2010年06月29日

蒸し暑さ続く

各地で局地的豪雨により土砂崩れや道路決壊など雨による被害が酷いらしいですね。

らしいって正に他人事ですが。

これといって私の町は洪水も無いですし道路が壊れたり土砂災害とか

全く無い平和な街でございまする。曰くつまらない街とも。



原稿、進み具合は正直遅いです。背景にかなり足止めくらって

なかなか先に進めずにいます・・・背景つらいぞおお

因みにチル本の背景あまり見ないでいただけると助かるかもです。

なんていうか・・・凄いへたくそ・・・

サンプルで3P程公開予定ではいますが・・ちょっと800円も払わせて

これは無いだろ的な背景レベルです、でも頑張って描いたんです!

見ないからにはなんとも言えない皆様側だろうとは思いますが

キャラを確立させるために背景レベルを落とした、とでも思ってあげてください。

蔑んだ目でみてくだs(ry

完成はさせてみせます、今日も深夜作業だーうぉらぁあ
posted by しふと at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

本編着工

家での最優先はチルノ、学校ではミク本とけねもこ本を集中してます。

時間の分散はかなり効果的だなーと、ここ最近そう思います。

ですが代償は少々大きく喉が荒れて口内炎とか出始めたり

色々鈍く弱い体でもありまする。せめて栄養をきっちり取って

なんとか原稿全部仕上がるまでふんばりたいです。
posted by しふと at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

完成

チルノ本表紙完成稿.png

全体の着工状況から見ると8%完成ってところです。

確実にこのペースだと間に合いそうにないですね・・・

大体20P以下に抑えることに成功しました。

でも一日1Pのペースで二十日、肝は夏休みのバイトが無い午前中ですね。

しかも来月は7日分も休みが貰えたのでかなりはかどりそうです。

夏休み入る前にもこけねの全体ネームをカチカチに仕上げて

チルノ本は本編順調〜ってぐらいまで行きたいです。

明日はバイトがないので学校終わったらすぐ帰宅で夜中まで原稿と格闘になりそうです。

他の絵師様のブログとか色々見てきましたけど

これが夏コミ前の忙しさってやつなんですね・・・とても辛いです。

絵描いていて辛いのはなかなか無い体験です。

さて、長文うってる時間も惜しい程です、でもイッテQ見てたなんて言えない。
posted by しふと at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

あれっ!?

デビルメイクライに夢中でそのまま寝てしまったなんて死んでも言えないです。

夏コミ用チルノ本表紙暫定版完成です。

全体チルノ本.png

なんともまぁ、このタカミンで全てやる暴挙の第一段階を突破したわけでございます。

ここから更にコマ割を決めてサイズを決めてネーム描いて

ネームにあわせていつも以上のクオリティでコマに当てはめていく、

間髪入れずにミク本の下書きを終わらせつつけねもこシナリオに反って

ネームを仕上げていく・・・

ふう・・ちょっと厳しいですね、流石に。

いざとなったらミク本切り落とすのみです・・ごめんねみくみく。

今日も今日とて絵茶でがんばります

・・・で、いつSAI買うんでしょうかね
posted by しふと at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

シナリオ

201006242109000.jpg

馬鹿だからこそ可愛いのかもしれませんね。貧乳で青髪、で馬鹿。最高です。



テスト渡ろうが何しようが私の原稿作業は止められぬ!!

本当にあせってます、けど授業中に書くのでどうしてもクオリティ劣化が

みられがちになっております。勝負は夏休み前と夏休み入った頃かもしれませんね。

チルノ本は結局全コマ絵チャで着色済みの漫画になるかもしれません。

あれです、オールカラー本ってやつですよ。めっさ高そう!!

まず完成できるのかどうかアレですけどね。大丈夫、できるさ。
posted by しふと at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

スコール

201006232145000.jpg

3年生になると最後の大作として油絵の50号サイズを描かされます。

最後なのでイラスト系でも全くかまわないということなので

ミックミクでも描いてやろうかなーぁと!!

勿論版権はアレなのでダメですが先生がミクを知ってるわけでもなく、

「オリキャラです」と言えば万事おk。来た私の時代。

さて、構図色々考えて巨大ミクを今年描くかもしれませんな!

