2010年03月31日

純愛凝縮

043.jpg

過去のやつも最新のやつも、大抵詰め込んでみました。

まだ多分あと10体くらいは描いたかと。



さあ、あっという間に3月は終わり4月がやってまいりました。

というかいつまで学校休みなんでしょうねぇ・・・

そろそろ丸々一ヶ月になる頃なんですが。

それにしても疲れた・・疲れに疲れた一月でした。

明日からは更に時間が早くなるそうで、いかんこのままではもたない。

早めに寝て体力がっつり回復したいです。
posted by しふと at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

止まない頭痛

038.jpg

こちやみく、異端なる信仰阻害者により廃る博麗神社。

とっさに思いついていきなり描いてみた!服がミクだったら本当にただのミクです。

時間なかったのでやっぱり塗りが雑ですねー・・・

201003302218000.jpg

エヴァエキストラ第6号を取りにアニメイトに行ってきました。

うん、あれは急の画像なんでしょうか・・・・

まいっちんぐね。謎の単語、しきなみさん・・・

横たわる3号機とおぼしき機体、またもや謎が増える一方です。

是非皆様もご拝見くださいまし。

画像は憧れの高村和宏さんの画集です!!

高かった・・・正直高かった・・・!

でも内容はその分濃くてもうおなかいっぱいの一冊です。

ぶっちゃけるとストライクウィッチーズ見てないので

これを機会にちょっとみてみようかなーと。

まほろまてぃっくやらフリクリ、主にGAINAX系作品を中心に描いていた方なので

GAINAXファンとしてはかかせない!なにより絵がお上手お上手、そりゃプロですからね。

そして近辺では発見できなかった為購入をあきらめていた

バッカーノ画集と前嶋重機さんの画集もネットにて注文!!

うはうは、フィギュア代金支払い終わってないのにこんなに使って

大丈夫なのでしょうか!あ、アリスとフランちゃんがついに届きました。

ずいぶん時間かかりましたね、あみあみ・・・

近日中にゆゆっこ、れいむ、まりさ・・・

その後にはえーりん、てるよ、こまっちゃんにえーきっき、Gift霊夢、

魔理沙の違うverやらなんやら・・・・・・使いすぎた・・・。

エヴァ方面にお金傾ける予定だったのにこれじゃ・・・

計画性はとても大事です、これ前にも言ったようn(ry

以後気をつけます。
posted by しふと at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

エネルギー切れ

capture050.png

合作会を見事終了させてその後に憧れの人とお話をし

色々と交流を深めたら既に4時をまわっていました。

それから約3時間程寝て8時半にスキー場へ出発!!

ぶっちゃけ頭痛くてそれどころじゃなかったんですけどね。

天候は最高、今までにないくらい晴れておりびつくりしました。

201003281222000.jpg

春なのでやっぱりあの大樹氷という樹氷はみれませんでしたが

天候も雪質も最高でコンディションは悪かったですが良い一日でした。

家について4時、ここから殆ど記憶がなく次の日の2時半まで寝ており

バイトがギリギリでした・・もち全身筋肉痛でしんどかったです。

生鮮部門ということもあり近いうちに衛生検査はいるそうで

めちゃんこ綺麗にしてたら9時を回りもうあーだこーだしてる間に

この時間になってしまったわけでございます。

昨日と今日がいっぺんになったような気さえします。

それにしても疲れた・・・でもほんと楽しかったです、また10月頃までは

機会も無いですしボードを楽しめなくなる季節がきます。

まあ幸い海も近くにあるので夏は海で騒ぎたいと思ってます!

・・・夏がくればの話ですけどね。

とりあえず今日はゆっくりしまふ、おやすみなさい!
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

あぶなす

040.jpg

只今合作中につきあまり長々かけません。

というか先程更新していないことに気づきびっくりしました。

明日はボードもあるので早めに合作会を終わらせたいと思います。

・・・・日曜日休みとれたよ!すごい!
posted by しふと at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

アッシュ!

037.jpg

ちょっと自分で髪あげてるチルノとか可愛いなって思ったり。

なんかpixivでも相当ウケがいいです。



ふう、またもっさり白いのきやがりました。

自転車のダイナモが起動しなかった・・!!

