2010年09月30日

終わった

201009300902000.jpg

伊吹マヤ「ポプルス(印刷会社)への命中確立99.9999%(シックスナイン)です!」

っていう感じで印刷会社が消えてくれない限り最後の呪縛、原稿からは離れれそうに無いです。

ほぼ間に合わない、ような気がします。

写真は今日の学園祭前の大清掃の様子、美術の準備もほったらかして私はささっと帰りました。

さて、かくぞ、かいてやるぞーー

ちなみに締め切りは2日の土曜日です。
posted by しふと at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ただいま。

201009292257000.jpg

ただいま、帰ってきたよいつもの自分。

そしてバイトは鬼畜な程仕事が課せられて死にそうです。普通エンド企画の変更設定バイトに

やらせるか・・・やらせないだろJK・・・・

で、帰りがけ自転車の籠には上のような写真の物が貼られてました。

うーん・・・心当たりが一人しか居ない件について・・・エルシャダイ人気すぎワロタ。

201009292257001.jpg

自衛隊の面接の後は学校行事には耳も目も傾けずささっとゲーセンにいきました。

ふむ、化物語は見たことも読んだこともないのですがとりあえずとってみることにしました。

案外すんなり取れて久々に感覚が戻ってきたような気がしました。

明日からは学園祭の準備等に取り掛かるらしいので午前授業で終わったりするので

大チャンス到来ってやつです、なんせ月末はゲーセン1プレイ全台100円なもので!

とりま原稿は大ピンチです、相変わらず大ピンチです。

明日の日中に印刷会社に問い合わせて色々設定する見込みでいますが・・

はて、印刷代はどこから沸いて出てくるのかしら。
posted by しふと at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

適性検査など・・・

冬月「適性検査など前哨戦に過ぎん・・・・次はメンタルバランスを占拠する勢いでくるぞ・・・」

もう今日面接だと思ったら明日だとさ!チャンチャンッ☆

ていうかもう精神的にボロボロですねぇ・・・面接とか学園祭とかバイトとか学校とか

入り混じり過ぎて頭の中で処理できません。

明日だ、明日をがんばろう。そうすれば・・・天使の階段が見えてくるはず・・
posted by しふと at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

また試験

うぐぐ、いまさらになって自衛隊など受けなければよかったと後悔。

実はというか凄く面接が苦手で固まってしまうタイプなので3対1のこのスーパー恥辱タイム。

面接官3人に自分ひとりで15分間に及ぶ質問攻めとはなかなか拷問チックでございますなぁ。

いいか、明日だ、明日と明後日さえ乗り切れば希望がみえて・・・原稿あったね、ウフフ

くそ・・このままでは私自身がつぶれてしまいそうです。

原稿上がってゆったりモードになったらミク本進めつつまた毎日絵載せれるよう努力したいです。

ほんと、ちょっとした事でこのブログの秩序も崩壊してしまいます。

もっと頑丈で強固な意思と更新率を目指したいと思います。

何時の日かツイッターレベルで更新するとかそんな夢でも抱いて今日も早めの就寝です。

・・・・そうか、学園祭もあったんだな・・・紅楼夢が遠いです。
posted by しふと at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

なかよしこよし

201009251641000.jpg

とあるゲーセンに行ったらめちゃくちゃとりやすくてびっくり。

ていうかアルパカ白ほしかったんですけどーー!店員のばかやろーー!

チョッパーも1つとってきました、もうちっと時間あればもっととれたんですが。

え?原稿やらずに何やってるかって・・?      ちょっとした息抜きをb(

さぁさ、がんばるよ、すごいがんばるよ。
posted by しふと at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ミク工程

201009241401000.jpg

ミクも着々と完成に近づいております。かわいいなーみくみく!

先生はあまり良い目ではみてないみたいですが。



OS破損に基づき非常に危ないラインを漂っておりましたが

予想以上にOSの自動修復機能が早く働いてくれたおかげかいつもの状態にまで回復しました。

後はタブレットとか複合機のインストを終了させればなんとか・・

ぐぐ、ここにきて大分時間ロス。明日はバイトなしなので一気に進めたいと思います。

目標、4P!!
posted by しふと at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

OSが・・・

201009231452001.jpg

OSがふっとびました☆

むしろ今日中にここまで(skype等)をなおせるラインまでこれるとは思っていませんでした。

原稿を進めるための一日なのに・・・

ちょっとショックが大きいので今日はこれにて・・

画像は全部東方フィギュアを並べてみました!まだまだあつめるぜぇ〜
posted by しふと at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

初音ミク

201009211509000.jpg

初音さん、着々とできあがってまいりました。

201009211516000.jpg

可愛い顔しやがって・・・流石電子のウタヒメ。



さて今週山場のゆゆみょん、かなりギリギリ!

