2011年01月31日

豪雪

img047.jpg

りっちゃんかわいいよりっちゃん。

授業中にサラッと、仮免の勉強でもすればいいのにね!!

201101311523000.jpg

さてフロアに関係なくどこからともなく雪が襲い掛かってくるので

積もった雪を丸く固めて雪だるまを、友達は帰ってくるのが遅くて

雪だるまは無残にも机の上で水に変わっておりました。

処理の程度は雑巾2枚分だったとさ。実は椅子にも。

こんなじゃれ合った行為も後何回かって考えるとさびしいですね。

さびしいですけどぶっちゃけ早く卒業したいのが本音です。

さあ、早起きして雪かきとトレーニング強化だ!
posted by しふと at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

丸一日

チル本表紙B.png

なれていないと丸一日費やしても変化したの?っていうぐらいのレベルでしか

見てとれないと思います。すっごくペースあげてやってたんですが

日曜日一日つかってこのザマとは・・あと一ヶ月以内に本印刷できるのかなぁ。
posted by しふと at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

新財布

201101291754000.jpg

一応社会人にもなるっていうことで上等物の財布を購入してもらいました。

もうちょっと渋いのもあったんですがアレは明らか高校生が所持するような

レベルではなかったのでちょっと遊びが入ったこの財布を選びましたー。

ううむ・・・割とカードの数が多いので全部は入らないですが

必要なカードのみ所持しろっていう示唆というか社会人はそうなんだろうなと、

勝手に解釈してしぶしぶキャッシュカードとJALマイレージやSuicaを入れて

新しい財布の誕生!お金は微塵もはいってないけどな!!!

財政的には高校生らしいです、とっても。
posted by しふと at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

着色

チル本表紙A.jpg

さて、今までの塗りとは一転、というかこれ以上表紙に時間を割くわけにも

いかないのでそろそろ仕上げにかかります。

エロゲ塗りに近くなるかもなぁ・・・

ともかく明日と明後日はほぼ自由な時間なので睡眠時間と作画時間の両立を

計り上手く工面して来週に向けた体制を整えたいと思います。

まあ自分で言うのもあれですが割と内容はエロい(

初めて友人に手渡しできそうな内容になってます(それもどうかと

ということでこの記事を見てるリア友はご覚悟を!!
posted by しふと at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

体は1つ

チル本表紙A.jpg

触手本表紙、今回は表紙だけはとにかく手を込んでます。

朝は6時に起床、7時半には家を出て学校でひたすら作業で

自動車学校でも描いて(ry

模擬試験やってみましたけど学科全部受けずにATもやってませんが

80点とれたのでこれは大丈夫なのかな、念押しで勉強しておきますが。

201101272035001.jpg

帰りは旧友達と共にうどん屋さんに行って色々食べてきました。

ぐむむ・・・余してしまったぜ・・・

なかなかバイトはなくなりましたが忙しい日々は続いております。

トレーニングしないとなぁ
posted by しふと at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

パンダヒーロー

img044.jpg

チルみょんが流行れば凄くいいなと思います。

凄く個人的なチョイスです・・・



ハチさんの新曲である「パンダヒーロー」。まだマトリョシカほど

どっぷりはまったわけではないですがとても中毒です。

ニコニコ動画から撤退した私は最新のボカロ情報は流れてこないので

この手の情報には凄く疎いのですが友達が教えてくれたので

早期発見にいたりました・・・ありがたや・・・

それにしてもGUMIの声がとっても好きになってきました。

無論ミクの位置は揺ぎ無いですけどね!!

さて、学校で作業しようにも遂に触手のシーンまで入ってしまったわけなので

どうにも作画作業に支障が生じるというか 描 け な い ですよ。

6Pまでの普通ページの微処理を行うしか・・・

明日は自動車学校も4時からのMTのみで終了なのでそろそろ本気でかかりますよ。

・・・・明日から本気だす。
posted by しふと at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

偉大なる遺産

201101241518000.jpg

高校の美術部を背に自衛隊へ向かうわけですが色々後輩の事も心配でした。

ですが心配はなさそうです、あまりにもツボったので許可承諾で転載!

