2010年07月31日

うどんげどんげ

201007312315000.jpg

どんげが届きました。

なかなかどうして・・・!かなり可愛いですねー

これで永夜メンバーそろいました。

時間ありましたら4体揃えてうつしてみます。

posted by しふと at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

DIVA

099.jpg

てゐ!!可愛いですわーっ

今日は朝から昼までDIVAをやってました。

やはりすいてましたな!!

明日は朝6時から行くとか(ry

もう寝なきゃね・・・・
posted by しふと at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

時間ギリギリ

100.jpg

なぜかseesaaが重く、更新に手間取り。

ギリギリまでデビルメイクライやってたのがいけなかったんだけどね!

今日はこれにて。
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

因幡てゐたん

097.jpg

さるさるののの。安心してください、全年齢向け画像です。

勿論幼稚園児に見せたって安心な(ry



201007282044001.jpg

我が家に因幡様が到着なされました。

201007282047000.jpg

201007282047001.jpg

異常に可愛いんだけどどうすればいいのでしょうか。

やはりフィギュア写す用のカメラとセットが必要そうですねー、

光源足りなさ過ぎてあまりいい写真が撮れない!

携帯もここまでか・・・

そしてパンツはちゃんとどろわーになってたので安心しました。

・・・出来ればてゐの生足をふとももまで見たかったものだが・・・

みょんはパンツだったのでほんと最強でした。

ついでに今日松原秀典さんと坂井久太さんと藤島康介さんの画集を買ってきました!!

すげぇ、の一言に尽きます。是非購入をば。
posted by しふと at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ずっとゲーセンのターン

201007271535000.jpg

エヴァンゲリオン「始まりの福音」友達がやるって言ったので見にいってきました。

201007271811000.jpg

最初は「不調そのもの」でしたが最後らへんはしめくくりにいいくらい、

丁度いいくらいに当たりスッキリで終わりました。

ふむ、カヲル君が助けに来た時はびっくりしましたね!!

2号機のピンチに4号機の背中が頼もしく見えました。

201007271935000.jpg

実はこっちがメインの予定で行ったんですけどすっかりエヴァに。

うん、結構楽しかったです!ていうかミクミク可愛すぎる・・・

時間とか暇あったらちょくちょく行ってやってみたいと思います。

でも並ぶ時間が異常に長いので並んでる際の暇つぶし道具持って行った方が

いいと思います!一回やるのに3人くらい並んでたら20分近くかかりますので。
posted by しふと at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

けねもこ完成!!

完全に完成!やっと肩の荷がおりた・・・

ちょっとたてこみ、また明日!ノシ
posted by しふと at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

Toy story

096.jpg

暑いときにはさるのぱんつ!!多分冷たい、脱ぎたてなのにつめたい。



さて、toystory3が公開とのこと、凄い感動するらしいですね。

Toy storyは昔から見てたので3で終わりと聴いて少々寂しいなーと感じました。

やっぱり・・最後は捨てられちゃったり飽きられちゃったりしちゃうんでしょうか・・

まだ見てないんですがn(ry

さーて、やることやって寝よう!バイトが最近厳しい!苦しい!
posted by しふと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

自機チルノ

capture116.png

きました、チルノの時代。私の時代と言っても過言ではないかもしれない。

チルノが!あのチルノが!遂に自機に昇進しました!!!

うひょおおおおお

その勢いあってチルノ絵チャを展開!沢山の方々にお越し頂き嬉しい限りです。

主催は疲れきり左上なんですがめちゃくちゃ適当にやってます。

単純に他の人のチルノが見たかっただけなんです、はい。

いやーそれにしても自機とは・・ここから始まるチルノレボリューション!
posted by しふと at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

すかいぷ

スカイプ、すっごい大人数です。絵師の集い場!

なかなか楽しいですー・・そして絵のアドバイスとか色々!

今も収集付かないので今日はこれにてー
posted by しふと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うひゃあ

skype凄い人数で大盛り上がりです。楽しいです。

そして同時に合作会も進行してるのでかなーり収集つかないです。

原稿もいい感じなので余裕ができてきました。

少々立て込んでいるのでこれにて。
posted by しふと at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

後は送るだけ

201007222236000.jpg

あとちょっとでけねもこ完成です。トーンははいってませんが。

うーん、ですがミク本どうなのでしょうか・・・

出来る気配が全くしないでござる。

明日は進路うんたらで学校行かなきゃならんし夜はなんか騒ぐ人達がきて・・・

ふむむ、なかなか厳しいですがとりあえずけねもこは間に合ったっぽいです。

先輩はどこまでできたんだろうか・・・先輩のことだろうから

もうトーン入れ終了してベンチに座って「描かないか?」とか言ってそう!

