2011年12月27日

久々

忘れてたわけじゃないんですよ、忙しかったんだと思います。

空ミク、久々にpixivランキング入れました。今年最後の大作だったので嬉しいです!

なによりミクで入れたのが嬉しい!

さて、残留なので明日までぐうたらしてますね。
posted by しふと at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ラストスパート

あとちょっとで休暇です。明日の班長のレンジャー点検やばいです

朝五時起床で清掃です、寝ます
posted by しふと at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

当直

今半週当直に上番致しました。きたよ、地獄の2Fポリッシャータイム、あれ一人でやる

範囲ちゃうで…広すぎわろた。黙ってやっても五時間はかかるでしょうな…

さて、朝も早いのでねます
posted by しふと at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

進撃の巨人

進撃の巨人、6巻累計660万部らしいですね。ここまで売れると印税すごそうですね…

勢いを殺さず行けるとしたら10巻までに1200万部ぐらいにはなっていそうですね。

そうやって考えるとワンピースとかナルト、ドラゴンボールの累計発行部数って化け物

みたいなものですよね…エヴァもガンツも1000万越えてたような。

とりあえず、進撃の巨人、更に勢いを増しております。女型巨人の中身も立体機動装置で

飛んでいるのが確認できましたし。あー来月気になりますね。
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

先任者の実力

本日の成績、我方、というか俺はヘッドショット3発といううんこな死に方だったとさ。

まてよ…あの雪中でどうやって擬装施したんだ… 射距離は150〜200mと比較的近距離、

戦争だったら俺は今頃天に召されておりました。ゲームみたいに簡単なわけでもオートロック

するわけでもレーダーあるわけでも寒いわけでも暑いわけでもそんなこと無いので

如何に自身がその立場に置かれた時の状況判断やそういった観点からの教育が実施できて

凄く良い経験になりました。因みに各人の保有弾薬数は40発、敵勢力不明、散開し接近の模様。

援護は狙撃班、分隊支援火器MINIMI、歩兵小銃手6人通信曹長。実際になれば銃声が

聞こえると緊張してしまい引き金を引く力がなくなったり、というかすでに敵を討つ為に

3時間以上も0度前後の山間部エリアで待機、補給を断たれた想定で朝飯も無し、その為か

残弾数も少ないものかと、納得はいきますが40発は…。それでも待機して敵さんがお出まし、

そりゃあもうバリバリレンジャー隊員の敵分隊、散開速度射撃姿勢の節度ある最短最小の

無駄の無い動き、レベルが違った…多分あの人達はヘリボーンで山に降りて補給無しの

訓練を何回も積んできたのでしょう…参りました。フルメタのどっかの少年兵みたいに強く

ない兵士ですが今後とも宜しくお願いします。
posted by しふと at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ガンダムOO

トランザム!デビルメイクライでいうならデビルトリガーですね。

First Season見終わりました。予想以上に面白かったです。シードは途中で見るのやめました。

ロックオンかっこいいー!声がロイ・マスタングだったような。

明日は6時30分武器出しなのでもう寝ます。5時30分には起きないとなあ…
posted by しふと at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

震える凍える

ようやく更新です。特に記載できるアレもないですし余裕もないと。

今週は対アウトレンジ戦法、ひたすら頑張るのみです。



次は日常のDVDかりてきまんた。処理に時間かかりそす
posted by しふと at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

アイマス

アイドルマスターかりてきました。みてる内にこんな時間。眠いので寝ます
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

土砂降り長距離走

自衛隊の醍醐味ともいえますね、悪天候の長距離走。最近毎日走り込んでるとはいえ

今日の訓練、体力練精はかなりしんどかったです。足ががが…

三十路過ぎてるレンジャー班長は淡々と雨にうたれながら走っておりました。精強すぎる。

今日は後何もないのでゆっくり休みます。
posted by しふと at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ポスター完成

securedownloadd.jpg

受賞うんぬん前に決まってたらしいですね、んー・・でも土俵が土俵だからなぁ・・

とりあえず連隊で賞とりましたー。またポスター描かされたらたまんないので

ストックつくっておいたほうがいいかもしれませんね。

ああ・・次は上官の結婚式に提出する額入れイラストだぁ・・・

仕事が自衛隊っぽくないです。銃剣道だるいです。



そして外出禁止令が下りました。今日は辛うじて。

やはり班長がレンジャー教官というだけあってとんでもなく厳しいお方でして

布団の角がずれていた、ポリッシャーかけてんのか?目に輝きがないと。

はて、最後の輝きって・・・

何れにしろ我が小隊は精鋭精強強靭不屈です。心身鍛えたい方は是非。
posted by しふと at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ガンダム MS08 小隊

