2010年11月30日

進行経路阻害

雪のおかげで通学路がとっても難易度高いコースに大変身を遂げました!

ギアは勿論1にして超回転でもってその場を乗り切る。

ただ学校着く頃には足パンパンなんですけどねー

ま、これも雪国独特の特徴といいますか。

毎年の事ながらこの時期は体がとっても堪えます・・・

まだ冬は始まったばかり、どれだけ降ろうが冬休みまでは自転車使うぞおお

残り2週間、こんな意気込みいつまで続くんでしょうかね。
posted by しふと at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

厳しい寒気

千明.jpg

万丈千明ちゃん。ああ、もう男でもいいや、付き合って(ぁ

早くも雪が降ってまいりました。いや、早くは無いかな。

201011291047000.jpg

朝はてんで平気だったのにバイト帰り頃には10cm程積もった状態がデフォになっており

自転車走行はとっても厳しいものとなりました。

今も0度以下というちょっと寒い状況であります。布団がぬくいぬくい、

昨日は5時30分までskypeやってたおかげで今はものすごーく眠たいです!!

寝よう、今日はきっちり寝よう、そろそろ倒れそう。
posted by しふと at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

風邪?

げふん、ごほん、とかなってないので風邪ではないですね。

でもなんとなく体はだるくて頭が痛くてめまいがする、単なる寝不足でしょうか。

更新用の絵も構築する暇もなく一日が終わり明日からまた学校、

負の連鎖というものは重なり重なり酷い事態を招きかねませんなぁ・・

ちょっとした嬉しい事とか楽しい事が先にあればそれを目指して踏ん張れるのですが

絶望的なバイトプランと白い悪魔(雪)が目の前まで迫ってきているので

逃げも隠れもできない状態でございます。

状態的にはドラクエでいえば自分以外パーティー全滅でHP回復しないで

ゾーマとかそんな奴らに挑むようなものです。

かと言ってSAIの練習時間を削るわけにもいかず。

ああ、もう!なんとかして、この負の連鎖!

そうだ、今日は寝よう、早く寝よう。少々ブルーな一日でした。
posted by しふと at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

あかん

201011271810000.jpg

ぬう・・最近、というか今更ながら本買いすぎだなぁと思いました。

気づくの遅すぎワロタ。だって・・やぶうちさんの作品面白すぎるんだもん・・!

今も千明をSAIで描いてるのでバタバタ立て込んでおります。

寝る前までには閑静させたいと思います。

明日の日曜日は月末にたな卸しを行うので明日は比較的楽な日曜となりましょう。

だけど油断は禁物、すぐに月曜日がやってきてしまいます。

12月のシフト表は案外楽そうで割とゆったり過ごせそうではありますが

なにやら免許の件でも色々話が動き始めたので果たしてこの秩序はどこまで

安泰が守られることでしょうか・・。

3月末には自衛隊、しかも仙台での3ヶ月の訓練に参加しなければならないので

実質残り4ヶ月の青森でのこの生活、終わりが分かるととても不安なものですね。

年末はなるべく、なるべくはやくバイトでもなんでも終わらせて

友達と居る時間等を長く設けたいと思います。・・・いっつも善処するだけだよなぁ。
posted by しふと at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

難しい

029.png

何気少年誌とかのジャンプ系の絵ばかり描いてきたばかりか

少女マンガの描き方がまったく意味不明です。バランス崩壊おいしいです。

今日もう一度チャレンジしてみたいと思いますが・・・

成功するかどうかは五分五分、久々にいいトレーニングになりました。

SAIに時間費やすか模写連するか否か・・・ぐむむ、明日を友好的に使わないと!
posted by しふと at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

みつけたぁ・・

027.png

みくみくみくく

201011252038000.jpg

やっと・・・やっと見つけた・・!私の原点・・・!

最後に見たのは中学校前半、中一くらいだったような気がします。

その時は恥ずかしくて買おうにも買えずもじもじしておりました。

今となってはそんなもじもじのもの字も無いですけどね。

この「少女少年」いわゆる「男の娘」っていう類のジャンルになります。

男の娘に反応していた小学校5年生時代の自分って・・・ちょ・・・

とにかく、皆様も見かけましたら是非ご購入を!多分見かけることは殆ど無いと思います。

この少女少年は「てんとうむしコミックス」に分類されている筈ですので

そのコーナーになければ中古本屋さんにしか無いと思われます・・

201011252234000.jpg

そして水色時代、7巻完結で7巻で鳥肌たちましたね・・!!