そんな構図の第一稿。



うはー、雨凄いです。

学校終わってのスコールでバイトのだるさMAX、二人居たからいいものの、

これ一人だったらバイト、もの凄い時間かかってたかもしれませんね。

明日で私の地域は山場を迎えるらしいですが・・どうなんでしょうね。

雨は大ッ嫌いです!傘を差したまま自転車を運転してるとたまに注意されてしまいます。

早くぴっかぴかの太陽を肌で感じたいです。因みに秋が一番好きです。
posted by しふと at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

運の尽き

今日は遠足なのに学校に遅刻し怒られたあげく酸素不足で今も頭が痛いです。

バイトが辛いこと辛いこと・・・頭痛と吐き気に見舞われもう最悪。

流石に作業どころじゃないので明日は遅刻しないように

最善を尽くさなければいけないので早めですがそろそろ寝ます。

あがが、次遅刻したら親呼ばれちゃうそうです、気ひきしめてこーっ
posted by しふと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

超安価

201006212256000.jpg

ふう、左側の藤島さんの画集がなんていうか超安価で手に入りました。

その金額なんと100円。流石の私もこの安さにはびっくりです。

後輩が中古本店で買ってきたらしくそれを私に5円安く売ってくれたので100円という形に。

いやー、それに比べて右側のCLANNADの背景集が3000円とあまりお手ごろ価格ではありませんでした。

でも京都アニメーションの背景の懲り方は大好きです。

けいおんの背景画集もその内出ると思うので発売しましたら速攻買うと思いますね。



それにしても今日は異常な湿度のおかげでやる気がMAXでありませんでした。

授業中に行うミク漫画作業も2コマしか描いてないという・・・

はわわ、もう全原稿完成ライン2ヶ月切ったも当然。

どうしようどうしよう、チルノ漫画はこーりんどーにてただひたすら

コスプレしまくるというシンプルな設定なので多分表紙と背表紙さえ仕上がれば

トントン拍子で事がすみそうですが一番の問題はやはり先輩との合同本、けねもこです。

けねもこ・・・シリアス書きたかったけどちょっとそういうの苦手なので

純粋にギャグでいこうかなーと!もこボケという珍しいシュチュとか。

色々考えてます、まずは梅雨明けないと紙が皮膚にベタベタで

やる気すらおきませぬ。ふぁぁ・・・SAIが欲しいでござるの巻。
posted by しふと at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

乗り切った

いやはや、今日のバイトは想像以上でした。

久しく顔が熱り、疲れた感じがします。

そして梅雨のじめじめした空気、最悪でございます。



今日は父の日でしたが皆様は何か親御様にプレゼントでもあげたのでしょうか。

私は当たり前の如く何も上げてない親不孝者です。

そんなことよりこの湿気、なんとかならないものでしょうかー・・

早く寝てエネルギーを蓄えたいです。
posted by しふと at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

なんと・・

201006192301000.jpg

ちるちる

あと少しで「表紙」が完成します、表紙だけです。



いやはや、バイト先でいつも音楽がかかってるんですが

勿論ミュージックステーションやらなんやら、リア充向けの音楽が

流れているんですが(声は無しです)なにやら一つ聞き覚えのある曲が・・・

そうAngel Beats!のOPになっている「My Soul, Your Beats!」が

ふつーーーにかかってました。はい、テンションMAX。

2時間で1週するので2時間に一回テンション上がります。

いやー、しばらくバイトが楽しくなりそうでなりそうなのか。どうなんだろ。

明日は父の日らしくいつもより早く出勤でござる、

何回My soul, Your Beats!聞くのかなー・・・
posted by しふと at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

環境整備完了!

201006182258000.jpg

新PCに新タブレット、新モニタに新しい机。

絵師としての水準環境まではまだ届いておりませんが

後はPC内のSAIやフォトショのデータ移動ぐらいですね。

201006182328000.jpg

そしてライトアップするとこんな感じになります。

なかなか無駄なスペース多いですがちょっとずつ修正していく予定です。

チルノ本の表紙もあと3、4日で仕上がりそうです、なかなか完成度は高くなりましたよ!

posted by しふと at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

お部屋模様変え

多分余裕ある日以外絵なしになるかもしれませぬ。

夏コミ終わるまでは・・・

そんな中時間を割いてお部屋の模様変えを行ってました。

完成しましたら写真でも載せてみます、一抹模様と白いデスクで

統一したのでなかなか見栄えはよくなりそうです。

12年間一緒に勉学・・・にはあまり励んではいませんでしたが

学習机君を遂に破棄致しましてお別れしました。

と、思ったら家のすぐ横に居て冬用タイヤ置きになってました。

窓から顔出すとすぐ近くに居るのであまり寂しい思いはしません!