そうそう、バイト先のチーフが凄いロボットアニメ好きでびっくりしました。

主にマクロスの話を中心にしてました、勿論仕事をこなしつつですよ。

トップを狙えやガンダム、エヴァ、ガンダムは私わかんないので

話にはついていけませんでしたがエヴァは圧倒できましたね!!

・・・・まあ仕事30分くらい遅れたわけで。

それと最近頑張ったということで日曜日にお休みくれました・・!

ということで今シーズン最後のボードいってきたいと思います!!
posted by しふと at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

やっちまった

035.jpg

一応夏服っぽいものをイメージしてみたけど昨日うpした服の方が

涼しそうにみえて仕方ないです。

今みてみるとチルノの髪の色安定しないなぁ!



ウホッ、バイト先でやっちまいました。

でかい肉の脂を切り落とす包丁、その手入れ中に

ふと絵チャのことを考えていたのが運のつき。

指先にいやーな感触!包丁が指にいいいい

5mmくらいははいったかと、シューーーってはいっていったので

なんか凄い、いまでも痛いです。

・・・仕事中に違うこと考えないようにしたいです。
posted by しふと at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

召し上がれ

031.jpg

召し上がれ!かわいいよチルノおおお



明日休みだったんですがねぇ、

もうねー・・・

ああ!ねる!ろくな記事かけなくてすみません!
posted by しふと at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

視力

029.jpg

みこみこちーるのあいしてーるみこみこちーるのなにしてーる

自分で描いておいてあれですがけっこう可愛いんじゃないかなーと。

というかタカミンが縦長になりました!

びっくりです、とうぶんソフトいらないような気がします。



朗報はさておき、わたくしの視力新PCにしてから随分と

おちこんでいるような気がいたします。

自分で視力が悪くなるのがわかるってことは相当落ちたのかもしれません。

LEDの光は強いからなぁ・・・さけられぬ道なのか・・・

時間ある際には眼科にでもいって回復の見込みあるのか聞いてきます。

髪も伸びてきたし買いたいものもあるから少々時間がほしい!

というかほんとに視力気がかりです、カシス取ろうかしら。
posted by しふと at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

いくよ!れんぞくちるの!

028.jpg

かえってきた我が嫁、ミクは越せないけどナンバー2の座は

揺るぎそうにないのでチルちゃん安心です。

これから数日チルノ祭りです!ただ単にチルノばっかり描いてたので

絵がたまっていっただけですけどね。



うほ、バイト先で店舗内部門で稼ぎナンバーワンになりました!

チーフも喜んでおられとりあえず今月は後安定しそうです・・・

無論ここで気を抜くわけにもいきません!

来月もちゃんと採算とれるよう自分でできる分やりきります。

今日は友達のバンド演奏とかあったんですけどいけませんでした・・

次は行くので宜しくお願いします!久々に東方アレンジ聞きたかったヨ
posted by しふと at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

昼夜逆転

033.jpg

描きかけ霊夢、これはタイムアップなので仕方ないね。

034.jpg

弐号機にめちゃくちゃにされた戦車群達、湾岸戦車隊といい

エヴァの世界での現代兵器の通用しなさがなんか凄い好きですねー。

特にあの太平洋艦隊とゼルエル進攻時の無力さが一番いいです。

と、マニアックなお話はさておき・・・完全に昼夜逆転でございます!!

昼起きてバイト行って終わって朝に寝る!この繰り返し!

明日は勿論祝日なので(ry

ふう、そろそろ新人バイト君こないとこちらが持たない、やばい。

早寝をこころがけたいと思います。
posted by しふと at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

マガトロ

023.jpg

アリスさん、最近だけどちょっと可愛いな、とか思ってしまったり。

凄い浮気性ですが別にリア充とかそんな高等生物ではないので

誤解しないでください。基本雑食です。

奇麗に、バランス整えるのはなんなくできるようになってきたんですが

やはり奇麗に描きたいが為に強い色を置く事を反射的に拒んで

しまっているようです・・・うむむどうしたもんかな・・

授業中の油絵でもそうでしたね、本気で奇麗に描こうとすると

弱い色調になりやりなおしを食らい、飽きてきた頃合に

スババッと乗せた色が凄いよかったり。

分かってはいるのですがなかなか出来ない、絵の難しさでもあり

楽しさでもある部分、今後改善策を・・・見つけれたらいいですね!!
posted by しふと at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

