2010年10月31日

ハロウィン

019.png

Trick or Treat !!

小学校の頃はよく友達の家にお菓子を貰いに行ったり友達が来たり、色々楽しんでいた

記憶がふとこの季節になると思い出してしまいます。年寄りみたいですね。

そんなお菓子を貰う間なんざ一切無い日曜日、精肉部の冷凍庫が壊れてしまって

修理に充てる来月、その間のたな卸しが面倒ったらありゃしない、わざわざ隣の部門まで

取りに行ったあげくわざわざ精肉室まで持って来て初めてカウント開始という・・

おまけにとなりの部門の冷凍庫、マイナス30度という超低温!!

シンクを使った後のエプロンなど一瞬でかちんこちん、無論汗ばんだ髪の毛なんて

あっという間にスーパーサイヤ人風の髪に。なるべく早く冷凍庫が直ってほしいです・・

出来れば月曜日のバイトは無しにしてほしいなぁ・・疲れる。
posted by しふと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

合作

capture155.png

そういえば最近企画合作もしていなかったような、まあバタついていたから仕方ないですね。

この合作は突発で行わせてもらってのでバランスも多少悪いです!

近いうちにまた招待式合作やりたいですな〜

201010301158000.jpg

今日はバイトが始まる前までショッピングモールで色々ぶらぶらしてました。

イオングループ内のモールだとWAONが使いやすくて本当すぐお金なくなってしまいます。

201010301110000.jpg

それと途中で濃厚なレイヤーさん(違 を発見しました。プリキュアでしょうか・・・

割と完成度高いみたいですが流石に近くまで行って撮る勇気はなかったです。

201010302215000.jpg

STARBUCKSのコップとかコースターとか置くだけでインテリアになるのでちょくちょく買って

みたりしてます。近くにもスタバは出来たのですが連日たくさんのお客さんが訪れとても

落ち着いて一服など出来る状況下ではなく・・落ち着くのは当分先でしょうか。

201010302217000.jpg

それと友達が「コッペリオンアニメ化するらしいからあげる」と言って持ってた7冊全てもらって

しまいました。このくれた人、バイトの相方でもあるんですが事あるごとにアニメ化すると

その漫画本やら原作本を捨ててしまう恐ろしい人なんです。シャナとハルヒと化物語も

全て捨ててしまってるそうです。その他のアニメ化物も全て・・・

やはり原作をこよなく愛する人はアニメ化が許せないのでしょうかね、タダでGETした私には

どうでもいいことなんですけどね!

201010281511000.jpg

それと現在のミク、あとちょっとなんですが後ろにリンレン、ルカとつけたら

正直ダルくなっていまグダってます。ミクばっかり書き込んでます。

もう少ししたら適当に完成にします、美術の時間は手のデッサンでもしていたいので!!

今日は割りと画像多いです。実は更新するにあたって結構時間かかってたりしてます。

楽しく読んで頂ければ幸いです。いや、楽しくさせるのが私の役目なのk(ry

毎日充実した更新できるよう心がけますー
posted by しふと at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ぎんぎつね

