2011年10月23日

うっかりで

最近はうっかりで五日間更新しなくなったりします。いけないなあ、実にいけないなあ。

このブログだけは中学校からの思い出がつまってるから消すわけには…

とは言ってももはや存続の危機レベル、絵をのせないと続かないのう。

まだまだ頑張るよ、時の狭間。これが時の狭間の歴史の中の倦怠期なだけである事を祈ろう。
posted by しふと at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

演習場整備

来週いっぱい岩手県の演習場整備に周りますた。岩手演習場、無駄に広いのでとっても時間が

かかります。なにせ戦車砲等を撃てるぐらい広い演習場ですから。でも1週間もあの豚小屋

以下の天幕宿泊ですので堪える堪える…それに加えて明後日の武装走競技会!これは

マジ鬼畜、殺される勢い…あの心臓が握り潰されそうな、焼け焦げる感じ…いやだああ

と言ってもこれが仕事なので仕方ないです。頑張ります
posted by しふと at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

In紅楼夢

楽しかったです。とても。何より女の子と沢山遊べたので満足でござる。

服を買いすぎた。で、ファーストクラスにも乗ってしまった。いっぱいいっぱいです。

話したいことありますが、今日は紅楼夢と現実の差が大きすぎて泣きたくなってます。

寝ます
posted by しふと at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

インターバル

本日のインターバル走、朝食摂取量をミスって胃が重くタイムがガクンっと落ちました。

これは流石に分隊長に怒られました…。自分の体も調整出来ない奴が他の人を助けれるかと、

ごもっともすぎて情けなくなってきました。次のインターバル走は高タイム目指します。
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

地上20m付近

写真では伝わらないあの高さ、恐怖感。リペリング訓練はほんとに怖いです。

明日は多分やらないと思いますが明後日、レンジャー塔の一番上から落とされると思うと

足が竦んで動かなくなりそうです。明日は演習場でのランニングと聞いてます。

ああ…そろそろ足が痛いでござる。寝ます…
posted by しふと at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

かっこいい苗字

今日は先輩が当直で不在なので安息な夜をすごしております。そしてふと思ったんです。

皆さんが思うかっこいい苗字ってなんでしょうかねー。自分は神崎とか西蓮寺とかそこらへんが

純粋にかっこいいなと思ってしまいますね。自分の苗字はあまりにも素朴なので何も

自慢出来る要素を持ち合わせてないですけどね…('・ω・`)

朝比奈とか朝倉、ハルヒに出てくるこういう苗字もいいですよねー。名前は千秋とか

もちろん未来とか可愛いって思います!これ決定ね!そして日付かわるのでこれにて。
posted by しふと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

歓迎会

新隊員入隊記念の恒例行事歓迎会。もう凄い、上官が飲みまくり大爆発おもしろかったです。

自分といったらひたすら注ぎにいったり注文をとってみたり、何も時間なかったです。

そして始まる腕相撲大会!先輩に勝ち、もらった商品が先輩のサイン入りTシャツ。

凄く…いらないです…周りの「いらねー」コールが凄かったです。上官達はその後本町に

二次会へ向かいました。自分達はさっさと駐屯地に帰り今にいたります。疲れた…ひたすら。

訓練より疲れた…今日は寝ます
posted by しふと at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

落下寸前

本日の訓練中危うく命を落とす所でした、めちゃくちゃ急な坂というかほぼ垂直。

最初の足掛けが一番難しい、何難しいってまず高い。とりあえず一番高さがわかるあの高さ。

15mぐらいですね、来週は20m程と聞きました。それも壁無し、ヘリコプターからの降下を

考慮した訓練なんだなーと。むりむり、ヘリコプターからとか怖すぎる。

いつかやるんだろうな…心して訓練しまふ
posted by しふと at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ロープ降下訓練

本日から始まりましたロープによる降下訓練、いやはや、予想以上に怖い。ロープがあるとはいえ

あの高さになると…最終的には13mからの垂直落下を予定してるらしいです。

13mって一番怖い高さだぞ…班長とかはもうジャンプしながら降下してくるしどうなってんだ

レンジャー育ちの人たちは……でも割と早く修得出来たので明日はもっと高いところから

降りるらしいです。たまったもんじゃないです。ロープのブレーキが右手になっているので

右手が擦れる擦れる、痛いどす。明日も頑張ります。
posted by しふと at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

Birthday

本日付けで19歳になりました。まだ二十歳じゃないのになんか色々苦労多い様な気がします。

あーあ、本来なら今頃自衛隊じゃなくて専門学校で有意義に時を過ごしてたんだろうなぁ…

とりあえずまた一つ年を取ったということで更に大人らしい態度で自衛隊生活を送り、

計画的な金銭管理で望んでいきたいと思います。紅楼夢とか行けば一気に十万円パーですが。

オフ会とかも控えようかなー…(・ω・`)楽しみは定期的にほしいところだけど。

とりま明日からまた訓練始まるので気を引き締めて取り掛かりたいと思います。
posted by しふと at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

