2011年03月30日

自信

昨日は遅くまで予習していたおかげで朝起きれずに公安へ行けなかったと。

明日はなんとかとりたいですが全く自信がございません。微塵も!

というわけでまた落ちてくるk(ry

posted by しふと at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

一度ある事は二度ある

って言われてますね。本免惜しくも88点というなんとも微妙な点数でした。

ネタにするなら70点ぐらいとってこいよというお話、

華を咲かすなら100点とって盛り上げろと、その真ん中とってきましたどうも。

明日はなんとかとってきます、そして歯医者も終わらせたいです。
posted by しふと at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ヱヴァ破大全集

たまたま、というか意図的。アニメイトに半年ぶりくらいにいってきました。

するとヱヴァの大全集おいてあるじゃないですかー!

財布と格闘すること数分、買ってしまいました。

201103281626000.jpg

これで1.0、2.0。あとは・・1つになるのかな。

201103281607000.jpg

そして緊急コース形成時に周りにあった住宅街、あれ全部一個一個モデリング作って

一つの町を作ってたみたいです。とてつもない作りこみ度です。

まだまだ読み通してないので免許取得勉強と休憩合間にみておきます。
posted by しふと at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

無残

201103271312000.jpg

今となってはただの紙きれ。あーあ、運がなかったとしか、いえないですね。

201103271645000.jpg

中身です、初々しい描き方!今もですけど。

とりあえずそんな程度の内容でした、と。

5月8日にもう一回あるらしいです、自衛隊の休みがずれれば

参加は可能、飛行機の予約だけはとっておこうと思います。

次こそは、開催を願います。
posted by しふと at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

さいなら

友人は瞬く間に返って行きましたー。また元通りの生活です。

そして公安への対策を練らねば・・・単に勉強しろという。

友達は皆受かったという報告を受けておりますが、はたして適当を通してきた

この私に受かる見込みというものはあるのでs(ry

やるだけやって玉砕されてきますね。

今頃思い出したけど歯医者へ全く行っていなかった件について。



ソース元はVIPとかツイッターらしいですけど他の原子炉がもっとやばいことに

なってるらしいですね。気になる方は「もんじゅ」で検索をどうぞ。

専門家でもなんでもないですけど話の内容が起爆剤レベル、これが本当でしたら

日本オワタです・・・  と、記事が無いのでこう情報流して記事作成してますけど

鵜呑みするのもだめですからね!ちゃんとした情報を的確に脳内で処理して

噂だけに流される私みたいにならないようにしてくださいね!
posted by しふと at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

公安

今日は公安行く予定!ではなかったので友人とがっつり遊んでます。

特に記事にする一面もないので今日はここらへんで・・・
posted by しふと at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

自動車学校卒業試験

無事卒業試験をクリアしました。余裕のよっちゃんイカです。

えーっと免許センターの方はものすごい厳しいと思うので

金、土、日と勉強してから月曜日に挑みたいと思います。

そして卒業試験、自分の前の人が運転ヘタすぎて酔ってしまいました。

おま、急ブレーキクラッチ操作やば・・・  でも合格してました。

ということで勉強がんがります。
posted by しふと at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

建築物

047.png

最近、中途半端ですが仕方ないね。

兄が仙台の大学の建築家に行っているもので建築物について色々聞いてみました。

木造住宅って凄いんですね!!もうびっくりしました。

以前永遠亭の縁側を描いた時の絵をもう一度見てみたんですが

今みると酷いものです、構造を無視した上の平面下での騙し絵みたいなものです。

臨場感が溢れない理由の点がひとつ見えてきたような気がします(・ω・´)

ということで背景重視のイラストでも一点描いてみようかなーと、思って・・

思ってるだけです。SAIはやっぱり慣れないものですからねー・・!