きゅうちゃん

030.jpg

きゅうべーかわいいよきゅーべー!それにしても下手である。



京都旅行、考えてみた結果ゴールデンウィークって全部祝日でしたね。

出費するか金を蓄えるか、無論蓄えることにしました。

8万使うよりだったら8万稼いだ方が全然いいですしねー

差額は16万ですし!!実質は8万。

どうせなら卒業旅行でたーんと使いたいので今は我慢することにしました。

けど何か娯楽はほしいですな・・・せめて一人旅ぐらいの時間はほしいです。
posted by しふと at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

有意義

026.jpg

おや、消費期限が二日過ぎたワッフルを食ったら・・

おなかの・・・様子が・・・・

027.jpg

描きかけ第二弾。第二破か。

あっきゅんじゃないよユネ描こうとしたんですよ。

ミクはあおり位置若干おかしくなった上にバイトの定刻時間だったので

あえなくギブアップとなりました・・・

無論貼り付け機能だるいので完成はしません。



何も無い暇な日に限って何もやる気がおきない、あら不思議。

お昼まで爆睡でしたねー目覚ましなんの効果もありません。

2時過ぎから誰も絵チャ立てないので私地震が自ら立ち上げ

とりあえずタカミンを盛り上げてましたー

お越し頂いたかたがた、有難うございます。

プリズムリバー三姉妹を描くという暴挙にでたのですが

あえなく失敗、後日その失敗作をのせます。

さておなかの調子がなにやら変なのでおトイレでドアと

会話でもしてきます。ああいかんあぶないあぶないあぶない・・・
posted by しふと at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

寒波

024.jpg

他人の絵チャで描くとどうしてもログ不足問題が生じて

描ききれない場合が多々あります。

そんなかききれなかった子達を少々ご紹介。

025.jpg

あと2枚程ありますが明日にでもはっつけます。

貼り付け機能で完成させれたのはいつかのにとりだけです!!

070.PNG

これですこれ。

とりあえず修復させるにはちょっとした糖分エネルギーが必要になってくるんです。

ガーナの板チョコ一枚とか・・・

ガムシロップを飲む友人もいましたね。うええ



何やら春はまだ先のご様子で、また白い悪魔が帰ってまいりました。

勿論路面は全面アイスバーンでバイト帰りは怖いの一言に尽きます。

ぐむむむ・・・九州などでは既に咲いたりなんたり、

散ったとかも耳にはさんでおります。

いつになったら春はくるんでしょうかねー

来月のシフトも決まりちょっと一息、明日は休みなのでミク漫画を

一気に進めようと思います。

・・・アニメの方は霊夢原画にとりかかったもののいっこうに進まず、

作業は難航しております。ま、そこが楽しみなところでもあるんですがね!!
posted by しふと at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

終業式

022.jpg

先週あたりからずーっと休みだったんですが

今日から正式に春休みらしいです。

何時までかはわかりませんが結構長いらしいです・・・

春休みということもあってシフトはよりいっそう厳しさを増しました。

それと何やら5月あたりに京都にいくことになるかもしれません。

友達と今から計画しています、まあ私は資料収集がてら

観光もかねて満喫したいなーと、修学旅行で周れなかった場所も

この機会に行ってみたいと思います。

まあゴールデンウィークに休みが取れたら、の話ですけどねー

ホテル・・というよりは旅館とかに泊まる話は浮上してます、

何やら高い金かけて一等のホテルに泊まるとかなんとか・・・

私としてはそりゃあもう日本らしい所に泊まりたいですねー

一泊3万程は覚悟しております。

と、また出費が凄そうな5月、フィギュア代金も大体支払い終わったので

余裕という余裕はみられてきました。

もう少ししたら本格的に貯金したいと思います。
posted by しふと at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

良作

021.jpg

みょんみょん!



201003152042000.jpg

今日は久々の休み、やりのこした仕事や買うもの、自転車の修理を

していたらあっという間に一日が終わってしまいました。

そうそう、今日購入した「異国迷路のクロワーゼ」という漫画なんですが

前々から目に止まってはいたんですが買う機会がなかなか、

それで思い切って買ってみたのです!