U.C.に続きガンダム二作目、08小隊をみてみました。作画いいですねー、というかあの

地上戦でのガンダムの重さ、重量感、いいですねー。こう、ああいう感じがやっぱり

本当の兵器と似ている、近く感じれます。「銃身が焼けるまで撃て」っていうセリフが

けっこう印象に残りました。実際の銃でも撃ち続けてると内部の熱が高くなり撃てなくなる

事もあるのでそこらへんもリアルだなーと。対戦車弾でガンダムやられる姿もなんだか

とても印象深いシーンでしたね。08小隊、モビルスーツ3機、偵察兼後方支援車で

一個小隊って考えるんですかね。あくまで推定規模ですが。どちらにしろあれを整備、

補給、輸送となったら莫大なコストがかかるでしょう。と、そんな感じの感想です。

一日中営内室でアニメをみていました。あら、デジャヴュ。偏頭痛が酷いので寝ます。

多分明日も引きずるパターンですね。いたたた…
posted by しふと at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

祝日

きっちり休みくれるのはいいですけどやっぱり残留面倒です。

借りてきた08小隊全部見るかなぁー。



ポスターは無事処理できて本部の武器庫前に張り出されました。・・なぜ武器庫・・

返納されるかどうかわかりませんが帰ってきましたらブログにも貼りますね。
posted by しふと at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

藍染事件

今日は転地訓練からは帰ってきてから段取りよく事を処理したつもりが洗濯物の中に

「しの」と呼ばれる銃剣道を行う際に右手の人差し指につける皮の手袋があるのですが

その皮手、汗をかくだけで藍染された塗料が落ちて手に付きまくるという厄介な問題が

あるんです。そいつを洗濯物の中に侵入させたのが事の始まり、見事に白から変色した

水色の胴着、もちろん借り物、しかもめっちゃ怖い上官のやつでした。顔も青ざめて

家に持って帰りハイターで浸けまくりなんとか落とせました。最悪な課業外となりました。

明日も転地訓練実施されますが頑張っていきます。マイナスの気温が続く青森、雪も凄いです。

あー寒いよー…
posted by しふと at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

銃剣道

銃剣道のおかげで士気さがりまくりです。もーあんなの一生やりたくねー…

つまんなすぎるぞぉぃ…。ポスターもかなり危険な状態。今宵も徹夜でござる
posted by しふと at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

報われ

ポスター提出する陸曹殿が今日休暇だったので月曜日まで猶予ができました。

これはラストチャンス、今日は早めに寝て明日に備えます。

来週からは銃剣道の練習が大詰め、ていうか来週の金曜で終わりです。仕事の中で最も辛い

訓練内容でした。嫌いなもんは嫌いなんです。嫌いなもんはスキになれません。

上達もしません。でも無難にこなします。おやすみなさいませ
posted by しふと at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ポスターがまずい

084.png

今こうやってゆったり家で更新してるわけですが

ポスターの締め切り明日なんです。そんでもってサイズがA3の遥か上の大きさ。

コピック買ったしもうさっさと戻ってペン入れ開始しないと・・

ではでは。
posted by しふと at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

やっと…

ようやく終わり…まだ三時からの電話番がありますけどね。警衛は二時間のサイクルだと

聞いています。二時間歩哨、二時間正門、二時間休憩の二十四時間勤務らしいです。

相当つらいですね…体おかしくなりそうです。と、貴重な睡眠時間これ以上削るわけにも

いかないのでそろそろ寝ます。おやすみなさいませ
posted by しふと at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

出動迄40秒

いやはや、消防隊員って着るのめちゃくちゃ早いんですね…約25秒で着ちゃうらしいです。

自分は着るだけで1分かかったり…酸素マスク付けるのにも時間かかり…消防隊員、

マジ凄いです。相当な練習を積んでると思われます。自衛隊やめたなら消防でもいいかなー

とか少し思っていたり。リペリング経験はありますし消火栓の色んな使い方も覚えれましたし

即応とは言えませんが少なからず貢献できそうな気がします!圧倒的に自分は警察には

向いてないと思いますね。では一時起床なので寝ます。
posted by しふと at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

さながら教育隊

また教育隊みたいな二段ベッドに寝てます。懐かしいなー…けど早く中隊のフランスベッドに

戻りたいです。小さいわ汚いわ揺れるわ…よくこれで半年過ごしたなぁと改めて思います。

そして三時起きなのでもう寝ます。
posted by しふと at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ポスター

なんだかんだでポスターかきました。後々ブログにものせますが…

はっきり言っててきとーに描いたので心残りが…。明日から消防隊なので時間ある時には

もう一枚描いてみたいと思います。DIVAも借りたし!先輩に付き合ってちょっとまだ寝れそうに

ないですが、明日また頑張ります
posted by しふと at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

服装

086.png

女性に人気なブランド第一位が「アナスイ」だそうです。

てっきちサマンサとかくると思ったんですけどね。サマンサより以外だったのが

「バーバリー」でしたね。男性にも、女性にも人気が高いんですねー

上のチルノちゃんは何意識したともいえませんけど、チルちゃんに着せるのであれば

「Laura Ashley」、最近知ったブランドですけどなんとも不思議に思わせるけど

しっかりとしたデザイン、大ちゃんでも合いそうですね。

紫とかなら明らか「Pinky&Dianne」です。それこそ「バーバリーブルーレーベル」とか

でもいいような気がしますが、しっくりくるなら絶対「Pinky&Dianne」!