もう一つ着眼点に入れるとしたら庭!ですかね。

とってもめんどうと言われてる庭師様のサイトとかめぐってみましたけど

「つまり・・・どういうことだってばよ・・・」状態でした。

あまり深く考えず、おもいっきり描いてみようと思います!!
posted by しふと at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

延長

046.png

「バカじゃないもん、2次関数できるもん」  そうなりゃ俺よりできるわ、ハハ。

今日自衛隊の方に行ってきまして、入隊日やら最初の配属地を聞いてきました。

入隊日は勿論の如く延長、まだ変更し兼ねない状態らしいです。

因みに入隊式は入隊してから一週間後にあるらしいです、偉い人もくるので

訓練生とはいえ規律の乱れた行進などは見せるわけにもいかないというか当然、

その為一週間の共同生活の後、入隊式といった形になるらしいです。

パソコンの持ち込みは一昨年あたりまで良かったらしいんですが

以前に海上自衛官による情報流出等の事件によりパソコンの持ち込みは

一昨年あたりからダメになったらしいです・・・くっそう・・・!

iphoneとかはいいらしいですけど結局買ってないのでskypeも厳しいかな・・・

一応入隊する前に配属部隊の応募は取るらしいですが。

入隊式するにも各方面、我が駐屯地も隊員がすっからかんの状態だそうで

式どころではないそうです。まあなんという年に入隊してまったのでしょう。

それもその筈、日本国の自衛官は約24万人の内10万人を被災地に派遣、

すっからかんなわけです。というわけでもうちょっと余裕ができました。

その間にみくみくにもっと愛を注がねば。
posted by しふと at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ぽけ〜

045.png

正直な話、描き易い度でいったらミクよりチルノのが高いです。

描きなれてる度かもね!でもミクのが 愛 し て る よ

ぽけ〜っとしてる間に一日がすぎてしまう、ので睡眠時間をカットしてみまんた。

するとなんということでしょう!日中の気分がすこぶる悪い!!おお当然だ!

明日は自動車学校、高速道路を走るっていうので流石に睡眠不足はまずい!

今日もシュミレーターで3人ぐらい轢いてしまったしなぁ。

でも運転技術はついてきたはずだ、大丈夫だ、問題ない。

そして本免の勉強は殆どやっておらず、やべーぞ、ほんとにやべーぞ。

因みに卒業試験合格すると1年間の間免許をとれるチャンスがあります。

とは言っても最初の一年間なんて休みあって無い様なものですからねー・・

今週で免許とる勢いでいこう、うん。
posted by しふと at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ポポポポ〜ン

私もACに洗脳されたみたいです。



あーどうしても寝て起きると夕方の4時になっており決まってこの時間に眠くなります。

目覚まし、携帯等のアラームもなんなく掻い潜ってるみたいです。

さて、この起きない癖どうにかして直さないとなぁ!

もう自衛隊の入隊までは日が無い、もっともっと筋トレ強化しなくちゃいけないのに。

ということで今日も12時前に就寝!おやすみ!
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

今宵は。

044.png

「バーカ」  チルノかわいいよチルノ

エリオたん、チルノ、天子、ナギ様、そしてみっくみく

緑と青の織り成す素晴らしきイラストたち、青髪最高です。

ミクの緑髪は別格ですけどね。



そしてここ最近いいニュースというものがあまり報じられなくなり

日本自体士気が下がってきているような、当然と言えば当然なのかな。

ですのでブログは何か無い限り地震の記事を取り上げる事をやめにします。

せめてもここで楽しい記事を書いてあげる、それで楽しく過ごせる人が

増えるのであれば・・・ですけどね。

兄の友人宅は海に持っていかれたそうです、本当に被災にあわれた方々には

何もできないですけど一生懸命いきてくださいと、伝えれたらなー

自衛隊の入隊式も少しのびてほしいなぁ・・・
posted by しふと at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

