2010年02月28日

また

005.jpg

漫画に出すやつの白いセーラーです。

シンプル一番!今フタコイとかToHeartとかの資料集めて

セーラーの皺がどうなるか研究しております。

なかなか難しいものでして・・なにより形が特徴的ですから。

最初はぎこちない動きのミクかもしれませんが

ご了承くださいませ・・!

そして昨日更新できませんでした、すみませ。

更新用ストックなかったので仕事さっさと切り上げて帰ってきて

チルノを他人様の絵チャで描いていたわけですよ。

まあその絵チャはお初なわけでして・・・あれです

寝落ちってやつをやらかしてしまったようなんです。

母曰くPCつけっぱ部屋の電気つけっぱで布団もかぶらず

爆睡状態だったそうで!当の本人はまったく記憶になく・・・

いつねたんだろ・・・おそらく途中から無意識に書いてたのかも。

勿論絵を残したまま切断してしまったので放置状態だったでしょうな!

すごくごめんなさい、ねぼけてたのでHNも覚えてないです。

今度からは余裕ある時に絵を描こうと思います、それにしても

あのチルノはもったいなかった、なかなかの出来だと思ったんですが

大方記憶の中で美化されているんでしょうね。

明日は3年生の卒業式、偉大なる先輩がいなくなるのはさびしいですが

なんとか寝ないようにがんばって見送りたいと思います。

今までの練習70%以上寝てたかと、起きてるのは歌う時と

一斉起立だけかもしれません。

明日は・・・たぶんねるかも、寝たらごめんなさい。
posted by しふと at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

色紙

0002.jpg

先輩の色紙に描いたものです、もしかしてブログストックが

無くなったときに役立つかなーと思い撮っておきました。

0001.jpg

もう一枚、これはこれは珍しい、男を描いていますよ。



さっき玄関で倒れちゃいました、意識とんだあぶなす。

昨日は四時まで遊んでたのでやっぱりガタがきて・・

おまけにれんちゃんバイトでお葬式もあった、疲れた・・・

明日も普通に学校あるのでそろそろ死ねそうです。

来週の水曜日まで耐えればなんとか・・・いける!

それにしても目がぐーるぐるまわる、なんか描いて寝ます。
posted by しふと at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

?!

004.jpg

桜野くりむさん、アニメも原作も見てはいませんが

そりゃあもう一目惚れってやつですね、ピンク髪大好きです。

たぶん髪の毛もっと外ハネタイプだったかと思いますが・・・

それはそれでいいんだ、制服で判断できるに違いない。



土曜日、日曜日と学校で卒業式のアレな練習があるそうです。

なぜわざわざ休日に出すのかぜんぜん意味わかりませんな!

土曜日はバイト休みだったんですがそれも取り消され呼び出され

おかげさまで今月は後休みなくなりまんた。

勿論来月も初頭からずーっとです、あれ労働基準法は・・・

けど東方フィギュアのお金足りなかったもので凄く助かりました。

2月発売予定だったフィギュアも全て3月に回ったので

3月何円使うのかもう計算できなくなってきました。

それとなんでかわかんないんですが私の携帯、イヤホン差込口が

ぶっ壊れちゃって音が聞けません!辛うじて調整すれば聞こえますが。

まいったな、東方フィギュア消化後は部屋の設備にお金を回す予定

でしたが先に新携帯の購入を検討しなければいけなくなりそうです。

つかミュージックプレーヤー的な記憶媒体買えばいい話なんですがね。

お金は増えず、増えるのはレシートと領収書だけです。

6月まではたぶんほとんどお財布からっけでしょうね、

遊びにもいけなさそうです、我慢だ我慢。

そういえば我が家の車がフロントガラスにひびが入り修理に出したら

14万円もかかるそうで!!母上からはタブレット待って、とのこと。

ああ・・・最近まじめにしてるのになぜだか運が悪いです・・・

もしや中学校のツケがまわってきたのか、いや、そうか・・

みょん描いて寝ます。
posted by しふと at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

メンテナンス

003.jpg

昨日はseesaaブログのメンテナンスにより更新不可でした。

ま、私的にはストック無かったので助かったんですがね。



とりあえずリアルが忙しすぎて涙目です。

唯一くつろげる時間が学校ですね、それも5、6時間目の専攻の

時間が特に安らげます・・・

今日も早めに仕事切り上げお絵かきタイムに!

