2010年05月31日

油絵

201005311518000.jpg

油絵、ようやく完成したのでのせてみます。

右下の白いのは本名でのサイン入りなので消してるだけですー

201005272318000.jpg

世界で唯一の居場所。エヴァの『封印』シーン。

格納や収納ではなく封印、単語でエヴァの重要性と危険性が伝わってきますね・・

それにしても大層な重装甲だこと!奥にも何個か封印出来る場所が

見えますが実際に使われたのはここだけですね。

201005311522000.jpg

なんだか後輩君の凄さを改めて知ったようなそんな気が。

何でパレットにかくん・・・とってもいい子です。
posted by しふと at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

快晴日

083.jpg

魂魄妖夢さん。なんだかいつも同じポーズとかそこ言わない。



いやはや、とんでもなく良い天気で気分も最高!

あんまり気分がいいので神社でもデッサンしにいってきました。

EVAエキストラも大量にゲットできましたしなかなか良い一日でした。

明日も晴れらしいですがバイトで棚卸しがあるのです、しかも平日・・

厳しい一日になりそうですが踏ん張りたいと思います。

来月からはもう一人のチーフも復活とのこと、いかんスライサー2台洗うとか至難の業です。

ちょっとどころかまたもや日常の波は大荒れの模様。

しっかりオール持ってブログ更新に務めたいです。
posted by しふと at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

天候良好

082.jpg

行く先行く先なぜか絵チャが永遠亭のノリでした。なんでだろう。



最近天候が荒れまくってたのですがようやく太陽が差し込んできました。

今週は普通に白息でる程温度が下がったので肉体的にきつかったです・・・

来週いっぱい晴れらしいですがもう梅雨とかそんな予報が耳をよぎりますた。

せめて晴れの日くらい外でひなたぼっこしたいです。
posted by しふと at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ちるにゃんにゃん

081.jpg

チルノ描いて元気とりもどそう!

最近体調不良がもの凄いので正直行く先不安です。

主におなかが・・・

早くねよう、そうしよう。



エヴァ破、圧倒的スケールでDVD、ブルーレイ買った方々は皆驚きでしょうに。

その一部だけでも公開しようかなーと!まだ見たくない人は

スクロール厳禁です。

201005272240000.jpg

一瞬で粉砕される大型艦隊、強すぎて唖然のシーンでしたね・・・

201005272241000.jpg

2号機初登場!EUとかかれた大型輸送機、そしてドイツの戦闘機。

よくもまぁドイツから燃料補給無しでこれましたね・・!

もっと大型の戦闘機でくるものかと思っていました。

201005272336000.jpg

ゼルエルさん、最初から飛ばしすぎです・・・

特殊装甲帯をもろともせず24層全て吹き飛ばしてしまったのには圧巻です。

他にも沢山あるんですが色々加工が面倒なので!見てください。

というか買って永久保存してくださいまし。絶対お勧めです。
posted by しふと at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

畜生!

昨日は夜の7時にダウンしてしまい次の日の朝7時まで目覚めませんでした。

破を見て凄いすっきりしたのかぐっすり寝て・・・

ああっもう、今日もバイトがつまり何も描けず仕舞い。

学校では相変わらずミク漫画描いてます。一話上がるの何時になるんだろうか・・

ってぐらい進行速度遅いです。背景凄い細かいんですよ・・!

あまり期待はせずに、でもちょっぴり楽しみにしててくれれば嬉しいです。

エヴァ破の事色々書きたかったんですがまた今度で!
posted by しふと at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

遂に・・

080.jpg

なんだか久しぶりにまともに絵チャで描いたような気がします。

ぬぬ・・やはり何か欠けて・・・欠け過ぎててどこから直せばいいのかわかりません。

明らかに顔の凸凹や輪郭などの情報数が薄いと感じ取れますな。

服しかり明暗をはっきりしないことには油絵と同じ

進んだ感じがしなくいつまでも完成しない感じになり

結局ぐだぐだな絵になってしまう、分かってても出来ないのが絵の難しさなんですね。

そこが醍醐味と言えば醍醐味なんでしょうが・・



ようやく・・ようやく明日ですよ・・・

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」!ぶるーれいですよぶるーれい。

巷ではブルーレイより上の素材が発見されただとか、本当かしら。

それにしても楽しみ、小学校の遠足が楽しみで夜眠れないっていう

あの感覚に程近いような!ああ、楽しみだ。
posted by しふと at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

破まであと2日

079.jpg

ムラサ、途中ですけどね。

最初体験版で見た時の印象は何かと酷いものでした。

ZUN絵は嫌いじゃないのですが好きとは・・いい難いです。

それでもひじりさんは最初から大好きです!



