2010年08月31日

ただいまー

気づいたらこんな時間、やたら口内炎が痛くてめちゃイライラしてます・・・

明日色々写した写真のせますーなかなか綺麗でいいところです。

ただ説明会が糞暇、それだけです・・・

posted by しふと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

修養会

今は修養会でへんなとこに泊まりにきてます。

ハウスダストが止まりません…みんなバホバホしすぎ!

修養会の内容としては本当につまらないものばかり、

無論遊びに来ているわけではないので仕方ないのですが。

とりあえず早く帰ってスカイプしたいです…
posted by しふと at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

同人新刊

オリキャラ、結構パッと思いつくと思ったら全然出来ずに大苦戦。



【同人誌情報】

新作はおそらく3本予定

タイトルもネームも決まってないので広告することもできません!

明日はなんだかよくわからない修養会のおかげでブログ更新できないかもです。

posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

チルノ同人誌

無題.pngsssss.png

只今総力注いで頑張っております。

でもでも時間が足りなくてキャラデザとかのコンテストもギリギリ。

更に来週は修養会やら結婚式やら遠足などで更に時間が少なくなります。

遠足とか最早行く意味ないでしょう・・・普通に授業受けて原稿進めたいです・・・

愚痴言ってる間あったら色々進めたいと思います。
posted by しふと at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

キャラクターデザインコンテスト

201008272317000.jpg

写真は現在のアミューズメント転売用倉庫内部です。誰か買ってくれ・・・



なにやらキャラデザのコンテストあるみたいで気づいたら締め切りまであと4日だという。

授業中フルに使ってデザイン描いてこれから 絵 茶 で 描こうと思います。

・・・SAI?時間かかりすぎるだろうJK。

というわけで現在進行形。
posted by しふと at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

色紙ストック強化

201008262316000.jpg

自分には水彩センスがずばぬけて無いので線画でごまかしながら描いてます。

ていうか「河城にとり」って字上手くないですか!!ぇぇ、私が描いたものじゃないので。

書道の先生に頼んで書いてもらいました、頼んでよかった・・・絵が浮いてます・・・



201008261848000.jpg

今日はものすごくスライサーのお掃除に時間がかかりました。二人がかりだってのに9時前だとか。

流石はポイント10倍デー。

そして相方と休みを交代したので明日休みだったんですが・・・とりけs・・

さぁ、まだまだ稼ぐぜ・・
posted by しふと at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

50号着工

201008251506000.jpg

ふひーーでけぇーーー

パッと見ただのA4用紙に描いた下書きのように見えますが左下の鉛筆削りを見ていただければ

この大きさも一目瞭然。下書きだけで2時間くらいかかるレベルです・・・・

で、書き上げた後先生が「それはダメだな」って言ってましたけど端から文化祭とか展示考えてないので

完全に趣味押しで描いていこうと思います。あと4ヶ月もあれば完成させれるとおもいま・・

まさか3年間の集大成がミクになろうとは私自身も思っていませんでした。

先生にはオリジナルキャラと伝えているので版権とは思ってないみたいです、ネット疎い人で良かった。

posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

学校再スタート

201008231444001.jpg

第一声は「だるい」です。正直本当にだるいです。

いきなりテストでしたがテストの裏のらくがきが凄いことになりました。

返ってきたらみせますね。



口内炎は順調になおらず、市販医薬品を一切受け付けない頑固さで拡大を続けております。

もう口の中に小さくえぐれた感じになったっていうぐらいまで大きく・・・

しかも2つあるだと・・・痛くて仕方ないです。


明日も学校かぁー・・・だるいです。

写真は大海原日本海です。
posted by しふと at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

学校

本気チルノ.png

SAIにて、初描きです。うーむ、なかなか難しいものですね。

今は次の同人誌の表紙を描いている途中です。・・・エロ本だとは死んでもいえn(ry



明日から学校が再スタート、夏休みが終わってしまいます。

夏コミやらなにやらで充実しまくっていたので休みが明けてしまうのが恐ろしくだるいです。

次の紅楼夢までは少々つまらない日々が続きそうですが気を抜かずに同人誌製作に力を注ぐつもりです。

勉強?はは、もう最後のテストと言えるべきテストは終了したので明日のテストもほぼ適当で構わないという。

流石にテスト中は原稿できそうにないですが・・・

あーそれにしてもだるい、紅楼夢まで踏ん張れるかなぁ・・・
posted by しふと at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

復帰まで

精神的負荷が酷くちょっくら絵をのせるには厳しい状態です。

昨日は色々あって!