もうなんというか一人でニヨニヨしながら見てました。

中古本ではなく新品で欲しかったなぁ・・・!残念な事に絶版でして

しかも一巻の初版はなんと1991年、あかん、生まれてないわ・・・

なにやらやぶうち優先生の画集とかもあるそうです。

と、なんだか一人で語ってしまいましたね!

上の少女少年、私の絵の原型にもなっていますが今名残があるの?と聞かれると

無いのでは?というくらい絵柄が変化してきています。

生憎小学校の頃描いた絵等は見当たらなく黒歴史の公開もままなりませぬ。

あ、目の大きいっていう点は引き継いでいるのかもしれませんね!!

やぶうち先生の作品、もっともっと集めてみたいと思います・・!
posted by しふと at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

神楽

028.png

そういえばなんで中国人っぽい人は語尾に「アル」をつける人物が多いのだろう。

銀魂より神楽ちゃんです。昨日は東方絵茶ではなく銀魂絵茶に行ってきました。

たまにAPH絵茶とかとりあえずさまざまな絵茶行ってます。(デュラ、BASARA除く

幅広いジャンルで顔でも広げておこうかなーと・・何れ自衛隊だから意味ないんですg(ry

SAIもまだまだ練習中、自衛隊の入隊日が3月にあるらしいんですが

3月に例大祭があるのでとっても怖いです。重なったら本当におしまいです。

頼む・・・例大祭とはかぶらないでくれ・・・orz
posted by しふと at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ボカロ合作!

capture171.png

ひええ、なんだかんだでボカロの合作は初めてかもしれない!

そしてなぜかマトリョシカを選んで後々後悔、可愛く描けない・・・

めぐぽ描いてくれた方はとても上手だったのですが・・・なんてというかなじみきれて・・



今日は祝日ということで2時まで寝ておりました。もう一日損した感ぱないです。

何も無い一日こそ一番早く感じてしまう。充実性があるのは確かなんですが

貴重な一日を損してしまうととっても悲しいです・・・

今月のバイト休みもあと一回!果たしてこんなぎりぎりで12月持ち越せるのか・・!
posted by しふと at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

合作物

026.png

久々にAA方面で合作したっていうのに合作絵の掲載許可もらってなかった!!

ということで擬人化しぃ。ああ・・凄く・・・懐かしいです・・・

たまにこうやって描くととっても集中してAA創作に浸る事ができます。

最近はがっつり東方とボカロ、そしてSAIを中心に動いていたので

やはり違う刺激は必要になってきそうです。無論原点に帰るという意味でも!

特に今日はこれといって何も無かった日でした。こんな平凡な日常も何れ・・

平凡な一日をとても大切に生きていこうと思いました。思っただけです。

明日は祝日でバイトが無いだとぅ・・・!

ひとつ気がかりなのはバイトの12月のシフト表が完成していないという・・・

何をそんなに悩んでおるのだ、そして凄くそのシフト表が怖いです。
posted by しふと at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

違う視野

チルノと流水.jpg

テクスチャ機能を昨晩取り入れてテストがてら色々やってみました。

これはすごい・・!なんとなく綺麗に仕上がるではないか・・!

無論まだ完成ではなく、これから背景を書き込んで空気感出す作業に移ります。

それにしてもヒドイ背景だこと・・・orz

201011212140000.jpg

とある中古本屋さんでやぶうち優さんの作品「少女少年」を探していたのですが

結局見つからず仕舞いでした。でもやぶうちさんの違う作品は発見することができたので

なけなしのお金で買える分買ってきました。基本中古本は嫌いなんですがここでしか

見当たらないので・・・・あしからず・・・

それにしても・・・少女マンガって面白いですね!

ただやぶうちさんの漫画を読んで思い出に浸りたかっただけなのになんだかとっても

新鮮な感じでずーっと読みふけておりました。少女マンガまじすげぇ!

あれですね、おそらく今までバトルものしか見てこなかった私にとってはそれは

とてもとても新鮮な物に感じてしまい感動してまったものだと思います!

あ、無論恋愛経験0な私にはちょっと理解不能な点が多々見受けられまして・・

でもでも、これはとっても参考になるものだと思いました!

