2010年12月31日

今年も

今年最後の日だというのにテンションはLOW。



とりあえず今年も無事に高校生活を送る事ができました。

絵に関してもまだまだ未熟ですしSAIも使えていませんし

ここからが正念場、といったところでしょうか。



これといってお話することも載せる絵も無いので

とにかく疲れたので今年はこの辺で失礼させていただきます。

来年は自衛隊、一年後の同じ日に自分ははたして何をしているんでしょうか。

それでは、除夜の鐘が鳴る前に寝てしまいますが皆様、良きお年を。
posted by しふと at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

1200

img037.jpg

ブログの記事数が1200を突破しましたーいえーい

昨日はバイト終わってそのまま友達の家で遊んでいたが為に

更新が出来ない状況でした。

そして今日はいちばーん忙しい一日で仕事終わりに相方と

ガストに行って飯をたべて(おごって)TSUTAYAに行って

未来日記の新刊と屍姫の新刊を買いほくほくしながら帰ってきたら

こんな時間になっていました。

因みに画像は誰かに送った年賀状チルノです。5分でサラッと!

適当じゃないのよ、チルノだからすらっと描けただけなのよ!



そいでまた絵も描かず遊びに行くとさ。

毎年年末同じ事いってるような・・
posted by しふと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

負の連鎖を打破せよ

つらいです、こうも毎日豚肉と牛肉を見るハメになると嫌になってきます。

ていうか手がくさくなってきてます。



年賀状も全部おわったわけではなく、というか増えたっていうか!

もうあっぺこっぺじゃ

年末だっていうのにろくな更新できません、大晦日もうんこ記事予定!

へばな!
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

残すところ四日!

四日後に私の体力は残っているのでしょうか!!

ぐむむ、すごく・・・バイトがつらいです・・・



昨日お見せした乾かしりんご、あまりにも気になったので

馬刺しと一緒に買ってきました。馬刺しうまー

・・・・これは・・・りんご・・・

萎びたりんごって感じでした!正直おいしくねえ!

ていうか誰描いたのか気になりすぎるので後ろにTEL番あったので

いつか問い合わせてやるつもりです。

かー・・ちくしょ。この乾かしりんご250円もしたんだが。
posted by しふと at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

はじまった

201012261909001.jpg

なんというか、特産品なんでしょうか。

わたくしどもの方の店舗においてある商品なんですが・・・

明らか狙って・・・というか誰が描いたんだぁ・・・!

微妙にってかかなり上手いんですが。

結局買ってはいないんですが明日お金あったら買ってみますね。

あまりにも気になりすぎる上におばさま、おじさまあんまり

リピーターいないだろうっていう。

ぶっちゃけ右の子、凄い好みでした。
posted by しふと at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

くりすます

自分で一人クリスマスをやるので八甲田和牛を買ってきました。

グラム単価1680円という超高額!

ミクとデートしていたのであっと言う間に時間がすぎてゆきました・・

という夢をみたのさ。

素晴らしく頭が痛いので今日はこれにてててていてて。
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス

10年進化録.png

10年進化録、2008、2009で変貌し始めましたね。未だ未完成。

ささ、イヴなわけなんですが、クリスマスってなんだぁ・・・?ポーヒー

うひょお!もう寒くてどうでもいいや!ほんとのホワイトクリスマスって

やつでっさあ!めちゃんこ雪が降っております。ていうか寒い。

ストーブフルなんですが足が冷たくて絵に集中できんとです・・ゆたんぽ

どこいった。
posted by しふと at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

skype

皆様ご存知の通り、アジア、欧州という広い範囲でskypeの

サーバー障害?が生じてアクセス困難になっているとのこと。

折角今日は新しいマイクを新調したというのに!なんというタイミング!

復旧までには色々時間がかかるみたいで大変な作業らしいです。

ああ、早く新しいマイクのテスト、したいですなぁ・・
posted by しふと at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

やっと一歩

絵はありません(前日焼き鳥食べに言っていたおかげで。

それはそうと、遂に、遂に!pixivのルーキーではありますが、

ランキング入りすることができました!