例大祭中止オフ会

当初の予定としては3月9日青森空港→同日大阪→神戸→京都→東京→神奈川

という動きだったんですが京都の段階で全て狂ってしまいました。

そんなわけで長くて短かった一週間を記事にします。

201103091403000.jpg

飛んで神戸に、詳しくはpixiv掲載のオフレポを参照くださいませ。

とあるパスタ屋でmutaちゃんにスケブを描いてもらってる途中です。

上手いの何のmutaちゃんもあずにゃんもかわいいのなんの、女性に免疫が無い

私にとってはとても緊張する出来事だったわけです、はい。

201103111604000.jpg

京都旅行中、この電車の中に乗ってる時には既に宮城県、岩手県は壊滅状態とのこと、

無論大阪で観測された振動は1程度、普通の地震だと思うわけです。

そんな大きな地震あろうとも思っていなかったので地震速報も確認はしなかったです。

でも友達から電話がかかってきて「お前、生きてる?」ってきて流石に只事では無いと、

音信不通が続く不安な中、嵐山の竹林を散策。

201103111722000.jpg

いやーとっても美しかったです。霧がもうちょっと濃かったらもっと素晴らしかったです。

この時には既に沿岸部は津波に飲まれていたかと・・・今思うと・・

201103151311000.jpg

長らく大阪に滞在し、次は東京。移動手段としては直接青森に帰って来いとの事

でしたが臨時便は埋まっており以前から予約していた羽田発青森行き便を

そのまま使うということになり結局は東京までいきました。

2日間は横浜在住のsiryuさん宅に泊めてもらいました。いやー凄いビル群だ。

地震の後とは思えない落ち着きっぷり、お台場の方はやや騒がしかったですが。

その後は平常通り青森に帰宅、昼間だってのに氷点下、しばれておりました。

201103181132000.jpg

大規模な旅だったのにお土産はこれだけです。

左下のチルノが可愛すぎて生きるのがつらい。

と、波乱万丈!!な旅になったわけですが無事帰ってこれました。

未だ震災の爪あとは残ったまま、自分だけ楽しい思いしてとても罪悪感が・・

とりあえず自衛隊入隊まで後僅か、筋トレ強化いて災害時には活躍する事を

約束致します。・・・辞退しなけれb(
posted by しふと at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

帰宅

画像等は明日掲載、昨日は疲れてすぐ眠ってしまいましたので。

今だ余震続く列島、緊張を一時も切る事を許さない状態が断続的で

とてもではありませんが安息という日々からは少なからず遠ざかっているような

気がしてなりません。各地で物資の流通がとても困難な状況もあり

京都で送ったお土産等は未だに手元に届いておりません。

東北高速道路も大分復旧してきたようですがまだまだ安定した交通確保にも

至っておらず、お土産は当分来ないものと見据えております。

その中には八橋等もはいっておりなま物でダメになってしまったと

ヤマトさんから通達を受けております。幸いあちら側で負担して買いなおして

くれるとのことなので助かりました。

と、自分の事ばかり話しておりましたがskypeメンバーでは一人連絡が取れない方や

仙台に住む親戚も孤立状態等かなり不安が残る状態が続いております。

かたや自衛隊入隊の件も絡みまたもや暗雲漂う気配、22日に自衛隊の方に出向き

詳しい日程やら今後の動きについて聞いてきます。

今こうやってブログを更新してる間にも地震が発生しております。

何卒皆様パニックに陥り、スーパーでの買い占め、ガソリンスタンド等での

大量補給を控えるよう心掛けてくださいませ。

それでは地震と隣合わせの毎日となりますがもうしばらくの辛抱です。

・・・保障はないですけど一刻でも早く復旧してくれるよう祈るばかりです。
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東日本大震災

こんにちわ、例大祭はもちろんの如く中止、そして日本に壊滅的ダメージ、

今回の最後のイベントであった例大祭・・悔しいのと同時に

家族の安否が昨日の夜から気になっておりましたがたった今確認等がとれて

とりあえずは安心しております。

今は大阪伊丹空港からアクセスしてブログを更新しております。

制限時間12分っておま・・・・

無論、夜行バスは会社の方からキャンセル問い合わせで全額返済、

東京までの路を飛行機だけではありますが確保することができました。

東京ではまだ全線回復などには至ってはいないという情報も耳にしているので

羽田に行くのは少々心配ですが大阪→羽田→青森と無事帰れましたら

もう一度ブログ更新をします。

とにかく、とにかくです、日本中パニックです。

私もパニックです。自衛隊の皆様がんばってください。

そしてご不幸に見舞われたかたのご冥福お祈りいたします。

それでは引き続き緊迫した日本列島横断、がんばります。
posted by しふと at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

出発!

