求でもしない限り間に合う範囲なので

後少し、23日までにはすべて刷り終わりたいと思います。



今日はちょっととことん休ませてもらいました。

目眩してはいちゃったりはしましたけどなんとか持ち越せた

みたいです。血尿やら吐血とかきたらほんと怖いっすね・・・!

けどまだ休むには早い時期、あと20日ぐらいは体に無理言ってでも

頑張ってもらわないと困ります。

アナログのイラストもまだ全然仕上がっていないので

そろそろ本気で仕上がりにかかってゆきたいと思います。

さーて年末までもう一踏ん張り!
posted by しふと at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

首尾よく

045.PNG

描きかけが多いここ最近。

今日は展示会があってずっとショッピングモールに居ました。

あんまり暇なもんで先輩達と時間合わせてエヴァの破を見に行って

きたんです。勿論他の生徒達は皆授業中ですよ。

ゲーセンも禁止で極力ふら付くのも無しとかなり制限付きで

厳しいもんです。そんな中映画を見に行ってきたんです。

第3使徒倒してシャルギエルをアスカが倒して日本海洋研究所に

行って消毒中の瞬間、スクリーンが途切れたのです。

なんということでしょう、絶対見つからないと思っていた

映画館に先生の姿が!もうびっくり仰天。

ショッピングモールって言ったら結構な広さですよね、

まず的確にその位置を特定できるっていうのは誰かに場所を聞かない

限り不可能なことなんです。そうです、私の友達が口を滑らせ

やがってバレてしまったんです。

勿論映画の最中なのに引っ張り出されて連れ戻されました。

怒りと絶望が同時に込み上げてブチぎれそうですた。

なんでも口を滑らせた友達は太鼓の達人に夢中で

私の居場所を尋ねられて咄嗟に言ってしまったらしいのです。

・・・・なんでサハクィエル戦の前に来るかな・・・

今でも後悔、後悔の連続です。

ああああ、そのせいでバイトも不調で値引きシールを間違えて貼って

しまい1時間遅く終わってしまいました。

今はなんとかタイピングできてますが実はやばいです。

結構キてるような感じがしてます。

なんというか、あの地震があった時の感覚が一日中ずーっと続いて

るんです。一人で揺れているというか。

早めの就寝が一番の薬ですね、明日も展示会のうんたらあるので

また出向かなければいけません。体力の回復を祈ります。
posted by しふと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ばたんきゅ〜

042.PNG

絵チャでこまっちゃんを描いて知らぬ間にこんな時間に。

最近一日が物凄くはやく感じます。

今日は展示会の準備、ということで朝からずーっと作業してました。

っと、時間が凄い危険なので後日また詳しく教えます。

もっと余裕もちたいなぁ・・・
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

美の強調

041.PNG

人間って無駄の無い曲線に惹かれるそうですね。

だから戦闘機のような洗練された滑らかな構造や無駄の無いスリムな

曲線にはどうにも興味を惹かれる人達が沢山います。

その中に勿論私もいますよ。

顔はまた違った観点なんだと思います。

自分と似たタイプ、共通点があると興味を示す。まぁ2次元には

そういった類の症状の方はあまり見たことないですけどね。

そこで、万人受けを狙えるわけはないですが

もっと沢山の方々に好まれる絵にするには?と考え付いたわけです。

そうです、圧倒的な美曲線、大半が望む一般的な顔の子、

無駄をなくしたボディーバランス多々。

来年の目的は決まりつつありそうですね、無鉄砲に進んで要らない

知識を蓄えても時間の無駄になりますしね。

とにかく来年は新PCが来るのでお絵描きソフトも新ペンタブも

購入予定なので一気にレベルアップを計りたいと思います!

私の絵が趣味で終わるのか、はたまたご飯を食べれる要素と化すのか、

それは来年の自分の進化次第です。

見込みないのに専門学校行って勉強しても親に負担が掛かるだけです。

来年とは言わず、半年、半年で見切りをつけて就職か進学、

何れにせよ早めの決断が必要ですね。

今日はタラタラ私情の話申し訳ないです。

でもまだレベルアップとか見込みありそうだったら

影ながら応援とかして頂けたら幸いです。

それじゃ体力的に限界なので今日はこれにて。
posted by しふと at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