017.png

新たな塗りを目指してますが発展がみられません、やはり完全に固定ささってしまたのだろうか。

まだ線や色使いも単調でバランスも悪く未熟な点は多いかと思いますが

この調子で成長して形を整え、色合いも上手く出せるようになれば一先ず

一般に御見せ出来るレベルまでいくのではないかなーと、勝手に解釈してます。

次に作るミク本で高校生活の集大成ともなる「結果」になるのでコミスタ買い次第

本腰入れて取り掛かろうと思います。ネームの出来もまあまあだと思いますので。

ちょっとでも期待して待ってくださればありがたいです。

因みにミクのお話、一話目は52Pぐらいになるので完成は今年の後半に・・

とりあえず今年中に完成させたいと思います。

201010292306000.jpg

それと今日は学校が午前授業だったという事もあってゲームセンターで遊んで

久々にはっちゃけてきました。リラックマがとってもかわいいです・・・

201010292305000.jpg

それと今日のタイトルにもなっている「ぎんぎつね」。たまたま立ち読み出来て

読んでみるとこれはこれは面白い、ARIAとかゆったりものが好きな人はお勧めです。

絵のタッチもとてもやわらかいので凄く参考にもなります。

何より当たり前なのですが神社のカットがとても豊富でこれからの東方絵描くにあたっても

かなりいい資料だなーと思い買ってみました。でもウルトラジャンプはやっぱり高いなぁ・・・

そして何気にWAONでちまちま買ってマイレージポイント貯めてます。

明日はバイトはあるのですが晴れるらしいですし寒いですが根拠も何もないのですけど

いい日になりそうな予感がします。

日曜日が近づくに連れて悟る様になりましたな・・・私。
posted by しふと at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

あぶない

うおお、最近忙しいです、明日は余裕が出来そうなのでまともな更新できそうです。

それと油絵ミクそろそろ完成です、あればっかしは写真じゃなくて生でみないと

わからない良さがあるのかもしれませんなぁ・・・

油絵は遠い位置から見るに限りますb
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

タイムアップ

本日更新間に合うと思っていたら間に合わなかった。何を言ってるかわからねぇと思うが(ry

ちくせう、あと1分というところでキーボードが誤作動をおこし日本語入力が利かなくなり

間に合わなかったという。ギリギリまで寝転ぶのはいけないね・・・

ということで今日はもう一回更新しますので、そちらは充実した内容になるかと。

それにしても寒いですなぁ・・雪がふりましたぞ。
posted by しふと at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

流れ作業

016.png

ベジータ「くっ・・・!」 「ゎぁぁあああああ!」 ヒューーーー   ドオオオォォン

あまりにも有名すぎたシーンであります。

ふむ、なんとか軌道に乗り出せそうです、漫画にしろ絵にしろ。

それでも安定とはまだ言い難いレベルではありますけどねー

来月からミク漫画スタートはほぼ無理っぽいです。なんせコミスタないですからねぇ!

2万円とはなかなか出費がでかいでござる。

フォトショもまだ装備してないので非常に危ういというか丸腰なんです実は。

フォトショ誰かくれないかなぁ・・・
posted by しふと at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ボロボロ

うぐぐ、頭痛が激しいままバイトに行ったら案の定ボロボロになってかえってきました。

いけない・・・明日からまた学校なのに・・・このままでは・・・

少々早め・・ではないですが休みます。
posted by しふと at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

レイアウト展

201010231703000.jpg

今日は今青森県立美術館で開催されているスタジオジブリのレイアウト展に行ってきました。

美術部なのに県立美術館に行くのは初めてだという。場所は前々から知っていたんですけどね。

なんていうか、凄いですね・・・主に建物の大きさが。表面上からでも見てとれる大きさなんですが

中に入るとよりその広さがわかります。地上に出ている施設より地下に広がる展示室の方が広いと、

パンフレットによるとアレコホールという空間、縦21m、横21m、高さ19mという広さ。

その他に広がる企画展示室の数というともう凄い凄い・・・

ジブリの作画はやはり凄かったです。セルもそうですがBGも凄い!拘りというものを生原画で

改めて感じ取ってきました。今後の絵の参考になればなぁ・・・

201010232043000.jpg

そしてジジを買ってみました。凄く・・・かわいいです・・・

201010231401000.jpg

裏庭にいた猫、やたら人なつっこくてびっくりです。

とりあえず色々あった一日でした!明日は日曜日、毎週日曜日は山場、頑張って乗り切ろう・・
posted by しふと at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

パーツの書き分け

capture152.png

そういえば足ってかなり難しいような、手は意外と簡単な構造してるので

アタリさえとればささっと描けるのですが足はそうもいきません。

なんというかとても立体に近いような構造で脛から繋がる足の甲や踵から脹脛までと、

かなりややこしい構造になっております。ぬぬ、毎日描くしかなさそうです・・・

それより体のバランスをもう一度勉強しようかのう。
posted by しふと at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

進路

013.png

デザイン変換おもしろいなぁ!

