2010年01月31日

第一段階突破!

007.PNG

初音さんの漫画を記念して初音さんを描いてみました。

いっつも描いてますが新装塗り仕様になっているので

僅かですがキレイに見える筈です。

いやーそれにしてもミク漫画、面白くなりそうです。



201001312229000.jpg

きましたきましたきましたよ!デカイモニタ!ハイスペック鯖!

只今調整中でかなりてこずってたりします。

もう凄いめんどくなってきたのでそろそろ業者呼ぼうかなーと

思ってたりする程、価格はざっと15万!

うひいー、予定額を5万オーバー、その分モニターのレベルが

上がりましたよー、LED?LCD?なんでしたっけか。

一応次世代型の光沢系ではないモニターなので

絵を描くっていう場面においてはかなり特化というか

使いやすいはずであります。

PCデスクも今日にとりに行って購入してきました。

白いシンプルなデスクです、黒とマッチして多分かっこいいと思う!

その内小学生の頃買った勉強の机を捨ててしまおうかなーとも・・

思い出は思い出ですが邪魔なもんは邪魔なんです。

只今親に撤去を要請しております、多分却下だと。



そんなこんなで落ち着くにはあと1月ほしいところ、

インターネット状況については然程時間はかからずに接続できる

だろーなと考えていますが全然目星がついてないので

なんとも言えないのが現状であります。

とりあえず後は最新ペンタブとSAIかフォトショ、

ささ、ここで機能をもてあますのか、それとも使いこなして

更なる高みを目指すのか、自分次第です。

場合によってはブログ更新ストップしたりするかもです。
posted by しふと at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

後少しで

088.PNG

不覚です・・・あれ、これ載せたっけか。



今日もグレラガ熱が!!ちょっとした画像もはっつけるので

見てない人やネタバレいやな方はスクロール注意です。

001.jpg

個人的に一番好きなニアたん。

002.jpg

噂の超天元突破グレンラガンです、でかいでかい。

003.jpg

ニア専用機「ソルバーニア」。何気にカコカワイイです。

004.jpg

俺たちを!誰だと思っていやがる!!

005.jpg

グランゼボーマさん、今回の映画でも暴れまくってましたねー

と、まあちょっと選んでこんな風に選別して載せてみましたが

まだまだいっぱいあります、見所満載です。

やばい、ニアが萌えて仕方ない、だけどダリーも大好きだ。



パソコンは明日取りに行きます、明日はPC取りにいったり

パソコンデスク買ったりバイトあったりかなりどたばたしそうです。

だけど夢の環境まであと少し、気張るぜ〜超気張るぜ〜
posted by しふと at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

天も次元も突破して。

093.PNG

ムラサさん、けっこう好きですよ?最初見た時びみょーでしたが。

そういや星蓮船のキャラってまだ全部描いてなかったような・・・



※以下螺巌篇ネタバレ有りです

天元突破グレンラガン螺巌篇、凄すぎですた。

まさか大グレン団全員が天元突破になるとは・・・

ニアの機体がかっこよすぎでした、ていうか可愛かった。

最初はTVシリーズと同じ戦闘シーンなんですが

途中から新作カットばかり!圧倒的作画に魅了されましたねぇ・・・

何より最強だと思ってた天元突破グレンラガンが

あっという間に引き裂かれやられてしまいました・・・

そこで大グレン団のみんながスペースガンメンから

いきなり天元突破に!!アークも超銀河も飛ばしてです。

ヴィラルの機体がなんか千手観音みたいな感じで

いつかのエンキドゥドゥを思い出しました。

そんな感じで全員天元突破になって戦うんですが

アンチスパイラルもどんどん力を上げていって

負けそうになったところで・・・

お決まりの「みんな、あれをやるぞ!」「あれ?」「合体だ!!」

もうその後に驚愕サイズの物体を目にしました。

その名もなんと「超天元突破グレンラガン」!!

