2011年04月30日

みくみく合作

capture221.png

久々の絵ですね!更新時間が遅すぎた為に色々語る時間が無くなり・・・

とりあえず久々に濃い合作ができました!

そんでもって明日から大阪行って参ります、では明日の更新は大阪にて。
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

GW

ようやくGWに入りましたー・・・

家です家!自分のベッドでねれます!!

今日はもうねます!ダーーイブ!おやすみ!!
posted by しふと at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

強化訓練

さーて自衛隊の本領発揮!まだ本領では無いと思いますが

なかなか厳しくなってまいりました。何が厳しいって

シンスプリントがきついです。めちゃくちゃ痛いです。

そして銃の構えが一番辛いでふ…射撃練習はゴールデンウィーク後の

予定になってますが相当難しいらしいです。センスを問われる

っぽいです、なんとも鬼畜!センスなんて微塵も無いぞ…

とりあえずとにかく撃たされるみたいなので

ゴールデンウィーク明けには気を引き締めてかかりたいです。

それでは班長来そうなのでこれにて。
posted by しふと at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

リタイア

早速今年のリタイア者の情報が入ってきました。

そして携帯開いたまま就寝してました。

もうリタイア者出たのかー、今年は結構人減るかもね。

俺も例外ではないような。さて掃除の時間だ。
posted by しふと at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

束の間

今まで生活していた家、酷く懐かしく感じました。

久々にskypeもやれましたし何よりみっくみくの画像が

大量に見れて僕満足!あと4日頑張ればゴールデンウィークです。

明日は銃を持ったままの行進間練習だと思うので

気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。

ああ、愛し麗しの我が家。
posted by しふと at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

一旦帰宅可能

教育期間の一番長い隔離教練を終えて二週間ぶりに

駐屯地外へ出れます。まあ陸前高田市の時も今日も出て

るんですけどね、個人で動けるのは明日が初めてです。

日中はskypeと絵茶でもやりながらのんびり過ごします。

公務員さることながらゴールデンウィーク休暇が長い長い、

貯金も貯まる一方、ぶっちゃけ使う暇ないれす。

さてと、今日もここらへんで。
posted by しふと at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

陸前高田市

本日0430起床後、朝食調達次第早急に陸前高田に向け出発。

規模的には小隊規模での移動でした。教育隊としては
初の被災地入りだそうです。連隊長有難うございます。

陸前高田市の現状としては酷い有様でした、でも

私達が向かった段階でも大分片付いており、かなり綺麗に

なったそうです。前は道路も見えなかったそうです。
被災地では私達が通る度、頭を下げる人々に背負っている

モノがどれだけの重さがあるのか今日初めて実感しました。

その後作戦本部に戻りルート構築、とにかく疲れた1日でした。

移動片道四時間強、自衛隊の輸送車は寒く狭く、

とっても苦しいものです。食物も飲料水も制限され

飲料水は水筒一本、食物も携行品のみ、被災者の事も考え

必要最低限で試みました。私語は厳禁、笑顔厳禁。

他にも話したい事は沢山ありますが眠いのでこれにて!
posted by しふと at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

被災地の現状

一言に「状況は芳しい」と言われてもピンッと来ないと思うのが普通。

そこで師団長の命で陸前高田市に前進することになりました。

我等第五師団の他に第二師団までもが参加、

明日は写真撮れないというか撮ってはいけないので

皆さんにお伝えできないのが悔しいです。

無事帰ってきましたらまた更新しますね!行ってきます。
posted by しふと at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

また寝てしまった

どうしても最後の踏ん張りきかず布団の中で寝てしまいます。

日に日に訓練もキツくなり苦しい日々が続いております。

そして今日、陸前高田市行きが確定になりました。

津波速報が出た時の対処法や遺体発見時の対応、

マスコミへの対策や現地での態度等、色々午後の授業で

習い明後日出発です。朝早く出発予定です…

頑張ります、凄く頑張ります。
posted by しふと at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

げきねむ

あやうく更新する前に寝てしまうところでした。

今日は銃を受け取りました。すごく…重いです…

給料もきました。

とあうことで、ねます!
posted by しふと at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

入隊式

今日は入隊式でした。無事成功し親に少し成長した自分を見せる事が

出来て自分としては満足のいく入隊式になりました。
明日は武器の授与式です。どうせならM4撃ちたかったなー!

拳銃も撃たせるらしいです。訓練も段々難解になってきました。

少々家が恋しいこのごろ、もう子供では無いのでそんな事を

言ってはいられないんですけどね。今週の土曜日にはようやく

外に出ることができそうです。やっと…外に!

そして同時に明日は給料日です。これを励みに土曜日まで

同僚達とふんばっていきたいです。体力テストで上位成績を

獲得したものにはボーナスアップもあるらしいです!
握力は50もいかなかったけどな!50m走なら一番いけるかも!

とりまそろそろ徘徊がきそうなのでねます。

更新時間が消灯後っていうのは凄く怖いんです。

それ以前に起床ラッパはもっと怖いです。トラウマレベルです。

そんなこんなで頑張ってます。絵は全然描けてないですけど

いつか戻った時にはまた皆で描きたいです。

一言、つらいよ、自衛隊
posted by しふと at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

時間が惜しい

昨日は全く時間が無く、更新の暇すらありませんでした。

無論ツイッターも。

今日も消灯後の更新でハラハラドキドキです。

いつ班長くるかわからないのでそろそろ寝ます!