体力ストック

044.PNG

あやや!最近好きになってきたわけでもないですけど

別に嫌いってわけでもないんです。

じゃあなんで描いたのかって言うと・・・なんで描いたんでしょうね。

ふつーに可愛いとは思うんです。けど何故か好きになれずに

嫁候補にずーっと停滞し続けている文ちゃん。

いつか昇格するといいですね!ぶっちゃけ萃香の方が好きです。

なんで萃香?と聞かれても咄嗟に出てきたキャラなので

なんともいえないです。なんか意識朦朧として何言ってるのか

わかんなくなってきています・・・

とりあえず座って立ったらグラッてきます。

なんだろ、ほんとに大丈夫なのか不安になってきましたね・・・

今週乗り切れば来週は楽って聞いてるのでふんばりたいと思います。

そういえば展示会もあるので少々苦戦を強いられそうな

週末にもなりそうです。



久々にゲーセンでがっぽり無料でとってまいりました。

写真はだるいので載せませぬ。

Project DIVAの初音さんを回収してきましたー

友達が取れないと申しておられたので取ってきてあげました。

うん、完成度はかなり高くて初音ラブな私にはこれ以上ない幸せで

ございまする。後はエントリープラグ内のアスカさんを少々・・

お金使いたくはなかったので綾波さんは後日回収したいと思ってます。

それにしても最近フィギュアにお金投資するようになったなー

東方のフィギュアとかいつか値つかないもんですかね、

その時になったら売りたいなーとか思ってます。

さて、これといって何もない修学旅行明け。

平和が一番です、うん、そうに決まってる。

なんか面白いものでもあったら写真で載せてみたりしますね。

年明けまでグダグダブログになりそうな予感。
posted by しふと at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

豪雪

043.PNG

キラーン、切れぬ物などあまりないっ

みょんのフィギュア注文してしまいましたー

ゆゆっこは生憎予約受付終了していたので手にはいりませんでした。

ついでに魔理沙の新しい方のフィギュアも注文しますた。

出費?ああん?何の為のバイトだこのやろう。専門学校のための

バイトだこのやろう。なにをするはnああqwせdrftgふじk

そういえば去年スノーボードぶっ壊れて捨てたので

新しいボードも買おうとか思ってたりしてます。

エヴァデザインのボードとかもかっこいいなーって思って

色々探したりはしてるんですがやたら高い・・・

いいのあったら教えてくださいね、因みに予算は5万くらいまでなら。



なんだか今日は酷いくらい吹雪いて自転車登校のあっしには

きついきつい朝の始まりでした。

一昨日の夜なんかバイト終わって自転車動かそうとしたら

ちぇぇぇんやらペダルやらなんでもかんでも凍ってしまってて

外すのに一手間二手間もかかりました。

今年は夏が少なかったくせに冬に入るのが遅かったり

これも異常気象なんでしょうかねぇ、秋を長らく堪能できたのは

凄く嬉しい事なんですけどね。

防寒着もまだ冬の軽装備だったので危うく風邪をひくところでした。

けど明日は7度まで上がるとかけっこう暖かくなりそうです。

そうやって考えると沖縄、暖かかったなー・・・

思いふけるのは今日まで!

疲れがピークなのか知りませんがやたら立ち眩みが酷いです。

なんかガチでやばそうなので深夜作業はやめて12時前には

寝たいと思っております。

体の健康管理が最優先事項ですしね!
posted by しふと at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

休養を

007 さるの

今日はコミケに行く日程を友達と考える予定だったのに

バイトの時間が早まっていけませんでした!

そんなこんなでそらのおとしものを見て一人で笑ってる自分。

とりあえず疲れましたねー・・・

チーフが何度も内線で悪戯電話をしてくるので大苦戦!

出ないわけにはいかないのです、受付からのギフト品の発注とかも

あるので絶対でないといけないのです。

ていうか勤務中でしょうが!!はたらけーー!

・・・チーフのパソコンの腕は一級品ですけどね。



体調も段々元の状態に戻ってきたのでそろそろ年賀状絵も

再制作を開始したいと思っております。

結局誰に出すのかメモってなかったのでもう何枚描けばいいのか

わかんなくなってしまっています。

全部違う絵なので届く方は楽しみ・・にはなりませんが

期待・・・しても損するだけなので届いて「よかった」ぐらいで。

HDDにたまったアニメのCMカット、これほどめんどい仕事はないだろう。

大半見れてないっていう素晴らしい容量の無駄遣い。

というわけでまた作業にもどります。
posted by しふと at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

フォトアルバム

006 キャプテン

キャプテンムラサ!弾幕は友達っ!



最近更新時バタバタしてたんですが

今日は30分というかなり大きな時間を作る事が出来たので

修学旅行で撮ってきた写真でも幾つか載せてみたいと思います。

天龍寺.jpg

まずは世界が認めた、天龍寺の日本庭園。

見るもの魅了す圧倒的な色彩に目を奪われました・・・

鏡の様に映る水面、天気は良好、写真撮影としてはこれ以上にない

コンディションで撮影することができました・・!

