2011年08月30日

正式名称

image/2011-08-30T23:04:53-1.jpg正式名称がもの凄く長いものは大好きだったりします!

特に「汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン正規実用型先行量産機空中挺進専用S型装備」

これなんてもう最高の名前でしょう!そしてねむい!ねぼけてうってるので

誤字脱字勘弁願います。因みに今日の射撃は38点、区隊5番目です
posted by しふと at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ラスト3週間

079.png

デスマーチともいえ様それぐらい厳しい内容の3週間になります。

小銃射撃に始まり機関銃射撃、体力測定がきて総合試験、その後には掩堆構築、

斥侯訓練を控えて35km行軍。この内容が15日間に圧縮されているので

それはそれはもう想像を絶する・・・というか戦闘訓練やった後に

演習場からフル装備で走って帰ってくるのがマジ辛すぎる・・・・

しかもその総合戦闘訓練期間中は自分が取り締まり役を勤めるという凄くプレッシャーが・・

前期の一番最初も取り締まり役でもうウンザリでしたが今回も周ってきたので

やれるだけ頑張ってみたいと思います。ほんとあとこの3週間さえ乗り切ったら

無事中隊配置なのに・・・目の前の山が大きすぎて霞んで見えるくらいです。

うじうじ言っても仕方がありません、とりあえず帰隊し装具手入れをして

明日からの訓練に備えたいと思います。がんばれ、もっと頑張れ俺!

あ、因みにウェイトレスチルノちゃんです。東方の新作にはまた新たな

青髪っ子が登場しました、果たしてチルノちゃんの地位は如何に?!
posted by しふと at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版「Quickening」

考察って言える程何も言えません。なんせ旧予告と新予告二つあわせても40秒ぐらいしか

情報が無いので・・・でも宇宙まで行く事は確定されました。

レクテナ.jpg

アンビリカルケーブルが見受けられないとなるとマイクロ波エネルギー式の

レクテナとかそういう類で活動してるのではないかと推察されます。

多分手前側は地球、奥が月。でもどうやって空飛んでるんだろうか・・・

破で登場した「エヴァ空中挺進専用S型装備」ですら飛ぶ目的ではなく

着地時の衝撃を和らげる為の装備でしたし・・・青葉シゲルも言ってたとおり

「いくらエヴァと言ったって空を飛べるわけではないですし・・・」

最早想像の届かないレベルでの装備品なのか、これについてはもう何にもいえないです。

2号機U式.jpg

そしてゼルエルに破壊された右目付近、明らか急ピッチで修復したような形、

でもアスカは左目に眼帯をしている・・・何か意図があってのことなのかな・・

ここには写ってませんがパレットライフルの改良型「パワードエイト」ではないですけど

なんだかTVアニメにでてきたポジトロンライフルみたいなものを持って

撃ってたりするんですが・・・はて誰に向けて・・・

パッと見カンチ.jpg

そしてどうみてもカンチです。パッと見「えっ」って思ったぐらいでした。

この後脱ぎ捨てて叫んでます。

眼帯アスカ.jpg

ここの作画はおそらく本田さんと思われますな・・・目の描き方がそれっぽい。

とつらつら喋ってみましたがまだまだ謎が多すぎて・・・

ともかくもう「Q」は凄い事になるのは間違いなし!!

来年秋を期待してまちましょう!!!
posted by しふと at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q

本日の金曜ロードショー、如何でしたか?圧倒的映像美を誇る新劇場版。特にゼルエルに

パンチするシーンやロンギヌスを刺されたシーン等のエフェクトはとんでもないくらいの

レイヤー、フィルターを通して作られているのが見受けられましたね。いやほんと素晴らしい。

絵コンテの段階で相当やり直しもくらった事でしょう!そして何より今日一番の見所だったのは

新劇場版急の予告!しかも新規予告!ANIMAに出てきそうな装備、空を飛ぶエヴァ、

もはや待ち遠しいとかそんなレベルではないです。して公開は来年秋決定らしいです。

来年といったら…おそらく士長とかになってるのかな?でしたら多分外泊許可を取り、

映画館にならぶかもしれませんね!前売り券は友達とか兄弟に頼むしかないけど…

いやはや、それにしても寝る前のこの興奮!当分寝れそうにないです。ムッフー!