さて、破まであと2日、もう待ち遠しくてビクンビクンしてます・・

やたら風が強いのであさって不安ですが・・・

本来なら学校休んで開店直後に行く予定だったんですが

先週体調不良に陥り貴重な休みを使ってしまったわけです。

ああ情けない・・・一番で取りにいけないなんて・・

楽しみがあると毎日が輝くものです。
posted by しふと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

合作

capture095.png

キャラ指定、構図指定、日時指定に時間指定、縛り縛りの合作会、

それでも呼んだら来てくれるって本当に嬉しい事です。

生憎の主催体調悪化に基づきなもさんが仕切ってくれました・・

ほんと助かりました・・・

今度からは無茶しないようどりょ・・善処します。

今日もこれといって特別な事も無く一日を終え、いつもどおりの

月曜日がスタートします、水曜日にはヱヴァンゲリヲン:破発売!

雨らしいですが台風こようが雷なろうが洪水になろうがバイトだろうが

何が何でも取りにいきます。ああ楽しみで仕方ないっ

月曜日と火曜日が酷く長く辛い坂道の様な気さえします。

坂があるから下りが楽なんですね、楽しみ、娯楽は欠かせませんね。
posted by しふと at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

やっちまった

201005211517000.jpg

ちるまるきゅー

5分でサラッと!面白いくらい早く描けた



ああ・・またブログ更新せずに寝てしまいましたよ。

最近おおいなぁ!!だらしねぇ!

布団かぶらないで寝たら朝ちょっと喉痛かったっていう。

明日からはまた普通に更新します!絶対します!

もう私に誓う、自分に誓う!あー・・・余裕がほしいっ

そんでもって只今合作中・・・人数不足に大変苦戦を強いられておりま。
posted by しふと at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

とおいむかし

イラコン.jpg

人類が宇宙時代を幕開け、宇宙航海時代、その先駆けとなった戦艦。

名称は不明、攻撃艦なのか護衛艦なのか、輸送艦なのか殆ど謎に包まれている。

ここまで原型がはっきりしている戦艦は世界でもここだけ。

一体何がどうなってこの質量の物体が落下したのか、

古い記録は一切残っておらず未だそのベールを被り続けたままである。

それこそがロマン、そう思いませんか?

みんなおいでよヤギヤマタイハクに。



基盤となったモデル写真はその内。

世界背景とかも考えてみるとイラストっていうのはよりいっそう

濃く、濃密なものへと変貌を遂げるのですね。

それにしても後ろの戦艦、ヱルトリウムとヱクセリヲン混ぜたような

そんな感じのような・・・、戦艦苦手なんだよおおお!

でもイラストコンテストには間に合ったし形には出来たのでよかったです。

さーて、ようやくミクのマンガに移れます!

後輩にも実は凄腕が居そうなのでちょっくら明日声かけて

アシスタントとかに誘ってみたいと思います。

なにやらPCにも需要があるみたいなので・・・SAIが使いやすいとか何とか・・・

待ってろミク!一話目書き上げてみせる・・!

そしてイラコンという肩の荷が下りてようやくすっきり・・・

余裕もってやらないとね・・!
posted by しふと at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

先刻迫る

NEC_0500.jpg

テスト裏の絵、余程暇だったのでしょう。あれ、載せたかも。



さてと、色塗りは40%いくかどうかぐらいまで塗れました。

後は夜中塗って学校で仕上げてUSB持っていってスキャナかけて

データを家に持ってこれれば完了!ギリギリ!

果たして間に合わせる事ができるのでしょうか!

体育さえなければずっと描いてられるのに・・・



そういえば今日バイト中にスカートめくれてるお客さん居て

教えずにチラ見してました。ウホッいい脚・・!

変態ですね、さーせん。だって・・・男の子だもん!