特にこのやぶうちさんの作品、小学校から中学校までの物語を多く描いてるので

あの複雑な心境の女子の心をとても斬新かつ精密に描いてるので今後に生かせそうです。

なんていうかこう、ありきたりなベタベタな展開なのにページを捲るのが楽しいという。

ドロドロした関係とか親友とのぶつかり合いだとかもう見てるこっちが赤面しそうな

そんな漫画でした。いやぁ・・・ほんとにいいもんですね!

と、なんだか語ってしまいました。今日はこれにて。
posted by しふと at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

不安は募る

201011191547000.jpg

でけぇ・・・・というかなんだこのパラダイス!ぜったいもふもふだろ!!

知らない間に大のアルパカ好きになっていました。いつか本物にあってみたい。

201011202132000.jpg

漫画集めはいいけど、どんどんバベルの塔は大きくなる一方でござんます。

拡大っていうより肥大、あまってるぞこいつら!本棚不足!

はやめに本棚の増強を急がねば本にダメージが・・・やっぱりベッドすてようかな・・
posted by しふと at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

受かってしもうた

img029.jpg

りっちゃんかわいいよりっちゃん。そしてゲーセンで取ってきたのは澪のフィギュアだったと。

こんばんわ、どうもshiftです。なんだか改まってるとキモイですね。

なんでか知りませんが自衛隊、受かっておりました。そんなことはどうでもいいんだ。

また新たに漫画本をかってきました、あれれ、ぜんぜんお金ためてなす・・・

自衛隊入ると免許取得も負担してくれるらしいので免許取りにいかなくてすみそうです。

大型免許取得も補助してくれるそうです。待遇マジぱない。

色々かかなきゃいけないものがあるから今日はこれにて。
posted by しふと at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

特報!

201011182155000.jpg

数学の時間、先生にお絵かきを止められ完成出来なかったみょん・・・

ぉぃぉぃ、今更そんな範囲を勉強して何になるっていうんだ・・無駄無駄は嫌いなんですよ。

ほんとに数学担当教師がうるさいです!おま、こちとらみょんを描かないと色々不具合が

生じてだな、あwせdrftgyふじこlp;:@

201011182125000.jpg

そしてGANTZ全巻揃ったので次は違う本を集めだしました。

まだどちらも読んではいないので感想は後ほど。

20100924183558hotnews4c9c70fef2ca74_50771065.jpg

ソース元どこだったかしら。東方がアニメ化するらしいです。らしいです。

なんとも情報が入ってこないので信憑性が危ういですがおそらく企画自体はあがってるので

その内情報入り次第お知らせしますー。そして昨日の炭火焼、とってもおいしかったです。

お勘定ー・・・・   ふぅ。
posted by しふと at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

練習

img026.jpg

「そんなに転んで大丈夫か?」 「大丈夫だ、問題ない」

現代社会の時間にてローリンガールミク。痛々しいミクを描くのは心が痛かった・・・

そして描いてみると案外キズモノとか苦手なんだなぁと実感。鳥山タッチなら

いくらでもボロボロな状態描けるんですけどね。グロも描けませんな!

img027.jpg

現文の時間の産物。チルノの線画。捻り様、コメントのしようが無いくらい普通です。

しいていうのであれば・・・線画、硬いなぁ・・・と。

img028.jpg

今日は結構書いていたと思います。だって吹奏楽が居ないので全授業自習なのです・・・

明日も明後日も全部自習なのでこれまたツいてる。ていうか授業料返せ。

毎日学校で練習していけば今年中にいい絵柄確保できそうです。頑張る・・・か。
posted by しふと at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

授業中の産物

img025.jpg

英語と数学の担当教師、マジつまらなさすぎて鼻血でそうです。鼻血です。

淡々と黒板に英文を並べて和訳していくので淡々と初音ミクを描いていました。

この他にもゴリアテ+シャンハイ+アリスコラボで描いてみたりDIVAやってたり、

とにかくやりたい放題の状態です。流石にAngel beats面子みたいに後ろに卓置いて

麻雀とかは出きる気がしないですけど・・・

そして異常に寒くなってきたぁ!まだジャンバーは必要なさそうです。



明日は少ない給料で炭火焼でも相方と一緒に食べてきます(´ω`)
posted by しふと at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

コーラス!