始まる1週間

我等情報小隊はヘリコプターからの降下訓練があるらしいです。明日から始まる訓練は

どういった内容なんだろうか…一通りの作業内容分かれば効率アップも計れるんですが

何分全部が初めてなので怒られる事が多数あるかと思います。挫けず精進、一歩ずつ

進んで行きます。一等陸士になるその日まで。
posted by しふと at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

外出

082.png先輩が当直で外出とか!やばい!きまず!でも課業外出れるって幸せですよね。

来年には代休も使用して家にも泊まれる、まだまだ我慢必要ですががんばります。

そんでもって絵はみょんです
posted by しふと at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

紅楼夢航路果てる

081.png

チルノちゃんです。うー、もっと時間がほしい・・・ていうかもうシャバが恋しい・・

securedownload2326.jpg

ということでカントクさんの画集を購入、本日より課業外、つまりは

五時の終礼以降は外で遊ぶ事が可能なんです。

もちろん帰らなければいけませんがね!22時30分までには帰らないといけない制度です。

新兵はそれより早い10時前帰隊を目処にしなければいけません・・・

securedownload23216.jpg

そんなささやかな時間の幸せをかみしめてアニメイトにいったらとっても素敵な付録を!

もらっちゃい!ましたああああああああ!元気でた凄い元気でた。

securedownload32326.jpg

値段見る前に買うのはあたりまえすぎますね。即買いでした。

みくたんかわいいよみくたん。

ではでは何時になったら首輪がとれるのでしょうか・・

一等陸士任命の日まで外泊が禁止されました。勿論紅楼夢も無理です。

冬コミもむりです、ていうか冬は門番です基本、皆親戚、家族集ってる中

僕は一人営門の前で銃持って立ってるだけです。

さびしい2011年ですね・・・だけど頑張っていきます。
posted by しふと at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

残留

流石新兵、残留だらけでござる。でもわりと暇だったりします。

なんとか紅楼夢残留回避できそうです、先輩まじ優しい!交渉がんばります
posted by しふと at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

終了式

無事終了式を終えて区隊旗を返還して参りました。ああ、このメンバーで腕立て伏せを

やることはもうないんだな…と思うと安心感と淋しさが同時に押し寄せてきます。

明日の夜には本部の屋根の下、めちゃくちゃ綺麗な建物なんで掃除とかも凄い厳しそう…

それ以前になぜ俺が情報小隊に…!?以前にも話した事あるかもしれませんが情報とは

ソリッドスネークと同じ事をする部隊です。レンジャー科目必須のめちゃ厳しい部隊どす。

僕のEnjoy Lifeは何処へ。半年間の地獄を切り抜けた先のこの仕打ち、神なんていやしねぇ

信ずるは己の拳のみ…もう疲れたよパトラッシュ…次のブログ更新何時になるか、明日に

なるか、不明ですがまた見守ってあげて下さい。心が折れちゃいそうです。では最後の

教育隊との夜、これにて就寝
posted by しふと at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

銃剣道

080.png

久々に描けました。次の休みはあって無いようなものらしいので

当分家に帰れそうにないです。

ではでは。
posted by しふと at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

悠久の一時

血豆だらけになり足に筋肉痛が走り、日射病で頭痛が酷くなりながらもようやく復活を遂げて

ブログ復帰でございます。部隊配属も連隊本部という非常に名誉な位置付けになり

安泰な地位へとまた歩みはじめました。無論訓練は今まで通り厳しいですが

連隊本部として恥じぬ様な行動をとっていきたいと思います。ではねおち前に就寝
posted by しふと at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

峠を越えて

間違いなく後期教育一番辛かったであろうどしゃ降り戦闘訓練、様々なハプニングに見舞われ

ながらもなんとか処理して現在に至ります。はあ…替えのシャツも代用の戦闘服も全部

遣り繰りして使用してますが今現在では全ての代用が底をつき、非常に苦しい状況です。

まさか自衛隊きてパンツで悩む羽目になるとは…だが来週には中隊配属!!半年間の地獄から

脱出し遂に自衛隊の一員となれる日がそこまできてるのです…!そしてまた大災害が起きたら

自分も災害派遣に借り出されるということになります。何時の日か

「自衛隊が称賛されることの無い」様な世界がきてほしいですね。では明日も訓練は続きます。

体力は回復できるぶん回復しておきたいところなのでもう寝ます。
posted by しふと at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

スコール

なぜだ、戦闘訓練の日に限って大スコールなんだ…明日おわた。もうびちょびちょ

嫌気しかない、もうねます
posted by しふと at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ラスト1週間

中隊配属まで後十日、休みやその他準備日数を考えると実質五日間程度、後少しです。

中隊配属になったら堕落するわけではなく統制事項が緩和され、外に出れる時間も

11時近くになるのでかなりゆったりできます。良い先輩にあたれば外泊だってできますしね!