ということでブログ更新の間もおしい!

がんばるぞ、  ォーーー!
posted by しふと at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

れみりゃ

れみりゃ.jpg

レミリアさん、解体(箱)です!案外包装紙が少なくてすんなり出せました。

それにしてもでかいでかい・・・ここまででかいのは初めてですわ・・・

高かっただけはありましたね!うん!PAD長余裕あったら解体します。



今日は祝日、おまけにバイトもないと。

一日中原稿やってましたが2Pしかおわらなかったという・・・

ここまで筆が遅いとこれは色々面倒になってきそうな・・今後の同人誌的な意味で。

勿論アシスタントいればそれに越したことはないんですが

現状周りにそれに達する人材が居ないのでもう一人でもそもそ書くしかなさそうです。

他力本願はいけんな!明日から学校、さーてだるいぞー
posted by しふと at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

のどいてぇ!

ふいー、棚卸しでずっと冷凍庫に入っていたら見事に風邪をひきました。

のどがイガイガします・・・マイナス23度だもんね、仕方ないね・・・

原稿をちまちまやりつつ早めに就寝したいと思います。
posted by しふと at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

届いたぉ

201009172233000.jpg

れみりゃとPADさんがきました!お財布がピンチですどうも!

時間が圧倒的に無くて今だ未開封、明日もバイトがすさまじそうなので

月曜祝日に開封してみたいと思います。



自衛隊試験、いってまいりました。択一式はほんといいなぁー

普通に書くパターンだったら死んでいたかもしれない。

国語はおそらく安定、英語もわりかしできましたが数学がかなりヒドイかもしれないという。

作文はほぼ埋めてなかなかいい感じに、適性検査もそれなりに。

とりあえず疲れました・・・明日のバイトに備えてそろそろ寝ます・・・
posted by しふと at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

試験は3回

img032.jpg

テスト中に描いてたペン入れ済みのおにゃのこです。

季節に合わせてガーディガンを着せてみるという試み!太い眉毛は2次元のみアリの方向で。

むぎかわいいよむぎ。そういえばけいおん終わったらしいですねー、番外編は出るみたいですが。

2期は8話あたりまであとみていなかったような・・・

このけいおんというアニメはなにやらリア充にまで浸透したアニメらしくて

ぶっちゃけ落ち着かなかった作品でもありますな。記事に取り上げてる時点で新参者。



とりま明日は自衛隊の試験日ということで今日ばかりは12時前に寝なければなりません。

今日は午前授業だったので友達と時間合わせて夜までアーケードDIVAをやりまくってました。

すっごいレベルがあがりました〜やはり人が居ない時間帯に行くと色々と得した気分になりますね。

前の人がものすごく上手いととても後でやる自分は気まずくてたまりません・・・

エクストリームのマージナルをおま、ノーミスだと・・・

世の中には凄い人が沢山いるんですね、はい。

そして明日試験なのにも関わらずこんな有様、無論緊張もしておりませんしやる気というやる気も

あまり感じ取れなかったと思います。<問い友人

さてと、試験の時間も早いので今日はこれにて。
posted by しふと at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

まずいまずい!!

いけないいけない!!

今ヤフメを確認したらあみあみよりれみりゃとPADが発送された模様。

ちょ・・・手元に3万円しかない私にこれは大打撃・・・・

やっぱり余裕は持っておくべきだった・・・なんとかやりくりするしかなさそうです。

買わないっていう手は無いみたいです☆

さてと、明後日は試験なので明日はDIVAでもやってきm(ry

ちょっとは真面目にならないとなぁ、完全に舐めきってる!

そしてヤフメにはもう一つ気になるメールが・・・

一件目にはれみりゃとPAD、二件目にはれみりゃが・・・あれ?