023.png

またまた描きかけ、SAIに慣れるまでは両立は不可能かなぁ・・筆の速度が遅いだけかぁ。

美術の時間は今現代美術のレポートをやってるんですが・・・・

現代美術、ヒドイくらい意味がわかりません。ジャスパー・ジョーンズとかもう

何描いてるのかわからない・・ステラならかろうじて・・・

一番描きやすかったワイエスは駄目と言われ今足踏み状態です。

レポートとか美大か芸大行かないと確実にやらない分野なので後一生やる事はないかもしれませんが

それでもやる気が起きないくらいだるいものなんです。

pixivの絵師について語れっていうんならいくらでも語れるんですけどね・・!



そして見事吹奏楽部の皆さんの歌唱力もあってか、合唱コンクール一次予選余裕一位通過で

本選出場でございま〜す☆来月本選らしいので地獄の合唱練習がまだまだ続きます〜☆

・・・・いいかげんにしろぉ〜☆

今日から雪も降り始め気だるい朝、凍てつく風、そんな中朝練習とかやってられないです。

というか確実に行かないです。ああ・・愚痴の捌け口はここだけだぁ・・・

もごもご、もうちょっと踏ん張るしかなさそうですね。給料も低くてちょっとしょんぼりな

11月後半になりそうです。
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

未完成

024.png

025.png

また最近描きかけが増えてまいりましたー。こんな中途半端な段階でも既に2時間近く

かかっているという信じられない事実、他の人なんかもう3枚も4枚もかきあげる時間ですね。

厚塗りだから仕方ないね・・っていう言い逃れはもうやめよう。

なんとかして描きかけを減らしていきたいですがどうにもいい策が浮かばず。

そして地獄の日曜日を乗り越えた・・・明日は給料だ・・やっと・・だ・・・。
posted by しふと at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ダァニィ!

初音ミクテスト絵.jpg

嫁というかもう妻。はっ、妻だったら色々問題発生しそうだな・・・

ミク>>>>>[越えられない壁]>>>>>チルノ>>>みょん>>>etc・・

pixivでもチルノを上げてる率が高いのでミクよりチルノ好きなんじゃね?という

うわさがながれてしまっているそうです・・・

ちがうんだ、ミクを描くにあたって最高のコンディション、メンタルバランス、時間・・・

全て揃った時にだけミクを描く様にしてるのでミクの枚数が少ないだけなのです。

いや、だからってチルノを粗末に扱っているというわけではりませんので!!

ということでバランス崩壊ミク、今度から落書きも絵茶ではなくSAIでやったほうが

いいのかもしれませんなぁ・・・
posted by しふと at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

オオカミさんと7人の仲間たち

022.png

以前から見ようと思ってた作品。大分出遅れてしまった感満載ですがとっても面白かったです。

そして一際私の中で輝いていたキャラクター乙姫様!!!!

やばいです、この人可愛すぎです。かめこちゃんの時代から好きだぜ乙姫様。

太郎様が彼氏なら取れる気がしないが・・・

もうキャラがみんなみんな個性的でとても新鮮かつ斬新なアニメでした。

そして声優ネタとかトラどらの連中とかシャナの服出てきたり久々に笑ってしまいました。

とりあえず一押しのアニメです!まだ輝きのタクトも俺の妹もぜんぜん消化できてないので

合間塗って色々見ていきたいと思います。
posted by しふと at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

つかめない

無題gb.png

実体を掴めない、というのはこういうことをいうのであろうか・・・

描けるには描ける、でもしっくりこない。何が駄目でどこが上手くいったのかわからない、

そんな状態がSAIを使い始めてから頻繁に起こる症状です。

3年前絵チャをやり始めた頃の感覚等、等の昔に忘れてしまったのでもしかしたら

こういう感覚だったのかもしれませんね。無論使い始めでいきなり上手くいくわけもなく。

でも今更ながら・・・出遅れたなぁー!と改めて実感しました・・・orz

絵チャに長く浸りすぎたようです。もうちょっと早くスペック増強しておけばよかったんだ・・

最初はマウスでお絵かき掲示板、その後ペンタブを貰い絵チャに通いSAIを知り・・・

どんどん進化してるのは分かるんですがスペックだけ進化し過ぎてて腕が追いついていないような

気もして・・ならないのです。ぐぐ、なんだか悲観思考になりがちですが

これは人間として当たり前のメンタルバランスの崩壊と言えましょうぞ。一種のスランプ。

ともかく描く、バイトも最近はささっと切り上げてるので絵を描く時間を結構設けたり!