大人になったら毎日がこんなのだと思うと人生ってのは

決して楽ではないと改めて実感いたしました。

さて、ブログ更新すら危ういここ最近、安定はまだ先ですあしからず。
posted by しふと at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

新世紀創生

002.jpg 

そろそろ画像の形式をPNGからJPEGに変更しようかなーと

検討中であります、だってやっぱりPNG携帯で見れないので。

それにしても菊さん可愛いよ菊さん、



絵かかにゃならんのにバイト終わって今まで遊んでました。

楽しいから仕方ないよね・・・

学校では新入部員募集ポスター作成におわれております。

金にならんことはやらん主義ですが・・・

一応まじめ君な立場なのでやらざるをえないです。

けど流石に働いて遊んでの繰り返しだったので

そろそろ眠いです。トップを狙え!でも見て寝ます。

来週までには絵の描き方なども思い出して

軌道修正もできるでしょう、それまでは低クオリティー絵で

勘弁してくだされ、めいいっぱいですほんとに。
posted by しふと at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ただいま

001.jpg

予想以上に手間取りましたが何とか直ったもようです。

完全とは言い切れませんが動作には特に支障もなく

タブレットが動いてくれているので助かります。

それにしても私のブログがこんな休みをとってしまうとは・・・

PCは直っても今日のこのみょんは先程描いたばかりなもので

ストックは0です。既に全て使ってしまっているので・・・

夜も書きたいのは山々なんですが2月は日数自体が28日間と

かなり少ないのでバイトも詰めつめ状態なんです。

おまけに3月になるとチーフの全体入れ替えが始まるので

違うチーフが来ることになり3月はまたガタガタしそうです。

ですがもう更新は途切れる事がないと思います、

そう決心しましたので!PC凍結期間はミク漫画が進んだので

それはそれでアナログが安定しました。

勉強机の電気スタンドが崩壊状態でアナログ環境は

ほぼ大破と言っても過言ではありませんが・・・・

ま、それでもパソコンが戻ってきたのでよしです。

1週間、忙しかったり楽しかったり、パソコン無い日々もまた

いいもんだなーとちょっと思ってたり。

けどやっぱり戻ってきて安心しました、やっぱりPCっていいですね。
posted by しふと at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

一時凍結

時の狭間史上最高の凍結期間になると思います。

鯖自体をパソコンショップに置いてきたので

早い復帰でも水曜日あたりかもしれません。

その間は特に特別な事が無いかぎり更新はありません。

いつも何気なく見てくださってる方々には本当に

申し訳ありません。ですが最善つくした結果でありますので

どうか考慮願いたいです。
原因はおそらくタブレット自体が古くて

設定変更しても対応してくれないとかなんとか。

母上が車検終わったらタブレット買ってくれると

おっしゃったのでなんとかなりそうです。

それでは次回は良い報告ができるよう努力して

参りますので何卒時の狭間をこれからも

宜しくお願いします。
posted by しふと at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ごめんらさい

どうやってもへんなリング問題解決しません。

まじでなんなんでしょうねこれ・・・

かっこいいつもりなのかよ!!悪いが邪魔だ!!

当分絵なしだと思ってください、本気でリング問題

解決に取り組もうと思います。

どこの掲示板に相談しても返信はなし、もう自分で解決するしか

ないと!他人まかせはよくないんですね。



今日はボード楽しかったですがちょっとリング問題もあって

イライラしてまふ。そろそろ直したいです。

posted by しふと at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

お手上げ

201002122313000.jpg

遂にアナログスットクになりました。

綾波チルノを出すはめになるとは・・・・



今は空いた時間などは全てミク漫画にまわしてます。

自分で言うのもアレなんですがちょっと面白くなりそうです。

ギャグじゃなくシリアスでもない、影響された漫画に近いのかな、

ARIAとか天野こずえさんの漫画形式に近いかもしれません。

ほんのり学園ライフとか、あ、これじゃあまんちゅですね。

学園の規模とか設定図とか地方の配置まで決めて

かなり念入りに制作しております。

ミクが可愛く映えるよう作る漫画なのでストーリーとかは

あまり期待しないほうがいいかもしれないです。

後輩にはやっぱりリンレンなのかな、ルカさんの位置が決まらない。

設定段階ってやっぱり面白いですねー、なんでも描きたくなります!!

明日はPC設定を主にしようとしてたんですが

友達からまたボードの誘いが来て結局行く事になりました。

もう今から準備ですよ、バイト終わって間もないので

正直明日滑れるのかってぐらいです。何はともあれ楽しんできます!!
posted by しふと at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

第二波

オイライラスト 1136.PNG

おそらくこれが最後のデジタルストックかと思います。

いやはや、こればっかりはどうしようにもならない・・・

幸い明日は休みなのでちょっとPCショップに言って

システム変更の仕方とか教えてもらいに行ってきます。

す・・・すごい絵が描きたい・・!!