苦労、苦節、挫折、色々ありましたけど目標地点にようやく辿りつきました。

長かった、長かった分嬉しいです。

こんなことで喜ぶのは子供っぽいとか思われてもかまいません。

今はただ喜びに浸っていたいです・・

因みに前日のあずにゃんが見事入りました、ここからだ、ここからスタートです。
posted by しふと at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

あずにゃん

無題.png

年賀状絵の指定絵でしたけど更新物ないので先にはっつけちゃいます。

ていうかどういう指定だよ、長門+あずにゃんって・・・

そしてあずにゃんの可愛さに少々気づき始めた今日このごろ。



201012212112000.jpg

ダチのおごりで色々くってきました!

えーっと・・・7000円とか見えたけど気にしない!
posted by しふと at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

残り1回

035.png

ヤマメも何気好きです。え?前にも言った?そうでしたっけか。

なにより服のバランスいいですよねー色もいい。けど蜘蛛は嫌い。

で、描きかけなのは気にしない!

年賀状に時間を割いている都合上年末ラストまでグダグダになりうるかも!

そして今年のバイト休み後一回っていうか明日だけっておま!!

クリスマスはパートのおばちゃんと過ごすハメになりそうです。

さーて部屋の掃除もしたし新年迎えるまでの山場は後バイトだけ。

ラスト一発がんばんぞーーー
posted by しふと at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

小五ロリ 

036.png

好み的には小学4年生くらいがいいと思います。あくまで個人的な意見です。

チルノはどうでしょう、頭は小1くらいなんですかね・・・

最近の絵は少しかわりましたね。特に顔周り。

以前にもお話したとおりうすーく肌色ボカシをかけるだけで全然質感が

違って見える上に絵に重みが出来てきます。同時に柔らかさも!

それを全体に反映、そしてSAIにでも使えるように練習しないとなぁ!
posted by しふと at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ファッション

034.png

033.png

ぶぁっくしょんとふぁっしょんって見た目似てますよね。

FUDGEを元に色々勉強したりしてます。男性雑誌殆ど無いのに女性雑誌は

増える一方。それはそうとこのFUDGEという雑誌、先輩と一緒に選らんだ記憶が

脳みその片隅にあります。



年賀状絵も描かないで電波女と青春男を読み更けてます。
posted by しふと at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

比較絵

比較絵2010年12月現在.png

成長の証。でも未だにルーキーランキングに入れてないです。

残り3ヶ月、いける気がしないでござる。

201012171119000.jpg

学校名写ってるけどどうでもいいや。これが一応母校となります。

あーあ・・・私立らしいところ・・いきたかったなぁ・・・

201012161527000.jpg

そして合唱コンクール優勝で大盛り上がりの女子軍団。

便乗して私もちらちら描いてみました。

ちょっと右にいけばなぜか私の名前が描いてあるのでみせれn(ry

さあ、明日から冬休みなわけですがどうにもバイトがるので

勝手が利かない冬休みになりそうです。最後ぐらいゆったりしたかったなぁ。

大人になるともうこんな長い休み無いわけですから!

小学校から通算すると冬休みも12回あったわけです。

案外少ないんだなーと、最後の冬休み、とにかくボードやりまくりますね!
posted by しふと at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

てんし

img036.jpg

てんしですてんし

これからいろ塗りテストですー。

そして最近ブログが手抜きですがご了承くださいまし!
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ダウン10カウント

032.png

ばたんきゅ〜・・・

雪がもっさりどっさり、零下から脱出しないが為に青森全土がアイスバーン!

2回転んで2回とも尻餅ついてすっごくいたいです。



そして待ちに待った給料日、まあそんなに入ってるわけもなく。

少ない給料でちまちま貧乏生活を送っております。あ、チル本やらなきゃ。
posted by しふと at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ちょいと

すみません。ちょっと立て込んでおり状況悪化

詳しくは後日!ノシ
posted by しふと at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

東方キャラソート

031.png

久々の絵茶の絵で、午前中に更新という。

最近寒いです、雪もがっつり降って積もってます。

冬といえばチルノ!チルノといえばかわい  (

そして先日東方キャラソート、やってみました。

何かとお見苦しい点はありますでしょうがみていってね!