サイズが大銀河系より大きいです、銀河系が豆粒サイズでした。

あの天元突破でさえ顔の一部ぐらいの大きさ、もう何がなんだか。

アンチスパイラルもまた同じ大きさになり宇宙の中で大バトル、

どっちもギガドリルブレイクを出してビックバンおきちゃうぐらい

激しかったです、あんなアニメもう二度とない。

最後はアンチスパイラルとシモンの殴り合いでした。

あそこの作画誰担当だろ・・・動きすごい・・・

と、まあとりあえず一言でいうと凄かったです。

あー、ヱヴァ破、以来ですねあんな興奮した映画。

ちょっと落ち着いて超天元突破を描いてみたいです。

ありゃあ・・・多分描けない・・・ですね・・・

ググって見てみるのもいいです。



それと、新PC買いました。

今日はグレラガの話でかなりの長文になってしまったので

後日詳しいお話を!きたぞ、ようやく私にソフトの時代が!!!
posted by しふと at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

螺巌篇

091.PNG

いぶきすいかちゃん、そういえばってこの間とある方から言われて

気づいたのですが同人誌を作るのに困るのなら

「腋キャラ」だけを集めたマニアックな本を作るだなんて・・・

そんなこと私は言ってたらしいのです。

萃香ちゃんも何気に腋、出してるんですよ、つるぺた腋とはおいしい。



ですが今はそれどころじゃございません!

只今天元突破グレンラガン螺巌篇を見ております。

まだ最後までみてませんが友達曰く果てしなくカッコイイそうです。

後日何かに影響されたらグレンラガン系の絵載せるかもです。

その中にはネタバレとかあるかもしれませんので

明日見る方はちょっと注意必要かもです!

あくまで影響されて時間があったらの話なので

多分完成はしないかと、ニア姫の腋でも描いて(ry

それでは引き続き視聴したいと思います。
posted by しふと at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

必ず殲滅・・ね

004.PNG

「ミサトも病み上がりに無理言ってくれちゃって・・

残り3分半で九つ、一匹につき20秒しかないじゃない。」

このセリフ大好きです。なんていうかゾクッときますね。

新世紀エヴァンゲリオンの原画週を全部買った記念で

弐号機を書いてみました、私がエヴァシリーズで一番好きな機体です。

4つ目かっこいいよ4つ目、機械の塗りにはもう少し気配りというか

塗り込みがほしいですね、質感が結構難しい。

重量感のある絵を描けるようになったらもう一度弐号機書いてみます。
posted by しふと at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

まだまだ降るよ!

090.PNG

「あなたのハートを・・・ずっきゅ〜んです・・・」

ふう、また何もせず一日が終わってしまった。

授業中にイラスト製作をするとやっぱり落ち度が多々見られます。

隠したりスライドしてる内に全体バランス忘れて

違う所から描き始めて絵がガタガタになってしまうんです。

あらゆる環境下でも対応出来る様な実力がほしいですね。



今日は猛吹雪に色々苦戦させられました・・・

素晴らしいくらい降ったのでできればもう降らないでほしいです。

明日はまた雨らしいです、後日アイスバーン確定ですね。

アイスバーンの日は早めに登校しないと間に合わなくなるのです、

滑るのでどうにもスピードに制御がかかるので・・

さて、また疲労が溜まってきました・・・

ぐぐ、せっかく風邪治ったのにすぐ風邪になったら・・もう寝ます。
posted by しふと at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

スペックアップまで

070.PNG

今日はにとりで、う〜んにとりも好きになってきた!!

青いやつと緑のやつならなんでも好きなのか、って感じに

なってきましたね、だって可愛いんだもん。

ピンク髪も大好きですよ、白髪も。

にとりのおっぱいの大きさが正直曖昧です、大きいのやら

小さいのやら、絵師によって大分左右されるので基準が・・・

まあ私はB〜Dぐらいと見ております。

そういえば先程2年前の自分の絵を見てみました。

・・・私上手くなったんですね!!かなり実感できました。

それでも親には専門学校を反対されてしまったので

絵の道はどちらにしろこの高校生活で終わりのようですね。

やはり趣味でちまちまやってた方が幸せなのかな・・・

やっぱり親を納得させるには何かしら形で賞をとらないと

いけなさそうですね、SAIの導入がもう少し早ければ

春先のイラストコンテストとかばんばん出るんですがね!!

ああ、人生って難しいですね。
posted by しふと at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

イツワリノウタヒメ

092.PNG

白うさぎシェリル載せ様と思いましたが

映画終わってすぐお仕事で帰ってきても時間さけなかったので

後日載せようと思います。

とりあえずサテライトのCG技術が凄すぎる!