当直が来そうなので今日はこれにて。明日はとても細かい解説付きでの記事になるかも!
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

土砂降り射撃

本日の射撃、50点満点中37点という失態を犯してしまいました…。前期ですら41点だったのに

更に下落するとは練度不足もさながら集中力もかけていた…

気分が下がる一方なので今日はこれにて…
posted by しふと at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

最難関

image/2011-08-23T23:19:00-1.jpg後期教育、いや、軽火器の宿命ともいえよう戦闘訓練、切っても切りきれない腐れ縁。

明日の予報は大雨、落雷注意、晴れの日でもキツイのに…ていうか多分訓練場泥水の

水溜まりだらけかと、モウヤダー。呻いても仕方ないのでさっと寝てぶつかっていきます。
posted by しふと at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

3日連休

076.png

久々に絵のっけますかね、去年だったらあり得ない出来事ですけど、

今や更新純度も下がりすっかり廃れてしまった我がブログ。

もっともっと濃い記事とか色々描きたかったんですけどねー

中隊配属になればもう一度元の軌道に乗せられるかも!

明日からまた3日出てまた3連休です。正直外出許可証より休暇証がほしいです!

家に泊まれなきゃ意味ないですから!!ああ疲れる・・ほんとに。
posted by しふと at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

僕の戦闘日誌

明日は一人カラオケで色々練習するか僕の戦闘日誌という自衛隊生活を漫画にしてるのですが

それを完成に持っていくか。ああ、でもキリトリセン歌いたい…美声がほしす。

そして明日は30万の収入だー!一気にきたぜ!大阪いってなけりゃ50万近く貯まってたのにね。

今年中の100万はきつそうです。頑張ってためまふ
posted by しふと at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

岩手演習場

先日迄の岩手演習場でのお話。岩手演習場は案の定馬鹿みたいに広く、輸送車ですら

真ん中付近に行くのに10分以上かかっていたぐらいです。全貌は明らかになってない

ぐらい広い。その中で我々は「110mm 個人携帯対戦車弾」という対戦車弾を撃ってきました。

110he_01.jpg

こんなのです。FGMジャベリンとかRPG-7とかと同系種の様なものです。

衝撃波は思っていたよりも少なくてそこにびっくり、もっと撃ってみたかったです。

201108151828000.jpg

そして宿舎、区隊長曰く「この隊舎は恵まれた隊舎、一番幸せな場所」らしいです。

201108151543000.jpg

・・・・・ どこが?!酷いです、もう酷い。カビ臭い汚い狭いもう最悪!

201108170752000.jpg

でもこうやって並んでる宿舎に入れない人たちは所謂野宿ってやつです。

天幕を張って寝る、我々軽火器はよく森の中で寝袋敷いて寝るそうです。

そうやって考えるととっても幸せですね、建物のの中で寝れるって!

そして今自分の後ろに自分のベッドがありますけど、高級ホテルのベッド並みに感じれます。

極限状態を維持したまま訓練するのも「訓練」だそうです。

レンジャーいくと三日三晩寝れないらしいですし・・・

では、帰隊時間も近いのでこれにて!
posted by しふと at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

テスト

はい、テストは94点マックスは無理でしたがなかなか良好な数字。

どうしても今まで勉強してこなかったせいもあってか勉強の要領が全くわかりません。

とりあえず反復演練、繰り返しの繰り返し、飽きるくらい同じ問題を繰り返す。でも6問間違えた!

さてと、明日から三連休がっつり遊びます。今週はとことん疲れたので…寝ます。
posted by しふと at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

間隔

最近はどーして、毎日更新をさぼりがちに…絵が無いとやっぱり私は…

今はテストに集中しており何もできない状況が続いております、後期教育も佳境

あと1ヶ月で一括りとなろう中隊配属となります。中隊配属になると生活が格段と楽に

なり心に余裕ができてくるらしいです。パソコンもいいらしいですしね!ネットはどうだろ。

ダメなら適当に無線を張るまで!そんでもって新しいPCでも買おうかな、大型バイクも

ほしいんだよなあ…車でもいいやもうなんかほしい!そして明日テストあるので寝ます。
posted by しふと at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