とりまやれるだけミク本線いれまする。
posted by しふと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

熱い暑い

201007211352000.jpg

日焼けが凄いです、野球オーエンだるいです。

炎天下のなか日当で直射日光に炙られる我が身、ひりひりしまする・・

ちょっとバタバタ立て込み、今日はこれにて!
posted by しふと at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

その目にやきつけろおお

201007201742000.jpg

.hackのオーヴァンの名言です。なんら記事と写真と関連性ないです、はい。

今日は学校終わってからみよさんを恐縮ながら呼び原稿をガリガリ描いてました。

90%けねもこ漫画糸冬了しました。ミク本に着手です・・・

ぐぐ、辛い選択肢かもしれませんが同人誌一冊しか出さないのもアレなので・・

先輩のゆかれいむ本も間に合えばいいんですけどねー。

色紙とかも用意はしてみますが誰か貰いにくるのかなぁ?!

スケブとかやったことねえ!まあ誰も来ないので安心ですが。

特に狙うサークルの本とかも無いといえば無いに等しいのでブラブラ周って

会場の空気とか満喫しておこうかなーと。

チルノ本はなんていうかコピ本として無料配布予定!

ちょっとした包装も兼ねて無料にしては豪華ってぐらいで用意するかも。

・・・原稿出来たらだけどね・・。
posted by しふと at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

限界

ぐふう・・・徹夜明け、3時間程仮眠をとった後先輩と打ち合わせをしてきました。

先輩の集中力ぱねーー!ずーっとサンマルクでひたすら描いてましたが

流石は経験者、仕事がはやい!そんなわけで後はトーン処理のみとなりました。

水曜日までに完成をのばしたのでなんとかいけそうですが・・

とりあえず眠い、本当に眠い。

成田本店に行ったついでにいばらの王全巻一気に買って来ました。

いやー、予想通り面白い!!ていうかカスミ可愛いカスミ。

皆様も見たほうがいいですよ!!

というかこのペースならミク本まで手が出せるかもしれません、

水曜日から夏休みに入るので作業効率面ではかなり向上を図れるのではないかと

自身の中では結構期待してたりするんですが・・・問題は自分のやる気ですけどね。

ここで愛が試される!!完成できなかったら私のミクへの愛はそこまでという

事なのかもしれません。そんなわけで表紙も同時に進めつつ

ミク本原稿にも着工しようかと思います。がんばるぞーおー

因みに今日は祝日でバイト早く呼び出されたんですが「休み」ました☆

原稿でいっぱいいっぱいだったんだ、仕方ないね・・・

そして予想以上にゲーセンでの腕が落ちていて少々嘆きそう!

アルパカ取るのに1200円もかかっただと・・・!ありえん、

トロミクをもとれなくて涙目、流石に・・・間隔空け過ぎたか・・・

posted by しふと at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

導入

201007182203000.jpg

ヤマダ電機で特売だったので買ってきました。うおお、安い。

なかなか高機能でCDにもプリントできるとのこと!これは優れものー

1万2千円でスキャナープリンターなので結構得した気分。

さて、原稿全然あがってないわけだが・・・



201007181713000.jpg

多分ブラジルの肩肉だと思います。誰だこんなの書いたの・・・

ゲッツ伝・・?げつ・・・月・・・月曜日の・・伝票・・・

チーフのいたずら心はなんていうか時々アホらしく感じます。
posted by しふと at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

なん・・・だと・・

095.jpg

フラン様ー・・・

ええ、まだ5P程線画があがっていませんが何か?

どうしましょ、ほんとやばいです。

そして午前五時に起きた今日、なんだか急にデビルメイクライをやりたくなって

ちょっとバシバシ悪魔斬ってたんです。

もち私のデータは完全全クリデータでして、後は遊ぶだけのデータ、

それが名瀬か弟のクソデータに上書きされてまして初期の初期まで

戻されてました。一人でずーっと嘆いてました。

気晴らしにけいおん!の新OPでも見ようと思いいざHDD開いてみると

選挙が録画されており消そうと思ったら間違って隣のフォルダの

Angelbeats!の「最終話」を消してしまいました☆

もうどうにもこうにもいいことがなくそろそろ死にたいレベルです・・・

いやいや、Angel beatsの最終話は少々どころか糞が付く程ダメージ食らいました。

もうダメぽ・・・・あと原稿5枚、できるのか・・いや・・やらなければ・・
posted by しふと at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

こっち向いてBaby

094.jpg

こっちみんなBabyって絶対でてきそうだ。

初音さんのPV的なアレです、すっごーーーい可愛いです!!