今まで結構東方キャラの服などをいじって遊んできましたが結構これが今役にたってたりします。

オリジナルの制服を作る際に凄い役立ってるんです。



さて、毎日毎日絵の話ばかりしてきましたこのブログ、時の狭間。

終わりが迫ってる、という言い方はおかしいのかもしれませんが

進路の話がいざこざ、自衛隊の方を切り捨て地元か仙台か東京に就職線で探す様な形に、

無論このような状態が続くようなのであればブログの運営維持は少々厳しいものとなってきます。

本来ならばクラスメイトの人たちは地元の就職先を探すのですが私は別意見で

東京就職を志願し、余計話が、と。ゆっくり同人製作とか出来る御時世でもありませんしね!

東京で就職が決定、となるのであればブログ運営は続いていくと思いますが地元就職となれば・・・

色々お話が固まるまでこの胃のキリキリは取れそうにないです。

ぁゎゎ、高校入ってあっと言う間にこのラインまで来てしまいましたねぇ・・・

ここで妥協するわけにもいかず、オラがんばるぞ!
posted by しふと at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

JALマイレージ届きました。

201010202221000.jpg

ようやくとどきましたよおおマイレージカード!

高校生の癖に生意気こいて飛行機使いまくってますすみません。

でも青森程地方となると遠方にいくのにお金と時間がとてもかかる!ということで

お金はかかるけど時間のが大切だと・・・思い・・ま・・し・て・・・

今後の移動は飛行機中心となるのかなーと、そんな事を思い作ってみました。

勿論作成、年会費等は無用!自宅に届ける全ての行程が無料という素晴らしいシステム!

まあそんなわけで皆様もお作りになられることをお勧めします。

009.png

そしてチルノ、やばいほんとチルノしかかいてないです。

枕元にはチルノの人形、マウスはチルノ、パーカーまでチルノという始末。

アナログはミクが制覇しておりますがね・・・

さて、昨日も7時には寝てしまったという・・・

この癖なんとかしたいですね、というかなんで12時間寝て学校ギリギリで行くし。
posted by しふと at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

濃く濃密に

012.png

初音さんの漫画、読みきりの方は悔しいですけど切り上げて本編にかかります。

うん、コミスタでがんばるよおじさん。

舞台は北海道、小樽より20km南下した場所にある架空都市のマンモス校になります。

幼稚園から大学まで、一貫教育でミクは高等部に所属予定です。

というか凄い学園が大きいです!ハヤテの白皇学園よりは多分大きいと思います。

ネギまの麻帆良学園とは・・・どうでしょうか・・そこまで大きくはないかもです・・

全寮制の設定にしたので寮のスペースが半端なく大きくなったり設定はあべこべ、

山沿いに作られてるだけあってコンクリで固められた絶壁やら都市からのアクセスも地下に集中、

私が欲していた雄大で優美なる学校生活をミクに託して本気で取り組みます!

・・・現実があまりにも非情過ぎたから色々設定ねじ込んでしまいましたねぇ・・・

友達から「Flyable Heart」って言う作品も教えてもらってかちょっと憧れた部分とかも

あったのかもしれませぬ。

校舎のデザインとしてはパリとかロンドン方面の中世的な感じです。

ええ、とってもデザイン細かいので授業中死ぬ気でかきませう・・・

いずれ固まった資料ははっつけると思いますので。

制服は・・・また後ほど、割と可愛く仕上がった筈。高等部女子制服のみしか決定してないという。

まだまだデザインやら設定は途方も無いくらい必要そうですが

一人でやるしかなさそうなので毎月一話更新目指してがんばりたいと思います!!

来月より始動したいけど残り12日間でネームとかの調整できるかな・・・
posted by しふと at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

紅楼夢

010.png

久々に絵チャ絵です。なんだかんだ言ってストックは後一枚しかありません。

ミク本本気で製作中!!もう読みきりやめて続編ものにしました。



201010100945000.jpg

ぶっちゃけイベントより京都の伏見稲荷の方が思い出深かったと思います。

201010111031000.jpg

ちなみに鼻息さんと合同スペでしたが周りがアリマリだらけでゆゆみょん出してる私は

一体何をしに行ったのかわけのわからない状態にはさまれました。

とにかく楽しかったです!古雲さんの家でも大分お世話になりました・・・機会あったらまた

関西地方いきたいなぁー・・

今年中にもう一回東京行ってきますね!!
posted by しふと at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