稼ぎも少なくなるけど仕方ないね・・・さて学校の授業中はパース練習と人物練習だ!
posted by しふと at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

創作意欲

無題aa.png

今日も今日とてSAIの練習、使い方はわかるんだけど使い勝手が違う。

そんな言い訳をいいながら背景の練習です。こりゃあひでぇ・・・

オーバーレイの効果も良く分からずにガリガリ使ってたら乗算であべこべ、

これ使いこなすってなったら軽く半年はほしいぞぉ・・・!

主に水彩で今回は描いてるのでテスクチャなどは一切しようせず自分の腕のみで

今現在どこまで描けるのか試しております。試すのはいいけど時間が全く足りない。

テスト期間中だったので午前で学校終わっていたここ一週間、バイト始まるまでの時間を利用したり

かれこれ毎日5時間以上は確実に練習していたような。

pixivのとあるランカー様は一日12時間、睡眠時間削って練習してるらしいです。

・・・流石すぎる・・・憧れを現実に抱き、今日も精進です。
posted by しふと at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

H

チルノ完成A.jpg

最近SAIの強化練習を行ってます。やはり使いなれない機能だらけだと嫌にもなってきますが

そこは乗り越えないといけない壁ですね。

今までソフトが無かったのとタカミンしか使っていなかった事もあり

一枚レイヤーで充分、という考え方が定着していたのですがそろそろ他の方向でも

描き方、塗り方を見直していかなければなーと思いまして。

今までの塗り方などは大分髪とかで生かされてきそうな、ここでタカミン水彩役たった・・!

後は体のパーツの塗り方、今月は新規絵は殆ど描かずに模写を中心に服の塗り方を

徹底して覚えていきたいと思います。SAIさえ使えればなんとかルーキーランキングには

入れるかもしれないので・・・高校卒までにルーキーランキングにも入れなかったら

本気でカスっぽいのでそろそろ本気だします・・・・  明日から本気d(
posted by しふと at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

合唱

むむ、いけない癖がついてきたみたいですね。またねてましたよ・・・

無論何も描いてないので今日は絵無しです。



学校では今合唱コンクールに向けて吹奏楽部がはりきっております!うざい!

まじうざいです、合唱コンクールとかどうでもいいですからぁー

勝手に歌っててください。ガチで。

ふう、そんな感じで色々イライラしてます。あーもうマジ勘弁してください
posted by しふと at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

最低賃金

201011072132000.jpg

ミクミク描いてましたけど間に合いそうにないのでアルパカさん。

・・・・ぜんぜんいみわk(ry



なんと、朗報です。先月10月29日から最低賃金が633円から645円に上がっていたそうです!

適用されるのは青森市だけなんでしょうか、県全体なのかはわかりませんが・・・

いずれにしろ賃金があがりました・・!12円違うだけで何十時間ともなると何千円も違うので

これはこれは凄く嬉しい。この調子で700円くらいまであがらないかなぁ〜
posted by しふと at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

にとり「私がにとりんまんだ」

020.png

流石のにとりもMark06に搭載されたアークリアクターの新物質構成には苦労した模様、

ということでMark04のリアクター搭載しました。2公開なら最新型のスーツにすればよかった。

※追記アイアンマン2のネタバレ有り!!続きを読む
posted by しふと at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

アイアンマン2



先程アイアンマン2を借りてみてみました!!流石という程、圧巻のCG量。感服です。

それを記念してにとりんまんMark06でも描こうと思ったのですが先に眠気が・・・

先程まで仮眠をとっておりましたがやはり眠い。寧ろ12時前に起きれた俺凄い。

なので目覚ましを6時前にセット、バイト始まる直前まで家でガリガリ描いてる予定です。

201011051710000.jpg

久々に友達とラーメンとか食べにいきました。

いっつもバイトの時間が被ったりで行けませんでしたが今日はなんとか・・!

この後に例大祭の申し込み入金もあって今お財布は500円しかはいっておりません!

ああ、またピンチに逆戻りだぁ・・・

あと10日後にコミスタを持っている自分が連想できそうにありません。
posted by しふと at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

満身創痍!

201011042234000.jpg

SAIに時間を傾けると勿論の如く絵チャ絵なんぞ描けるわけもなく。

ミク本の表紙絵として今ガリガリかいてます。今月給料きたら本棚買ってイス買って

コミスタも買おうかと思います。貯金なんて(

それにしてもSAIでの描写スピードが異常に遅いです。勿論慣れていないのもあるんですが

どうにもタカミンで慣れた自分にとってはとっても使いにくい、の一言。

前ちょっと使ってたときは使いやすかったのですが最近使ってなかったからか・・・

定期的というか毎日使うようにしないとね!