ライブのシーンがっがg・・・

あんまり喋るとネタバレになりかねないですね。

曲は神でした、神。菅野さんのセンスは流石です。

ランカもアニメより可愛くなってたけどやっぱりシェリルです。

劇場版みるとよりいっそうシェリルが好きになります!

一言で言うとエロイ。リグレットさん以来です、巨乳好きになったの!

まずは夜が深くなる前にシェリルを描きあげてみせます、

それにしてもシェリル難しいなぁー・・髪がよくわからん・・・
posted by しふと at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

描きかけーず2

079.PNG

083.PNG

完治せずにバイトにゆき、今まで起動停止していました。

ようやく再起動出来て今むくっと起き上がりカタカタうってる

途中でございます。漢方薬がまずすぎてやばい。

それにしても体へのダメージは思いのほか大きかったみたいですね、

これを踏まえて次からは体を大切にする事を誓います!

多分誓っても嘘になると思うんですが、仕方ないね。

とりあえず早く寝たいです、寝たいですがやることががが・・・

進路希望調査のやつまだ出してなかった・・・

マクロスの映画も見にいけなかったし・・・今日はなんか欝です。

咳もなかなか酷いので早めに寝ます。
posted by しふと at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

まだ足りず

099.PNG

ミク漫画の制服です。

私立っぽく、かつ可愛く、けどやりすぎず、

結構難しいラインですが今もまだ調整中です。

多分セーラー服になるかも。

100.PNG

一応書き上げてみました。

うーん、緑もいいけど・・・ミクとかぶるなぁ・・・

セーラーは真っ白な感じに仕上がると思います。

前にも言いましたが可愛いミクを描きたいだけなので

あんまりストーリーとかきにしてはいけませんよ!



咳は昨日と相変わらず、どうしましょ、明日からバイトだ。

というか明日マクロスの映画見にいくんだった。

時間の都合上私は一人で行くことになりましたけどね!!!

ああ!気楽でいいさ!シェリルに再度惚れてくるわ!

というわけで早めに寝ます。まだ完治していないもので・・
posted by しふと at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

体調管理ミス

069.PNG

描きかけーず

071.PNG

073.PNG

構図がダメだとか塗りのテストとか、そんな風に試してると

気力不足になり描きかけが多くなってしまいます。

今もまだ書きかけが沢山残ってるので体調が安定するまで

しばらくこんなので我慢して下さい。

案の定、喉の痛みは悪化、原因は明確、でもイラスト製作を

休むわけにもいかず。

漢方薬を貰ってきましたので明日には少しでも効果があると

凄い助かるんですがその為にはやはり早めの就寝なのかな、

エヴァの資料も沢山届いて色々参考にしたいなーとか思ってるので

寝たくても寝付けません。

土曜日には友達とマクロスの映画を見に行くことにもなっているので

早く体力を回復させる方が優先なのかな・・・

とりあえず疲れました・・・明日はゆっくり休みたいところです・・
posted by しふと at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

風邪気味

090.PNG

げふんごほん、やっぱり寝不足か・・・喉が痛いです。



今日GAINAXからいっぱーい資料きたんですが

おばあさんの手違いによりヤマトに預かったままです。

今日楽しみに帰ってきたのにどうしてくれるんだよおおお

咳き込みながらバイトして帰ったあげく不在届けだと?!

8時までに報告すれば家にきたのに!うちに帰ったのが8時半!

もうやだ!寝る!
posted by しふと at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

製品版

088.PNG

私とした事が・・・・不覚です・・・

最近絵を描く時間がまったくございません。

緊急用に貯めてあったストック絵をしぶしぶ使う今日このごろ。

時間の割き方悪いのかなー、バイト終わってご飯食べて

お風呂入って、明日の準備してると11時になってしまうんです。

すると疲れがドッときて知らぬ間に床に・・・・だらしねぇな!