黒ストッキングとはなかなか、というかお客さん、気づいて。
posted by しふと at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

もうひとふんばり

078.jpg

すわこすわこ。あ、微妙に好きかも。昨日見た夢で諏訪子の声優さんが

戸松遥さん(かんなぎのナギさんの声です)の声だったような記憶があって

ちょっと大人っぽいギャップに勝手な妄想で萌えてしまったという。

そういえばどっかに東方キャラに声優当てはめ的なスレがあったような。



イラコン応募締め切りまであと50時間ちょっと、果たして間に合うのか!

授業中もフルでコピックのキュッキュッという音をたてながら必死に塗ってます。

そんな机の上の惨状をば。

201005181047000.jpg

怒らない先生の内申書が凄い気になります。

それでも描かなきゃ・・空気感を出せないで凄い行き詰ってます。

やっとこさこの段階まできた!あと10歩ぐらいふんばりま!!!
posted by しふと at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

体の限界

無茶に無茶を上乗りした結果がわかったような気がします。

とりはらえない吐き気、めまいに無気力。

どうやら正念場とかそういうレベルじゃなさそうなので今日は学校を休んで・・・・

イラストコンテスト進めてましたぁ!だってあと3日足らずなんですよ。

ですが今日は早めに寝て明日からの日常を耐え切らねばなりません。

更新絵なんてもっての他、今週中に体制立て直して通常更新できるように頑張ります。

なんだかブログ更新をやめてしまったら完全にダメ人間になってしまいそうです。
posted by しふと at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

早すぎる・・!

077.jpg

大ちゃん、リクエストでした、どうも。

多分3時間か4時間ぐらいで出来たと思います。



いやはや、お次は咲夜さんが届きましたよ・・・

201005162132000.jpg

うん、買う予定なかったんですが黒服Verも出るとのことで

片方だけ買うのもなーと思い購入しました。

201005162138000.jpg

201005162140000.jpg

色々写真も撮ってみました。あえてのチラリズム・・・!

あれ、見えてる?

それはそうと吐き気が凄い、ほんとに凄い。だけど吐かない!

ふむ、出費が予想以上、こまっちゃんとえーきさんもそろそろきそうなので

ピンチかもしれませぬ。お金大切にしよう、うん。
posted by しふと at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

あみあみ

076.jpg

新しい塗り方を模索中の実験永琳。

いやはや、ここ最近ヤフメすらチェックできなかったので

あみあみから発送完了お知らせの告知を知らなくて

朝起きていきなり1万2000円を宅配に請求されてびっくりしました。

それがこいつらです・・!

201005152232000.jpg

永琳においてはさっそく矢を真ん中からポッキリ折ってしまったという・・・

多10秒ぐらい固まってたと思います。部品だけ取り寄せできないのかなorz

201005151049000.jpg

輝夜様。ぐーやはパーツが付け替え可能なので2パターン作る事ができます。

201005151052000.jpg

何気に小道具までしっかり作り込んでていいなぁーと思いました。

さて、またあみあみから発送完了のお知らせが届いてちょっとお財布大打撃です。

新しい机とモニタをもう一台購入予定なので出費馬鹿になりませんね。

お金は計画的に・・・
posted by しふと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ちょっくら。

ちょっと久々に友達と遊んでます。

休日っていいですね!

少しくらい余裕がほしいここ最近。

絵は無しですがご了承ください。

ちょっと眠いのでこれにて!
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ストーブ君

072.jpg

本来なら4月を抜けて少ししたらストーブ君の役目はお終いなのですが

今年はどうやら寒い日がまだ続いております。

やたら皆にテレビと勘違いされやすい我が部屋の電気ストーブ君、

薄くてガラス張りのちょっと変わったタイプなんです。

秋と春にはほんとにポカポカのお部屋を作りだしてくれます。

冬はあまり役にたちませんがねー、冷え性なもので足が冷たい!

それにしてもこの寒気、いつまで続くのやら・・
posted by しふと at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

AngelBeats!

073.jpg

絵をミクじゃなくゆりっぺかユイにゃんか遊佐にしたかった。

基本アニメは見ない性質ですがたまたまBSで入ってた

「AngelBeats!」というアニメに完全にどっぷり浸かってしまいました。

なんというかいいですね、素晴らしいアニメです。

というか気づいた人は居るかな・・・6話の作画に・・・!

あれ、確信ないですけどグレラガ好きならどうかな、平田さんの作画に・・!