最後に文ちゃん描いてますけど、これはやっちまった感がいなめ・・

羽根塗るのめんどくせえええ

ということで12時間後には大阪です。

更新できないことあるかもしれませんが極力更新に力をいれますので!

それでは生きてたらまた明日
posted by しふと at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

準備開始

18年間生きてきて自分の性格上急いで旅支度をすると

忘れ物が多発するという事例は何度も体験していますので

流石に今回はしないであろう、その為に今日からコツコツ準備を始めてます。

フライトの際にはとっても面倒な検問やら何やら、PCとかは別に分けないと

またとっつかまってしまいます。・・・ひげ剃りとかもつっかかるのかな・・

とりま出発まであと少し、wktkを押さえつつ色紙頑張ります。
posted by しふと at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

出発まで

201103060310000.jpg

残すところ残り3日となりました、ああこのままでは色紙が・・

フライト中に一枚仕上げるかな、できるのかなコピック持込。

というわけで再び作業進行。

・・・一枚あたりにほんとに時間かかりすぎだってばよ!!!
posted by しふと at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

どんちゃん騒ぎ

201103052040000.jpg

現段階で三枚、ノルマ10枚で欲を言えば20枚はほしいとか夢を掲げる。

ということでほんとに本気だ!ブログの作成時間も惜しむ。
posted by しふと at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

夜更けまで。

今日は携帯からの更新!

割とドタバタしており何を記事にしようか…

とりあえず後日に詳しく!
posted by しふと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

生産コスト

201103031936000.jpg

色紙一枚を描くにあたって膨大な時間と精神力がかかります。

アナログなだけあってミスは許されず、かといって時間は多くない、

そんな中で完成度を高く更に量産性に優れた色紙を生産していかないといけないので

とっても大変です、原稿終わったのに肩に圧し掛かったのはまたもや絵に関連する

事柄でした・・・

駄弁っても終わらないので時間許す限り描きまくりたいと思います。

コピック、あと少し頑張ってくれえええ
posted by しふと at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

生活リズム

全ての原稿をまとめ、圧縮し、明日は送って入金すれば

出発準備は大体整いますが、完成したのはいいんですが

モアレ?とよばれる錯覚障害的なものが発生して

トーン貼った所に網目で線が引いてあるように見える現象が起こって

これはこのまま送信してもいいものかなと、第一にどうやって直すのかなと、

わざとモアレする人もいるらしいですけど、この場合とってもいらない仕様でして

凄く困っております。このまま印刷されるとしたらはたしてどんな影響が・・

まああまり売れるとは思ってませんのでその心配はご無用ですけどね!

さて、今日から色紙をさくさく描いてゆきたいと思います。

自動車学校もがんばろーっと
posted by しふと at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

卒業おめでとう

卒業、おめでとうです。

201103011338000.jpg

原稿もあがったことだし、皆と一緒にバイキングとカラオケ行ってきました。

まあ、あの顔ぶれも今回で最後だろうと噛み締めて別れてきました。

201103012317000.jpg

201103012317001.jpg

まあそんなことよりこの上の2枚の写真をみてくれ。

ついつい買ってしまったんだ、すまない。

Franの方はまだ食べてみてはいないのですがこの後もそもそと、

灰村キヨタカさんの画集、やはり一癖あるな〜と感じた絵でしたね。

柔らかいタッチはとても好みです。

・・・とある魔法の禁書目録はまだみてないんですけどね〜

さて咳もひどいのでそろそろ寝ます、明日から学校無いと考えると、

楽しくて仕方ないです!あ、自動車学校あるじゃまいか・・
posted by しふと at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