なぜれみりゃが2体おるのだっていう疑問がですねねね。

そしたら3万近い値段になるぞおおお

紅楼夢の移動費とその他経費どうしましょうか☆

もうだめだおれ・・・お金つかいすぎました。少し自重します。

posted by しふと at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

試験日

今更なんですけど実は自衛隊の志願生でありまして土曜日に試験があることにさっき気づきました。

ほへ〜・・・正直あまり緊張というか全く緊張しておりません。

なんででしょうか、もう落ちる見込みがついているからこんな楽観的なんでしょうかね。

まあぶっちゃけそれどころじゃn(ry

試験をそれどころじゃないって言う程重大な仕事とは・・・

勿論ゆゆみょん本をですね・・・

人生の分岐点って時に何をやっているんでしょうか私は!

自衛隊落ちたらどうするかは大体決めているんですが親からまず承諾得られそうにない

思想でして・・・とりあえず我を通すつもりであと半年頑張ります。

posted by しふと at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

大失態

ふふ、早速のチャンスを私は逃してしまったようです。

テストを終わりゲーセンにDIVAやりに行ってかえってきて・・・  寝てしまいまして

先程起きました。なんという。

おかげさまで今は目が冴えて夜間作業おいしいですタイムになってます。

こりゃあ明日のテスト時間はめいいっぱい寝てるかもなぁ・・!

だが今回のテスト裏のお絵かきは充実した、うむ、いい練習になりました。

テスト中に下書きにペン入れまでしたのはこれが初めてかもしれませんな。

テストかえってきしだいのっけますねー

ささ、朝までskypeと原稿タイムだぉ。
posted by しふと at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

みくみくみっくみくみくー♪

201009131508000.jpg

201009131514000.jpg

凄い、浮きっぷりが凄い。いや、これを、この周りの目を立ち退けて私は前に進むのである!!

雪ミクじゃないです。今とってもいい感じ、いいバランスでかけてます。



学校では原稿、を進めておりましたが明日からテストなので午前で帰れます。

しかもバイトなしだとぉぉ?!これは大チャンス。

今週でどこまで出来るかで本を発行出来るか出来ないかハッキリ別れてきそうです・・・

さああ正念場だぁぁ
posted by しふと at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

テスト

今週はなんとテストだったらしいです。まあどうでもいいんですが。



この土、日、はっきり言って原稿勝負の土日だったのにも関わらず遊んでばかりでした。

おかげさまで1Pも仕上がってないとです・・・

今日は頑張る、今日こそは頑張る。テスト勉強じゃないですゆゆみょん本です。

そして前々から依頼しようとしていた印刷会社がいきなり値上げ宣言!

いけない、これは非常にいけないパターン。

ちくせう、ゆゆみょん本かチルノ本どっちか落とすはめになるかもしれな・・・

現段階ではゆゆみょん本が進んでいるのでR-18本でネーム段階でつっかかっているチルノ本を

切るという選択に追いやられるかもしれません。畜生・・・めっちゃ描きたいのに・・!

来週でゆゆみょん本の原稿を完璧に仕上げれてデータ搬送出来たらチルノ本は出来ますが

そんな都合よくいいペースで仕上がるわけもなく・・・

テスト期間中は午前で家に帰れるのでバイトまでの空き時間を無駄なく使うことが出来れば可能かも

しれませんが・・・理想掲げて何もしないっていうのは今まで何度もやってきたので(ry

さてそろそろマジになろう、本気で間に合わなくなるぞ俺・・・
posted by しふと at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

カラオケ

久々に友達とカラオケに行ってまいりましたー

うむ、楽しい!そして喉がガラガラ!

さーて明日からまた原稿頑張ります!
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

巨大な巨大な。

201009091511000.jpg

人生上一番大きいイラストになるかもです。

こうやると結構大きく見えるものなんですねぇ〜

学校ではこうやってちまちま描いてたり、3年生終わる頃にはいっぱいイラストが

出来上がってるように今から設定してたりします。

因みにこのミクが三年間の集大成ともいえるべき作品になってしまうわけで・・・

いいんだ、寧ろ誇りに思おう!!

さて、原稿原稿
posted by しふと at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

休息

201009091828000.jpg

今日は割りと余裕があったのでゲームセンターに行って色々可愛いものとってきました。

原稿学校でフルに頑張ってたんですが結局今日も一ページしか仕上げれませんでした・・・

まずい、このままのペースでは非常にいけない・・・

というかまだオチも安定してない上に印刷料と移動費と紅楼夢での滞在費含めると少々来月の

給料ではかなり厳しいという現状でして・・・いかん、更にフィギュアも来ると。

寝るまでに2Pは仕上げよう、もう本当に余裕がなくなってきました・・・

せっかく今日はチルノの日だっていうのに!!ちくしょおおおおぉぉぉ(若本
posted by しふと at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

