2011年08月23日

最難関

image/2011-08-23T23:19:00-1.jpg後期教育、いや、軽火器の宿命ともいえよう戦闘訓練、切っても切りきれない腐れ縁。

明日の予報は大雨、落雷注意、晴れの日でもキツイのに…ていうか多分訓練場泥水の

水溜まりだらけかと、モウヤダー。呻いても仕方ないのでさっと寝てぶつかっていきます。
posted by しふと at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

3日連休

076.png

久々に絵のっけますかね、去年だったらあり得ない出来事ですけど、

今や更新純度も下がりすっかり廃れてしまった我がブログ。

もっともっと濃い記事とか色々描きたかったんですけどねー

中隊配属になればもう一度元の軌道に乗せられるかも!

明日からまた3日出てまた3連休です。正直外出許可証より休暇証がほしいです!

家に泊まれなきゃ意味ないですから!!ああ疲れる・・ほんとに。
posted by しふと at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

僕の戦闘日誌

明日は一人カラオケで色々練習するか僕の戦闘日誌という自衛隊生活を漫画にしてるのですが

それを完成に持っていくか。ああ、でもキリトリセン歌いたい…美声がほしす。

そして明日は30万の収入だー!一気にきたぜ!大阪いってなけりゃ50万近く貯まってたのにね。

今年中の100万はきつそうです。頑張ってためまふ
posted by しふと at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

岩手演習場

先日迄の岩手演習場でのお話。岩手演習場は案の定馬鹿みたいに広く、輸送車ですら

真ん中付近に行くのに10分以上かかっていたぐらいです。全貌は明らかになってない

ぐらい広い。その中で我々は「110mm 個人携帯対戦車弾」という対戦車弾を撃ってきました。

110he_01.jpg

こんなのです。FGMジャベリンとかRPG-7とかと同系種の様なものです。

衝撃波は思っていたよりも少なくてそこにびっくり、もっと撃ってみたかったです。

201108151828000.jpg

そして宿舎、区隊長曰く「この隊舎は恵まれた隊舎、一番幸せな場所」らしいです。

201108151543000.jpg

・・・・・ どこが?!酷いです、もう酷い。カビ臭い汚い狭いもう最悪!

201108170752000.jpg

でもこうやって並んでる宿舎に入れない人たちは所謂野宿ってやつです。

天幕を張って寝る、我々軽火器はよく森の中で寝袋敷いて寝るそうです。

そうやって考えるととっても幸せですね、建物のの中で寝れるって!

そして今自分の後ろに自分のベッドがありますけど、高級ホテルのベッド並みに感じれます。

極限状態を維持したまま訓練するのも「訓練」だそうです。

レンジャーいくと三日三晩寝れないらしいですし・・・

では、帰隊時間も近いのでこれにて!
posted by しふと at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

テスト

はい、テストは94点マックスは無理でしたがなかなか良好な数字。

どうしても今まで勉強してこなかったせいもあってか勉強の要領が全くわかりません。

とりあえず反復演練、繰り返しの繰り返し、飽きるくらい同じ問題を繰り返す。でも6問間違えた!

さてと、明日から三連休がっつり遊びます。今週はとことん疲れたので…寝ます。
posted by しふと at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

間隔

最近はどーして、毎日更新をさぼりがちに…絵が無いとやっぱり私は…

今はテストに集中しており何もできない状況が続いております、後期教育も佳境

あと1ヶ月で一括りとなろう中隊配属となります。中隊配属になると生活が格段と楽に

なり心に余裕ができてくるらしいです。パソコンもいいらしいですしね!ネットはどうだろ。

ダメなら適当に無線を張るまで!そんでもって新しいPCでも買おうかな、大型バイクも

ほしいんだよなあ…車でもいいやもうなんかほしい!そして明日テストあるので寝ます。
posted by しふと at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

天国から地獄

本日の宿営地は岩手県にある演習場でございます。なんというボロさ!いやほんとに

人生生きてた中で多分一番酷い環境であろう、軽く築四十年はいってるだろうか、

敷き布団はシミだらけで何十年単位で洗ってないそうです。ダニとかノミとかそんな

ちゃちなもんじゃねえ…もっと恐ろしいものの燐片を味わったぜ…

そして夜、なんかものくそ寒いです。先日の大阪とのギャップが激しくて体がきついです。

明後日迄の短い期間ですが頑張っていきます。このアウシュビッツから早く出たいです。
posted by しふと at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

