2011年07月11日

炎天下

今週は戦闘訓練があるというのにおてんと様は気をきかせてくれて今週いっぱい

晴れマークになってました!死ねばいいのに!今日一日だけで大分体力削られました。

戦闘服も帽子もシャツもパンツまでも汗でびちょびちょでした。

走ったあげく熱せられたアスファルトの上でお説教腕立て伏せで

半端なくきつかったです。やめろぉぉこれ以上右手を傷つけるなあ!

今週も長そうですが今度の休日は3連休!がんばろう、がんばろうよ俺。
posted by しふと at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

チルノ

072.png

更新時間ギリギリなので内容薄々です。来週にはまたまともな更新できるよう

頑張ります、では憂鬱ながら帰隊です。
posted by しふと at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

カラオケ

ものすごく…カラオケがしたいです…

そして毎日更新がモットーだった時の狭間にも陰りが見えてきましたね。

今日はチルノちゃん用意したのに帰隊時間遅すぎて準備できませんでした。

そして厚塗りにも若干の練度不足というか練習のたりなさというか、

やはり自衛隊と絵の向上を同時に計るのは難しいなーと思いました。

やっぱり前期と後期あわせての自由な時間は微塵もないですね。

なにより中隊配属になっても空き時間は体力練成に励まなければ

いけませんし… やはり士長までは徹底的に体を鍛えた方がいいのかもしれません。

っと、今回の当直はうるさいのでみつかる前に今日はここらでおじゃん!
posted by しふと at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

明日は休み

やっと休みです。疲れました。

もう何も考えたく…

ねます
posted by しふと at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

本日は早めに。

掃除が始まる前に更新とは久々な気がします。

本日はMINIMIの分解結合を実施しました。というかMINIMIめっちゃ重、

あんなアニメみたいにばばばばって片手で持てる訳が。

因みにMINIMIとは機関銃の事です。とても連射に特化した銃です。

分解して初めて構造が分かりかなり複雑だなーと分かりました。

まだ射ってはいませんがその内射ったらその感想でも述べます。

では掃除!今日は副連隊長の面接で時間が大分減りました。

時間がたりねー…!
posted by しふと at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

課業後も体力練成!

基本的に晩ご飯は食べず、疲れた身体のまま体力練成をしにいきます。

すると口の中はパサつき、腹は鳴り続け、クラクラします。

そのまま浴場に行きサウナに直行、更に汗を絞りとり水風呂で神経を刺激、

といった課業後のメニューがなかなか厳しいでござるの巻!

でも体力ついてくると筋トレも楽しくなってきます。皆さんもサマーボディー

目指して身体鍛えましょ!明日も頑張ります。
posted by しふと at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

今日も今日とて腕立て伏せです。事ある度にやってるような気がします。

そんでもって今日は乾燥室で衣類を掛けてはならない場所に掛けたので

二個区隊で腕立て伏せ100回を実施、携帯でボタン押すだけでも

腕がつりそうです。現に一回つってます。後期はひたすら怒られるらしいので

前期以上に気を引き締めて取り掛かりたいと思います。何よりMINIMI撃てるのが

なかなか楽しみで仕方ないです。では当直が来る前に就寝!
posted by しふと at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

新編成班

新しい班になりました、とっても憂鬱です。3ヶ月過ごした

メンバーと離ればなれになり新たな班員と共に後期教育を

乗り切らねばなりません。とても難しい項目です、またまっさらな

状態からのスタート、不安だらけですが後期教育、機関銃の操作を覚えていきます。
posted by しふと at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ちるたん

image/2011-07-02T23:20:34-1.jpgちるたんかわいいです。

またチルノで同人誌描きたいなぁ…

そして消灯後の更新は怖いです。何時当直来るか分からないので

怖いです、そんでもって新しい班長が明日来ます。

あーこの感覚、入隊当初の感覚に似ている…

そして眠いので寝ます。
posted by しふと at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

久々にPCから

071.png

まともな更新は何日ぶりでしょうか、東方より「茨木華扇」ちゃんです。

久々のドツボストライク、なによりピンク髪マンセーです。

今度はこまっちゃんと絡ませたいなぁ・・・時間ねーよバーローではでは帰隊。
posted by しふと at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