それで給料上昇するもんですからなんとまあ…おいしい仕事なんでしょう。

まあ演習ともならば新隊員とは比にならない運動量らしいですがそれも年に何回かある程度、

訓練もあるにはありますが毎日缶詰めではなく週に二、三回程度らしいです。

それ以外何してるかって?演習場整備等に時間を割いたりしてます。演習場整備とは

言えば草刈りです。草刈り。冬は雪掻き、スキー、寒いのは嫌いだけど暑いのよりはいいです。

さて、1週間頑張っていきます!
posted by しふと at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ねおち前に

ダメですな、11時ったら身体のバッテリーがぷっつんと切れて寝てしまいます。

昨日、一昨日も知らぬ間に寝てました。今日も現段階で危ういのでおやすみ
posted by しふと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

最後の砦

078.png

敵前にして自分は歩みを止めてしまう、これが最後のキツイ週間なんだ・・頑張れ俺・・

何がきついって演習場に行き、戦闘訓練を実施した後ハイポートをして

走って駐屯地まで帰るという凄く拷問チックな内容になっており・・・

このハイポートが厳しいの何の・・・その後の駐屯地までの走って帰ると・・

ああ考えただけでも悪寒がする。もう言おう、怖いくらいです。

けどここまできたんだ、絶対乗り切ってやる!!



それではまだ最後ではないですけど今週乗り切ってみせます。

来週も来週で厳しいんですけどね。
posted by しふと at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

Tシャツ

なぜ俺にTシャツのデザイン託すし…みっくみくになってもしらねぇからな!

そんなわけでメタルギア仕様とエヴァ仕様、ドラゴンボール仕様も一応考慮して描いてます。

班員が却下してもこちらには場を収めれる行使力があるので自分の意見を尊重出来るという。

まあデザインだるいですけどね!明日すぎると地獄の山場戦闘訓練週間がやってきます。

ああもうマジ怖い
posted by しふと at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

スネーク成功

本日の敵拠点捜索、なんと区隊一番のりで私が制圧しました。最初は一個班を更に二個分隊に

編成後、二手に別れて近辺の情報収集にあたりその際前衛を勤めていた前衛班が歩哨に捕まり

陣形は崩壊、多角的に対処し藪の中へ身を託し側方道路へ残りの戦力と新規前衛班を進行させ

警戒厳裡態勢を引いた後補備班として更に広域索敵が可能に出来る様最小のバディ編成で前進

他の班が中央突破を試みる中我が分隊は再び合流し一度後退、敵主力が他の班に集中している

間に後方より道路沿いを進行、その際に北側警戒班と合流したが既に陣形は崩壊、強行突破を

試みるか試みないかで揉めている段階、統率がならないままでは役立たず、合流を計り前衛班を

組織させ案の定歩哨に発見され追跡されるはめに、その間に側方の藪に身を潜め歩哨が去るのを

待った。この段階で陣形は完全に崩壊、索敵陣形を形成出来なくなりやむを得ず単独先行での

敵上突破、歩哨に見つかるものの難関は突破、多数の犠牲を払い生き残りは僅か一人、

最後はワイヤーが張り巡らされた敵本拠地、苦肉の策により最短時間での本拠地奪取になりました。

いやあ、まさか一番先に確保出来るとは、捕虜の地域に行くと40名中約半数は飯を取られて

捕まっていました。他の半数は森で進路方向を失い救援を出す始末、他は敵の主力と交戦中に

つき前進出来ずにいましたとさ…とにかく色々あった一日でした。

酷く疲れました、寝るとします。
posted by しふと at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

みくちゃんの誕生日

先日は機関銃の射撃でしたけどそんなのとうでもいいんです。だって先日は…みくちゃんの

生誕四周年記念の誕生日だったんですから!!ああ、たった四年でアメリカの車のCMモデルに

なる程まで成長したみくたん。流石すぎるよみくちゃん!まだ一度もライブいけていないので

ファン…… じゃなくて「夫」としてどうかとおm(ry

是非立体のみくちゃんと会いたいところです。お金貯まったら地球の裏側までおっかけるぉ

そんでもってぶっかけるぉ。訓練だらけで可笑しくなってます。仕方ないね

明日は一日中スネーク訓練です。言わずと知れたスネーク、内容はお分りでしょうかね。

我等新隊員教育隊は一個小隊の勢力を保持し敵三拠点に侵入せよ。という至って単純な作戦、

ところがどっこい敵勢力は二階級上の班付き達です。体力、知力、気力、技能全てにおいて

勝っている敵部隊、如何にして三拠点を攻略するのか!続きは明日!