今月中には更新をいつもどおりにいたします。
posted by しふと at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

SAI

img029.jpg

未公開の内の一つの色紙、結局誰にもあげなかったので自分の手に。

次回機会があれば誰か受け取ってねー。



SAIの使い方が未だによくわかりません。

でもここで嘆くわけにはいきませ・・・!努力と根性で乗り切ります。

努力する時間も無いんですけどね グスン
posted by しふと at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

まとめ

ようと思ったけど少々ネーム作成と次の作品のあたためで忙しいです。

ふむ、部活は行けないし出費は嵩むし、散々でする。

環境状態整うまでもう少しお待ちくださいまし。

何かこう色々機能つけたそうと思っておりまして・・・
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

夏コミレポ

でもしようと思いましたが、すももももももを買って読みまくっていたら

いつの間にか残り10分という時間になってしまいまして・・・

もも子が可愛すぎてたまりません、やはりピンク髪は最強ですね。

一応5巻までそろえましたがも、もっとよみたい・・・!

明日全巻そろえてしまいそうな勢いで御座います。

ということで戦利品やら商売結果、面白かった事等後日ー。
posted by しふと at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ただいま

image/2010-08-16T22:04:37-1.jpg凄くあっと言う間のコミケでした。

勉強になったこと、界隈のパイプを広げれたり、

有名絵師様にご挨拶できたりと…

自分的には大満足な結果でした。

心残りは同人誌を売り切れなかったこと!

あと100部くらいあるよどうしましょ

今はほんと疲れてるので本日はこれにて、

戦利品とかね。
posted by しふと at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

只今移動中

image/2010-08-12T22:51:27-1.jpg携帯の活動限界と電波の少なさ!そんな中格闘しながら更新中です。あ、圏外

画像は多分友達の無駄無駄な努力結果。

素直に凄いとは思う

そんなことはどうでもいいんだ、台風の影響で雨が凄いです。

青森直撃は避けられたらしいですねー、つまんね

他の県の被害がものっそ心配です。

と、長々うってると電池が危うくなるので

本日はこれにて!次回東京より!
posted by しふと at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

忘れてた

img023.jpg

色紙用チルノ、製作時間は四時間!

まあ大半はskypeで話しまくってたのでこんな時間に・・・・

実際なら2時間以下で確実に出来るレベルですね。

さて、あと2、3枚ー、夏コミ来る方はもらってあげてくださいねー

余ったら一番恥ずかしいので!!ので!!!!!



そしてブログ更新あっさり忘れていたという。

修造MAD見てたから仕方ないよね。
posted by しふと at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

VOCALOID合作

capture135.png

ボカロ合作してまいりました!!左上が私、みっくみくです。

ちょっとたてこみノシ
posted by しふと at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

開花

201008082158000.jpg

最近バタバタしていたのでインスピレーションが沸くとか沸かないとか

そういうレベルの問題じゃありませんでした。

でもここ数日は余裕が出てきてちょっとずつ以前通り更新可能なラインまで

回復しつつあります、勿論確証は持てませんが。

序で副島成記先生の画集を買ってきました、勿論ペルソナもステラデウスも

何一つ作品を知りませんが前々から気になっていたので買ってみました。

むむ、実は初画集だとか・・・アイギス可愛いです。

もう何よりこの画集から得た情報はとにかく多いです、今後の発展要素に

欠かせない重要な材料が沢山ありました。色といい線といい、本当に素晴らしいです。

一緒に京都アニメーションのハルヒ版権画集も一緒に買ってまいりました。

こちらは今まで同様色塗りだの何だの以前に型が無ければ何も出来ない、

そんな基礎体を作り上げる線画の参考としていっつも購入してます。

・・・・あまり役に立った覚えはありませんけどね・・・

模写に越した事はないですね!!やっぱり京都アニメーションは線が柔らかいですねー

その内フルメタとかAIRとかクラナドとか色々画集集めてみたいと思います。

フルメタは画集出てるのかな、調べたことないですな。

友人が凄く勧めてるというか昔から語っていたのを覚えていたので

いつかはみてみようかな、という作品です。

さて、SAIもあまりなれないまま、あんまりやってないだけなんですけどね。

まずいまずい、もっと練習せねば!!!
posted by しふと at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

猛暑連発

006.png

久々にミクミクを書き込んでみました。

以前下書きだけ書いて今日仕上げまで持ち込みました、無論時間が足りず

下半身は適当になってしまいましたー。

でも顔はここ最近じゃ一番塗りこめたなーと実感、おっと絵茶ばっかりで

折角手に入れたSAIを全く使っていない!!