体力向上

なかなか更新する時間がないです。というか必ず11時に寝てしまいます。

体が寝てしまうんですよねー…疲れるわー

これから後期教育、また地獄の3ヶ月が帰ってきます。

35km行軍、機関銃の連射、戦闘訓練とまたハードな内容になっております。

ということで今日は消灯前に寝ます。
posted by しふと at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

終了式前夜

折角家に帰れたのにブログ更新せずこんな時間に。

ドタバタして結局何も出来なかった一日でした…

ということで終了式頑張ります!
posted by しふと at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

15番

首席どころか15番で卒業です、割と成績よかったみたいなんですが

足をひっぱったのが運動検定と学科試験でした…

運動検定は合格ライン7級で私は3級と結構良かったと思ったのですが

1級クラスが多数存在した為にどんどん順位は落ち、

苦手な学科試験、100点満点中70点、順位は13位と射撃の4位や

手榴弾投てき1位等に比べるととても劣る順位だと見て取れます。

それが影響したのかどんどん繰り下げられ15位まで落ちた次第です。

間違いなく進撃の巨人の世界なら憲兵団に入団できませんね。

後期は10位以内目指して頑張ります。
posted by しふと at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

あと一歩!

後期になればまた行軍や戦闘訓練等も一段と増してメニューに

追加されていきます。行軍においては40kmオーバーととても厳しい

距離になっておりさらにその後ハイポート等に加えて戦闘訓練、

考えただけでも吐き気がするメニューです。

前期終了迄後僅か、後期が怖いのは当たり前なんですが

先に早く進みたいと思ってしまうのが現状です。ああ、男の癖に情けない、

後期が本当に怖いです…
posted by しふと at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

だるけ

残り1週間ですがなんともだるい、何がだるいって

銃剣道がめちゃくちゃだるい上につまらないです。

そんでもって湿気凄いわ暑いわ、大変です。

終了式が終わったら1週間の休暇もあるらしいですし

もう一踏張りです。で、夜も暑くてねれない。
posted by しふと at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

合わせる

上官の命令で色々まわって頭が痛いでござる。仕舞には吐く奴もおる。

それにしても班長強いのう…流石自衛官と褒めてやりたいところだあ…

ということで私も寝ます。格闘の1週間です、日曜日は終了式です!

前期もあとわずか、がんばりまっしょい!
posted by しふと at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

日をあけて

只今自宅のベッドの中で更新しとります。

ここ最近は更新するまえに必ずダウンしてしまい更新出来ずにいました。

対人格闘術やってかなり体の節々が痛んでます…

そして今日は寝る前に更新します、おやすみなさい
posted by しふと at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

特別休暇

自衛官候補生の練度が非常に高い為か、区隊長の方から

外泊の許可がおりました、なお対象者は成績上位の者らしいです。

ということでどこか遊びに行こうかしら!それとも家でぐーたらして

いましょうか、何れにせよ楽しみです、外泊。

先週いっぱい勉強してた甲斐がありました…日々精進していきます。
posted by しふと at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

勉強

只今猛勉強中につき内容薄々な記事ですみません。体力検定で引けを取りそうなので

座学で差をつけようかなーと。では当直にばれないように頑張ります。
posted by しふと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

今週は。

まあ今週はご察しの通りきつすぎて消灯後の更新をする前に寝てしまっていました。

お陰様で戦闘訓練結果は50点中49点という好い結果を残せました。

敵が射ってきてるのにも関わらず射撃姿勢をとってしまい判断が遅れて

マイナス一点というなんとも情けないミスでした。そして同じ班で

50点満点を出した同期がいて負けました…後は来週の体力テストと

試験を良い点取れれば上位での卒業も可能かもしれませぬ!