そんな疲れも吹っ飛ばす女神様が来てくれました。

初音ミク.jpg

そういえば製品版の初音さん一つも持ってなかったなーと思いまして

通帳残高も少ない中思い切って買ってみました。

か・・・かわいい・・・かわゆすすぎるぞおおお

この脇の造芸がたまらん・・・7000円ちょっとしましたが

全然損した気分になってはおりません!てか得した。

けど部屋にはならべなーい、あれだけフィギュアがあるのに

部屋には一体も並んでおりません。

あるとしたらドラゴンボールのガチャガチャフィギュアぐらいです。

ガラスケースとかにいれて東方シリーズとか並べてる人居るみたい

ですがなんというか買ったのに並べる気がしないと、外道ですね。

買ったからにはなんらかの形で置かせてもらうかもしれませんが

正直持ってて優越感に浸るぐらいが丁度いいんです。

このミクは普通に欲しかっただけです。

東方シリーズも生産が加速、うどんげやらてゐやらなにやら、

いろいろくるらしいです。

ほんと三月に注文した東方フィギュアの値段が酷いです。

予算間に合うのか?ってぐらい高額になっていました。

えーっと・・・護國殿の霧雨魔理沙が3月に回ったので・・・

約3万2620円・・・・   ?!

流石に高いですねー、親に3万渡してなけりゃ2個ずつだって・・・

そういえばアニメイトに文ちゃんのハイクオリティーフィギュアが

予約であったような気がします。

あれも高かったような・・・どちらにしろ限界がありそうです。

更に2月はフランちゃんとアリスが来て1万以上の出費と、

4月はてるよとえーりんで1万超えと、もう凄いな!!

更にその先にはうどんげやらなにやらが待ち構えていると。

けどここまで買ったからにはもう全部集める勢いでいきます。

バイト以外の収入があればなぁ・・・

ぐぬぬ、いっぱい貯める予定がまったく貯まりそうにないですねww

致し方ありませぬ、やるといったらやるのです。
posted by しふと at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

久方ぶり

084.PNG

みっくみくだお!

ミクの漫画、なんか設定がおもしろい具合になってます。

とりあえず可愛いミクを沢山描きたいがための漫画だと

思ってください。因みに多分動かし易い学園ものなのかな、

そんな感じっぽくなりそうです。

いつものコスチューム以外も着せてみたいというただの願望です。

さてはて、どんな風に仕上げるんでしょうかね〜

制服もいろいろパターン考えてみました。

勿論ただの趣味要素抜群の制服になってると思います。

多分可愛いよ!ミクならなんでも可愛いや。

っと、今日はちょっと労働時間長かったのでつかれますた。

そろそろ寝まふー
posted by しふと at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

capture1035.png

久しぶりに他の絵茶で合作をしてきましたー、

忘れつつあったあの合作の楽しさを久々に思い出しました。

私はパルスィを担当、何の因果でパルスィになったのやら・・・

アミダクジとはほんと酷いものです!!そこがいいところでもある。

お題はなんだったかな・・・紳士?よくわからなかったです。

なんかパルだけ上にはみ出てますけど気にしないであげてください。



今日は・・・今日は・・・良い夢を見ましたよ・・・

大好きな堀北さんと会った夢でした!

で、で!シャメまで撮って肩組んで!もうなんか多分寝顔が

にやけていたと思います。

そのシャメを友達に送ろうとした瞬間・・・なぜか急に目がさめました・・

ここで切るか?!凄く悲しかったです・・・

もっとなんだかお話したっぽかったんですが夢っていうのは切ない物

殆ど忘れてしまいました。なんで忘れてしまうんでしょうね・・・

ああ、また夢でもいいから会えたらいいな!
posted by しふと at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

程度知らず

087.PNG

改装服の博麗の巫女様、ぬう・・・センスというか

基本バランスが全くとれておりませんな・・・

固まったイメージを持つと絶対緩やかな服装が描けなくなって

しまいます、ですがこれは修行の過程において

必ず通る道なので仕方ありませんな。一種のスランプかも。



雪は県民の期待をうらぐって昨日より沢山降り積もりました。

もう凄い凄い、バイト行く時なんてもう真っ白!