もう一人ではふはふ興奮してました。そのPVに出てくるみくみくの衣装です。

衝動描きしたので描けましたが原稿もやらずに何やってるんだか・・

今は凄く眠いしだるだる、あと5Pなんですが正直状況は芳しくないですね。



友達の友達が友達を引き連れて大乱闘で勝負しました。

つ・・・つよい・・・6:4で確実に私負けましたね・・・

また鍛えなおさなければ、やっぱりスマデラDXは最高です。
posted by しふと at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

指摘

201007131311000.jpg

学食のご飯は少し多いような気がします。

いっつも一緒に食べてる人が大のAngel Beats好きなので「あーあの学園の食堂でくいてー」と

毎日言っております。肉うどんを食べたいそうです、私は激辛マーボーですが。



seesaaに追加申請したのはいいものの、著作権うんたらかんたらでseesaa側から注意、指摘が

ありました。いわずとも多分エヴァの写真の事だと思います、ほら、あの封印とか輸送とか。

即時消さないと以後追加申請に耳を傾けないとか!それは困る!

天下のseesaaさんはなんでもお見通しだったんですね、おそろしや。
posted by しふと at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

400MB

201007142138000.jpg

バイト終わってYJのGANTZみたいなーと思い近くのTSUTAYAに行ってまいりました。

ぐぬぬ、14日掲載と以前書いてあったのですがどうやら来週に延期みたいですね・・・

奥浩哉だから仕方ない、GANTZ非常に面白いです、機会ありましたら覗いてみてくださいね。

基本本屋言ったら画集コーナーを見るのが日課でしてそこで藤島さんの画集を見つけたので

買ってみました。流石は藤島先生、デザインの切り盛り完璧すぎます。

和風テイスト、かつテイルズさを出しつつの自分なりの好きな要素・・・

これだけの条件をつけられながらでもアレほどのデザインを生み出すとは、

やはりキャラクターデザイナーというのは感性が違うのかもしれませんね。

必死に模写して勉強するのみです。



ブログ容量メモリが300MBに達しようとしています!!

いつかギガまでいっちゃう日が来ちゃうんでしょうかねー

ほんとに1年に100MBのペースって感じですね、若干遅れはとってますが。

これからも頑張って更新するのでよろしくです。余裕あればミックミク載せます。
posted by しふと at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

あらあら

うふふじゃないです。バイト休みだったのでついつい遊んでしまいました。ばっきゃろ。

後輩ちゃんが着々とミク本の線画を終わらせていくので軽く同時進行ぐらいのペースです。

ですがおそらくミク本、今のペースでは確実に間に合わない事はわかっており

かと言ってけねもこの方にも余力があるわけでもなく、まだまだ厳しい状況が続いております。

そしてなんといっても最大のミスが寝不足です、圧倒的に集中力が削がれ、今日も授業中

集中出来ずに原稿を描いていた為に色々線画ミスってしまったり、もう散々でした。

今日はかなり大打撃と成り得る事となるでしょうが徹夜無しでちょっとばかりの休憩を

取りたいと思います。8時間寝れればなんとか明日の授業中のエネルギーは確保出来そうです。

とにかく、余裕は無い、気張って、でも体調管理に気をつけて頑張ります。

ぐぐぐ、ここまで眠いのはオール3日やって以来の眠たさです・・・
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

いけるできるやれる

201007122048000.jpg

3日で5P程線画が仕上がりました。

うむむ、いけるか、いけるかもしれん・・・!!明日はバイトなしなので

一気にすすめる!!ふう、一息つく間もないですね・・・
posted by しふと at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

なかなか

雨降り続く毎日、気分も降下中です。

けねもこ最優先で進めてますがまだ3P目の線画が上がるかどうかのレベル。

非常に、ひじょうに・・・危ない・・!これ間に合うのか?!あと13P。

学校でも頑張るよ、すっごいがんばるよ。
posted by しふと at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