そんなことはどうでもいんだ。

ギャグありシリアスあり、でもって謎な点が多いので色んな年齢層の方でも

充分楽しめる作品になってるのではないかなーと。

話にメリハリがあって笑える所はとことん、泣きそうなところもとことん。

とにかくここ最近で戦う司書より上いったかもしれないくらい一人で燃え上がってます。

グリフォンエンタープライズで新たにおぜうさまと咲夜さんを出さなければ

ブルーレイで集めてたかもしれませんねー・・

お時間ある方などは是非お勧めいたします「AngelBeats!」を。
posted by しふと at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

うわっちょっ

074.jpg

小町「ほらほらぁ隙だらけだよぉ!」

妖夢「ちょ、ちょっとまって・・!」

稽古的な場面を連想してみたり。

こまっちゃんがどこまで強いものか、実際知らないんですけどね。



さてさて、髪をばっさり切り気分一新!

バイトには一時間程遅れると連絡済みなので予約入れた残り時間は

自由だったわけでゲームセンターで綾波とってきました。

やばい、凄い簡単すぎる台でびつくり、下手な人でも500円あれば

取れるかもしれないくらい簡単!

そういえば化物なんたらのフィギュアも入荷してましたね。

相変わらず品薄の青森圏域、ってかなんでかとらドラのフィギュアがあった!

気が向いたら皆ゲーセンいこう!ただ1000円以上は使わないようにね。
posted by しふと at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

つまらない

071.jpg

神奈子様、なんでしょうねーだんだん好きになってきました。

時間足りなくて中途半端!バイトってこういう所にも影響でるんですね。



最近学校が恐ろしくつまらないです。

前は楽しい!だとか最高だとか言ってましたけどなんだか飽きがきたのでしょうか、

とある学校の綺麗な校舎、しかも桜並木ときた、その前でクラス写真だと・・・

うらやましすぎまふ・・・こちとら薄暗い教室での撮影になるというのに。

高校に入る前まではハルヒみたいな高校生活が待ってるもんだと

勝手に期待してた自分が酷く懐かしく思います。おまけに恥ずかしい。

実質あと半年ちょっとといったところですがなんだか長く感じそうです。

美術の方も美術の方で静物画ときた!その次は平面構成だと・・・

あげくのはてに50号サイズの油絵が待っております。

さてはて、行く先は暗雲漂う樹海みたいなものです、気をしっかり持っていきましょう。
posted by しふと at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

充実感

067.jpg

070.jpg

雑絵、ログ少ない時とか何かがっつり描きたい時は基本

こういう絵描いたりしてます。つかスラッグ上手くいった自分に感動しました。



いやはや、今日程バイトが充実した日はあったであろうか。

生半可な忙しさではなく究極的にきつかったです。

もう一人のバイト君も早く呼び出して連携プレーでのりきれました。

今はもうなんか凄い頭痛いですねー・・・明日の朝までに治ればいいんですが。

とりま休みが全くないのでもう栄養面で力つけるっきゃない!

睡眠はあてになりそうにもないので。

美術の宿題も水彩画だけは終わらせられたんですが

イラストの方はまだ着手すらしておりません。

イラコンあるのにそんなのに時間かけられるかよ・・!

完成してる東方絵でも提出しようかしら。
posted by しふと at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ドラゴンボール!

069.jpg

とある書店に金色の戦士というイラスト集が売ってました。

とても・・・かっこいいです・・・・・

そういえば宿題まだやってないなぁ・・・

風景画とかやってる時間まじないです。

今もバタバタ!話たいこといっぱいあったのにー

それではではではノシ
posted by しふと at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ウタヒメ

068.jpg

初音さんの漫画、実はタイトルとか決まってなかったりして

まだ決まる段階までもいっていません。

最初は「ウタヒメ」とシンプルに名づけてみたり、

しっくりきそうでこなかったので未だに停滞気味です。

その次に浮上してきたのが「ドロップ!」でした。

あ、某不良マンガじゃありませんよー、甘いとかそういうの意識したら

この単語が出てきただけであって。

今沢山ロゴパターン作って頑張ってます。うーん・・・どうだろうな・・・

マンガ自体もあまり進行状況はいいとは言えずこちらもなんとも。

とにかく時間の割き方を間違えないように毎日過ごすしかないですね。

一分一秒惜しい毎日です。
posted by しふと at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

日ごろの行い

066.jpg

なぜまりさを描いたのかよくわかりません。ふと目に入ったもので。

なにやら明日は授業無しでお花見行くそうです。どういう学校なんだ・・・

でも生憎の雨、日ごろの行いが悪いせいでしょうか、暑い日が続いたのも影響してるのかも。

どちらにしろ花なんて見る気はさらさらないのでまりおのお店のナポリタン食って

帰ってくる予定です。というか1時間30分しか居ないってどういうことなの・・・!

