2011年02月28日

最後だってのに

ようわかりませんがなんか今日卒業アルバムもらいました。

・・・あれ・・お決まりのメモリーに皆で落書きタイムは・・・?

そんなことは無かった、流石は我が校、いろんな意味でこの先自慢できそうです。

まあそんな意味不明で奇々怪々で矛盾だらけの高校3年間でしたが、

未だに名残惜しいとは微塵も、はい、微塵も感じておりません。

今日も学校行くのダルくて仕方なかったのに・・・

明日とかもう行く気がしないでござる。

と、こんな冗談も高校生活ではラストなのか、そう考えると物寂しいのかも。

明後日からは学ランはコスプレになってしまいますが

あまり深く考えず、そして式中に寝ない様善処して高校生活に幕を閉じて参ります。
posted by しふと at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

しめじじ

しめじ.jpg

最近しめじがskype界隈で流行っております。

なにかとブラウザ動かしてきたりなげちゃったり、なかなか厄介です。

そんでもって勝手に増殖するわ寝るわ飛びつくわ、可愛いわ・・・

いろんなしめじあるので皆様もためしてみては如何でしょうか?
posted by しふと at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

あと数日

名残惜しいと微塵も感じない高校生活。

寧ろ自衛隊の入隊式はまだかと促したくなるくらいです。

それ程までに卒業式の練習が面倒でございます。

残すところ残り3日、踏ん張れるかなぁ〜・・
posted by しふと at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

寝坊

さあ!昼寝をしたら自動車学校に遅刻したでござる。

原稿も終わりに近づいていよいよ大詰め、後はふんばるのみです。

ということでもう2、3日適当更新お許し願いたい。
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

式典

くだらん卒業式練習→自衛隊式典→自動車学校→くだらん卒業式練習→etc

ということでばてばてでつかれております。

卒業式で8曲も歌うとか、もうバカかと、アホかと。理事長消えてもうまじで。

病んでます、ということで原稿もそもそやります。
posted by しふと at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

仮免

仮免、無事合格です。ほんと放置しまくってたぶん苦労しまんた。

ていうか教科書を初めてまじまじと読んだ件について。



さてと、明日は自衛隊で何やら新兵の為の説明会があるらしく

また色々出向くはめになりそうです。

肝心の原稿といえば仮免に時間を僅かばかりかけていたら

思いの他遅れが大きくてただいま修正に手間取っております。

おまけに初路上運転ということもあり緊張緊張のガクガク運転、

凄い神経つかっていまはとても眠いです・・・

でも最低限1日1Pは仕上げないと本当にピンチになり兼ねないです。

残り6Pくらいかなぁ・・
posted by しふと at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

謝恩会

201102211051000.jpg

いい感じにピントあわなくてプライバシー保護かかってますね。

私どもの学校はなかなか謎めいた行事等が多くてですね、今日もそんな感じの

よくわからない行事に時間を割き出向いたわけです。

201102211208000.jpg

唯一楽しめたであろう会食!チキンカレーはとってもおいしかったです。

201102211909000.jpg

そしてクロスロオド、3巻4巻同時に購入してまいりました。

正直最初は微妙かなーとは思ってたんですが、読めば読むほど話が深くって

今では何度もループして読んでる状態です。メイ様ジェニファーハァハァ

ポシェットも凄くいいですね・・キャラはとっても個性的、殆ど全部好みです。

機会があれば描きたいですがその前に原稿を・・

201102211910000.jpg

そして迷うことなく買った一品。もう発売してたのね・・・・・!!!

流石は天野こずえさん、背景画が一級品です。

そしてキャラもしっかり立っており素晴らしいの一言に尽きます。

是非皆様もご購入を検討なされては如何でしょうか。
posted by しふと at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

久々に

043.png

最近漫画ばっかり描いていたので息抜きに絵茶でもっそりと。

と、絵茶で遊んだ後はもうちょっとということでダンおにをやってみたり

ニコ動よってたりしてるうちに1P仕上げれる時間を浪費してしまったという。

o........rz

土日で6P仕上げる予定だったものも4Pどまり、これはまずい。

その上仮免勉強もしてないとな、   あっ

さあ今週で高校生活も終わりなわけなんですがダルくて仕方ないです。

さっさと卒業してーーー
posted by しふと at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