そしたらもうARIA以来の衝撃ぶり、ほんわかだけどハラハラも、

そして絵も一等物!なにより登場人物と背景が最高ですねー

ユネ(湯音)という子が登場するのですがそれがまた

菊やらみょんやらその他もろもろとリンクしてしまい

めちゃくちゃ可愛くてしかたありません・・

この描き方やらストーリーの進め方、ミク漫画の方にも付け足させてもらおう!

皆様機会ありましたら是非購入を検討なさってみては!
posted by しふと at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

間を置く

020.jpg

ツインテチルノちゃん。あんまり似合わなくて残念!!



ぷひゅー、日曜日はやはり辛いです。

明日は給料日、おまけに休み、色々仕事こなしたいと思います。
posted by しふと at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ループループ

017.jpg

もこたんたんもこたんたんかーわーいーいー

この絵はあまり可愛くないですけど。

まだ下からくる光とかの調整の仕方があいまいです。

うーん、鼻のてっぺんからでこにかけてまでの

アニメ絵っぽい表現でのでこぼこがわからなすぎる。

こういう時のミクミクフィギュア!!

・・・パンツに目がいって(ry

やはり白ですね、最近のフィギュアはくい込みまでしっかり作っており

値段しただけはあるなーと改めてじっか・・話がそれましたね。

事実フィギュアとかのへこみ具合と実際イラストに使われている

影のつきかたが全く違う事が判明!!

ぬぬ、これはやはり色んな作品をみて勉強するしかないのか・・・

勉強したいのは山々ですが、突然ですが自転車のギアがぶっ壊れ

ました、私のアルピー・ヌルノーがあああ

因みにミサトさんの乗ってる車と同じ名前をつけております。

先代車はランボルギーニカウンタックLP500!憧れ中の憧れ車!

そんなことはどうでもいいんだ。

如何にして自転車修理の時間をつくろうか・・・

そこからが悩みの始まりとなっております。

というか修理費いくらなんだろう、残金17円しかないんですが。

移動に困る日々が明日から続きそうです・・・
posted by しふと at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

安定期

016.jpg

ストックも充分、本文ネタは無いけど更新に支障が出る事は

当分ないかもしれません。ということでうどんげ!



ぶふぅぅ〜・・

またバイト時間早くなって終わりの時間も遅くなって

ちょいとバテ気味です・・・

もう・・・そろそろ・・きつ・・

ねますねますねます!
posted by しふと at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

満喫

014.jpg

久々の霊夢さん、妖夢ブームきてから殆ど出番ありませんでしたね。

大丈夫、しっかり大好きですよ!



今日は学校もバイトもないという最高の日でした。

無論午前中いっぱい寝ていましたが、昼はちょっと久々にゲームを

やってみたり絵を整理してみたり・・・ある意味有意義でした。

昨日から降り積もる雪のおかげでまた自転車が使えなくなりました、

この雪の多さははっきり言って予想外、隣の町では除雪機を

殆ど閉まってしまった状態だったらしく稼動及び全体の除雪が

ままならず交通渋滞を招いたとのことです。

積雪量は3月過去最高61cm、湿り雪でめっさ重かったです・・・

ほんとに今年はこれで終わりにしてほしいですね!

というわけで次のバイト無しはボードでも(ry
posted by しふと at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

戦う司書

018.jpg

間違いなく最近見た中では一番面白いアニメです。

その物語の中で「ラスコール=オセロ」というキャラクターが

出てくるんですが最初はおっさんだったんですが

いつの間にかこんな美少女になって再登場てきやがりました。

くそ、どつぼで可愛いんで大好きになっちゃいました。

というか声もいいんです声も、嫌いな人は嫌いなのかな、

死んだら人は本になる世界、その本っていうのも現代にあるような

パラパラ開く本ではなく石版のようなもので

素手でふれることによってその人の生涯を再生できる、

それが戦う司書の中での本です。

その本を回収する、大切な人に本を届ける役目をこの

ラスコールたんがとりおこなっておるのです。

とにかく見てみるのが一番、黙って4話まで見ましょう、

4話から急に面白くなるのです。

今日はそんなアニメの紹介でしたー
posted by しふと at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ミクの日

019.jpg

三月九日はミクの日らしいです、祝日になればいいのにね。

というわけで急遽初音さんを描きました。

机の上にミクのフィギュアも置きました完全にミク厨ですね。

けどフィギュアはまだこれが一体目なので

ヲタクみたいなあんなずらーって並んでるわけじゃないんですよ。

できればガラスケースとかほしいですけど

そんな幅も無いし予算もない、ぶっちゃけフィギュアは持ってるだけで

いいのでそこまで執着はないかもです。

それにしても注文したアリスさん、来るのが遅すぎです!!