時間は少ないですがゲーセンもさらっとみてきますね。
posted by しふと at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

戦利品

201005052055000.jpg

ふう、只今帰りました。なかなかハードな三日間でした・・

それでも更新できたからちょっと自分でも驚いております。

写真は戦利品です、ぶっちゃけ今回は買いすぎたと思いました・・・

というか東方物多すぎだろJK。

東方の画集が遂に出たので思わず全部買ってしまい、

ヱヴァの序のブルーレイverも買ってその他もろもろ同人誌を買っていたら

いつの間にかお財布が空に・・・

私の汗水の結晶は泡となりて消えました。

代償は大きかったですがいい物がたくさん手に入り気分的には最高です。

明日からはテストやら進路うんたら、バイトは10日以上休み無しの

デスマーチになりそうです。

もちブログストックはこの三日間で無くなり美術専攻の宿題もやっておらず

イラコンの進捗状況もひどいものです。思ったより・・酷い状況下に置かれて

いるのかもしれませんね・・・!

徹夜してがっつり仕事消化したいと思います。それにしても眠いのである。
posted by しふと at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

仙台から。

065.jpg

只今仙台の兄PCより更新中です。

非常に環境が悪い上にハウスダストが酷くしゃみ連発です。

しかも全員就寝。

201005041654001.jpg

というわけでこれにて!
posted by しふと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ちょっち遊んでまふ

064.jpgさて、別荘にてはっちゃけております。

夕飯を食べ終わりちょっとぐうたらしながら

ゲームキューブで遊んだり、なかなか楽しい1日になりました。

風が強いだけで天候も良好!明日は仙台なので早めに寝て

体力を残しておきたいと思います。

……載せた絵なんだろ…チルノかな…

絵も描けない、パソコン無い、それでもなかなか楽しいです!

休日っていいですね。
posted by しふと at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ふんばり

capture075.png

これが2枚目の合作になります。

んー・・・うどんげ担当ですが明らかに集中力切れてるのがわかりますねぇw

それにしても同じ合作企画主として今回参加した主催様の統率力に感動しました。

30人以上居る中で淡々と仕切り、テーマも守りきり・・・

それに比べて私はどうか!まとめ切れない上に不手際まで起こしてしまう始末、

同じ企画主として恥をしるべきです。精進します・・・

あ、参加者様は皆いい方ばかりでとても楽しいんですよ!

ということで私の方で合作会開催される際には皆さん、来てくださいね。



明日はお友達バーベキュー、その次は仙台。

更新不安定になるかもしれませんが途切れはしないので大丈夫です。

それでは山も登らなければいけないので早めにねますー

あー・・・絵描けないって何気に辛いかも。
posted by しふと at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

合作

capture074.png

「いいことを思いついた、お前俺の絵茶で描いていけ」

そんなこんなでホイホイ合作会に参加してきました。

私が見た中では最大級規模の合作会!

絵茶室3部屋に総人数30人以上という大型の合作所に行って

描いてきた一品でございます。因みに私はアリスを担当してます。

この前に昨日載せたチルノを描いていたので集中力的には

かなり厳しい状態でした・・・

それでもなんとか描き上げて形にすることができました。

で、終わりかと思いきや二回戦目もあるそうで!!

明日はその2回戦目の合作絵でも載せようと思います。



201005011953000.jpg

バイト先にて。

合作会のアレもあって朝の四時まで起きてました。

その結果お昼まで寝ておりバイト遅刻という・・・・

そんなわけで面倒な仕事をやらされまくってたわけです。

仕事の合間にあまりにもつまんないのでエヴァ風にポップを

作って一人遊んでました。それがこの写真です。

・・・・くだらね〜・・・

多分「レイ、心の向こうに」を使ってると思います。

もちチーフ来る前に廃棄処分いたしました。

明日も色々忙しいので今日ばかりは早く寝たいと思いますー
posted by しふと at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