異国迷路のクロワーゼ

湯音.jpg

以前お話したかもしれませんが異国迷路のクロワーゼがアニメ化するにあたって

制作はあのノエインやアクエリオン、そしてマクロスF等を手がけた

CGにとても特化している「サテライト」です。かなりの大御所。

PV公開中 http://www.ikokumeiro.com/

正直な話をするとノエインとかではアホみたいに作画がよかったり

たまにアクエリオンとかマクロスFでも見受けられたのですが

作画の崩壊がごく稀に登場します。ほんとにごく僅かですが。

クロワーゼの原作者、漫画担当でもある武田日向さんの絵はとても繊細かつ

細々としており原作を知る者としては一切の作画崩壊も許しがたいと、

戦うアニメでも派手な戦闘シーンもあるわけではない漫画なので

CGを多量して使う場面は数少ないと思う分、プロダクションIGや

サマーウォーズ並に柔らかい線画を実現したマッドハウス等でも

良かった気がしてならないです。誤報かどうか知りませんが

以前製作はシャフトかもしれないと発言してしまったかもしれません。

うん、シャフトはシャフトで安定してたかもしれないですけど

それでも色々不安は感じるなーと、こういうアニメはGAINAXにはあまり向いてるとは

思えませんし、それこそピーエーワークスとかBONESでもいいような。

ノエインの時はりょーちもさんとか松本憲生さんとかたまに入ってたから

いいようなものの、全体が安定しるのかと問いだされるとはたしてそうかなという、

これがサテライトに対する正直なコメントってところですね。

う〜ん期待したいのは山々なんですがアニメ公開自体が夏となると

まず見れませんしDVDとかBlu-rayの特典チェックとかも厳しいものとなります。

PV見た感じではとっても綺麗に見えますがやはり少し硬いなーと、

なんか一人で語ってますが一体俺は何様なんだろうかなって(ry

そして今日はここまで読んでる人いるのかな〜・・

続報入り次第報告していきますが・・・次は何時になるのやら。

それよりヱヴァQの情報が一切入ってこないんですが。
posted by しふと at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

土、日が肝

明日、明後日で6P程進めれたらかなり上出来でしょうなぁー

そしてVIP店長の歌声に魅了されまくっております。

前々から聞いてはいたんですが最近やばいです、ブルマもやばいです。

端から聞くともうほんと女性の声にしか聞こえない件について、

本人曰くブルマ大好きの成年らしいですが・・

そんなこんなで作業用BGMが見つかってよかったです・・捗る捗る。
posted by しふと at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

1日2p

最低限一日2Pで進めないと少なくとも余裕で終われなくなる

ラインまできてしまいました。かなーりペースあげてるんだけどなぁ。

とりまブログ絵等描いてる暇ないどす、

明日は出校日プラスかりめ・・・

さて原稿続行
posted by しふと at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

サンプル

cirno 001 .jpg

cirno 002 .jpg

cirno 003 .jpg

cirno 004 .jpg

4Pまでサンプルです。次のページからアレになるので見せられないよ!

見たいっていう方は買え。まじ売り切れるかどうかわから(ry

まだ微調整中につきセリフ入ってなかったり色々見難いところありますが

製本化されるときは幾分レベルアップしてるかと思いますので

是非ご購入をば。
posted by しふと at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ちょっと本気出してくる

仮免、なんなく100点取れるようになったけど明日大丈夫でしょうか・・

なぜか不安が残る今の夜、このもやもやはなんだぁ・・?

明日は朝早くに教習所に行って問題練習しまくってきます。

ので、夜中は原稿に着手するとします。

もうちょっとだけブログ記事適当ご勘弁願いたいです!
posted by しふと at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタインデー

さあさ、去年の今頃はどんな記事を書いてたんだshiftさん。

再度確認はしませんが去年と同じ事を言わないように気をつけて

今日の記事を作成中です。

まあ、起きたのは昼過ぎでそのまんま教習所へ向かい勉強して

帰ってきただけという・・・。なんとも味気も女気も無い月曜日でした。

そうだ、久々に顔剃りでもしよう!と意気込むにしても散髪屋は定休日、

少しイメチェンしようにも時間が中途半端だし何よりおにゃのこが居ない!

あ、時間が一番無い!何をするにもダメダメでした。

べ、別にチョコが欲しいとかそんなわけじゃないんだからね!!(////



ミクからチョコを貰って、ぼく、満足!!



さ、テンションもおかしいみたいなのでスルーしてあげてください。

どうにも毎年この季節になるとおかしくなるなぁ・・年中無休でおかしいとか

言わないであげてください。

・・・チョコより時間がほしいです・・(ボソ

味気無い日々にこうやってイベントあるとブログ作りやすくて楽しい!です。
posted by しふと at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

東京ドームから・・

バイキング.jpg

昨日は昼の二時に寝て今日の昼10時に起きてちょっと時計一回り分寝て

しまったと、凄く後悔しております。主に作業時間。

そしてグーグルアースで東京ドームを見てみたらこんなことになって・・

・・・なんだ真ん中の・・?

地底から何か伸びて出てきたんですかね、それにしてもそんなことしたら

テレビでニュースになるは・・・

どちらにしろこんなバグに気づかないのかGoogle先生は。

でもたまにあるGoogle Earthのバグゾーンは面白いです!

さ、原稿原稿!筆圧感知が復活しました。いや、起動できました!か。
posted by しふと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

しまった!

201102112202000.jpg

シナモンが予想以上にまずかったです!!

でも慣れればそうでもないかも、シナモンの甘さは好きな人と嫌いな人

別れますからねー。私は後者かもしれない!

映画館とかにも売ってありますがあれはイケるんです、なんででしょう。

そして早めに原稿終わらせないとお菓子解説ブログになりかねない!

posted by しふと at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

仮免学科

,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  模擬試験が54点で端から終わっていたでござるの巻!