この間普通にアニメイトに売ってたからびっくりしました。

・・・多分注文したのが一気にくるのかな、そしたら親にバレて

色々と面倒になりそうですねー送料の手間賃かからなくていいですけど。

バイトの方はシフトが強化されたので給料をちょっくら計算してみたら

先月より2万近くも多い金額になっていて自分でびっくり。

よくもまあ最低賃金でここまで稼げたな、って自分で関心してます。

無理せずギリギリライン保ちながらがんばります。

労働基準法についてはなんかチーフがもみけしてる?のかな

なんやかんやで何も言われずにすみそうです。

明日もがんばるぞーー   みくみくだいすき
posted by しふと at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ステップ

010.jpg

みょん、若干服装をいじった特殊仕様です。

う〜む、やはりまた模写期間に集中した方がいいのか・・・

固定パターンのままいじってもあまり刺激のある服にはならないので

そろそろ新しい情報が必要になってきそうです。

To Loveるとかのいぢ画集にはその点に置いて凄い参考になってます。

実はあまり参考になってないのがエヴァンゲリオンだったり、

寧ろ生徒会の一存みたいにあそこまで派手なくらいの

制服の方が見ごたえがあります。個人的な意見ですがね。

とりあえず幅広く作品を見ることにします。戦う司書いいよ!



今日はテストがありました。

ぶっちゃけどうでもいいです。

早速バイトでは荒々しい作業が待っていたので

かなりボロボロです、胃腸炎まだ引き摺ってます・・・

部活動ポスターも注文あるので12日までに完成させねば!

ふう、毎週木曜日はバイト無しなのでそれまで辛抱です。
posted by しふと at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

更に増す

012.jpg

一人は寂しい、一人でもボケてそうなチルノですが

なんかこういう風にしんみりなる方が少し好みではあります。



なにやら学校側から教育費を負担するアレの紙がきました。

親の収入により手当てされる額がかわるんですがそれでも

最低額でも1万円なのでかなりいい額なのではないかなーと、

それもちゃんと導入されたらの話ではありますがね。

加えて新チーフとの話あいの結果平日はいつもより1時間早く、

日曜日は通常の2時間早く、そんでもって出勤日数が増えました。

今まででギリギリのバランス保ってたのに

これ以上増えるとどうなるものやら、まあやってみるのも

いい経験ですね、お金入るなら尚更ばっちこいです。

というわけで色々作画の時間等削る事に致しました。

致し方ありませぬ、体の体調管理を最優先としますー

無論もう今年は前半だけでブログどんだけ休んだのかわかんない

くらいなので休むことは殆どないと思ってください!

ですので是非毎日見ていってね!!

seesaaランキングの方も1万位をキープなのでいい感じです。

内容をもっと濃くしたいけどちょっと暇がなさそうです・・・
posted by しふと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

シャナ

013.jpg

なるたる?だったかな、とある漫画?だったかな・・・

何も知らずに描かされた一品でございます。

名前・・・やる夫?なんだっけ・・・それすらしりません。

けどかなり可愛かったので描いてみました。

これが男の子だとはな・・・世も末じゃ・・・

今度男の娘集作りたいな!ブリジットととかイオンさまとかその他

もろもろ、たくさん詰め込んで(ry

それはそうと今日のタイトルわけありなんです。

201003061956000[1].jpg

ネトゲにてシャナさんと戦ってきました!!

普通に強くて2回殺されました、やられた後には

「私が鍛えてあげる」とか言ってくるので腹立ちます!!