復帰まで

011.png

管理人はブロリーに蹴られて死んでしまったようです。   十円!>

復帰まであとすこし、絵チャ絵もためこんでます。

そして明日のバイト凄いきつそう!耐えてみせるさ・・・

posted by しふと at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

停滞中

201010141303000.jpg

ちくせう、かなり体がガタきてる模様。

昨日は体育祭後に午後3時にねて翌朝8時に起きたという。

計17時間丸々寝ていたという。

・・・・仕方ないね、そしてものっそ喉痛いです。

pixivの方にレポ漫画ちょっとだけあげておいたのでそれでもみておいてください。

体調復活まではレポ掲載厳しそうです・・・
posted by しふと at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

生存確認

かなーり忙しいのでレポは後日です。そしてただいま。
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

明日です

008.png

今日から絵茶絵更新復活!!

っていうわけではありません、だって明日からいないんですもん。

実はまだ帰りの選択方法選んでおりません。飛行機も飛行機で色々面倒なので・・・

おそらく帰宅は12日の夜になるかもしれません。何気滞在時間長いですね。

さて!明日は即効でバイト終わらせないとバスに乗れそうにないです!!

201010071511000.jpg

みくみくみくみく

頬紅をつけたらロリっぽくなりました。まあ何してもかわいいんだけどNE

完成はまだ遠そうです。
posted by しふと at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

色紙

201010062130000.jpg

あの地獄のみさ・・・地獄の原稿を乗り越えてから少し絵柄がかわったみたいです。

みょんを描いていて自分で気がつきました。線の書き方が変わった・・のかな。

いずれにしろ何かしらレベルアップした模様、やはり描かないと絵は成長しないですねー

そうとなればもっともっと描かなければ!!明後日には大阪に向けて出発だぁ!
posted by しふと at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

だからやめろと・・・

201010051845000.jpg

エヴァのタオルを必死にとろうとする友人U。

無料券6枚も使い無残に何もとれなかったと言う惨敗・・・

だからあれ程最初にとれないと・・とれないと・・・

そして6回目でこのような形に。仕方ないね。

とりあえず原稿の無い日々っていうのは清清しいですねぇ!!

毎日ってすばらしい、バイト無い日はもっとすばらしい!

というわけで色紙でもかいてきます。
posted by しふと at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

誕生日だったらしいです

img011.jpg

おめでとう、俺。念願の18歳に昨日なってたみたいです。

お祝い絵も色々もらいましたーありがとうございます!!!

IdddMG.png

しふとさんおめ!.png

まさかみょん、ちる、みく3つそろうとは・・・・

周りがさすがすぎる。

まだまだ未熟ですがこれからもよろしくおねがいします。

そして明日は丸一日フリーです、原稿の件もあったので次の本の為に

今からネーム作りに挑みます!そう、チルのエロ本です!!かくぜ〜超かくぜ〜

ちなみに一番上のチルノはテスト中のチルノです。
posted by しふと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

おわったぁぁ!

遂に、地獄より脱出を計れました・・・

長かった・・・2、3日が1週間以上に感じました。

明日は学校も早く終わるとのこと、今日はぐっすり寝るとします。
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

修羅の道

201010021349000.jpg

初マトリョシカミク。ランデヴー?

201010020904000.jpg

学園祭中ですがなーんにも楽しめてません。ずーっと原稿やってます。

あと3P、もう速達便じゃないと間に合わないそうです!やってやるさ!!

今夜も寝ずの作業ですね、リポビタン飲んでがんばろう
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

締め切りまで残り16時間3分

さぁーてついにギリギリのラインまでやってきましたよぉぉ

今日は栄養剤も買って糖分補給用の飲料水なども購入してきたので寝ないで作業します。

学園祭?ええ、そんなもんどうでもいいんですわ。

1作目で大すべりして2作目でも大すべりなら学習しないただの馬鹿ですので

今度ばかりは成功させたいなぁーと、はたして完成させることができるのでしょうか!

そしてめちゃくちゃ腰が痛いんですけど。

明日には朗報をお伝え出来るよう善処します。
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