素晴らしくブルーなので今日はこれにて
posted by しふと at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

出費

例大祭行きの飛行機代全額3万2100円、二人分決済で

お財布からっぽでござる。7万ちかかったぞおお・・。

そんなわけで仮免の勉強一切しとらんのですが、明日絶対落ちたろこれ!

ネームはあと少し、ほんとネーム時間かかりますわ。

完成しましたらサンプルで5P程のっけてみますね、pixivにも。

さて、あと12時間後には仮免なわけですが・・・・

やばいな、これだけ乗り越えれば安泰なんだけどなぁ・・。
posted by しふと at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

まじりっちゃん

201102081337000.jpg

そんなこんなで仮免自信なかったので筆記の方は明後日に

延長してもらいました。うむ、猶予が出来た分本腰で勉強しよう!

帰りにファミマで十六茶になんかかわいらしいストラップが付いていたので

むぎとりっちゃんで大分悩みましたがむぎは後日確保として

先にりっちゃんを捕獲しておきました。もうこのでこ最高です・・・

髪下ろしたりったんもかわいいです。

201102081454000.jpg

友達が東京に行ってきたということでお土産もらいました。

・・・・あれ、なんでヲタクってことバレてんだ?

嬉しさと何かが脳裏をよぎって素直に喜ぶことができなかった品です。

・・・・おかしいな、実はこの友人普通のリア充で私もそれなりの対応を

していたんですが・・・あれ、なんでチルノ大好きって知って・・

深く考えるのはやめよう!明日これ着てみよう!!

例大祭はこれ+チルノパーカーで決定だなぁ。
posted by しふと at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

きました!!

201102072201000.jpg

あれ、2枚だけじゃなかったけか・・・

ようやく例大祭受かったんだなぁーって実感しました。

場所は東2ホール「G-51b」になります。

サークルというか単独で乗り込むのでとても簡素というか質素というか、

あまり華やかではないスペースになると思いますが

来る機会がある方はきてあげてください!!とても喜びます^p^

さて、笑うにはまだ早い、原稿仕上げなければ。

因みにまだネーム8p段階だという。
posted by しふと at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

終わりまでは

201102061913000.jpg

せめて学生でいられる期間だけでも色々遊んでおきたいなーと、

最近随分自分に甘いですが自衛隊に入るまではもうちょっと甘えて

みたいと思います。

そんなわけでゲームセンターでもっさりがっつりとってきました。

いつもとは違うゲーセン、アウェイ戦?とでも言うのだろうか

そんな状況下でこれだけとれたのですから勝星とったりって感じです。

一番お気に入りはリラックマのフライパンです!

これ、火で炙るところがリラックマのところなので

凄く・・・つかいにくいというか使わない予定です・・・

アンゴラうさぎちゃんは従姉妹が取ったものなんですけどね!

あいつ何円賭けたんだよ・・・っていうくらいがっつり使ってました。

そしてフィギュアはいつもどおりハイエナでとってまいりました。

ふはは、朝倉さんは俺の物だぁ!

他にもPコート買ったりふんだんにお金をつかってしまったような・・

はて、例大祭の帰りはバスになるのかな・・
posted by しふと at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

表紙のみ完成

チル本表紙A.jpg

さあ、スタートラインからようやく飛び出せた!

おれたちの戦いはこれからだ!

地獄の原稿だらけの毎日がやってきます、だけど学校ないので割と余裕です。

来週火曜日は仮免だけど一回も勉強してないが大丈夫か?

大丈夫じゃない、問題だ。

そんなわけで原稿と併用しながらちまちま描いていきます。
posted by しふと at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

濃いアポロ

201102031850000.jpg

このアポロ、あまり・・・おいしくないです・・・

明治製菓提供の何を思ったかよくわからない商品の一つでした。



いやはや、最近学校終わると共にベッドに寝転んでは今頃起きるという

事態が続いております。不規則にも程がありますなぁ!

明日からはまた自動車学校でてきますし、原稿不安だな!

ということで作業作業。
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

キングクリムゾン

201102011248000.jpg

うほ、じかんがなす!
posted by しふと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

進撃の睡魔

img048.jpg

手乗りタイガーこと大河たん。ロリコン共はホイホイ釣られる容姿ですね。

特にスクール水着のぺったんこな大河ときたらもう(ry

昨日に引き続き学校でリクエストを受けて描いてる始末です。

まあ学校でチル本の作業はあまりにも難航な上リスクも高く

完成度にも支障をきたすので学校での作業は極力避けるようにしました。

無論以前このペースだと24Pも仕上げることはできないので明日、明後日には

表紙は完成させ、更にプロットの完全固定まで仕上げれなければ

とてもじゃないですが印刷は間に合いそうにないです!!

最後になるかもしれないイベントだってのに睡魔がとても酷くて

夜は作業どころじゃなくなってきました・・・ああもう眠いぜ・・・

明日からテストとかもうほんとに嫌気が差してきます。

自動車学校無いだけマシですけどね!

201102011421000.jpg

それと今日は面白い写真が撮れました。面白くはないな!

珍しいというかこんな風にブルドーザーを使う人を初めて見ましたね!

凄く危ないです、ほんとに。怪我しないように気を張って作業してほしいです。
posted by しふと at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