最後にはギリギリ勝利、回復アイテムのおかげで助かりまんた。

サポートしてくれた人いなかったら終わってましたねー

それにしても版権キャラが出てくるとはびっくり、

シャナにもランクがあって今回たたかってきたのが

下級のシャナらしいです、中級、上級、伝説とランクが分けられて

いるらしく伝説はかなり強いらしいです。

無論下級のシャナに2回殺される程度では中級には歯が立ちませんね。

時間ある時、暇な時は修行?wにはげみたいと思います。
posted by しふと at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

つながらない

よくわかりませんが原因不明のネット不調により

携帯からの更新になります。モデムか…鯖か…

はっ、ネトゲやりすぎたのか…も

いずれにせよなんとかしたいものです。



今日はなんだか朝起きたら吐き気したので

学校休んで病院行ってきました。

どうやら感染型の胃腸炎らしいです。

今日はゆっくり休むとします、けどバイトは行って

きましたけどね!新チーフとの初の仕事だったので

休むわけにもいきませんでした、無論胃腸炎の事は

口にすらしてないので安心です、今頃になって

感染型っていう単語がどうにも引っ掛かる。

とりあえずねまふ
posted by しふと at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ネトゲ再始動

008.jpg

ゆうかりんりん



ただいまテイルズウィーバーでフィーバー中です。

めがっさレベル低かったんですが超修行により10もアップ!

時間ある時や暇なときにはまたやりたいと思います。

今日は久々のバイト無し、友達がバイトしてる店に行き

カレー食べてきました!凄いいやそうな顔されました。

なかなか旨かったのでまた今度行きたいと思います。

色んな事があった一日ですた、そしてげきねむです、

知らぬ間にウィーバーの方では敵だらけ、一掃したらねます。
posted by しふと at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

どたばた

009].jpg

「Graphics」買ってきました、相変わらず見つからないバッカーノ画集。

もう中身はミクだらけで私歓喜です。

pixivであった人もいれば有名絵師、更には知らなかった絵師さんの

ミクまでたくさんみれたので目の保養になりました。

同時にのいぢさんの本を購入して参りました。

製作段階を記録したDVDやら初期作品から最新作品まで手がけた作品の

解説等、のいぢファンとしては欠かせない一冊でした。

なによりのいぢさんの絵は参考になりまくりです、

私の絵見てりゃ特に参考になってる部分など全く見受けられませんが

これでも色調とか顔のバランス等パクってたりするんですよ。

言い方悪いな、参考にしてたんですよ。

とりあえず色々試行錯誤の毎日、ようやく次の段階に行けそうな

感じがしてきました、あと2ヶ月もすればその次の段階にいけそうです。

てかり、ハイライト、あおり、ふかん、髪のなびき、その他etc・・・

その前にペンタブさんが限界きそうですね、そろそろ休ませて

あげたいですがもうちょっとがんばってね!

既に表層部は大破、タブレットにペンを挟めれる場所があるんですが

ペンを入れてもがっばがば、そこまでゴムが無くなってしまいました。

インテュオスさんがくるまで持ちこたえるんだ、FAVO!!
posted by しふと at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

イメージトレーニング

007.jpg

どうしても柔らかい絵が描けない、これからの改善項目ですね。

けど絵柄だから仕方ないのかなー、他の人のペン描きみてると

すらすらすら・・・私なんて2時間に1枚のペースなので

その場のノリに対応できる絵もかけないくらい描写が遅いんです。

SAIとか使ったらもっとなんでしょうねー

というかもうしばらくはタカミンさんとお付き合いしそうです。

もうちょっとよろしくお願いしますね、タカミンさん!

そして今日は静葉さん、これはリク絵ですので!!
posted by しふと at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ご卒業

006.jpg

今日は妖夢、この塗り方はかなり時間をくいます。

ゆうにいつもの絵を二枚描ける時間は使ってるかもしれません。

とある絵師の髪の塗り方を真似してみたり、

あえて光が来ていない場所に光源色を加えることで

反転要素が出てよりいっそうハイライトが浮き出てきます。

白を明るく見せるには周りの色が基礎となってきますので

そこらへんのコントロールもしっかりしていこうと思います。

なにより人体パースがバラバラなので構図的にもバラつきがあるので

絵自体が落ち着かなくなっています。

描く度色々な発見があってとても面白いです。



今日卒業式がありました、勿論私じゃありませんよ。

大半はアニメみてましたけど。

とりあえずご卒業おめでとうございます。
posted by しふと at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