練習しなければ・・・・



暑い、ほんと暑い。意味わかんないだけ暑い。

クーラーほしい・・・ほんとにほしい!!

バイト先は寒すぎて体がぶっ壊れそうです。

せめて食べ物だけでも気をつかって体を大切にしていこうと思います。
posted by しふと at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

最高気温

005.png

今日は青森でも36.8度もの気温が観測されましたー・・・

なんという・・・なんという暑さだ・・・昨日より暑いだとぉ!?

もうさるのさんなんて真っ先に溶けそう、頑張れさるの。



さて、先程サマーウォーズを見て久々に家族の優しさを体感してきました。

やっぱりサマウォはあったかいですねー、家族向けのアニメって感じです。

マッドハウスのCG技術も見ものですし何よりキャラ一人ひとりが・・・

前映画見に行った時とおんなじこと話してるような!気のせいですね。

どちらにしろ夜なっても熱い、むちゃくちゃ暑い、熱帯夜!!

この温度は北国ではあまり馴染みのない温度・・・一日中何もできませんでした・・・

明日ぐらい少し下がってほしいものです・・・

・・・冬になれば早く夏になれ!とか言うくせにね!
posted by しふと at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

なかなか手ごわい

ネットの知人がねぶたを見に来るとのことで会いに言ってきました。

むう、よくもまあツアーまで参加してねぶたを見に来ますな!!

そしてSAIの動かし方がよくわからないので一日中いじってました。

うん、全然ワカンネ。最初の頃のタカミンも似たような感覚に襲われて

諦めかけていた自分が懐かしい、1、2ヶ月過ぎた頃に急に面白くなって

それからツボってたのでその感覚に襲われる間、おそらく2〜4ヶ月程度は

くそみそ・・じゃねえや、クソイラストを毎日載せるかもしれないので

覚悟してくださいね☆

明日バイト無いので久々に自転車でがっつり遠く行こうかなーと思ってたり、

え?SAIの練習?ああ、帰ってきたらやります。

真っ黒になって帰ってきそう、今日は33度まで上がりましたからね・・・

寒さには滅法強いんですがどうにも暑さにはめちゃんこ弱いようです。

皆様も夏バテにはご注意下さいませ。
posted by しふと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

SAI導入

003.png

今日は色々動きがあった一日でした。

まずは・・・SAIが遂に我が家にやってきました。とは言っても

親のカード借りてただ引きおろしてライセンス会得しただけですけどね。

うん、まだ使ってないからよくわからないと思うけど使い易いらしいです。

さあ、ここからが本当の絵師としての一歩となろうぞ!!

201008042021000.jpg

ねぶた自体は5分くらい見て後はずっと炭火焼屋さんとか

ちょっと学生のお財布では少々厳しいランクの所に居ました。

おー町中活気に溢れてる!この年になってから気づく事も結構多いです。

警察とか暴走族とか、酔っ払いやら一般客、何気にねぶたより

そういう人を見てる方が断然楽しいです!!!

色々勉強になった一日です。そんでもってやたら眠い。3時間しか寝てないもんねー☆

さっさと寝てこれから一週間夏のコミックマーケットに備えて

体を万全な状態まで持って行きたいと思います!8月というか今年最大の難関といえよう、

進学?就職?そんなもん2の次でしょう。
posted by しふと at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

パンツー

004.png

8月2日はパンツの日。

だったけど間に合わなかったーー!

みょんのパンツです。ご堪能下さい。

というかどうしてこうなった!!!

次はもっとマシな絵をば。
posted by しふと at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

永遠てゐ

201008011902000.jpg

ようやく4人揃いました!うーん、やっぱりてゐが一番可愛いですね!

今度はもっとちゃんとした背景とか製作してちゃんとライトアップして

本格的に撮ってあげたいと思います。

あーあー、最近skype朝5時までやったりちょっとやり過ぎ感が否めなくなって

きましたね。そろそろ自重せねばなりませんな・・・

そのおかげで今日は昼過ぎまで寝ておりバイトに2時間遅刻という

やってはならぬ最大の失態を犯してしまいました。

自己管理も出来ない輩がいくら精進しようとそりゃ勉強にしろ絵にしろ

伸びるわけがないですな・・・・

もっと気合入れないと・・ダメですね・・
posted by しふと at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

おもっ

さあさ、ねぶたの季節がやってまいりましたードンドコドン

まあどうでもいいんですけどね。

さて!明日こそDIVA!やりに行こう、と思います。

ぬぬー、時間が少なすぎる・・・
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