明日は入隊式、頑張ります。
posted by しふと at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

地震

また地震が発生するらしいですね。

今日はすばらしく時間ないので簡潔に。

腕立て伏せきつい!

また明日!朝が怖いです。
posted by しふと at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

空挺部隊

割と毎日更新出来てます。やれば出来るんだ…!

教育期間首席卒業を目指し日々精進しております。

習志野空挺部隊で募集がかかっており、

運動検定五級受かりましたらやってみます。

とても厳しそうです、焦らずとも一任期を終えたら

空挺目指すのもありっぽいです。なんにせよ親に対する

信用が無さすぎて許可が…

とりあえず慎重にいきます。清掃時間なう

明日は体力テストそちらも頑張ります。
posted by しふと at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

副隊長

隊長や副隊長はなかなか面白い人達でした。

班長と班付もとても愉快で…

ドラゴンボール大好きらしくフリーザ等描かせられました…

履歴書の美術コースという段階で絵描きというのはバレてたみたいです。

でも明日からもっと厳しくなるので頑張っていきます!

キツいよ自衛隊!
posted by しふと at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

二日目

image/2011-04-11T18:59:43-1.jpg昨日は更新したつもりなんですが…できたかな。

階級証ではなく自衛官候補生の証明です。

そして瞬く間に自由時間が無くなり点呼です。

疲れますが頑張っていきます!

あと25日に陸前高田市に行ってまいります!
posted by しふと at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

それでは 敬礼

058.png

第5普通科連隊所属、初音ミク 現時刻を持って・・

それでは遂に自衛隊を明日に迎えてしまいました。

頭は既に坊主頭でさっぱり、心機一転国の為に尽くして参ります。

行く前にツイッター設置だけしておきます。携帯からブログ更新は継続して

いきますが絵は写メしたスケブの絵ぐらいになるかもです。

そしてゴールデンウィークには一度帰ってこれるのでそれからまた

考えてみます。とりあえずは一旦ここで終了です。

更新できない可能性もありますので!



いってきます!
posted by しふと at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

みくみくがっさくみくみく

capture217.png

この間、ミクちゃんを外してしまったので精一杯の愛を込めて

みくみく合作を半強制的に?行いました!(それにしては乗り気であった

左から shift ume サチト チロリアン りー 水画 です!

なんとも水彩絵師様が多数訪れてとっても濃密な合作になりました!

参加してくださった方々本当にありがとうございましたorz

ちなみに私の部屋ではなくumeさんの部屋での合作でした。



昨日はブログ更新を行おうとした瞬間、電球の電気が消えて

後を追うかの様にディスプレイが消えてPCも停止しました。

そしてその後に地震が起きて家中揺れてまた本棚が崩れました!

ちょいと積み過ぎたかなー;

これによる死者は数人確認されておりまたもや地震に怯える日々が帰ってきました。

いや、感覚的には思い出した、なのかな。

とりあえず皆様も今後も警戒を怠らず注意して生活を送ってください。

・・・計算によると数年は地殻の変動が活発になるそうです。
posted by しふと at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

合作

capture212.png

合作してまいりました。

左 めぐぽ=shift がくぽ=なも リン=黒猫EX MEIKO=寿 ルカ=トッキ〜ン

いやーつかれた。ていうかアミダくじでミク外れてみんな外れて

レンとミク外れて誰もかかなかった、かけなかったという・・・

次はあてるよ!みくたん!愛が足りなかったということですね、うん。
posted by しふと at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

R-18デイリー

052.png

見事デイリーランキングに顔を出す事に成功しました。

あ、R-18ですけどね。なんだろうこの複雑な心境!

でも入れたからよかったです。目指すはデイリーランキングのみ!
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

また

また投稿時間遅くなって記事内容薄い状態で。

明日合作物でものっけまーす
posted by しふと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

SSJ3

053.png

すげえ、5分でできた!私にはDBは切ってもきり切れないね。

最近調子いいです!がつがつかいていきます。

そして暇です。
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

必需品

201104021303000.jpg

一般的に聞くと自衛隊は何でも用意してくれる、というイメージですが

最初は違います。そして制服等は給料から差し引かれる制度になってます。

私の配属先は山で活動する事が多い部隊でして時計はソーラーパネルタイプで

電波により時刻を修正する割と高めなタイプを買いました。

うーむ、こういう時計は初めてだなぁ・・・

その他にもユニクロに行き、下着やシャツを揃えて(白基調でなければダメだそうです)

10万近くもかかってしまったという。親父には頭が上がらないです('A`;

こんな段階まで揃えて周りからも応援されるともうやめるにやめれない、

後にも引けないしとっても肩の荷が重くなりました。



ブログの存続ですが正直不明のまま放置しそうです。

iphoneも手にはいってないのでskypeもムリそうです・・初任給ではとても。

ということであと一週間ぐらいは更新できますがそれ以降は不透明ということで!

それでも見て頂けたら幸いです。
posted by しふと at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

免許とったどおおお!

051.png

ちろりんと合作!勿論チルノかいてます。



免許取得してきまんた、昨日ですけど。

昨日は親父に呼び出されて深夜の焼肉屋で過ごし更新できませんでした。

ミノがまじうまかった・・・うますぎ。

ということでこれでようやく自由の身です!

posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

