2011年05月29日

身辺

201105261348000.jpg

これが私の住んでいる生活隊舎、通称新教練隊舎。

魔の3ヶ月と言われる生活を強いられるこの隊舎、今年はまだ一人しか

やめていないと考えるとやはり震災の現状を知った人達が多く存在しているせいか

精神的に強い人が多いです。

201105272115000.jpg

そんでもって私達のベッドです。めっちゃ寝心地悪いです。

学校の教室よか少し狭い部屋に10人押し込み状態で毎日寝泊りしとります。

そんな生活はあと1ヶ月、上手く機甲科(戦車)の部隊に入れれば・・・

辛いですがあとちょっとがんばります。

posted by しふと at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

日曜

明日は日曜日!がっつり遊びたいところですが…

試験の成績もあるのでわりかし早く帰るよう努力しまふ。

そしてもの凄くお腹がへりまんた…
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

射撃検定

見事検定射撃はトップクラスの41点という高得点で

終える事ができました。因みに連隊長から賞を貰える点数は

46点以上という非常に難しい数字になってます。

歴代の新隊員の中でも数える程度のくらい難しい賞なのです。

因みに満点は50点、伏せ撃ち、膝撃ち各25点で合格点は

双方合計26点以上と簡単そうな数字ですがこれがとっても

難しい壁なんです。凄くさっぱりして土日を迎えれそうです…
posted by しふと at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

射撃

本日の射撃訓練、なかなかの高成績をおさめました。

そして馬鹿ねむなのでねます

で、更新完了前に寝てしまいまんた。
posted by しふと at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

突撃ぃぃぃ!

思った通り匍匐からの銃剣格闘術でした。

まさに戦争映画みたいな持ち方をして連射です、

遺体回収の仕方から後方支援の座学、濃密な1日でした。

明日はまた実弾を撃って参ります。次こそは高特定会得を

目刺し頑張りたいと思います。ではおなかペコペコですが

今日はこのへんにて!おやすみ。  因みにもう水曜日に

なるんですね、体感速度凄く早いなぁ〜
posted by しふと at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

戦闘訓練突撃

謎の単語突撃。その意味を理解するのは明日になるであろう。

おそらくは銃検を付けての超接近戦闘を想定した訓練なのかなと

勝手にCQCを連想してます。対人格闘術も来月あるので

高成績を目指したいです。それでは明日はフル装備なので

体力温存の為にそろそろ寝ます。ではでは
posted by しふと at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

帰宅の喜び

夜には駐屯地に帰るとはいえ、自宅に帰れる喜びは

とても大きいものです、そして時間が進のが凄く早いです。

家に着き、ちょっと寝転んでしまったら昼過ぎまで

爆睡と言う大失態を犯してしまい大事な休暇の半分を

損してしまいました… 明日はそんなことが無いように

努めて参ります。で、ミクたんをいっぱい描きます。

では今日はこれにて。
posted by しふと at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

25km行進

今日10km行進を終えてホッとしたのも束の間、

31日25km行進があるそうです。話によると中隊に配属されると

30km45km50kmとあるらしいです…

そして今日自分たちの荷物の重量は15kg、45kmの時は

30kgと二倍に跳ね上がります。想像しただけで背筋が

凍り付きます… 明日は休みです、ゆっくり休みます…
posted by しふと at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

一人の仲間が。

今日、正式に一人隊を後にしました。仲間が居なくなるのは

寂しいですが自分で決断したのなら咎めませんし。

他人の事を心配できる程余裕はありませんし…

明日は15kgの荷物を背負い、10kmの行進だそうです。

死なない程度に頑張っていきます!
posted by しふと at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

俸給

今日は給料がきたそうです!…正直ATM使えないので実感が

沸いてきません。そして使う時間も…微塵もありません。

貯まる一方であらばそれに越した事は無いですけどね!

3ヶ月後には30万くらい貯めてみたいです。あくまで目標です。

さて、給料日でもあった今日ですが山に行って穴掘りを

した日でもあります。150cm掘るって凄く辛いんです!!

それも幅60cm程度、狭いわ暑いわ泥まみれだわ。その後は

模擬戦闘訓練を実施、とても疲れました…

そして携帯でブログ更新中に班長襲来、あなどれん…

凄くピリピリした中での毎日ブログ更新です。

ではでは明後日は10km行進、気を張っていきます!
posted by しふと at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

なんてやつだ…

先日は更新一歩手前でダウン、そしてこの時間に起きました。

とても…眠いです… 明日は給料日、今日もがんばるぞー!
posted by しふと at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

帰隊

066.png

さてと、あと1時間程で隊の方に戻ります。

何度体験してもこの帰る時の憂鬱感、慣れませんねぇええ!

必死に音楽聴いて緩和してますけどこの欝っぷりはミクの歌でも取れない、

そんな最中チルノをもそもそ描いておりました。

ではまともな更新が出来るのはおそらく次の土曜日、戦闘訓練も混ざる

キツイ週になりますが同期と頑張ってきます。

そんでもって催涙ガス訓練と10km行進も混ざるみたいです、なんという・・

6月に入ると山篭りもあるらしいですしね!!

けど考えてみたらこの教育期間もう半分終わっていたという、

早いような短いような、で明後日は給料日です。

・・・・が、がんばるぞ!
posted by しふと at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

通夜

お経の最中寝てしまったでござるの巻き

さすが坊主!俺たちに出来ない事を平然とやってのける!

足がしびれるぅ!