何かと愛着付いた物がいなくなると寂しい性分なのです。

でも雨に濡れたり雪に埋もれる姿を想像したらちょっとかわいそうだなーと、

たまに拭きに行ってあげようと思います、頑張れ私の学習机。
posted by しふと at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

苦手ながらも

093.jpg

ペン描きとかできなさすぎです。

厚塗りできる人凄いとか言われますけど厚塗り派にしてみれば

ペン描き派パネェって感じなんです。

それにしてもこれはヒドイ。

201006160944000.jpg

今日のテスト中のアリスさん、それにしてもアリス三昧!

今度はロリスでm(ry

posted by しふと at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

聖剣の鍛冶屋

092.jpg

聖ってうった時に真っ先に「性」って出てくるいやらしいPC。

まったく、これだから・・・

201006152051000.jpg

ということで聖剣の鍛冶屋、全部かってきました。ついでにミクさんも。

久しぶりに遊んだ一日、ずっと友達の家でクラナドみてました。

遊休の後には地獄はつきもの、明日からまたはりきるぞい。
posted by しふと at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

わっちも

capture110.png

久々にAAでも。なんというかうっぷんの塊。

描きたいものガツンと描いてしまった結果であります。



児童ポルノ法・・・否決らしいですな!!

成立したらそれはそれでコミケの開催にも影響が生じるとのことで

正直凄い不安でした。絵チャで話してた時には「チルノとかみょんの

エロ絵もダメになるのかな」とかそんな話題が浮上。

成立の際に判定されるラインというのが「見た目が18歳以上」を対象とした女性。

つまり合法ロリ(れみりゃとかれみりゃとかれみりゃとか)もダメらしいのです。

なんとまあ、ロリエロかけ・・・んんっ・・・描いてはいませんが(全否定)

可決は可決で色々と困るのでほんと否決されて助かりました。

なにより有名漫画家のお声や多数の署名運動により上に声が届いたのかな。

絵描きとしては喜ばしい事態、9月に再度改正案が提出されるそうで

さて、改正案の中身も気になる所ですね。

実の所は私自身もこの法案に関してはあまり詳しくはないので

結構矛盾してるかもしれませんね、今日の文章は。

あと衛星はやぶさが帰ってきたそうですね!pixivにやたらはやぶさの擬人化があって

びっくりしました。60億kmってどんな長さだろう、想像つきませんね。

話題豊富な一週間、話題はあっても絵のストックは相変わらず!

チルノ本の表紙も40%が完成、今までに無いくらい手を込んで描いているので

なかなか表紙を見る分には見ごたえ充分かと思います。

買ってくださる方にも「買って得した」と思って頂けるぐらいまで

レベルを上げようと深夜必死になって描いてます。

完成しましたら表紙だけははっつけるので会場などで見かけたら是非お手元に。
posted by しふと at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

シフト変更

091.jpg

あややっ、最近はめっきり書いてなかった文さん。

その他にも旧作とか色々描いてないキャラが多いような気がします。

ちゆり描きたいなぁー、時間あったら描いてみたいと思います。



今日はバイト先でシフト表作ってました。

バイトにシフト表作らせる最強チーフが居るので好きな時に出て好きな時に休めれます。

来月は流石に出勤日数を減らして原稿に着手しようと思います。

幸いな事に今週はテスト、全部午前授業なのでバイトまでの時間は全て

原稿に時間回そうと思いますー、え、勉強?   どうでもいいがな。

とにかく焦りは必要ですが焦ってはいけない、首尾よくいきます。
posted by しふと at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

