2011年10月31日

記念日

記念日のおかげで今週の訓練色々楽になりました。既に大浴場前に戦車がきておりました。

記念日、来年は自分もヘリコプターから下りるんでしょうか…訓練しておきます。
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

お買い物

securedownloadra.jpg

演習場帰りだとなんかもうアニメイト行くってなったら何世紀ぶりっていうぐらい

時間経った感じがします。久々の更新と久々のPCからの更新です。

今日はU.S.BOARDERにでパーカーを購入後アニメイトでブラック★ロックシューター原画集と

デッドマン最新刊とブックカバーを買ってきました。

ブラック★ロックシューターの原画集がまさか手に入るとは思ってもいませんでした・・・

securedownloadcdcsd.jpg

ひゃああああマトたんだああああかわいいいいい

securedownloadパジャママトたん.jpg

パジャマ姿も女神すぎる。なにこのかわいい生物。

と、付属品でなにやらアニメ設定資料もついてきました。

その後はNEW YORKERに立ち寄り、REGALで靴を見て最後にBURBERRYに行きました。

ちょっとBURBERRYについては新参なので色んな話を聞けました。

以前大阪の大丸デパートで購入した青いブルゾン、店舗はBURBEERYなんですが

BLACK LABELという日本独自のブランドらしいんです。

他にもBLUE LABEL、WOMEN'Sが中心な店舗、BLACK LABELについては一番近くて仙台、

遠すぎるよ・・・ で、欲しい物があるならBURBEERY銀座店に行けば殆ど揃うとのこと、

いやほんといい情報色々聞けました。名刺まで貰ってしまいました・・・

ほっこりして家に付きいろいろ眺めている内に6時に・・・明日はそんな厳しい訓練は

無いとの事なので安心ですが・・・やっぱり班長が怖いです・・・

レンジャー教官っていうだけあって怖さのレベルが違いました。

さて、さっくり絵でも描いて駐屯地へ帰るとします。
posted by しふと at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

五日目山籠もり

そろそろシャバが恋しいです。でも山から出られない現実。

明日には帰れるらしいです。とりあえず上官がめんどくさいので今日はこれにて。
posted by しふと at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

うっかりで

最近はうっかりで五日間更新しなくなったりします。いけないなあ、実にいけないなあ。

このブログだけは中学校からの思い出がつまってるから消すわけには…

とは言ってももはや存続の危機レベル、絵をのせないと続かないのう。

まだまだ頑張るよ、時の狭間。これが時の狭間の歴史の中の倦怠期なだけである事を祈ろう。
posted by しふと at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

演習場整備

来週いっぱい岩手県の演習場整備に周りますた。岩手演習場、無駄に広いのでとっても時間が

かかります。なにせ戦車砲等を撃てるぐらい広い演習場ですから。でも1週間もあの豚小屋

以下の天幕宿泊ですので堪える堪える…それに加えて明後日の武装走競技会!これは

マジ鬼畜、殺される勢い…あの心臓が握り潰されそうな、焼け焦げる感じ…いやだああ

と言ってもこれが仕事なので仕方ないです。頑張ります
posted by しふと at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

In紅楼夢

楽しかったです。とても。何より女の子と沢山遊べたので満足でござる。

服を買いすぎた。で、ファーストクラスにも乗ってしまった。いっぱいいっぱいです。

話したいことありますが、今日は紅楼夢と現実の差が大きすぎて泣きたくなってます。

寝ます
posted by しふと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

インターバル

本日のインターバル走、朝食摂取量をミスって胃が重くタイムがガクンっと落ちました。

これは流石に分隊長に怒られました…。自分の体も調整出来ない奴が他の人を助けれるかと、

ごもっともすぎて情けなくなってきました。次のインターバル走は高タイム目指します。
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

地上20m付近

写真では伝わらないあの高さ、恐怖感。リペリング訓練はほんとに怖いです。

明日は多分やらないと思いますが明後日、レンジャー塔の一番上から落とされると思うと

足が竦んで動かなくなりそうです。明日は演習場でのランニングと聞いてます。

ああ…そろそろ足が痛いでござる。寝ます…
posted by しふと at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

かっこいい苗字

今日は先輩が当直で不在なので安息な夜をすごしております。そしてふと思ったんです。

皆さんが思うかっこいい苗字ってなんでしょうかねー。自分は神崎とか西蓮寺とかそこらへんが

純粋にかっこいいなと思ってしまいますね。自分の苗字はあまりにも素朴なので何も

自慢出来る要素を持ち合わせてないですけどね…('・ω・`)

朝比奈とか朝倉、ハルヒに出てくるこういう苗字もいいですよねー。名前は千秋とか

もちろん未来とか可愛いって思います!これ決定ね!そして日付かわるのでこれにて。
posted by しふと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

歓迎会

新隊員入隊記念の恒例行事歓迎会。もう凄い、上官が飲みまくり大爆発おもしろかったです。

自分といったらひたすら注ぎにいったり注文をとってみたり、何も時間なかったです。

そして始まる腕相撲大会!先輩に勝ち、もらった商品が先輩のサイン入りTシャツ。

凄く…いらないです…周りの「いらねー」コールが凄かったです。上官達はその後本町に

二次会へ向かいました。自分達はさっさと駐屯地に帰り今にいたります。疲れた…ひたすら。

訓練より疲れた…今日は寝ます
posted by しふと at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

落下寸前

本日の訓練中危うく命を落とす所でした、めちゃくちゃ急な坂というかほぼ垂直。

最初の足掛けが一番難しい、何難しいってまず高い。とりあえず一番高さがわかるあの高さ。

15mぐらいですね、来週は20m程と聞きました。それも壁無し、ヘリコプターからの降下を

考慮した訓練なんだなーと。むりむり、ヘリコプターからとか怖すぎる。

いつかやるんだろうな…心して訓練しまふ
posted by しふと at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ロープ降下訓練

本日から始まりましたロープによる降下訓練、いやはや、予想以上に怖い。ロープがあるとはいえ

あの高さになると…最終的には13mからの垂直落下を予定してるらしいです。

13mって一番怖い高さだぞ…班長とかはもうジャンプしながら降下してくるしどうなってんだ

レンジャー育ちの人たちは……でも割と早く修得出来たので明日はもっと高いところから

降りるらしいです。たまったもんじゃないです。ロープのブレーキが右手になっているので

右手が擦れる擦れる、痛いどす。明日も頑張ります。
posted by しふと at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

Birthday

本日付けで19歳になりました。まだ二十歳じゃないのになんか色々苦労多い様な気がします。

あーあ、本来なら今頃自衛隊じゃなくて専門学校で有意義に時を過ごしてたんだろうなぁ…

とりあえずまた一つ年を取ったということで更に大人らしい態度で自衛隊生活を送り、

計画的な金銭管理で望んでいきたいと思います。紅楼夢とか行けば一気に十万円パーですが。

オフ会とかも控えようかなー…(・ω・`)楽しみは定期的にほしいところだけど。

とりま明日からまた訓練始まるので気を引き締めて取り掛かりたいと思います。
posted by しふと at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

始まる1週間

我等情報小隊はヘリコプターからの降下訓練があるらしいです。明日から始まる訓練は

どういった内容なんだろうか…一通りの作業内容分かれば効率アップも計れるんですが

何分全部が初めてなので怒られる事が多数あるかと思います。挫けず精進、一歩ずつ

進んで行きます。一等陸士になるその日まで。
posted by しふと at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