せっかくの最新スペック、存分に使おうかと思ってますが

ペンタブさんもそろそろ限界そうですね。

東方フィギュアの第3シーズンがそろそろ始動しそうなので

まだインテュオスを購入するには遠そうですねぇ・・・

今日もがっつり働いて稼いできますた。

自給がやっぱり低いので関東方面と比べると凄い差、

自給800がザラなんてずるすぎる!!!

こっちは祝日の夜間部門でも750円なのに!!

ふう・・・さっさと青森出たいです。
posted by しふと at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

温泉

オイライラスト 1035.PNG

このシェリルを使うと残りデジタルストックは1になります。

さあ、がけっぷち、どうしましょうか!!

お財布みても100円無いのでほんとに八方塞。

そういえばWFでは非想天則の霊夢verとかでてて

凄いほしかったです、限定300って確保がほとんどむりぽ。

まあ通常版全部あればそれでいいですよね!!

Giftでも霊夢が出ているので来月使うお金、凄そうです。

幸か不幸か、明日バイト早く呼び出されて稼ぎが若干ですが

多くなる事になりました。ぬぬぬ、親に3万渡すってほんと

きついですね・・・・なんもできねーー!

渡して無けりゃ違うフィギュアだってプレステ3だって・・・

欲いっちゃいけませんな、優先順位はフォトショとペンタブ、

SAIも早めの導入検討中ですがフィギュアが落ち着かないことには

どうにも!!!シーズン3ではまだ5体程増えるとか。

ふう・・・お金って大切ですね。

明日は午前中PCショップ行って色々ペンタブの件話してみようと

思います、つか鯖とタブもってけば万事解決のような。

直ることを祈りましょう、そろそろ本気で禁断症状でそう。
posted by しふと at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

こまぱい

オイライラスト 1137.PNG

こまちちおっぱいだいすきです。



ぐう・・早くデジタル絵が描きたいでごわす。

もうぐちっても仕方ないのでとにかくいろいろ試してみます。

けどほんとマイクロソフトにはがっかりしましたよ!!

未だ改善策見つからず、何か情報とか直せるよーとか

そんなんでもいいので知ってる人いたら教えていただけると幸いです。

スキャナーもまだ設定してないのでアナログ絵を取り込むのは

困難を極めます・・・描きかけ絵、詳細ストックは

もって3日程、祝日もあるのでその日にでもPCショップ行って

いろいろ聞いてきたいとか考えてます。

使い慣れないPCにはやっぱり苦戦します、わかっていても

実際なると凄いうざいです!!

あーあ、新PC買ったのになんだかすごい欝です。
posted by しふと at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

イライライライラ

オイライラスト 1133.PNG

描きかけストックですらいい加減底を尽きてしまいます・・・

どうしよう、ほんとどうしよう。策は見つかったのですが

どうにもPC自体が反応してくれなくてまた行き止まりに。

なんだかPCの回線をさまよってる気分です。

今はグリモワール オブ マリサについてたZUNの曲でも聴いて

落ち着いていますがなんかそろそろwindows7ぶんなぐりたく

なってきました、ほんと無駄なビジュアル機能邪魔です。

マイクロソフトはそんなに絵描きさんが嫌いなんですかね!!

調べてる内にわかりましたがこの悩みは7を購入した絵描きさん

ほとんどがぶち当たる壁みたいですね。

それにしてもこれはほんとに困る、マイクロソフト側は

少し考えて物を作った方がいいかもね!!

ふう、愚痴ばかり申し訳ありません、これでも今日はバイトないので

かなりテンション高めなのですよ。

ゲーセンではルフィーとエースもとれたし天気だったし

なかなか良い一日でした。さて明日からはタブレットリング問題を

抱えつつお金を稼ぐ日々が始まりまっする。

もう風邪ひかないよう注意いたします。
posted by しふと at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

栄養ドリンク

オイライラスト 1134.PNG

ぐむむ、どうにもならないペンタブの件、はてどうしたものか。

イラストストックも残りわずか・・・

アナログ絵を回すしか方法は・・・!!