チー君よ、君なら美術部をまとめあげれるだろう・・

※チー君とはアダ名で↑の絵を描かれた本人です



ああもう、雪・・・もうやだこの町。

posted by しふと at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

総積雪量130cm

201101230946000.jpg

割と無事じゃないかもしれません、降りすぎです。

いくら青森県民と言えどそろそろキャパに限界が・・・

30万都市に降る量ではないですね、本当に。

市内のあちこちにはブルドーザーが日中でもフル稼働、

大きい通りは両車線一本ずつ雪で埋まり渋滞の始末。

せっかくバイトが無くなり日曜日は大いに遊べるぞ!って時なのに

こんなに降ってしまっては遊ぶとか原稿とかそんなんじゃなくて

雪かきで一日が終わってしまいます。

もう本当にそろそろ降るの止まってくれないかなぁ・・・

201101231519000.jpg

まあそんな中でも本屋さんには行ってきたんですけどね。

裏庭の雪が窓を押しつぶしそうだったのでサンデーに行って

ベニヤ板を買って補強するということで付き添いで

近くの本屋に立ち寄ったところ新刊出てるわ興味ある本あるわ、

この左側「ジゼル・アラン」という漫画本、絵にはほんのちょっぴり

癖はあるもののとても魅了されてしまう凄い漫画でした。

次は?次はどうなるの?っていう漫画ではないんですけど

どうにも捲るスピードを抑える事が難しくなるという。

何よりキャラが個性的ですねーそれはどの漫画にもいえることですが

主人公であるジゼルさんがちゃんと軸になって物語の展開を

それこそパラパラ漫画みたいに送るのでさらっと読みやすい内容でした。

「BLOOD ALONE」とはまた違った感じの作品。

5、6巻もとっても素敵でした・・・ミサキ可愛いよサイノメも可愛いよ。



明日は自動車学校ラストまで学科が入っているのでとっても大変・・・

運転技術には問題無いといわれたんですが・・・やっぱり怖いですねぇ

本当にあんな状態で路上行って大丈夫なのかな。

ああ・・・クラッチ押すたびビクビクするぜぇ・・・
posted by しふと at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

車試運転

img043.jpg

えーと学科の時間暇だったのでみょんをかいてました。

ミクも描いてましたけど旧友にあげました!

私が絵を描いていたこと事態がびっくりしただとか、そうなのかー・・

MT、運転してまいりましたー

割と簡単、ガタンガタンいきますがね!教官からは割と高評価を頂きました。

終了検定自体には問題なさそうだけど・・・

仮免大丈夫かなぁ・・・いずれにしろチャッチャとおわらせます。
posted by しふと at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

紅魔、まけちゃったの・・?

img042.jpg

初音ミクさん、相変わらず可愛いなぁ・・



例大祭イラストコンテスト、最強と謳われた紅魔組は準決勝敗退という・・。

地霊側にはpixiv3大ランカー様が加勢し状況は素晴らしく厳しい

ものだったのにもかかわらず差は15万という最小に抑えることができた、

赤りんごさん、まるかたさん、マサオさん、まさか全員敵に回るとは・・

もうワンピースで言ったら海軍最高戦力ですよ・・・うん・・

赤狗、黄猿、青雉・・・

紅魔、よく奮闘しました、大きな拍手お願いします。

そして負けたからには尻尾巻いて逃げるわけにはいかないので

風神に加勢しがっつり戦おうと思います。俺たちの戦いはこれからだ!
posted by しふと at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