描写速度

そっこうで文ちゃんを描いてたんですがやっぱり間に合いませんでしたなー。

一枚大体2時間かかるのでどうしても難しい、昔は毎日できたのになぁ。

甘ったれてる証拠ですな、ビシッといこうビシッと。

201006122107000.jpg

201006122103000.jpg

バイトから買えるとこまえーが待っててくれました。

ついこの間コマンドプロンプトで色々いじくって遊んでいたら

なんだかよくわかりませんがデスクトップにある重要視された項目、

及びアイコンがいきなりふっとんだあげくカービングエキスプローラーで

落としまくったmp3も全部消えて修正に時間がかかりました。

無論インターネットアイコンも消えてこれまた時間が・・・

そんなわけでヤフメの方にも誤作動が生じてあみあみからの発送案内が

確認出来ずいきなり1万円以上も請求されまんた。

ふう・・・コマンドプロンプト、コードさえ覚えればマウス作業より

圧倒的に効率がよさそうなので色々コマンドとか覚えてみようかしら。
posted by しふと at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

順調

ええ、ブログストックは順調ではありませんがね。

ちょっくら軽い風邪みたいなのにかかってしまいましたー

喉がイガイガします。

気分も悪いので早急にねますー、明日かあさってにはミクマンガの方ちょこっとだけ

載せてみようかなーとか思ってたりします。
posted by しふと at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

了承

201006101943000.jpg

美術の時間に勢いでガリッと、こうやって描けると凄く楽しいですが

一見いい感じに見えますが勢いなだけであってバランスは結構悪いです。

ま、勢いは楽しさでもありますがねー。



マンガのネーム、出来上がってる部分まで後輩に引渡しました。

3年生権力を使ってほぼ半強制で押し付けてきました!

だって、このままじゃ間に合わないもん・・!相変わらず最低な先輩のままです。
posted by しふと at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

隙が無い

完全にお手上げでござる、の巻!

ブログストック構築もままならず、表紙の進捗状況も良いとは言えず

正直いっぱいいっぱいの状況であります。

というか学校で美術の授業無いから後輩にネーム渡せない!

ああ、なんか終了フラグ。明日はバイトが無いので何ヶ月かぶりに部活に顔でも出して

みようかなーと、とっても良い心掛けですね私。殆ど行ってないのが現状です。

さて、ぐだぐだ話してる間もないですな。

チルノ本、ギャグにしようかしら、シリアスがいいのかしら。
posted by しふと at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

こまっちゃん

088.jpg

小町も凄い可愛いと思う、けどデザイン面倒なので滅多に描きませんねー。

ピンク髪で巨乳にツインテとかある意味最強コンボですね。

巨乳好きではないんですよ!?どっちかっていうとつるぺったんです。

じゃあ山田は?って聞かれるとそうでもなかったりと色々自分の好みが意味わからんです。



今日からチルノ本の表紙にとりかかりました。

やはりサイズでかいだけあって塗るのに一苦労、

スクロールもきかないので一回一回はっつけてズラしての繰り返しという地道な作業。

何かソフトあったらカットだけ描いてソフトで編集ってできたのになー。

まずはネーム仕上げからですね。

けねもこ18P、チルノ22P、ミク50Pぐらい

ミク異常な枚数ですね!!!

元々ARIA風に作る予定だっただけあってのんびりまったりの漫画なんです。

朝起きて、バス乗ってリンレンに会うまでで既に18Pってこれは。

ネームあがったらペン入れを後輩に!でもってトーンの指定も面倒なので

まかせっきりにしようかなーとか思ってる程。最低な先輩ですね!!!

でも間に合わせるのが最優先事項、後輩には大分期待してます。
posted by しふと at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

そろそろ本格始動

089.jpg

またまた船長サマ。だって、かわいいんだもん。

どうしよう、嫁多すぎて困る。

霊夢にもこたん、チルノ、みょん、ミク、てゐに船長。

優柔不断ですな、ははは。



まだまだ時間ある、とか思ってる自分に誰か渇をいれてください。

まるで漫画の方が進んでおらず今日も空いた時間遊んでたりとか

夏コミに参加出来なかった人に申し訳ないくらいです。じゃあやれよって話なんですけどね。

チルノの漫画はタカミンでのコマ割作業が主でなかなか難易度が高そうです。

最初にネーム決めて原稿サイズをタカミンに貼り付けつつ作業進行という

なんとも地道な作業、しかも20P以上ときた。

毎日こうやって出してる絵ですら2時間近くかかっているのに・・・

単純計算で5コマあれば10時間計算になります。

5×20=100時間はゆうに作画時間にあてる計算です。

ただ1Pが5コマとかありえないので多いコマ数で考慮してみると

150時間は黙って使いそうです。

軽く丸6日以上、ふはは、今からやんないと絶対無理そうだ。

なんやかんやで完成させてみせます。で、一番悩んでるのがけねもこ!