天国から地獄

本日の宿営地は岩手県にある演習場でございます。なんというボロさ!いやほんとに

人生生きてた中で多分一番酷い環境であろう、軽く築四十年はいってるだろうか、

敷き布団はシミだらけで何十年単位で洗ってないそうです。ダニとかノミとかそんな

ちゃちなもんじゃねえ…もっと恐ろしいものの燐片を味わったぜ…

そして夜、なんかものくそ寒いです。先日の大阪とのギャップが激しくて体がきついです。

明後日迄の短い期間ですが頑張っていきます。このアウシュビッツから早く出たいです。
posted by しふと at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

終焉

楽しい時間はあっという間、苦しい時間は長く濃厚に。きっと辛い毎日があるからこそ

楽しい時間はもっと楽しくなるし輝けるんでしょうね。また深い森を抜け大海原を渡り

山を越えてその先にある楽しい時間、その楽しい時間はちょっとだけどまた明日から

始まる苦行を頑張っていきます。さあ、最後の夜、オフ会を堪能していきます。
posted by しふと at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

自然消滅

このブログだけは自然消滅させてたまるかー!頑張って更新してます。

昨日は梅田駅周辺にてカラオケ、食事、スケブ交換やらなにやら。

あ、お化け屋敷もいきました。女の子の悲鳴ってゾクッとするね。大好き。

ということでスタッフに紛れてお化け役をやったとさ。ほんまに楽しかったです。

また皆で遊びたいなあ…
posted by しふと at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

天国への階段

あとちょっと、あとちょっとで監獄から出れます。外で、あのベッド以外で寝れるんですよ!

と言ってもこの気持ちは伝わらず。ベトベトの布団とは数日おさらば、でも帰る時の

テンションは最悪そうなのはもう見えていますがぶつかっていくしかないみたいです。

早めに寝て明日に早く着きたいです。
posted by しふと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

更新の間

なかなか多忙な連日、腕立て伏せの数が鬼畜ですどうも。

本日は射撃予習のみの訓練ですたがこの射撃予習というものはなかなか厄介でして

ずっと長袖でいなければならないと言う条件付きで、しかも戦闘服は着ればわかる

のですが麻で出来ており非常に丈夫で「厚い」「暑い」「熱い」がそろってる最高の服なんです。

なかなか燃えない、アイロンのっけっぱでも焦げない凄いですマジで。派手な訓練やっても

穴すら開かない、さすがすぎませんか?そんな服で装具を付け鉄帽を被り炎天下の中を

走ると、まあめちゃくちゃ汗をかくわけでございます。いやっていうほどね。

あと二日で休みなので頑張ります!
posted by しふと at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

熱き祭り

一昨日も昨日もダウンしてますた、幼女かわいすぎる。

鈴持って将来有望そうな子に大きな鈴を配布してる次第です。マジ顔立ちと育ちの良さが

いい子供はすぐわかります。もち子供だけじゃなくおばさんにもあげましたよ!

自衛隊ねぶた、めちゃくちゃ盛り上がってます。見かけましたらノってください。

熱い時間になること間違いナシです!では今日はこれにて。
posted by しふと at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

即就寝

いやはや、昨日は祭りが終わるや否や頭痛が激しく風呂入って寝てしまいました。

あかん、自衛隊ねぶた予想以上にきつい…

本日もこれから跳ねまくりです、あと4日頑張っていきます…足いた…
posted by しふと at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

始まる祭りの鼓動

ハヤシが聞こえてくると青森では夏のクライマックスとなります。いつも決まってこの時期の

ねぶた祭りが終わると急激に温度が下がり秋の予兆が感じられる様になります。

訓練してる身にしてみりゃ寒い方が助かるんですけどね!!洗濯とアイロンがけがだるい。

射撃の姿勢も良好と判断され今週の午前中は全て休みになりました。駐屯地からは

当然出れませんけどね!でも班長がせっかくの祭りと言うことで自由時間をくれました!

流石すぎる班長、若いだけあってオレらの気持ちわかってくれてる…!

と、今日はひたすら文章書いてて疲れたので今日はこれにて。
posted by しふと at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