嵐山の竹林.jpg

高い金かけて沖縄・関西コースに行った理由がこれですよこれ。

ディ・モールト・・・素晴らしい・・素晴らしいです・・・

出来る事なら永遠亭の絵を描く前に行きたかったですね。

慧音に会ったんだ・・・けどここは人の来る所じゃないと・・

はっ・・・夢か・・

そそもう1つ源光庵とい所にも行ってきましたがその写真はまた後程。

京都裏路地.jpg

ここも心が奪われてしまいました。

何気なく皆素通りしちゃうんですけど、なんで?!ってなります。

こんなにも日本らしい日本の風景なんざここ以外見たことないです。

狭い中にちゃんとした法則が捻じ込まれており

見た時に絵になるような外壁と道路、電柱もいかしてました。

ただの道路なのに歩けば2分足らずで終わる道を20分近くも往復して

写真を写しまくってました。気付けばおいてけぼり!

ま、いいんだ、団体行動よりこっち優先ですわ。



そんな感じで一人で満喫してきた感ばっちりだった京都。

住むには観光客がウザすぎるのでやっぱりたまに見にいく程度、

2、3日かけてゆっくりゆったり観光するのもまたいいみたいですね。

今度は飛行機じゃなくて電車とかでたらたら旅したいです。

とにかく、とにかく!京都、奈良は絵の参考になるものだらけで

只今写真を整理中です!

今後の東方系等のイラストで神社とかでたら少しレベルアップして

登場するかも・・・です。・・・かもです。

何よりも日本文化は素晴らしいと改めて実感できました。

・・・沖縄?ああ、暑かったです、はい。

悪いところじゃないんです、けど12月なのに半袖でいられるのが

なんか妙に気に障って夏を想像したくないんです。

正直バスガイドさんしか頭を過ぎりません、あしからず。

何はともあれこうやって五体満足で帰ってこれた、

それだけで充分です。

・・・けど京都はやっぱりもう一回行きたいです。

次は慧音もお茶くらい出してくれるだろう、ね?
posted by しふと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

軌道路修正不可

005 陰陽玉霊夢

はいはい、久々にパソコンにふれました。

やっぱりこっちのがしっくりきますねー、って当たり前か。

今日からまたやっぱりバイトづくしなのでこんな時間です。

疲れとれないままだったのでなんか機械がやたら重く感じたり

フラフラしたりもう凄いです。

早めに体調を戻していつもどおり絵を描きたいです。

もう1週間近くも描いてないんだ・・・相当鈍ってるかと思います。

それにしても悔しい、修学旅行中に2度も更新できなかったとは・・・

更新できる状況下にありながら何故更新ができない!

だらしねぇな!ほんとだらしねぇ!

ああ!そうだよ!バスガイドさんに見惚れてたんだよ!!

ふう・・・と、まぁ来週の水曜日あたりまではブログも

ガタガタしそうですが見守ってあげてください・・・



それと。

パチュリー.jpg

レミリア.jpg

咲夜.jpg

・・・・買ってしまった・・・

いや、後悔なんざしていませんよ。

信じられるか、これだけで2万1000円だ。

修学旅行明けなもんで金銭感覚がおかしくなってたんだと、

きっとそうなんだと思いつつ衝動買い!

ていうかたまたま入荷したと言われたのでもう手に入る代物では

ないと思い諭吉を2人出して野口を一人だして買いました!!

大丈夫、先月いっぱい働いたからその分が来る!!

・・・エヴァの吹奏楽団のCDが6000円もするんだった・・・

出費が多いここ最近、なんとか何時も通りの金銭感覚に戻し

ブログの記事も安定させたいと思います。

それでは明日は昼まで寝たいと思っております!

起こさないでいってね!!!
posted by しふと at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ただいま

004 初音ミクフライハイすみません、また更新出来ませんでした…

今はもう家に着きお布団の中でモゴモゴしてます。

とにかく吐き気が酷いのでパソコンをやっている

ひまがありません

というわけで明日、濃密な土産話でもしますね。

今日だけはしっかりやすまないと倒れますねw
posted by しふと at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

日本文化

003 みょんデザイン変更うーー…パチュリー!

今日は京都観光をしてきましたーっ

携帯じゃなければ色んな神社の画像載せれたんですけどねー

とにかく!疲れました…源光庵が素晴らしい!

語りきれないので帰ってから詳しくはなしまっす。

とりあえずくらくらしてます。ヤバイです

というわけで寝ます!適当更新ごめんなさい。
posted by しふと at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