何にもネタ浮かばずまだスタートすら切っておりません。

少々不安が募る出だし、頑張るっきゃない!



そうそう、今日久々に中学校の旧友とお会いしまして

陸上仲間ばかりだったんですがなぜか陸上やりつつヲタク化しててびっくり。

散々中学校の時アニメ馬鹿にしてたのによう・・!

というかどうしてそうなった、経緯を知りたかったですが聞かないでおきました。
posted by しふと at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

余裕

087.jpg

むらさ   やべえ、かわいい。



201006032058000.jpg

この間友達と遊びに行った時たまたま立ち読みできる本がありまして

そこで読んだ本、とってもえっちですけどとっても絵がお上手。

勢いにのって全巻まとめて買いました!えろい。

当て屋の椿、是非皆様ご拝見くださいませ。

201006041339000.jpg

っと、いつかのアリーナ。

ここまでくるとちょっとかっこいい気がする。

でもチアガールしかみてませんでした、あしからず。
posted by しふと at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

おねむねむ

086.jpg

最近タイトルいみわからんような気がする。

ムラサさんのよさが最近わかってきたような気がします。

なんていうか、いいですよね!髪の色は若干雰囲気合わせてるので

変換してますが。



そしていい話と悪い話。

悪い話、チャリまたぶっこわれた。

良い話、夏コミ受かりました(先輩通達

おそらく受からないだろうということで殆ど準備していなかった為に

久々に20分以上の電話で話を固めたつい先程、

遊び半分で作っていたミク本は半分はネームが出来ているので

後は後輩託そうかなーとか考えてますけd(ry

それにしても戦力不足だ、おまけに時間もない。

さてはて本の作り方も何もかもさっぱりな先輩と私、

どうにかなるよ状態で今日までどうにか生きてきてる私。

ここは先輩についていくしか・・!

むむ、一寸先は闇ってこの事なんですかね。
posted by しふと at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

疲れたっ

いやはや、今日はちょっと疲れたので適当で。

今日の写真などは後日みせまふー

なかなかの迫力でびつくり、

チアガールの良さを改めて知ったような1日ですた。
それにしてもつかれた…
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

裸エプロン

085.jpg

みょんは絶対割烹着の方が似合う!!いきなりすみません。

デミダスコーヒーのみまくったら今吐き気すんごいです。おヴぇええ

やはりコーヒーはゆっくり飲むに限るな!

明日はなにやら・・・なんだっけ。

競技場に県内の高校が集まって開会式をやるそうです。

スポーツとかそんなのだったかな・・

どうでもいいのでさっさと抜け出して帰ろうと思います、明日バイトないですしね。

それにしても吐き気凄い
posted by しふと at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

エロいよ

084.jpg

いちいち追記めんどいのでこのもんもはっつけます。

色々大丈夫なのかな・・・苦手な人ごめんなさい。

これからはたまにあるかもしれないので閲覧注意・・という程でもありませんが

タイトルにて判断して頂ければ幸いです。



明日は午前授業とのこと、やったね・・!

と、今日からスライサーが2台になってました。

・・・疲れたのぜ。
posted by しふと at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

未完成

capture100.png

昨日は果てしない程モチベが下がって酷い美鈴が完成しました。

無論完成するのを待たず寝てしまったという・・・

どこいっても完成絵が無いので少々あせってたり。



学校の方では美術での油絵が終わったのでミク漫画を進めてます。

あと少しでネームが20Pにいくかいかないかってところで・・

一年生でアシスタントが本当に出来そうなのでペン入れお願いしようかなーと!

というか今年の一年生は本当にレベルが高いでござる。

戦力に申し分というか私が遅れをとってますね。

精進しま・・・

月の始めはとても辛いです、主にバイトが。

3日まで耐えればこっちのもん!特に4日に何かあるとかそういうのじゃないんですけどね。
posted by しふと at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