温度もぐんぐん下がって環境的には結構辛い週でしたねー、

電気ストーブくんを1200Wまで上げてもあんまり効果が・・

とにかく足が冷えます足が。血流悪いのかな・・

寒がりな私はもう一日中家の中で絵を描いてる他することが

ございませぬ、来週からは学校も始まりますので

そろそろ生活を元に戻さねばいけない時期かもしれません。

あー、もうちょっと休みが欲しいぜ、2時前には寝る努力を心掛けます。
posted by しふと at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

冷え込み

078.PNG

レティさんとチルちゃん本気出しすぎですね。

段々冷えてきていますが皆様、お体の方は如何でしょうか。

日本全体が冷たい寒気に覆われ寒い日々をお過ごしかと、

特に北海道なんてニュースの映像見ただけで凍えそうになります。

私の町にも白い悪魔、雪が80cmもわんさか降り積もりました。

流石にここまでくると交通機関に支障も生じるでしょうな、

ブルドーザーによる除雪が全地域に行き渡るわけもなく

私の地域は雪に埋もれてしまっております。

今日の夜中にでもきてくれないと明日の朝は絶対渋滞の巻!で

終了な予感が致します。

まだ豪雪は続くみたいなのでしばらくの間ふんばるしかないですね。

そういえば東京で初雪が観測されたそうで、大雪って言ってましたが

いったいどれくらいなもんなんですかね・・・

とりあえず風邪だけはひかないようお願い致します、あ、自分もですね。
posted by しふと at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ひといきタイム

080.PNG

ちょっとえっちなもこたん。

只今おとこをかけるようにれんしゅうしております。

なもさんの協力をえてがんばってます。

たまに男のえのせるとおもいますが笑わないであげてください、

これでもがんばってかいてるんだ!ってかんじでかくので。



いやー、明日はようやく休み!

休みなのに休みっていうのもへんな感じですね。

北東北は冬休みが若干ですけど長いんですよ、得してますうへへ。

明日は給料日でもあるのでちょっとエンジョイしようかなとか、

あ、PC買うの忘れてた・・・・
posted by しふと at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

最高

085.PNG

天野こずえ先生風チルノ、天野さんの絵って案外難しい、

少ない色数でよくもまああんな立体感と

人間らしさを出せるものです、そこがプロなんでしょうね。

目はとにかく魅力的、ここと塗りさえコンプできれば

なんとなく真似た絵とかできるかもしれませんね。



今日はバイトがあるのにも関わらずボードやってきました。

もうガンガンリフト乗って最後にロープウェーにも乗って

凄いフカフカの新雪の上を切るように滑ってきました。

あの爽快感はもうやった人しか味わえませんね・・・

吹雪いてさえいなければもっとバッチグーだったんですが、

天気は生憎猛吹雪、視界は10mくらいの時もありました。

それにしても新雪の雪は気持ちいい!!

またもやボードにはまってしまった、絵も怠らないように

ほどほどに、ボードで遊びたいと思います。
posted by しふと at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

あだだ・・

074.PNG

2、3日遊び続けた後に描いた早苗さんです。

こうやってみると日々続けてきた更新やら毎日のイラスト作成は

あながち無駄ではなかったと改めて実感しました。

1日休むと3日遅れると、そんな話もどこかで聞いたことが。

まずは一日一枚必ずを目標に今年は頑張ってみます。



201001111059000.jpg

あだだ・・・やっぱり筋肉痛が酷いです・・・

特に首の筋肉の痛みが酷いです。なんていうか普通に振り向けません。

こりゃあ今日のバイト死ねるぞ・・・

お辞儀もかなり厳しい、おまけに大殿筋も痛い!

なんだか陸上やってた時代の痛みを思い出しました・・・

それにしても痛い、運動不足がこんな風にアダになるとは・・・

疲れてたのか13時間ぐらい爆酔してました。

・・・いっつも休みの日は午前中いっぱい寝てるんですけどね!!

来週から学校なので生活を早く元の感じに戻さないと・・
posted by しふと at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

すのぼ

072.PNG

ほんとはスキー場の写真でも貼ろうかと思ってたんですけど

その前に絵茶で一仕事したら体が限界をむかえて・・・

今もかろうじて指とか動いてますけどほぼ限界です。

絵はチルちゃん、ロングなチルノ見て最後の力を振り絞り

ベッドまでたどり着こうとおもいます。

ああ、明日筋肉痛だな・・
posted by しふと at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

またれす

エロ絵たまってたのでまた追記にてどうぞ。続きを読む
posted by しふと at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