因みに捕まり捕虜になると飯を取られて顔に落書きされ帰りは演習場から走って帰るそうです。

マジ制圧しなきゃ。
posted by しふと at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

正式名称

image/2011-08-30T23:04:53-1.jpg正式名称がもの凄く長いものは大好きだったりします!

特に「汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン正規実用型先行量産機空中挺進専用S型装備」

これなんてもう最高の名前でしょう!そしてねむい!ねぼけてうってるので

誤字脱字勘弁願います。因みに今日の射撃は38点、区隊5番目です
posted by しふと at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ラスト3週間

079.png

デスマーチともいえ様それぐらい厳しい内容の3週間になります。

小銃射撃に始まり機関銃射撃、体力測定がきて総合試験、その後には掩堆構築、

斥侯訓練を控えて35km行軍。この内容が15日間に圧縮されているので

それはそれはもう想像を絶する・・・というか戦闘訓練やった後に

演習場からフル装備で走って帰ってくるのがマジ辛すぎる・・・・

しかもその総合戦闘訓練期間中は自分が取り締まり役を勤めるという凄くプレッシャーが・・

前期の一番最初も取り締まり役でもうウンザリでしたが今回も周ってきたので

やれるだけ頑張ってみたいと思います。ほんとあとこの3週間さえ乗り切ったら

無事中隊配置なのに・・・目の前の山が大きすぎて霞んで見えるくらいです。

うじうじ言っても仕方がありません、とりあえず帰隊し装具手入れをして

明日からの訓練に備えたいと思います。がんばれ、もっと頑張れ俺!

あ、因みにウェイトレスチルノちゃんです。東方の新作にはまた新たな

青髪っ子が登場しました、果たしてチルノちゃんの地位は如何に?!
posted by しふと at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版「Quickening」

考察って言える程何も言えません。なんせ旧予告と新予告二つあわせても40秒ぐらいしか

情報が無いので・・・でも宇宙まで行く事は確定されました。

レクテナ.jpg

アンビリカルケーブルが見受けられないとなるとマイクロ波エネルギー式の

レクテナとかそういう類で活動してるのではないかと推察されます。

多分手前側は地球、奥が月。でもどうやって空飛んでるんだろうか・・・

破で登場した「エヴァ空中挺進専用S型装備」ですら飛ぶ目的ではなく

着地時の衝撃を和らげる為の装備でしたし・・・青葉シゲルも言ってたとおり

「いくらエヴァと言ったって空を飛べるわけではないですし・・・」

最早想像の届かないレベルでの装備品なのか、これについてはもう何にもいえないです。

2号機U式.jpg

そしてゼルエルに破壊された右目付近、明らか急ピッチで修復したような形、

でもアスカは左目に眼帯をしている・・・何か意図があってのことなのかな・・

ここには写ってませんがパレットライフルの改良型「パワードエイト」ではないですけど

なんだかTVアニメにでてきたポジトロンライフルみたいなものを持って

撃ってたりするんですが・・・はて誰に向けて・・・

パッと見カンチ.jpg

そしてどうみてもカンチです。パッと見「えっ」って思ったぐらいでした。

この後脱ぎ捨てて叫んでます。

眼帯アスカ.jpg

ここの作画はおそらく本田さんと思われますな・・・目の描き方がそれっぽい。

とつらつら喋ってみましたがまだまだ謎が多すぎて・・・

ともかくもう「Q」は凄い事になるのは間違いなし!!

来年秋を期待してまちましょう!!!
posted by しふと at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q

本日の金曜ロードショー、如何でしたか?圧倒的映像美を誇る新劇場版。特にゼルエルに

パンチするシーンやロンギヌスを刺されたシーン等のエフェクトはとんでもないくらいの

レイヤー、フィルターを通して作られているのが見受けられましたね。いやほんと素晴らしい。

絵コンテの段階で相当やり直しもくらった事でしょう!そして何より今日一番の見所だったのは

新劇場版急の予告!しかも新規予告!ANIMAに出てきそうな装備、空を飛ぶエヴァ、

もはや待ち遠しいとかそんなレベルではないです。して公開は来年秋決定らしいです。

来年といったら…おそらく士長とかになってるのかな?でしたら多分外泊許可を取り、

映画館にならぶかもしれませんね!前売り券は友達とか兄弟に頼むしかないけど…

いやはや、それにしても寝る前のこの興奮!当分寝れそうにないです。ムッフー!

当直が来そうなので今日はこれにて。明日はとても細かい解説付きでの記事になるかも!
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

土砂降り射撃

本日の射撃、50点満点中37点という失態を犯してしまいました…。前期ですら41点だったのに

更に下落するとは練度不足もさながら集中力もかけていた…

気分が下がる一方なので今日はこれにて…
posted by しふと at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