終焉

楽しい時間はあっという間、苦しい時間は長く濃厚に。きっと辛い毎日があるからこそ

楽しい時間はもっと楽しくなるし輝けるんでしょうね。また深い森を抜け大海原を渡り

山を越えてその先にある楽しい時間、その楽しい時間はちょっとだけどまた明日から

始まる苦行を頑張っていきます。さあ、最後の夜、オフ会を堪能していきます。
posted by しふと at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

自然消滅

このブログだけは自然消滅させてたまるかー!頑張って更新してます。

昨日は梅田駅周辺にてカラオケ、食事、スケブ交換やらなにやら。

あ、お化け屋敷もいきました。女の子の悲鳴ってゾクッとするね。大好き。

ということでスタッフに紛れてお化け役をやったとさ。ほんまに楽しかったです。

また皆で遊びたいなあ…
posted by しふと at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

天国への階段

あとちょっと、あとちょっとで監獄から出れます。外で、あのベッド以外で寝れるんですよ!

と言ってもこの気持ちは伝わらず。ベトベトの布団とは数日おさらば、でも帰る時の

テンションは最悪そうなのはもう見えていますがぶつかっていくしかないみたいです。

早めに寝て明日に早く着きたいです。
posted by しふと at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

更新の間

なかなか多忙な連日、腕立て伏せの数が鬼畜ですどうも。

本日は射撃予習のみの訓練ですたがこの射撃予習というものはなかなか厄介でして

ずっと長袖でいなければならないと言う条件付きで、しかも戦闘服は着ればわかる

のですが麻で出来ており非常に丈夫で「厚い」「暑い」「熱い」がそろってる最高の服なんです。

なかなか燃えない、アイロンのっけっぱでも焦げない凄いですマジで。派手な訓練やっても

穴すら開かない、さすがすぎませんか?そんな服で装具を付け鉄帽を被り炎天下の中を

走ると、まあめちゃくちゃ汗をかくわけでございます。いやっていうほどね。

あと二日で休みなので頑張ります!
posted by しふと at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

熱き祭り

一昨日も昨日もダウンしてますた、幼女かわいすぎる。

鈴持って将来有望そうな子に大きな鈴を配布してる次第です。マジ顔立ちと育ちの良さが

いい子供はすぐわかります。もち子供だけじゃなくおばさんにもあげましたよ!

自衛隊ねぶた、めちゃくちゃ盛り上がってます。見かけましたらノってください。

熱い時間になること間違いナシです!では今日はこれにて。
posted by しふと at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

即就寝

いやはや、昨日は祭りが終わるや否や頭痛が激しく風呂入って寝てしまいました。

あかん、自衛隊ねぶた予想以上にきつい…

本日もこれから跳ねまくりです、あと4日頑張っていきます…足いた…
posted by しふと at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

始まる祭りの鼓動

ハヤシが聞こえてくると青森では夏のクライマックスとなります。いつも決まってこの時期の

ねぶた祭りが終わると急激に温度が下がり秋の予兆が感じられる様になります。

訓練してる身にしてみりゃ寒い方が助かるんですけどね!!洗濯とアイロンがけがだるい。

射撃の姿勢も良好と判断され今週の午前中は全て休みになりました。駐屯地からは

当然出れませんけどね!でも班長がせっかくの祭りと言うことで自由時間をくれました!

流石すぎる班長、若いだけあってオレらの気持ちわかってくれてる…!

と、今日はひたすら文章書いてて疲れたので今日はこれにて。
posted by しふと at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

気楽な月曜日

明日の訓練はスネークと同じような事をやる「せっこう」という物をやります。

漢字がどうやっても出てこなかったのでひらがなで勘弁です。

主に潜入捜査、必要時において近接戦闘を強いられるかなり強靭な部隊です。

我々軽火器より前線に居る本当に危ない任務を背負った部隊でもあります。

その後はLight Anti tank MunsuonとMINIMI機関銃の射撃予習となります。

かなーり楽な1日となりそうです。というか今週は祭り参加が訓練内容なので

非常に楽な週となります。先週は本当の地獄でしたけどね!ではでは早めの就寝とします。
posted by しふと at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

体調不良により就寝

本日後期初体調不良により訓練欠席してしまいました。

点滴やって4400円もとられましたとさ('∇`;)

金曜日休むと必然的に土日外出禁止を食らうのが一番の苦痛です。

頑張って当直に意見具申してみようと思います…
posted by しふと at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

レッツゴーハイポート

本日の訓練、初めて死にたいと思うぐらいきつい訓練でした。見当違いか今日の訓練は

わりかし楽なような気がしたんですけどね…。めちゃくちゃでした本当に。

演習場につくや否や、大スコールで瞬く間にずぶ濡れ、後戦闘訓練を終え班長達
と、寝落ちでしたどうm(ry
posted by しふと at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