凄く、寒いです

img041.jpg

かこいいチルノを描こうとした結果がこれだよ。

もうちょっと時間あればなぁ、自動車学校ではうとうと寝そうになってしまうし、

外の吹雪は悪化に悪化が加わりもの凄い吹雪いております。

どうしようも無いくらい毎日雪かきです。

自動車学校の方は日程表組んで、今月分設定したので・・・

来月1日には仮免試験までいけそうです!とっても詰め込んだので

効果測定とか順調にいけば2月中旬には取れるかもしれませんねー。

そう甘くはないのが現実なんですが、原稿も進み具合がなかなかヒドイので

むりくりでも押して描いていきます。今回は作画崩壊をしない様に

心がけで描いていくつもりです。ああ、足が冷たいでござる。
posted by しふと at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

例大祭

img039.jpg

例大祭、受かりましたー!

紅魔組を詰め込みました、色々バタバタしてきましたぁ

そしてバイト、遂に終わりを迎えました。

今日の3大ニュース以上!



原稿かかるぜ!
posted by しふと at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

睡眠時間

img038.jpg

ただいま継続中で丸々2日寝ておりませぬ。

流石に今日は寝ないと死ねるかもしれないですけど。

かれこれ40時間以上にはなるのかなぁ、あまり眠くないですね。

眠くないのが凄く怖いですけど!

絵は数学の時間描いたチルノ、割と完成度が高かったかも。

そして睡魔が強くなる一方、そろそろおねんねします・・
posted by しふと at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ルーキー・・

紅魔 下部.png

以前は涙しそうなぐらい感動していたルーキーランキング、

なんだかホイホイ入ってしまうようになりました。

前屈みのチルノさんは2日連続でルーキーインした模様、

でもDRは遠いです・・・ルーミアも入ったには入りましたが。

今日は何ものせれていないですが、毎日出すのが有効的かもしれませんなぁ

今も作業中で立て込んでおります、そして今日は冬休み最終日だったという。
posted by しふと at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ルーキーランキング

042.png

なんだかこの間ルーキーランキング入ってめちゃくちゃ喜んでましたけど

今回も案外すんなり、先日のチルノさんが41位にはいりましたー

ダブルでもう一枚触手絵が入ってしまったという。

このルーミアも今日のせたんですけどはたしてRRいくかなぁと・・

連続で入れば知名度あがるなぁ。有頂天にならずに精進、精進!

目指せDR。
posted by しふと at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

圧倒!地霊の超パワー!

041.png

タイトルはドラゴンボールGT風に読んでください。

今や差は10万近く、最強と謳われた紅魔もここまでか・・・

微力ながら支援させ続けてもらっていますが、はっきり言って

勝ち目はほぼ無いものかなーと。私のストック絵も一回戦でほぼ出し切ってるので

二回戦での余力は0に等しいものです。この地霊さえ乗り切れば

優勝できそうなのになぁ・・・風神と星蓮の争いが小さく思えてきました。

もし、紅魔が負けるのであれば私は全力で風神を応援します!

と言ってもたかが知れてる力ですけどね・・・



201101141436000.jpg

あぶねー、基本カーテン開けない人なので気づかなかった。

あと2、3日遅れていたらガラスにべったりで切除するのにはとても困難を

極める状況になるところでした・・・。

それにしても最近はよく降るなぁ、皆様もインフルとか流行ってるみたいですし

体調管理気をつけてくださいね。



そして自動車学校2回目いきなりサボってしまった件について。

明日からきちんといこう・・・寝るのが遅すぎたんだ・・・
posted by しふと at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