秋の予兆

さてはて、最近画像は載せないわ不定期更新だわで不安定な日々が続く本ブログ。

何時かは、何時かは打破したいとは思いつつもなかなか好機が来ずに既に半年近く経って

しまったり、昨日は夜7時に寝てしまうという・・・

現行の方はゆゆみょんは着々と進み来週末までには線画は全て仕上がるペースです。

ですが未だ凍結状態にあるチルノ本、なんともエロ本なだけあってか

シュチュエーションに凄い困ってなかなかネームが描けずに停滞してる次第です・・・・

こうやって描きたい!ああやって描きたい!って言う妄想はいくらでもあるのですが

それを絵にしたところで果たして万人受けするのかどうかという問題にぶち当たって

かなり悩んでおります・・・周りの知人達はやりたい、描きたい事を描くのが同人だと。

・・・思い切ってやってみます、チルノ本。お見かけしましたら是非お手元に。



そして最近やたらめったら夜が寒い、朝も寒い。

昨日も寒すぎて夜中起きてしまったくらいです・・・

色々話すことはあるんですがアナザーセンリュリーズエピソードを買ってやりこんでたら

こんな時間に・・・おっとまたギリギリだ。明日からは余力を持ちたいと思います。
posted by しふと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ゆゆみょん本着工

201009062224000.jpg

skypeしてたらこんな時間に。

まあ新刊はこんな感じのアナログタッチになります。

もっと深く説明したかったんですが後日ー
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

乗り切り

201009042211000.jpg

結婚式終了後の2次会にてBARで何でかチルノを描かされてしまいました。

親戚内じゃ普通の少年設定だったのにね・・・・orz

新郎新婦はとても幸せそうで周りの人たちも幸せそうで久々に他人が幸せでメシウマでした。

末永く、仲良く二人で支えあって生きていってほしいです。

・・・・正直聖書読む時間が長すぎて寝そうになったのはウソではないどす。

201009052101000.jpg

そして帰ってきたのは1時過ぎ、それから少々寝て6時起床で仙台まで行ってきました。

色々買ってきました。通常版のカーマイン(貞元義之先生画集)は買う必要無かったのですが

あまりにも表紙のアスカ様が綺麗すぎてサイフを見ずに買ってしまいました。

・・・ああ・・そろそろ俺自重しろし・・・

ARIAの同人誌が異常にレベル高くてびつくり、話の内容も絵も天野こずえさんそっくり!

出費は気にしないでください。2000円オーバーとか余裕でした。

ほんと来月紅楼夢なので自重しないといけなくなります。ただでさえ先月働いていないので。

今月はもっともっと給料低いので出費は控えねば絶対フィギュア連続来るのに耐え切れない!

いかんほんとに使いすぎだ、抑えろ俺・・・・
posted by しふと at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

遠足

201009031204000.jpg

今日は学校側で遠足に行ってまいりました。

参ったな・・・ただでさえ金曜日のバイトはキツイってのに・・・

さっさとみょん本のネームを仕上げたいところです。チルノ本かなり停滞期に入って

ちょっと危ないラインに入りつつありますね。にとまり本は切るかもです。

第一アナログで書くには少々制作面でのコストが非常に高い上劣化の可能性も否めません。

日曜日仙台に行ってくるのでコミックスタジオ手に入れたらすぐ様原稿に着手予定です。

ぐう・・・凄く眠いので今日は12時前に寝るとします・・・
posted by しふと at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

大乱闘

201009021854000.jpg

原稿?ええ、ちょっと気晴らしに大乱闘してました。

マスターハンドが使える裏技を試してみたら案外簡単に出来てびっくりしました。

バイトなしだったのにこんなことしかしてないや・・・・
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

雲と森

同人誌2.jpg

チル本表紙だけあがりました。さて内容はどうなることやら・・・

表紙だけ見てるとほんとに全年齢本にしか見えませんね。

201008310817001.jpg

宿泊先で庭から見える山、結構綺麗に写ったので載せてみます。

201009011405000.jpg

そして大きな雲!下に見える小さな山が八甲田山、それでも1500mくらいあるので雲の

大きさもわかりますでしょう!こういった雲が周りを覆いつくしていたのでなんだか幻想的な

風景にも思えました・・・

明日はバイトが無いのでちょっとゆったり出来そうです。メンタル的に。

・・・いや原稿を進めねば・・・
posted by しふと at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