歩哨

「分隊長、中の通り北西から南東にかけ敵装甲車両が通過中、数二両。」

「了解、第四歩哨は警戒体勢を維持、引き続き警戒せよ。」

こんな感じのやりとりです。無線機になると更に面倒なのですが個人名や階級ではなく

付与された番号でもって報告、マルフタヨン(024)等。

結構頭こんがらがります。明日は戦闘訓練、がんばろ
posted by しふと at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

MINIMI連射

本日は雨天なり雨天なり。湿気が酷く最低な日でした。月曜日だっていうのに…

MINIMIの連射ということで予想以上の手ブレ、凄い反動でした。

昨日トランスフォーマーでも米兵がMINIMI機関銃を使用していたのを見てあんな風に

肩撃ちで連射出来るんだーと思ってましたがとんでもない。

伏せ撃ちからの姿勢でも標準が上に上がるくらい強い振動で的からは外れます。

そして一人じゃ撃ちにくいのも分かりました。そんでもってリンクがめちゃくちゃ重いです。

でも良い経験ができたなーと思います。後期はまだまだ撃ちまくりですけどね!

民間企業なら絶対こんな経験出来なかったですしね。それでは今日もカレカノ見て寝ます。
posted by しふと at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

トランスフォーマー

いつもは映画とか見ずに絵を描いてるんですが今日はトランスフォーマーが

入ってたので見てみました。かっこいい!かっこよすぎる!変形ギミック日本人が

考案して作ってるらしいですね。あんだけ細かいと見てる方は酔ってしまいそうです。

土曜日に新作も出るらしいので同じ班の奴と見に行ってきたいと思います。

ついでに89式小銃のモデルガンもあったので購入を検討してみたいですが…

値段が値段、4万円近いって…少々高いですなぁ…。重さは一緒、パーツもそっくりでして

なかなか再現度が高くてびっくりしました。あー本当にほしいなあ!

あとトランスフォーマー見てて思い出したんですが米軍の兵士の装備って結構

各人の自由装備らしいですね、自衛隊は全て統制なので銃の改造等は懲戒処分並の

罰をくらいそうです。薬きょうとかも別に回収しないらしいですね…フリーダムすぐる。

日本人で米軍入れるのかしら。
posted by しふと at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

乳ルノ

075.png

ひっさびさにエロ絵かいたーーー!っと何を大声でほざいているのだろうか。

何故か充実出来ない土、日。何時までこの負の連鎖は続くのだろうかー・・

捌け口が無いからかな、とにかく気が重たい毎日です。帰るとなると尚更ですね。

肉体の強化より精神面の方が強化されているようなそんな。

気が付けばため息ばっかりです。後期終わるまであと2ヶ月、長いようですが

あっという間、前期も同じくらい短かったですし後期もささっと終わってくれればなぁ。

本来であらば専門学校に行ってエンジョイしてる自分がいたんだろうなぁと

頭の中で浮かべると羨まし過ぎて憎たらしいぐらいです!

でもお金にはゆとりができました。着々と貯めれるのでそういう点では

やっぱり自衛隊は凄い所だなーと実感できます。訓練も凄いですけど。

ではではそろそろ帰隊時間です、明日も休みだとちょっとだけ気が楽ですが

明日の夜のテンションは如何なものなんだろう。

来週は戦闘訓練とねぶたの練習ばっかりです、これ辛い、凄く辛い。

でも逃げれもしないのでぶつかってゆくのみです。
posted by しふと at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

前衛班訓練

前衛班訓練とは、主力部隊の前衛を勤める最も死にやすい部隊です。

師団でもって連隊からなり主力を分散、その連隊の前に中隊クラスを分散、更に小隊前衛、

その前にいるのが前衛班です。敵勢力を発見し排除、相手のが規模が大きい場合は

後方主力部隊に支援要求、その間前衛班は現存勢力でもって主力が来るまで

持ち堪えなければなりません。敵発見時の横隊一斉射、拡散索敵、

もうそんなに暑くない日なのにめちゃくちゃ汗をかきました…

なかなか濃密な訓練でした。
posted by しふと at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

寝落ちダウン

朝起きたら電池一のブログ更新画面でしたの巻!あと一歩だったのになああ!

今日は寝落ちする前に更新しちゃいます。でも凄く眠いです。

本日からねぶたの踊りが訓練に追加されました!これきついよ!普通にきつい!