免許取得

038.png

免許取得、予想以上にだるそうです・・・

とにかく標識多いです!多い多い、もうやだこの国。

久々に頭つかったせいか頭がいたいでござる。

でも予定詰め込みまくったので2月後半には終わるかもしれませぬ。

同人誌含めて全部完成できるかな・・
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

触手本暫定表紙

触手本暫定表紙.jpg

暫定版ではありますがとりあえず一通り形になったのでUP。

なんとも普通すぎる上にあまりそそられる表紙ではないような・・

勿論暫定であり未完成の上特殊加工も掛けていないので

当然といえば当然でありましょうなぁ・・・

とにかくちまちま本編も描いていきたいのですが

日常にまた新たなカテゴリが含まれ動きづらくなりました。

同い年の学生は皆行ってるような感じですけど、そう免許です。

自衛隊に入ると長らくそれこそ不自由極まり無い生活を強いられるのは

当然の事、そんな中で免許とるのは少々厳しいものかなーと。

ですので来月末までには取りたいと思っています。

バイトもあと数回で終わり、ようやく呪縛から開放されようって時に

免許ktkr、速攻取って終わりにしてやります。

201101121829000.jpg

そして後先考えずほしい漫画手にとっていくとこうなってしまいます。

あーもう、カードだと安易に物を買ってしまう・・・

セーブしろセーブ、ぼくらの、やっと買いはじめれた・・
posted by しふと at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

蒼穹眺めたく

040.png

スーパーチルノ、最近は同人誌に時間かけてるのでろくな絵のせれませぬ。



PC付近.jpg

そして新しい椅子がきましたぁ!いやはや、リクライニング最高です。

けっこうな値段、そろそろお金なくなるぞおおおお

あと少しで給料だ、持ちこたえるんだ俺。
posted by しふと at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

だらけ

039.png

別に昨日は遭難してません、あしからず。



遭難復帰からのバイトで疲れはMAX、バイト終わり、

9時頃には知らぬ間に寝ていました。

201101092101000.jpg

力をふりしぼり↑と↓

201101101214000.jpg

を買って今日の朝内容を確認しました。やはり私の眼に狂いはなかった・・

「BLOOD ALONE」かなーりお勧めの漫画、絵は癖が無くさらっと

話の内容とかも言いたい事はわかるが全体内容を把握するまでには

少々時間の入る作品、人を選ぶかもなぁーといった内容でして、

ここ最近の中でもかなり好評かに値する一冊です。ぜひ購入を。

そして雪がものすごい降ってます。もうまだ降るのかって感じです!

さて、さっきやったばっかりなのにまた雪かきです・・・
posted by しふと at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