順位 名前
1
チルノ
2
魂魄妖夢
3
比那名居天子
4
河城にとり
5
因幡てゐ
6
藤原妹紅
7
博麗霊夢
8
フランドール・スカーレット
9
射命丸文
10
小野塚小町
11 姫海棠はたて
12 八坂神奈子
13 村紗水蜜
14 洩矢諏訪子
15 アリス・マーガトロイド
16 西行寺幽々子
17 蓬莱山輝夜
18 鈴仙・優曇華院・イナバ
19 霊烏路空(おくう)
20 犬走椛
21 秋静葉
22 伊吹萃香
23 上白沢慧音
24 ルナチャイルド
25 森近霖之助
26 橙
27 ルーミア
28 水橋パルスィ
28 古明地さとり
30 レイセン
31 黒谷ヤマメ
32 ナズーリン
33 ミスティア・ローレライ
34 リリーホワイト
35 大妖精
36 パチュリー・ノーレッジ
37 レミリア・スカーレット
38 霧雨魔理沙
39 紅美鈴
40 サニーミルク
41 聖白蓮
42 多々良小傘
43 スターサファイア
44 封獣ぬえ
45 古明地こいし
46 ゴリアテ人形
47 稗田阿求
48 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
49 十六夜咲夜
50 上海人形
51 火焔猫燐(お燐)
52 星熊勇儀
53 キスメ
54 鍵山雛
54 東風谷早苗
56 四季映姫・ヤマザナドゥ
57 メディスン・メランコリー
58 秋穣子
59 寅丸星
60 小悪魔
60 ルナサ・プリズムリバー
60 八雲藍
60 永江衣玖
60 マエリベリー・ハーン
65 リリカ・プリズムリバー
65 雲居一輪
67 メルラン・プリズムリバー
68 宇佐見蓮子
69 綿月豊姫
70 レティ・ホワイトロック
70 八意永琳
72 綿月依姫
73 リリーブラック
74 リグル・ナイトバグ
75 八雲紫
76 風見幽香
77 大江戸爆薬からくり人形
77 ゾンビフェアリー
77 雲山
77 酒虫
77 深山の大天狗
77 梅霖の妖精
77 茨木華扇
84 大ナマズ
84 ツチノコ
84 霧雨の親父さん
87 大ガマ

トップは以前チルノ。その上にはミクミクがいるんですが・・

天子上になったなぁー、やっぱり青髪の強さは強大です。

でも描いてる枚数はとっても少ない、デザインも割と面倒でして。

それではバイト行ってまいります。
posted by しふと at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

画像は無しで

ふう、丸一日休み気分になるとすっかり気もだらけてしまいますね。

さあさ!明日ものりきって給料日までスパートだ!



今日はみよさんと大乱闘スマッシュブラザースDXを半日ぐらいずっとやってました。

面白い画像という画像はとれなかったんですが情け無用組み手で遂に偉業で

前人未到の100人KOを達成いたしました!もうバカだろ。

ホムコンも順調に記録を伸ばして大乱闘でも徐々に腕をあげております。

みよさん、とっても強くて戦力という戦力は悉く負けてしまいます・・・

まあ今日一日あればチル本のネームくらいあがったんじゃね?というお話なんですが

それはおいておいて・・・・

マスターハンドをでかい乱闘での召喚することに成功しました、

そしてスーパーキノコとメタルを与えた結果終点と同じ大きさのサイズになりました。

今度上手くとれましたら載せてみますね。
posted by しふと at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

seesaa.jpg

右上はなんとナギ様がはいりました!腋率すっげえ高いなぁ

今日はこれから色をぬっていきます。

アナログ線画をどこまで抽出できるか、SAIで色々テストしてみようと思います。

posted by しふと at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

うすっ

201012092323000.jpg

うすい・・みえますでしょうか。嫁's。ミクは妻なんですg(ry

明日はガンガンペンいれしていこかなーと。右上あいてますけど

いったい最後の一枠には誰が入るのでしょうか・・・!