体調の方はなんかゲロまず栄養ドリンク飲んだら

ケロッと治ってしまいました、もちろん完治ではありませんが。

若干鼻声の上咳が時たま、完治までは安静を心がけます。

それより早くペンタブの新調を・・・・
posted by しふと at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

お疲れ

オイライラスト 1135.PNG

描きかけぶつしか残ってないです、はい。

ペンタブは依然凍結状態のまま放置しています。

一刻もはやくこの状態を打破したいのですが

どうにも改善策が浮かばず・・・ペンタブにすると

へんな波模様がクリックしたところからでてきて

凄い重くなって結果的に絵チャでもその機動性を見せれず

直線ばかり引く始末です。

アイコン、マウス、ペンタブ、フリック・・・

いろんな設定をいじくりまくったんですがやっぱり出てくるので

これはどうしたもんかなーと・・・

もう2chとかに行って調べるっきゃない!!



今日はボードやってきました。

はい、寒すぎです、今日はいくらなんでも寒すぎです。

ウェアーが凍ってパリパリになる程、

ゴーグルも手袋も全部全部凍ってしまい下るのがとても困難でした。

もう今日は疲れましたね・・・また行きますけど!
posted by しふと at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

きたああ

今日はちょっと絵無しです。

明日ボードやることになったので友達の家で遊んでます。



seesaaランキングが・・・ついに10000位をきりました!!

9000位です9000位!!すばらしい伸びです。

この感じでpixivも伸びてくれればなぁー・・・

とりあえず今マリオカートで盛り上がってるので参加してきます!

明日は久々の休み、ちょっとはめはずしてきますね。
posted by しふと at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

新環境

オイライラスト 1038.PNG

とある絵師から頼まれて描いてみました。

決して私の好みではありませんので!!というか以前描いたような。



001.jpg

ようやく落ち着く程度まで環境が整いました・・・

後は撤去できればしてほしい勉強机!やたらでかいベッド!

後は床に市松模様のシートでもひこうかなーと。

机白でPC黒、これにあわせた感じで部屋も模様変えしてみようと

思います、いい機会かもしれませんね。

とりあえず机が凄いグラグラするので後でちょっと高ささげます。

posted by しふと at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

イケメンなのぜ

オイライラスト 1034.PNG

かっこいい魔理沙もなかなかいいと思ったり。

というかペン描き何年ぶりだろうか!かなりやってないと思います。

やはり苦手ですねー・・・また当分使う事はなくなるんでしょうね。



風邪の方は咳だけで後は特に頭痛などはないので

比較的軽症だったのかもしれません。

それにしても治ってからまた1週間後に風邪になるとは・・・

予想以上に体の免疫力が低下しているんですね。

食バランスは寧ろ気を使っているつもりではいるんですが、

やはり睡眠に勝る薬はなさそうです。

とりあえずモニタを机の上に持ってきてタブレットドイラバーを

ロードしたのでペンタブが起動できる状況にもってこれました。

明日はPCデスクも来る予定なのでバイト終了後は

かなり忙しくなりそうです!!配線が凄い邪魔だなー・・・

さて、久々に何か描いてみたいと思います。
posted by しふと at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

環境不備

オイライラスト 1036.PNG

リクエストされたので文ちゃん。

やっぱり文ちゃんは苦手ですねー・・・どこだろ、たぶん髪の毛。



PC環境は整いましたがペンタブもインストールしてないし

旧PCに接続するにもモデム内を一掃しなければいけないので

マウスでやる他絵を描く手段がございません。

しかもマウスパッドがないと言う、PCデスクは木曜日に、

冷たい床の上に座ってやる他ない状況です。

おまけにモニタとの距離がかなり近いため凄い目に悪いです・・・・

ぬぬ、やっと環境が・・・と思いきやこのざま、

今は貯めに貯めたストックを慎重に使う他ないのです。

そしてなんだかまた風邪っぽいのひいたかもしれません。

流石にシフト厳しいかな・・・今月は日数も少ないので

がんばりたいとは思いますが初っ端こんな調子じゃ

行く先は不安ですね、明日からまた雪が降るそうなので

かなり防寒着を重装備にして通学したいと思います。

アナログ絵も同時進行中なのでまだまだ眠れませぬ、

倒れない程度にがんばります。
posted by しふと at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

新PC導入完了

オイライラスト 1039.PNG

頭は悪くないわ!むしろあなたより数段上よ。

そんなチルノもかわいいと思います。

後ろに書いてある文字ははっきりいって私にも謎であります。



ようやく新PCがインターネットに繋がり一安心しているところです。

ただ今データの移動中につき新PCでもなかなかきつそうですが

まだまだいっぱい送るものがあるのでがんばってもらわないと!!

それにしても画面が大きい、ちょっとやれば目が痛くなります。

これも慣れですねーキーボードも以前と型が違うので

やっぱりタイプミスがかなり多めです。

やはり落ち着くとなったら来月あたりなのかな、もう少し様子見です。
posted by しふと at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