因みにレイヤーを一枚も使わないというか使う意味がなくなってきた。

油絵とタカミン水彩やってると全く必要が無くなってしまうのです。

いいスキルなのか悪いスキルなのか、変なものを習得してまったものです。

明日はクラスメイト大半居ないので色々すすめたいと思います。

あ、例大祭申し込みまだしてなかった・・・!
posted by しふと at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

プリキュア!

018.png

プリキュアとか仮面ライダーとか日曜日のそんな朝早く起きれるわけもなく、

ここ2年ヒーロータイムもプリキュアもろくにみておりません。というか全く見てません。

最近この最新?のプリキュアでしょうか、キュアブロッサム、キュアマリンとこの2人

結構ドツボでかなり好きになってしまいました。多分マリンのがすきかもです。

あともう一人黄色の子いたけど・・・サンシャイン?太陽を象徴するキャラでしょうか・・・

いずれにしろアニメを一話を見ていないのにマリンを描いてしまいました。

今までならブラックホワイトでもそうでしたけど、青い髪の子が結構物静かなイメージが

あったんですがこのマリンことえりか様、大分はっちゃける子だそうです・・!

時間があったらアニメ見てみたいと思いますが日曜朝から居間でプリキュアを見る高校3年生男児

って・・・あまりにも構図がアレなのでおそらく見る機会はないかもです・・・。

作画良い話だけでもみようかなぁ・・・

201011031016000.jpg

さて、初音さんが私の部屋に来られました。汚い部屋ではありますがどうぞこれからも

宜しくお願い致します。他の絵は全て空き部屋に置きました。

油絵もそうですが絵は全般的に極度の光と温度変化を苦手とします。

保存状態さえ整っていれば300年前のだろうが400年前だろうが残す事が可能なんです。

美術館などに設置されているライトやUVカットで紫外線を遮断するガラスなど

保存には厳しくお金がとってもかかります・・!いつか有名な画家になれるのであれば

その時の為にちょっとでも丁寧に包装しておきます。

直射日光だけは絶対避けましょう。
posted by しふと at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

初音ミク

014.png

画像はフランちゃんですごめんなさい。これでもフランなんですよ?!



carving explorerの活躍により好きな曲の収拾など容易くなり

今では曲も動画もなかなかな数になりました。

実際収容されているボカロの曲は200曲前後と比較的大目。

「だいぶ集めたろ・・・」と最近思いつつ。

いったいボカロの曲って全部で何曲ぐらいあるものだと検索をしてみると・・・

ピアプロ、ニコ動などの動きを見て推測すると一日に100曲程生み出され

現在何曲あるのかは実質不明、確認出来ているだけでも2万オーバー。

おそらく一生かかっても聞ききれないでしょうね・・・

未だ増え続け拡大化を進めるVOCALOID。海外進出も含め幅広い活躍を見せ続けております。

正直ボカロに浸透したのはミクミク菌やらおそらくそこらへんと結構新参です。

もう少しお話、お伝えいしたい部分がありましたが何分先程まで寝ておりまして

ギリギリの更新時間となってしまいました(

明日は祝日でバイト無しと最高ですが温度がやたら低いのでテンションは低めです・・・

さて、またミクの曲収拾でもいきますかな・・・!
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

遅刻

015.png

派手なPAD長を描こうとすると大抵こんな形になります。そこ!原型ないとかいうな!

201011011520000.jpg

人目を気にしてると中々捗るものではない油絵、美術室の整理がてら自分の作品も持ち帰る

ということでミクの絵も一緒に持って帰る事にしました。

幸い家には空き部屋があるのでそこで油絵をじっくり描きたいな、と思い・・・

じっくり描く時間なんざあるんでしょうかね・・・

それと今回は人物対比ということで後輩君に一緒に写ってもらいました。

大体165cm〜170cmぐらいな彼、大きさは伝わりましたでしょうか。

当分50号なんて大型の作品は描かないと思うと気が凄い楽です・・・

10号とか20号で練習しつつ何年後か後にもう一度50号にチャレンジしてみようと思います。

最終的には100号とか描けたらもう自分かっこいいな・・!

多分そんじょそこらじゃ見られないサイズのミクになると思います。

それにしても今日は遅刻をしてしまいブルーな一日でした・・雨降る日はろくなことないです。
posted by しふと at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