祭りで自衛隊が来たら私を探してみて下さい。頑張って出しゃばり端に出ます。

それではお休み!明日は演習場での訓練!ヤダー逃げたい
posted by しふと at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

01式対戦車誘導弾

本日は01式対戦車誘導弾のトレーナー訓練を実施しました。

なんていうか、やっと近代的な兵器が出てきたなーって思いました。

01式対戦車誘導弾は熱源感知式で熱い点に向かい飛んでいきます。

凄いのはそれだけじゃないんです。フレア等にも惑わされにくいとのこと、

そんでもってワンセットで2600万円もする大変高価な武器、

弾薬(ミサイル)も一発数百万円と凄い値段でした。なんせ中には自律行動が

可能なコンピューターが搭載されており熱源感知の性能、火薬や燃料等も

考えていくと一発の値段にも納得がいってしまいます。最大射距離等は機密上

教える事ができませんがめっちゃ飛びます!でもゲームみたいに直ぐ

ロックオンできる訳もなく、照準には割と時間がかかります。

明日も訓練あるので今日はこれにて
posted by しふと at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

終わりを告げるラッパ

虚しくも消灯ラッパは鳴り響き明日へ向かって一直線です。

ですが今週は約四日で訓練が終わるので頑張っていきたいと思いますが、

金曜日には演習場にて前衛班の訓練があります。丸1日を使ってやるので

おそらくそこが山場かもしれません。今週を終わると来週は戦闘訓練週間に入ります。

それを乗り切ればねぶた週間、更にその先には待ちに待った夏季休暇です。

その夏季休暇が終われば後期教育の半分は終了したと見ても同然です。

なかなかテンポよさそうですが後半には35km行軍が控えてあるのでとても怖いです…

後期教育そこまで長くはないみたいなのでちょっとずつ頑張っていきます。

それにしてもいつボーナスくるんだー…
posted by しふと at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

あと一日

073.png

連休に入るまで死ぬほど長かったのに休みってあっと言う間なんですね。

今日は絵チャにてレイマリを描いてきました。とらさん、有難うございました。

毎週こうやって絵がかけるのがちょっとした楽しみです。

明日の休みはしっかり噛み締めまた来週頑張っていきまっしょい!
posted by しふと at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

待ちわびた休暇

待ちわびた休暇です、みよさんとカラオケではっちゃけてきました!

Busyの鯨がかっこよすぎる、ふたつのスピカのOPでもあります。

あ、あれは違うか…とりま「え?あぁ、そう。」をもっとエロく歌いたいです。

なんかこう囁く様に、吐息の様に優しく息をかけた感じで歌うと

ちょっとエロく聞こえます。まあ音痴な私だと意味ないですが…(・ω・`)

そして基本的にボカロの歌がキー高すぎて通常オクターブより

2オクターブぐらい高く歌わないと炉心融解とか無理ゲです。

モザイクロールやこっち向いてBaby、曖昧エレジーとかも一緒で

息を吐くようにゆっくりとした感じで更にオクターブをあげると、

なかなか難しそうですが上手くなりそうなコツは掴めました。

ということで今日もふたつのスピカを見て寝ようと思います。
posted by しふと at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ふたつのスピカ

結構前のアニメだと思われます、以前勧められてまだ見てなかったので

先日あたりからみはじめました。ジャンプ新連載といい、

プラネテスといい、最近宇宙モノ見る機会多いような気がします。

アニメみてるとやっぱり生半可な努力じゃいけないっていうのが

わかってきます。大抵は主人公が一番出来る子なんですけどね。

と、更新中にまた寝そうでした、では今日はこれにて
posted by しふと at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

汗の結晶

戦闘服には汗の結晶がこびり付くぐらい汗をかいてる連日、人間ってこんなに

水分でてもしなないんだなーと改めて思いました。体内水分量も侮れないです。

さて、今日はLgiht Anti-tank Muntion、通称「LAM」を使いました。

所謂対戦車携行火器、分かりやすい例えであらばRPG等が似てますかね。

もう重すぎ、こんなん片手で撃てたら気持ち悪いわ!重量は弾頭を合わせて

約13.1kg米袋より重いのを持って走り回るもんですからとってもきつい、

これで匍匐も至難の業…頑張るしかないか…

人を殺す為の道具に軽い物なんて今まで一つもありませんでした。

それは責任の重さでもあると改めて実感しました。国民の負託に応えれる様、

明日からも訓練に励みます!
posted by しふと at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

ねむすぎる

今も更新中二回携帯落としました。そして寝呆けてるので

変な事言う前にねます。
posted by しふと at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