もふチル

201007102046000.jpg

でかもふチルノも売ってたんですが3万円と少々キツイお値段になっており

断念せざるをえない状況です。ほ・・・ほしい・・

けねもこ、ようやく線画にとりかかるラインなのに締め切りがあと6日後っていう。

・・・無理かも・・いや、できる!!凄いがんばる、学校でも凄い頑張る、

進路とかどうでもいいので頑張る!!
posted by しふと at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

おわわ

201007091250000.jpg

授業中描いていたエヴァンゲリン初号機。なかなかの完成度だと思います。



久々に先輩から連絡がきてお互いの進捗状況を報告し終えた今さっきです。

なかなかどちらも厳しい立場におかれているようで!!

あと一週間でけねもこ仕上げないといけなくなりました、先輩曰く無理はしなくて

いいとのことですがこれ以上は迷惑をかけるわけにもいかず・・・!

とりあえず、がんばります、一日2Pのペースでいかないとまにあわなす。
posted by しふと at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

捗らず

進捗状況はなかなか酷いものでミク本、かなり苦戦を強いられております。

思うように球技大会中はかけなかったので・・・

でも間に合わせれそうなので・・・いや、そうでもないか。

最近あまりにも画像のせなさすぎなのでフィギュア写真でもどうぞ。

201007061859002.jpg

201007061408000.jpg

201007061506001.jpg

どれも綺麗に撮れたと思いますー、携帯カメラもなかなかやりますな。

余裕ある日・・・は当分きそうにないので絵は夏コミ終わるまで無いかもしれません!

あわわ、それにしても今日は疲れた。
posted by しふと at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

状況、芳しく無い

球技大会予想以上に時間がなく学校で仕上げれたのは1Pのみ!

非常に、非常にまずい状況であります。

色々skypeでも知り合いとか出来たので手伝ってくれるそうで

少し助けが入ると思うと気が楽で仕方ないです・・・

でも明日はバイト、スライサー二台の私一人っていう鬼畜!

乗り越えるべき壁、到来です。こえてみせましょうぞ。

無理は禁物ですがね、線画上がり次第スキャナかけてサンプル投下しまーす。

チルノ本、惜しかったです・・・
posted by しふと at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

skype

他人とのコミュニケーションを図る為skype参加始めました。

画像もすぐに貼っつけれて他の絵師様からの指摘も早くかなり効率がいいです。



と、重要な発表です。

「チルノのスーパーお着替えタイム!」は製作を中止致しました。

やはり解像度に問題があり製作を断念、その分をミク本とけねもこ本に回しました。

2冊描いて余裕あったら線画でチル本いく、という・・

明日、明後日は球技大会なのでその時間応用し線画殆どあげたいと思います。
posted by しふと at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

いばらの王

ここ最近で一番みたいアニメナンバーワンです。

Angel beatsが終わってからちょっとだけどしんみりなってた一週間、

それどころじゃなかった一週間でもありましたが、

やっぱり毎週毎週楽しみっていうのはほしいですよね。

その楽しみがあるから「じゃあそこまで頑張ろう」という気にもなりますし

楽しんだ後はまた頑張ろうと思えれます、だから毎週放送のアニメとか

結構楽しみだったりしてます。

楽しんでばかりもいられない、そんな現状ですが。

進路がもの凄いゆるゆる不安定、お話固まり次第ちょこっとだけ話ます。

バイト、学校、進路の板ばさみどころじゃない、胃が荒れそうです。

でも友達から朗報、石鹸屋のライブが我が青森であるとのこと・・!

10月辺りと少し先なんですがちょっと踏ん張って10月まで頑張りたいです。

ささ、原稿だ。
posted by しふと at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

痛い

ひょおおお虫歯と口内炎の併発により食バランス完全崩壊です。

もう何も食えないくらいいたいです。

チルノ本、今でも頑張ってます!!!

現在進行形でなもさんが手伝ってくれて色々助かってます。

当分何かないとこんな形で適当記事続くかも、それでも誰か見てくれてる

みたいなので毎日更新頑張ります!!
posted by しふと at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

うぴょおお

タイトル、天野ファンならわかるセリフかもですね。



ちょっくら付き合いで飲みをば・・・

ぐぐ、一日かけて頭痛を治めたと思ったのにまたぶりかえして・・

オヴェエエ

チル漫画まだ1P目もできてません!非常に危ない!!

来週でかなり進めます、誓います。なので今日は寝ます。
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