と、どうでもいいお話をベラベラと。

Men's物も割りと興味ありますけどデザイン性に優れているのはどうしてもladies'、

どんどん参考にして色んなブランド覚えていきます。買う気はバーバリーしかないけど。
posted by しふと at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

一泊の一時

083.png

チルノちゃんと霊夢。どっちも大好きですよ!

本当はこの右側にみょんもいたんですけど、気力と時間の問題であぼん。

そして自衛隊の方では武器愛護のポスターを任されました。

・・・やべえ・・俺そういう絵かけないのに・・

わざわざ終礼中に名指しで呼ばれてびっくり、頑張ります。
posted by しふと at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

曾祖母

私の母の母の母になりますね。享年104歳。一世紀にもなります。ちょっと前に

西郷隆盛とかご逝去された年に生まれてます。なんとも長生きされた方だと…100年って

途方もない時間ですよね。せめて自衛官になった姿は見せたかった。

明後日は顔見にいってきます。ばあちゃんが言ってた昔話は今でも  。
posted by しふと at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

電波女と青春男

085.png

最初で最後かもですねえ、買った小説。青髪やっぱいいですねーー!

エリオちゃんはなんかいっつもキラキラしてますけどやっぱりうちゅうじんなんですね。

地球人の可愛さじゃあねぇぜ・・これは・・・久々のドツボですね。

それ町の紺先輩とか歩鳥ちゃんとかもめっちゃ可愛かったけど強敵を抑えて

ここ最近のナンバーワンに輝いたエリオちゃんです。

いやー、不思議っ子でも構わないから周りにこれぐらいな美少女がいてほs(ry

あ、もちマトちゃん、ミクちゃん、チルちゃん、みょんも大好きですよ!

時間あったらコピックでエリオちゃん描きたいです。
posted by しふと at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

アニメ三昧

一日中アニメを営内室で見て、好きな時にメシ食って好きな時に寝てダメ人間生活をしますた。

うーん…やはり体動かさないと感覚がへんだのう…だるいというか…自分には多分

引きこもりはむいてないのかもしれませんな。本日はCHAGE&ASKAのASKAが来るという事で

駐屯地内厳戒態勢が敷かれ残留者は警備にまわるという外れ残留の日にあたってしまいました。

うう…まあ明日だったら、風呂掃除だったからよかったんですけどね。とりま今日は

食い過ぎた。明日少し走ろう
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

二日連続

二日連続で絵チャ絵を仕上げれました。うーん、ですがスランプですな…

明日は残留なので1日中アニメみてます。
posted by しふと at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

連休

連休ですけど新兵は残留です、先輩の後片付けやって終わる日々となります。

ああ…早く後輩入ってこい…後輩がくると思われる日まで後11ヵ月。耐え切れるでしょうか。

それにしても扱いが教育隊より圧倒的にひどい!ここまでするかあ?!いつかちょっとした

漫画にまとめて描いてみたいと思います。なかなかひどいので描きたいですわ。

そんでもって仮眠したんだけど枕がヨダレだらけ、もうねます。
posted by しふと at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

記念日

記念日のおかげで今週の訓練色々楽になりました。既に大浴場前に戦車がきておりました。

記念日、来年は自分もヘリコプターから下りるんでしょうか…訓練しておきます。
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

お買い物

securedownloadra.jpg

演習場帰りだとなんかもうアニメイト行くってなったら何世紀ぶりっていうぐらい

時間経った感じがします。久々の更新と久々のPCからの更新です。

今日はU.S.BOARDERにでパーカーを購入後アニメイトでブラック★ロックシューター原画集と

デッドマン最新刊とブックカバーを買ってきました。

ブラック★ロックシューターの原画集がまさか手に入るとは思ってもいませんでした・・・

securedownloadcdcsd.jpg

ひゃああああマトたんだああああかわいいいいい

securedownloadパジャママトたん.jpg

パジャマ姿も女神すぎる。なにこのかわいい生物。

と、付属品でなにやらアニメ設定資料もついてきました。

その後はNEW YORKERに立ち寄り、REGALで靴を見て最後にBURBERRYに行きました。

ちょっとBURBERRYについては新参なので色んな話を聞けました。

以前大阪の大丸デパートで購入した青いブルゾン、店舗はBURBEERYなんですが

BLACK LABELという日本独自のブランドらしいんです。

他にもBLUE LABEL、WOMEN'Sが中心な店舗、BLACK LABELについては一番近くて仙台、

遠すぎるよ・・・ で、欲しい物があるならBURBEERY銀座店に行けば殆ど揃うとのこと、

いやほんといい情報色々聞けました。名刺まで貰ってしまいました・・・

ほっこりして家に付きいろいろ眺めている内に6時に・・・明日はそんな厳しい訓練は

無いとの事なので安心ですが・・・やっぱり班長が怖いです・・・

レンジャー教官っていうだけあって怖さのレベルが違いました。

さて、さっくり絵でも描いて駐屯地へ帰るとします。
posted by しふと at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

五日目山籠もり

そろそろシャバが恋しいです。でも山から出られない現実。

明日には帰れるらしいです。とりあえず上官がめんどくさいので今日はこれにて。
posted by しふと at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