今日はいきなり弟がPS3のDBのゲームを買ってきてびっくりしました。

コツコツためてたんだなーと年下に関心。そんな私は残金132円

メテオとかスパーキングと操作方法大体一緒だと思ってたら全く違っていてびっくり。

感覚的にはZ3とかスパーキングメテオとか2つ合わさったような感じです。

なんとも動かしにくい、でもただ戦ってるだけでカメラワークが凄くて

アニメを自分で動かしているかのような気分、凄いなPS3。
posted by しふと at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

イツワリノウタヒメ

img032.jpg

授業中にてミク。いつでもこれぐらい安定した線画が出せれば申し分ないんだけど

そうもいかない、つまりは描きなれていないのか・・・

少しアングルを変えたりするとまた激変しますし!

今日もバイト後色々絵の練習しようと思ったのですが

そういえば友達からイツワリノウタヒメをUSBにコピーしてもらっていたので

久々にみていたらこんな時間に。すっごいなぁ・・!やっぱりシェリル、ランカ

どっちとも可愛いです!シェリルはふつくしすぎますなぁ・・

ユニバーサスバニーのライブは久々に見たら凄く興奮しました。

劇場で一回見たきりだったのでとっても記憶が薄くあの興奮がよみがえりました。

まだ全部みていないのでこれから後半です。シェリルがスパイ疑惑かけられた

あたりで停止していまうずうずしてます!ああこれほどブログ更新面倒だと

思ったことは過去にないだろう、というわけで今日はこれにて!
posted by しふと at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

プロット

030.png

さてさて、例大祭受かったわけでもなんでもないんですが

チルノの触手本製作に時間をあてております。学校で描くのは凄い勇気が・・・

無論隣女子なので見られたらアウチですアウチ。

隠しつつクオリティ保持で内容も・・・内容はあれだけど、

割と無理やり展開なのか!出来たら御見せしますね。御見せする日が来るといいですが。
posted by しふと at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

睡魔

201012062346000.jpg

ぐう・・昨日はバイト終わってお風呂に入りそのまま朝までご就寝でした・・・

あかんあかん!自衛隊入隊までそんなに遠くないんだから一日を大事にせねば・・!

そろそろ触手本を本格化しようと思います。なんなんだこの心意気。

そして学校にあるコピックが糞すぎてロクにつかえません。インク切れるは原色しかないわ、

筆先ボッロボロだわ・・・コピックは誰かが管理してないと駄目な代物なのに

それもわからずただ買い集める先生は相当バカです!油絵しか出来ないったらありゃしない。

と、愚痴っても仕方ないのでモリモリ描きます。
posted by しふと at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

鉛筆

img030.jpg

違う、私が描きたかった鉛筆描きはこんなんじゃない・・・!

もっと・・こう・・・ああ、無理だ表現できそうにないです。

色々参考にしないとなぁ。

昨日は間違いなく寝過ごしです、爆睡ですた。

明日も色々忙しそうなので!

というかなぜか餅つきに参加!うわぁ、だりい
posted by しふと at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

しくじり

先ほどまで寝てしまいました!!

折角霊夢描いたのにスキャナかけてる時間が無いという。

明日は全授業自習なので漫画本でも持っていって読みふけようかと思います。

適当ですが今日はこれにて。
posted by しふと at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

できるできる!

201012012350000.jpg

ああ、ガチンコねむい。最近眠いしか言ってないような気がする。

授業中にて初音さん、絵もワンパターンだなぁ。流石に授業中漫画本開きながら

模写作業は空気的にもメンタル的にも非常に厳しいです。



そういえば先月、最近なかなか達成されていなかった毎日更新ができました。

ようやく安定期に入ったのかな・・・いや、やる気の問題であろう。

自衛隊に入隊後はどうなるんだろう。定期更新か・・・

深い事は考えず、ねまふ・・
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