ということで明日の葬儀の為に今お開きになりました。

ちなみに葬儀で酒を注ぐのは青森県民だけらしいですね。

ということでねまねま
posted by しふと at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

また母方実家にて。

いやはや、親戚のおばさんの津軽弁が意味不明です、
全くを持って解読不能、とにかくリスニングで精一杯です。

そしてとても人生の参考になるお話を聞いてます。

あとフラクタル、アニメ全話みました!みんなかわいすぎる、

後でネッサ描いてみます。へばな!
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

また。

身内で不幸があり只今母方の実家にて蝋燭の火を守ってます。

朝五時まで、自分は蝋燭の火を絶やさず交換しなければ

いけません。凄く眠いです、11時になると体が寝てしまいます。

今も寝呆けてますが無事更新出来てたらいいなあ。がんばろう

五時まで。
posted by しふと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

射撃

本日は正真正銘の89式小銃を撃って参りました。

とてつもない威力とスピードで的に向かっていきます。

そして割と命中精度も高く安心しました。今日は疲れたのでこれにて
posted by しふと at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

予備イラスト

063.pngふふ、駐屯地に来る前にうpってたのさ!

ものすごい腕立て伏せの回数で…腕が痛いでござる。
ああ、次の土曜日まで遠いです。

そして今日は戦闘訓練も実施しました、匍匐前進とか
はんぱじゃなく疲れます、特に銃も重いので!今日はゆっくり

休んで射撃訓練の骨休めにするとします。
posted by しふと at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

再出発

064.png

5月8日、この教育期間が終わる日にちというのが6月30日となっております。

あと約2ヶ月になるわけですがその最後の難関として山篭りという項目があります。

その前には戦闘訓練、射撃訓練と様々自衛官としての基礎要素を叩き込まれます。

この3ヶ月を終えると各部隊に配属されそこから更に6ヶ月特殊訓練、

すなわちその部隊に応じた訓練要素を教え込まれます、終わる頃には来年の

一月あたりになっておりそこが一つの分岐点でもあるらしいです。

まずは一任期、約2年になりますがここまで踏ん張ろうと思います。

遠い、ひたすら遠いですがこの一任期を終えてもまだ20歳だと考えれば

結構早くに自衛隊入ったんだなーと、改めて思いますね。

それではまた次の土曜日まで我が家とはおさらばです、PCも出来ないですし

絵もかけない、ろくに女も見れないわ何の発散も出来ない、これこそが訓練ですが

実際はとてつもなく厳しい鍛練です。
posted by しふと at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

エターナルフォースブリザード

065.png

久々に背景からがっつり描いてみました。

5時間ぐらいかかったのか・・・な?

全気力使い果たして今はものすごく眠いです。

そして後1日で休暇は終わりです、段々欝モードに・・・

あと少し楽しんでいきま・・・いけたらいいなぁ
posted by しふと at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ミクのフィギュア

062.png

今だチルノのフィギュアは一体も手に入っておらず、

なんとしてでもPOPさん仕様のチルノは手に入れたいところ・・!

大阪の日本橋に行ってミクのフィギュアを2体程買ってきました。

201105051806001.jpg

と、その前に家にあるミク系フィギュアをずらーっと並べてみました。

いやぁかわいいですね〜ずーっと飾っておきたいですけど生憎そんなスペースも

度胸も無いです。まあクリアケースとかあればその内飾ります。

201105052226000.jpg

なんと今回購入しましたミクちゃんはスカートがとれました!!

最初下半身と分離した時血の気が引きました  サァーーー・・・

と思ったら分離できるんですかそうですかHAHAHAHA でも本気でびびりました。

201105052224001.jpg

後ろから、ほんとナイスバディですねミクちゃんは!

201105052228001.jpg

そしてもう一体の方です。Tonyさんがデザインを手掛けたミクちゃんでございます。

何凄いってまず箱のでかさが凄かったです。空港でもこの箱のおかげで色々・・

検問の時にミク写ってたのかなぁwwちょっと恥ずかしいです。

201105052229002.jpg

色々ミクのフィギュア見てきましたが相変わらずこのエナメル質な

てかり具合がエロいっていうか忠実に再現されてて感動しました。

・・・若干胸は増し増しに設定してあるのかな?w少し大きい感じもします。

だが許容範囲内の胸の大きさです、寧ろたべごろまんまです。

201105052231000.jpg

お決まりのショットで占めです。

如何でしたでしょうか今回のミクフィギュアは!

無論初任給は残額2万円という凄いあらぶった使い方をしてしまいました。

なんせこのミク2体で2万円近くも使ってしまったという・・・出し惜しみはせんよ!

さーてまた自衛隊に戻り帰ってきたころには色々新しいフィギュアも出てる頃、

次の給料もちょっとだけ使って買ってきますね。

posted by しふと at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

初音チル

061.png

チルノを主体とするのはここでミクがチルノの服を着てもあまり違和感が無いような

感じがしてしまうのであえて体をチルノ、服をミクにしてみました。

まあ短い髪を結ばせたかったっていうのもあるんですけどね。

いわばこれは私の求める理想像の80%異常が盛り込まれた究極のおにゃのこです。

チル+ミク=最強 カカロット+ベジータ=ゴジータと同じようなものです。

そして段々と休みが無くなっていくにつれて憂鬱になってきました・・・

いやだぁぁぁまだいきたくないんだぁあああ

時は残酷ですね、飛行機に乗ってる時が一番時間に抗っている様な気がします。

そして11時ったら凄い睡魔に襲われるのでそろそろ寝ます。
posted by しふと at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

現在地・京都

ということでとあるパフェ屋にて食後のデザートを食べてます。

そしてお土産のリミットが近づいてます。消費期限的な意味で。

明日までもつかなあ…!というわけでうまるん宅で一泊してきまー
posted by しふと at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