引き続き訓練に励みます、土日は少し多めにトレーニングしようと思います。
posted by しふと at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

戦闘評価

教育期間の難関としては後体力検定、小銃座学、そして戦闘評価。

本日の小銃の分解結合は一番で合格、作動点検もばっちり

となると今週末にある戦闘評価と体力検定が山になりますね。

どちらかというと後者のが山場ですけどね、では明日も厳しい訓練がありますのでこれにて。
posted by しふと at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

休暇

068.png1週間の一番の息抜きである土曜日、日曜日。本当に一瞬にしか感じられません。

その割りにはあまり充実しないという土日です。毎週そんなループばかりです。

今週は戦闘訓練が中心なので… 明日は手榴弾らしいですの。

そして久々に絵をば。凄い腕が落ちてます。マトたんはあはあ、

瞬間的に好きになった勢いならチルノを凌駕したでしょうな。

惜しくもミクには届かずですがそれ程衝撃的なぐらい可愛かったです。

ヨミたんもユウも大好きだよ!
posted by しふと at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

当直

なかなか適当な当直でして深夜でもテレビをつけたり出来るという

なかなか緩やかな消灯後を送っております。

ではでは。
posted by しふと at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

普通科連隊

糞厳しい金曜日の訓練、乗り越えた先には悲しい結果がありました。

射撃や座学の成績関係なく希望する部隊が決まる事に

なりました。案の定普通科連隊に配属、機甲科はダメれした。

道が断たれた分けではなく非常に難しい部隊ではありますが

士長ぐらいになればそちらの道も開けると…

あまりにも不服なので意見具申してきました。

幹部に意見するのはとても緊張しますが言いたい事は言えたので

すっきりしました。あーでも後で怖いなぁ…

とりま今日は疲れた1日でした。同期の一人が部品を無くし

教育隊総出で探したり演習場でハイペースランニングするなり、

もう動けないレベルでふ…明日は備品整備した後隊をでます。
posted by しふと at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

行軍終了

教育隊全員25km行軍を完歩、毎年倒れる者が出るらしいですが

今年は脱落者一人も無しという隊長としてはとても

喜ばしい自体になったでしょう。連隊長も見学しに来ており

とてもピリピリとした雰囲気での行軍でした。

因みに教育隊の隊長は25歳と言う若さで三等陸尉、幹部に

昇格した超エリートれす。そんでもってめちゃくちゃイケメン

というチート設定を持ち合わせてます。おもろい人で助かりました。

班長も班付も面白い人達です、辛い毎日ではありますが

残り1ヶ月を同期達と過ごして参ります。

明日は暗視スコープをつかった特殊兵装らしいです。

気を引き締めかかります。
posted by しふと at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

身辺

201105261348000.jpg

これが私の住んでいる生活隊舎、通称新教練隊舎。

魔の3ヶ月と言われる生活を強いられるこの隊舎、今年はまだ一人しか

やめていないと考えるとやはり震災の現状を知った人達が多く存在しているせいか

精神的に強い人が多いです。

201105272115000.jpg

そんでもって私達のベッドです。めっちゃ寝心地悪いです。

学校の教室よか少し狭い部屋に10人押し込み状態で毎日寝泊りしとります。

そんな生活はあと1ヶ月、上手く機甲科(戦車)の部隊に入れれば・・・

辛いですがあとちょっとがんばります。

posted by しふと at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

日曜

明日は日曜日!がっつり遊びたいところですが…

試験の成績もあるのでわりかし早く帰るよう努力しまふ。

そしてもの凄くお腹がへりまんた…
posted by しふと at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

射撃検定

見事検定射撃はトップクラスの41点という高得点で

終える事ができました。因みに連隊長から賞を貰える点数は

46点以上という非常に難しい数字になってます。

歴代の新隊員の中でも数える程度のくらい難しい賞なのです。

因みに満点は50点、伏せ撃ち、膝撃ち各25点で合格点は

双方合計26点以上と簡単そうな数字ですがこれがとっても

難しい壁なんです。凄くさっぱりして土日を迎えれそうです…
posted by しふと at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

射撃

本日の射撃訓練、なかなかの高成績をおさめました。

そして馬鹿ねむなのでねます

で、更新完了前に寝てしまいまんた。
posted by しふと at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

突撃ぃぃぃ!

思った通り匍匐からの銃剣格闘術でした。

まさに戦争映画みたいな持ち方をして連射です、

遺体回収の仕方から後方支援の座学、濃密な1日でした。

明日はまた実弾を撃って参ります。次こそは高特定会得を

目刺し頑張りたいと思います。ではおなかペコペコですが

今日はこのへんにて!おやすみ。  因みにもう水曜日に

なるんですね、体感速度凄く早いなぁ〜
posted by しふと at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