 遭 難

今日は吹雪ながらも八甲田へ行って参りました。

ベテランさん曰く今日はまだ優しい方だと、そうかそうなのか。



八甲田、山スキーに対してオールして寝ていない状態で挑んだ事自体が

全ての過ちに繋がるものだと「遭難」してから気づきました。

正直ボードには乗れるようにもなり、ザイラーも急斜面もスイスイ

いけるようにはなったんですが、八甲田は違う。

山スキーとは気候と温度、そして道を間違えるな、見誤ると死にます。

現に今日は死にそうな目に合い、レスキューさんまで呼ぶ始末、

正月早々親子で八甲田山で遭難事件が発生して間もない今日、

吹雪いており視界は5m先も見えず悪条件の中滑っていました。

寝ていない事もあり判断力は鈍く、注意力も散漫、滑れる方滑れる方、

行けるだけ行ってふと気が付くと誰も居ない森の中でした。

案の定樹氷にひっかかり横転、そして新雪の上でもがき体力は激減、

体温も低下、本来のコースに戻るにしても視界が悪すぎてあえなく断念。

必死にもがき体勢を立て直したものの、右足付け根に異常発生で

ボードのコントロールはおぼつかず、誰か通らないかと、通らなければ

今頃八甲田山の中で安らかに眠っていたかもしれません。

奇跡かどうか、ある女性がたまたま同じコースに入り救援を求め、

レスキュー隊や携帯、色々貸してもらいました。

既にこの時自分の携帯はバッテリー0で絶体絶命でした・・・

正直、あの女性がいなければオールをしていた私は起きる事は出来ず

さっさと小町さんのところにいってました。

ギャグ抜きで、人ってピンチや死を連想する場面に近づくにつれて

パニックになります。現に今日はなっていました。

平常心を保つ事が出来ずに助けを叫ぶ声だけが森に吸い込まれてゆく。

その内一人で喋り出したり吐き気もしたりと・・・

単に私の精神力が弱いだけかもしれませんが、ですが上記のパニックは

今日本当に起きて案外自分って脆いものだなーと改めて実感しました。



今は生きてる実感はありますが正直助けてくれた女性が来なかった時の

自分はおそらく生きる事自体放棄してたかもしれません。

皆様も山スキーに行く際には最高のコンディション、携帯は絶対満タン、

そして一人で動かないです。まあ私が言っても説得力に欠けますがね。

とにかく生きて今日こうやってブログを更新出来た事に酷く感動しています。

まだ気が動転してる様なので落ち着くまで寝るとします。
posted by しふと at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

携帯から

image/2011-01-07T22:44:04-1.jpg本日は携帯からの更新です。連日遊んでるもので。

せっかくチルノを描いたのに上げれないこの始末!

今日も吹雪八甲田は中止、明日こそは…

そんなわけで早めにねますー
posted by しふと at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

例大祭イラストコンテスト

なにやらpixiv内の企画で例大祭のイラストコンテストというものが

開催されていた模様。ご存知の通り東方にも幾つかシリーズがございまして

チルノはその中の紅魔館組に所属しているということで

幾つか使いまわしのチルノ絵を上げて紅魔を貢献させていただきました。

見た感じトーナメント制で勝ち抜き、初戦は強敵の妖々夢ということで

一回戦から激戦を強いられた紅魔組ですがイラスト投稿締め切り日時での

段階では閲覧数は1万ぐらい差があり、割と優勢と思いきや

ランカーさん達が一枚絵を載せるだけでこの差は詰められてしまいます。

11日までは接戦が続きそうです・・・

と、意味不明な文章になってしまったのでよくわからなかった方は

概要→http://www.pixiv.net/reitaisai8/

是非ぜひ紅魔組に清き閲覧数を・・・!チルノの光の手を!



今日は八甲田行く予定だったんですがなんかもっさり雪が降ってきたので

あえなく中止、折角バイト無くていいコンディションだったのになぁ・・

明日はバイトもありますが八甲田にも行きます。しにます、バテます。

そして何時免許取りにいこうか。
posted by しふと at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

遊びほうけ

capture190.png

これが四月から就職する人の日常か・・・

朝5時に寝て昼の2時半に起きてバイトへ行って家でご飯を食べない、

口内炎できるわ体不調だわ・・・八甲田たのしかったです。

というか明日も行くみたいです。大丈夫、私は無事です。

新聞に遭難者出たって言ってたけど無事だったみたいです。

そして明日は朝一で行くのでまた友達の家に泊まる始末・・・

ここ3日くらい自分の布団でねてねえ!

絵は合作です。左から shift なも リムさん こぐも muta

服装チェンジ!合作でしたー
posted by しふと at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

放置プレイ

201101022252000.jpg

昨日はいつもご飯食べに行くので友達宅で食べることにしました。

寒い部屋で熱い鉄板を囲んで肉を食べる、なんとも粋です。

相方と私は精肉部門で働いているということもあって安価で仕入れそして

上質な肉を持ってきたので皆様満足されたようです。

ただ知らぬ間に12時過ぎてたんだけどな!

そんでもって今日はコミックLO(究極のロリ誌)を近くのドリームボーイで

購入してきました。チルノ本描くにあたってわからないことが多すぎたので

LOから色々吸収してきます。それにしてもこの本、エロい。
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年明けましておめでとうございます

タイトル通りです、明けましておめでとうございます。

割と元気に今年をスタートする事ができました。

昨日は吐きそうでしたが  おええ

最後のお年玉をもらい、ひとつ大人になりました。

来年からはあげる側らしいので。



それでは絵が無い大晦日と元日、お許しください

今年もがんばりましょー
posted by しふと at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