気をつけて

久々にエロ画像はっつけるので追記にてどうぞ。

続きを読む
posted by しふと at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

よ〜なよなペンギン

065.PNG

友人Dさんへの年賀状です、さくらたんとか初めてでしたね。

当然のことながら失敗に終わりました・・・

来年はきっちり腕を磨いて再度チャレンジしてみます。



今日は映画を見に言ってきましたー。

警戒度緩い映画館なので1000円で

よなよなペンギンとフォースカインドを見てきました。

よなよなペンギンはなんていうかココがかわいかったですねー

一人で走って飛ぼうとしてみたり時たま見せる満面の笑顔も

きっちり表現されており流石はMADの作品だと思いました。

辛かった点は回りの観客が全て子連れの親ばかりだったという・・・

恥ずかしいとかなんかもうそういうの超越してましたね。

あそこまで行ったら寧ろ胸を張れるみたいな。

冷たい視線だけはどうにも回避できませんでしたが・・・

フォースカインドは・・・びっくりするところはびっくりするのかな

ビデオ撮影してて急に映像が乱れてわけのわからない単語が

飛び交うシーンなどはなかなか強烈的でした。

単語の訳の意味などは少し興味をそそられる内容でしたが

正直言ってしまえば恐怖すら覚えましたね、内容が真実なのであれば。

オチは言ってしまうとあれなので見てみるといいです。

「あの手」の話が好きな方はお勧めしませんねー、

どっちかっていうと超常現象とか未確認生命体とか異星人系とか

そんなのが好きな方にお勧めですね。

これだけ言ってしまえば大体どんな内容か予想はつきますね。

とりあえず今日の感想はー・・疲れましたね、はい。

久々の休みだったというのに疲れてどうするんでしょうか、

明日からは日曜日と祝日に向けてのスパート準備期間に入るので

ハードになりそうです。

祝日はチーフに無理言って休みをとってボードをやりに行く事に

なりました!!こうやって楽しみを設けるだけで

バイト然り、日常っていうのは楽になるものです。

私の体験談ですけどね、頭痛も酷いので少々睡眠をとります。
posted by しふと at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

一歩より二歩

057.PNG

Kさんに向けて、加工処理したので元の画像知らないんだろうなー。

なんていうか、バランス凄い悪いですね!!

左よりっていうか弾幕の文章欄が微妙すぎる気がします。

まあ元々は光の入り方を勉強しててたまたま綺麗にいったので

それを応用させてもらいこんな形になったんです。



そうそう、昨日初めて「秒速5センチメートル」って映画を見ました。

・・・不覚にも涙が・・・ぐすん・・・

なんだろう、切な過ぎる・・

背景が新劇ヱヴァ並のクオリティーで圧巻、目を奪われました。

電柱、電線に対する思入れはまだヱヴァの方が高かったかもです。

それにしても久々にアニメみて感動しましたねー、

とらドラ!もいいとこまではいったのですが

どうにも感動するには今ひとつ要素が足りなかったのか、

涙を流すまでには至らなかったですね。

こう見えてもshiftと言う人は案外ロマンチストなのですよ。

ウソですよ、ごめんなさい。

背景が綺麗と聞いたからみ始めた作品なのに背景より

作品の内容にどっぷりはまってしまいましたね。

明日はなんだかよくわかりませんがよなよなペンギンを

見に行く事になりました。

ほったらけの島?だったかな、あれも見て見たかったなー

とりあえず色んな作品を見ていく一年にもしたいです。
posted by しふと at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

新年早々

052.PNG

ぐは・・・今年は一度も休み無しで更新したかったのに・・・

一月からもうやってしまいました・・・・

だらしねぇ、ゆがみねぇ、しかたないね。

昨晩、お風呂からあがりブログを更新しようかなと思い

PCをつける前にベッドに寄りかかったのが運のツキ。

そこからもう記憶ないですね・・・朝までワープ。

朝起きて真っ先に思いましたよ「やっちまった」って。

というか電気をつけっぱで寝たので電気量が・・・!

どちらにしろ思入れが足りないんだと、そうなんだと、

今年は昨年より気をつけて更新に励みます。



そうそう、昨日「To LOVEる」の画集を買ってきました。

美少女系の絵を描くにおいて「矢吹健太郎」先生の絵を無しに

これより先に進めるとはこれっぽちも思ってはおりません。

案の定、サラッと見て注目点変えただけで絵が変わりましたね。

必要だった部分がかなり注ぎ足されたのかと思います。

年賀状絵が全て消化し終えましたらその描いたみょんを

載せてみたいと思います、またみょんだとか言わないで。

因みにこの早苗さんは某Tさんに向けてです。
posted by しふと at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

お金は計画的に

047.PNG

なもにむけて送った年賀状絵でございます。

完成度は割り増し?受け取ったご本人は満足気の様子でしたので

よしといたしましょう。私もなもから年賀状をもらいましたー

初音さんとチルちゃんと菊を二枚セットで送ってきました。

いや、この初音さんがまた天下一品なんですよ・・・

流石長い付き合いなだけあって私のドツボがわかってらっしゃる。

許可をいただきましたらその内載せてみたいです。



201001042045000.jpg

去年よくわからないままスノーボードが捨てられてしまったので

今日は新しいスノボを調達してきました。

う〜ん、なかなかかっこいいじゃまいか・・・

リフ・・・じゃなくて早く滑りたいですねー

滑ってる途中にイヤホンつけてエウレカのOPの「DAYS」とか

聞くと完全にエウレカセブンの世界にはいってしまいます。

これがまた面白い、恐怖感が失せてカットバックドロップターンなど

高度な技をやることが可能になるのです。

頭から転んでいって終了ですけどね!!!!

いやー、それにしても楽しみだ。

今年はAPPIとか行きたいなーとは思ってるんですが

あまり時間がないので正直厳しいかもです。

蔵王とか雫石、鯵ヶ沢でもなんでもいいから行きたいです!

あ、ワックス塗ってなかった
posted by しふと at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

眠気

037.PNG

もちこさんにむけて。

今見てみたら凄いゆうかりんの顔暗いですね!!

正月絵だってのになんでまた暗い絵を・・・

モチコさんからはさいきょーなチルノをいただきました。

チルノかわいいよチルノ。



とある親戚の方が冬コミでの戦利品をわざわざ我が家に

届けにきてくださいました。

カモフラージュ用にディズニーの袋に入っており

なんか色々と助かりました。

有名な方の漫画やあのチルノのキーホルダーまで!!

もらいっぱなしで申し訳なかったのでプロジェクトディーバの

初音さんをプレゼントしてあげました。

そのほかにも手書きの早苗さんに加え年賀状まで、

ほんとお手数お掛けしてすみませんでした、重宝させて頂きます。



さてと、酷く絵のレベルが落ちていたので

少しスランプ気味になっております。

早く打開策を見つけなければ・・・
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

体調不良

038.PNG

某Kさんにむけて差し上げた年賀状です。

前の記事のルーミアは某Nさんに。

当分更新には悩まされそうにありませんが

こういう時にストック強化に励むのが無難といえば無難なのかな。

正月とあってか最近はけっこう遊んでおります。

描くものも描かず遊んでいます。絶対腕が落ちて・・・

というわけでそろそろ本気で絵に専念しようかと、

じゃあ今までしてなかったのか?・・・そういわれると

そうなのかもしれませんね!!!

体調も万全では無いのでそっちの方も治さねば。

けど正月って基本生活バランス崩れるものですよねー

食って寝る、食って寝る、食って遊んでまた寝る、

一年間の間の束の間の休息みたいなものなんですよね。

休む時は休んだ方がいいのかな・・・

とりあえず男かける様に努力します。
posted by しふと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けました。

035.PNG

新年、明けましておめでとう御座います。

今年も時の狭間を宜しくお願い致します。

抱負ってわけじゃありませんが目標的なものを箇条書きで。

・まずは線画の安定

・塗りのパターンを増やす

・男の娘も・・男の子も描くようにする

・無茶はしない

4つめがなんか一番無理っぽそうです。

ソフトも導入するにあたって絵にもかなり影響を与えると思います。

でもタカミンもログ貼り付け機能出てきたからなー、

ログに際限が無くなったのと同じですし、ほぼソフト化しても

違和感無いレベルまできてしまっています。

けどこのままタカミンに浸ってしまっては先にも進めそうにないですし

何よりフォトショ、SAIも使えない輩をどこの企業が取ると、

私が会社の重役でしたら面接段階で履歴書ごと破棄ですね。

とりあえず去年、一昨年同様ひたすら描きまくるです。

更新は多分死なない限り続くと思いますので

そこらへんも宜しくお願い致します。

・・・ちょっとお正月だからってはっちゃけすぎた・・・

完全に昼夜逆転、明日からバイトも開始なので

そろそろ軌道修正が必要そうですね。

倒れない程度に頑張りますっ
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

